お口直しちょっと感激〜その6〜Birthday Card

2011年01月28日

ちょっと感激〜その5〜むぅちゃん

BlogPaint
hana*nailさんからもHappy Birthdayメールをもらっちゃったぁ

しかも、むぅちゃんの写真付〜っ

今日は むぅちゃん絡みの話をいっぱいしてたので、

思い出し笑いをしてしまったぁ。



超過保護で、王子様扱いのむぅちゃんは、

気に入らないことがあると

頭や体全体を使って、

水を入れた容器等をバァ〜ンと

ひっくり返すそうだ。

それって、

「巨人の星」の中で、

星一徹が卓袱台(ちゃぶだい)を

ひっくり返すアレと同じ???

「何が気に入らないのかなぁ〜。」と

むぅちゃんと性格の似ている(ん?)私は、

想像してみた。

「『草ばっかりイヤなんやぁ〜〜!』とか

思ってるのかなぁ〜。」と言ったら、

hana nailさんが、「そうかも。

『パイナップル とか りんご を

食べさせろ〜っ!』って思っているのかも・・・」

と言っていた。(笑)
610288e7.jpg


そして、hana nailさんは、続けて、私に

「○○さんも、ネイルが気に入らないからって、(ここにあるネイル用品全部をこの棚から)バーンって(=下に落とす真似)しない下さいね。」と言った。

私が笑って「そんなことするわけないやん!」と言ったら、

「2階に上がって、ハグさんのカウンターにあるクッキーをバーンって下に落としたら、ハグさんどうするんでしょうね?」とhana nailさんが想像してみる。

・・・・・・。

「きっと、黙って、○○さんの背中をそっと押して、扉の向こうに出して、カチャって鍵をかけて、何事もなかったように本を読むんでしょうね〜。ハグさん冷静だし。」とhana nailさんが言う。

「なるほど。そんな感じかもぉ〜。」と2人で大笑い。

で、hana nailさんの場合は、

「私がここにある商品を下にバーンって落としたら、きっと負けじと、後ろにある棚とか横のラックの商品を私以上にバーンって下に落とす気がする。しかもキャーって叫びながら・・・。」

いや。実際には、誰もそんなことしないんですけどね。

やってみたら、そんな感じかな〜。というお話です。(笑)

e8b51bcc.jpg
2011年のネイル模様(ん?)のカレンダーもらっちゃいましたぁ〜♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お口直しちょっと感激〜その6〜Birthday Card