2011年05月03日

GW定例ツーリング

e515a9d2.jpg今日はツーリング。
ちょっくら四国まで行ってきます。
  
Posted by gosshin_factory at 06:08Comments(0)

2010年10月11日

ファイヤー!

どうもお久しぶりです。
週末を利用してカッティングシートを地道に切り出してカスタムをしてるんですが、何かね、デッカいNSRみたいになっちゃった訳ですよ。
ドカオーラを纏うパチNSR。
色んな意味でパチモン臭がプンプンしますが、完成したら全体像と各部アップします!  
Posted by gosshin_factory at 18:08Comments(0)

2010年09月03日

陸運食堂

和泉自動車検査場内にある陸運食堂なる何のひねりもないネーミングの食堂で天丼を食ってみた。
大衆食堂や学食レベルのビミョーなメシマズ度合いでぐうの音も出ず。
価格も450円と何とも微妙な価格設定で文句も言い難いビミョーな安さ。  
Posted by gosshin_factory at 19:13Comments(0)その他

名変

96d48240.jpgナンバー取得!
名義変更完了!
今までずっと和泉ナンバーやったけど、バイクで初の堺ナンバー!
激ダサい!w
せめて和泉に戻してくれw  
Posted by gosshin_factory at 19:10Comments(0)バイク

トリコローレ イタリアーノ

d9d38adb.jpgiPhoneのシリコンケースがへたってきたんで、トリコロールのハードケースに換えてみた。
ただのフランスの赤白青じゃなくて、トリコローレ イタリアーノってとこがミソ。
どうでもええけど。  
Posted by gosshin_factory at 19:08Comments(0)その他

爽健美茶 黒冴

4f28be65.jpgTwitBirdの調子が悪いので一時的にブログにポスト。
黒冴飲んでみた。
爽健美茶あんまし好きじゃないけど、黒冴は結構好きな味。  
Posted by gosshin_factory at 19:06Comments(0)その他

記載事項に

214b9c10.jpg大自二が付きました。
今週日曜はファイヤーストームで六甲へ。
  
Posted by gosshin_factory at 17:06Comments(0)

2010年08月28日

リッターLツイン

お久しぶりです、ごっしんです。
最近、Twitterばっかりでめっきり更新しなくなったので、近況報告をまず。
大型バイク買うことになりました。
2台購入する予定ですが、まずは1台目。
真っ赤なリッターLツインです。
来週には納車されている予定です。
落ち着いたら2台目はヤマハのリッターマルチ買います。
寒くなる前に機会があればツーリング誘ってください。  
Posted by gosshin_factory at 21:59Comments(0)

2010年07月01日

大型自動二輪

大型取れる目途がやっと付きました!
7月上旬、オリックスドライビングスクール弁天町行ってきます!  
Posted by gosshin_factory at 00:39Comments(1)

2010年06月18日

礼儀がなってない

毎度のことながら、仕事で礼儀がなってないと指摘されます。
プライベートでは上下関係がはっきりしている人とはつるみませんし、大概は俺が上なんで気にすることは無い上に、基本的に無礼講なのが俺のキャラとして確立されているので、そんなことに目くじらを立てる人はいません。
で、思うのはやっぱり基本的な挨拶なんてのは幼少期の躾である程度しっかりとしているんですが、細かい気配りは上の人を見て育ってないんで弱いのかなと。
話すときに足を組む、立ってる時に無意識にポケットに手を突っ込むとか。
体育会系のノリを嫌っているということも一つの要因かもしれませんが。
やっぱり人間、上の人間の背中を見て育つので上の人から学ぶ事はあっても、下の人間から学ぶ事はゼロに等しい。
自分もああいう人になりたいと思って成長するもんですがし、人のせいにする訳じゃないですが、新卒期間が短く転職組なのでそういう機会に恵まれなかったのかなと感じました。
あと本気で尊敬できる人がいないことが自分の成長が止まっている要因なのかもしれません。
最近、自分というものを見つめ直して、暗中模索しながら自分を確立しようと考える時間を意識的に取るようにしてます。  
Posted by gosshin_factory at 14:45Comments(0)その他

人脈の大切さ

先日、久々に大学の後輩の子と話をしました。
卒業して以来話してない、というか俺が5回生になってから多分話さなくなったであろうことは記憶に残っているんですが、とっても懐かしい声が聞けて、少ししみじみしてしまいました。
最近、つくづく思うのが、ほんとどうでも良い人脈でも持っていれば、後々にそれが切り札になる可能性を孕んでいること。
人脈は財産であり一生の宝物です。
電話帳の件数が多すぎて顔と名前が一致しない事で多々、せっかくの友達を失いがちですが、以後もっと気を付けねばなりません。
また、後輩を可愛がることをしない俺ですが、今まで仲良くしていた人達ともっと接触を持たんとなと思う今日この頃。
社会人になってもう4年経ち、今頃になって気付かされるのもやや遅い気もしますが。
思い立ったが吉日。
電話代を気にせず、色々と電話してみよう。  
Posted by gosshin_factory at 14:39Comments(0)その他

2010年06月03日

ハゲ考察

気温も上がってきて、そろそろ暑くなってきた今日この頃。
僕の髪の毛もすくすく成長して1cmくらいになってきました。
毎年暑くなると脱皮したように坊主にする、今日も人生送りバント、ごっしんです。
皆さんお久しぶり、そしてご機嫌よう。
ええ歳こいてハゲになってみた感想をさらっとまとめてみました。

・メリット
頭が涼しくて頭からの放熱効果大
洗い易く乾くのも一瞬でシャンプー代節約
寝癖が付かなくて朝10分長く寝れる

・デメリット
個人的には珍念さんみたくキモカワイイようなつもりが周りから人相が悪すぎると罵られる
頭がトラウマでプライベートは常に帽子着用なので頭が暑く保温効果大
直射日光に晒され頭皮が剥け、下手するとフケと間違えられる

とりあえずキモさに磨きがかかって全く女が寄りつかなくなります。
やった本人からみてデメリットが非常に多いです。
やっぱりノリでハゲにするのは今年でやめます。
俺の毛を返して欲しいです。  
Posted by gosshin_factory at 14:44Comments(0)その他

2010年05月28日

盗難

62881ebb.jpg自転車、盗難されました。
伊丹警察に盗難届提出済み。
メーカーはKHSのピストで、白です。
見かけた方、捕まえた方は伊丹警察もしくは下記に連絡いただけると助か
ります。
gosshin@i.ソフトバンク.jp
  
Posted by gosshin_factory at 14:10Comments(0)

2010年05月21日

減量中のタブー

3a221c8f.jpgやっちまっただw
食っちまったw
  
Posted by gosshin_factory at 16:25Comments(0)

VOSS

005f12b6.jpgVOSSが欲しいけど、大阪で手に入る所を知らない。
誰か知ってる人教えてちょうだいな!
レオが東京に帰った時に買ってきてもらうか…
でもバイクで移動するときって、グラスボトルに入ったミネラルウォーターとか、無駄に重い上に中身がただの水って1番携行したいくない部類の荷物やでな。。。  
Posted by gosshin_factory at 15:19Comments(0)その他

2010年05月20日

DEAN & DELUCA

a49dd676.jpgぎゃー!!
近くのファミマにDEAN & DELUCAのアイス売ってる!
減量終わったら、絶対食ったるねん☆
  
Posted by gosshin_factory at 00:05Comments(0)

2010年05月16日

やりすぎコージー

110d035e.jpg最近、自分でも思ってきたけど、コレ、やりすぎでキモくなってきてな
い?
  
Posted by gosshin_factory at 15:47Comments(0)

2010年05月11日

上腕二頭筋

d26af928.jpg今日もボクの筋肉元気ッス!
いや〜我ながらキモい…
  
Posted by gosshin_factory at 02:53Comments(0)

2010年05月10日

背筋

269fccde.jpg背筋!!
もっとムキムキになりたい!
  
Posted by gosshin_factory at 12:33Comments(0)

2010年05月06日

赤マル

f98af07d.jpgKOOLが切れたんで、赤マルを吸ってるんですが、何かがおかしいんです。
さて何がおかしいか?
当てたら、先着1名で1箱差し上げます。
  
Posted by gosshin_factory at 08:26Comments(3)

2010年05月05日

プリクラ

a48b993e.jpgプリクラ撮ってきました。
ええ歳こいて、久々に小僧みたいなことしてきましたw
  
Posted by gosshin_factory at 03:40Comments(0)

ザバス再び

a2db3b8d.jpgプロテイン、1kg飲み切ったんで、新しいのを購入。
ザバスよりムサシの方が筋肉付くって聞くけど、ザバスでも充分付きます

  
Posted by gosshin_factory at 03:34Comments(0)

2010年05月03日

シックスパック

563fd653.jpgGWはあんまし筋トレしてないけど、腹筋割れてきてます。
いやっほー☆
毎日の筋肉とのスキンシップが周りに多大な不快感を与えてるようで、申
し訳無い。
でも、病み付きになるよ!!
  
Posted by gosshin_factory at 23:42Comments(1)

GW

GWは家で引きこもっていようと思ったのに、何だかんだとバタバタ動き
回って外出してます。
でも友達との予定ばかりで、自分の時間は全然取ってませんが、それはそ
れで幸せなんかもしれませんね。
ゆう、結局飲み会、何時からになったん?
  
Posted by gosshin_factory at 02:19Comments(0)

2010年05月02日

天皇賞

f5cf61d1.jpgフォゲッタブルが全くアカンくて、軸馬が死んだ瞬間、俺の馬連と三連複
は紙クズになりましたw
穴馬ドンタクが3着に飛び込んできて、ざわざわw
辛うじて200円だけ買ってたワイドが当たったくらいで、大した儲
けは無し。
  
Posted by gosshin_factory at 16:16Comments(0)

2010年04月27日

カロリー制限

69f65640.jpg最近は、筋トレとプロテイン摂取に加えて、カロリー制限も課してます。
基礎代謝が1500kcalという燃費が良すぎる身体をしてるんで、1
日の摂取カロリーを1500以下に抑えて絞り込みかけます。
ま、何度も言いますが1日1食なんで、いつも1500前後
なんでそんなに気にする必要はありませんが、気を抜いてジュースとか飲
むと軽く超えるんで。
周りには、よくビョーキって言われます。
  
Posted by gosshin_factory at 09:32Comments(0)

2010年04月23日

夏に向けて

31be7e18.jpg最近かなり身体が絞られてきました。
この調子でいくと、夏の海水浴は良い感じになりそうっすw
  
Posted by gosshin_factory at 04:01Comments(1)

2010年04月16日

ホエイプロテイン

dadc6a56.jpg理想の筋肉のためにw
大容量1kg!!
  
Posted by gosshin_factory at 12:20Comments(0)

2010年04月15日

タンパク質まみれw

757a6a6c.jpgとりあえず我が家、プロテイン摂り過ぎw
  
Posted by gosshin_factory at 04:04Comments(0)

続マッスル!!

111cb42c.jpgTwitterでブルースリーにフォローしてもらい、テンションアゲ♂アゲ♂
なごっしんです。
肩周りがヤバくなってきた!
  
Posted by gosshin_factory at 03:23Comments(0)

2010年04月12日

マッスル!マッスル〜!!

fff888fa.jpg我が家はマッスルブーム!
明日から筋トレ〜
アメリカ帰りでデブになったけど、目指せ細マッチョ!
誰かザバスくれ!!
  
Posted by gosshin_factory at 01:56Comments(1)

2010年04月11日

最近更新してないけど

テステス、今日は晴天なり。  
Posted by gosshin_factory at 13:54Comments(0)

2010年04月02日

更新してないけど

ブログ更新しろ言うな〜
ツイッター見ろ〜!
ここじゃ〜!!
http://twitter.com/gosshin/  
Posted by gosshin_factory at 17:58Comments(0)

HD-AVU2

9efae1ea.jpgひかりTVで使う外付けHDDにHD-AVU2が欲しいっす。
PCで使う分には気にならないけど、録画ツールとして使うのなら、容量の
残量インジケータがあるのは大変有り難い。
レオと割り勘で買おうかな。
  
Posted by gosshin_factory at 17:36Comments(0)

2010年03月31日

奄美の黒うさぎ

8755f7aa.jpg奄美大島のお土産に貰いました。
普通にもらった瞬間、うなぎパイが頭をよぎって「うさぎが練り込まれて
るん?」って聞いてみましたが、どうやら違うようです。
「鳩サブレやひよこ饅頭の類で形なんや〜」って言いながら開けたら、
「なんじゃこりゃー!!」って叫んでしまいました。
形は普通の形でした。
うさぎ、全く関係無し。
  
Posted by gosshin_factory at 21:06Comments(0)

マイルドセブン

c279b819.jpg日本のマイセンもパッケージ変更されたけど、アメリカはこんな感じ。
  
Posted by gosshin_factory at 18:40Comments(0)

タバコ天国

cdc18b87.jpg免税で買いすぎたw
免税範囲余裕でオーバーしてたけど、税関のチェックが甘くて助かったw
  
Posted by gosshin_factory at 18:39Comments(0)

帰国

4570da54.jpgただいま帰国。
日本は寒いっす。
  
Posted by gosshin_factory at 18:37Comments(0)

2010年03月26日

トリックスター

5fe5301c.jpgレオがマフラーをトリックスターのスリップオンに交換してました。
弱やかましいくらいやけど、この角度、多分ナンバー焦げるw
  
Posted by gosshin_factory at 16:10Comments(1)

飛ぶわよっ!

さーてと。
海外行ってきますか。
海外で国際ローミングは高いんでWi-Fiエリアでしか通信しませ
ん。
あとi.softbank.jpのアドレスしか送受信するつもりないので、用
事があればそっちによろしく!
ちなみにすぐには返せないんで悪しからず。
  
Posted by gosshin_factory at 16:03Comments(0)

2010年03月23日

ディアブロレプリカ

8bde7850.jpgどっかで見つけた日記の1枚。
勝手に転載して良いんかどうか迷うけど、どうも気になって。
ランボルギーニのディアブロと紹介されてて…
これディアブロ違うんちゃう?
確かに一般人から見れば、どっからどう見てもディアブロやけど、多分違うと思う。
というのも作りが色々と怪しいから。
まず、ディアブロはエンジンフードにハイマウントストップランプは付いてない。
余談で言うとディアブロのハイマウントはルーフ後端。
正直、車高が低い車やねんからエンジンフードにハイマウント付けても無意味。
もし後付けで埋め込んだとしても、LEDがエンジンの熱で壊れる。
それとリアグリルを赤い蓋で塞ぐのはタブー。
それでなくても排熱が苦労してるのに、リアグリルを塞ぐとリアバンパーが熱で変形する。
また、リアのエンジンフードがスラントになっているのは純正SE30(これは絶対ない)とアフォルターがカスタムしたディアブロくらい。
普通のディアブロは全ラインナップ、トンネルバックでアフォルター物は日本に輸入されている車両は知りうる限り数台で黒は無し。
仮にアフォルターだとしてもリアウィングのアーチ形状やフロントの造形ですぐ見分けが付くし。
そしてエンジンフードのキー穴はリアグリルには付いていない。
そしてリアテールのクリアレンズ。
アフターでのカスタムでスモークテールにしている人間はいてもクリアテールにする人間は皆無。
このクリアテールはポンティアクのフィエロベースのディアブロレプリカでよく使われる手法。
051017diabro8フロントを見ても、見たことないフロントバンパーにディアブロのノーズはこんなフェラーリのミトスみたいにサイドが絞られてない。
ということで偽物決定。
ディアブロ乗りたいけど金がない(と言っても初期型は1000万円切ってますが…)って人がこういう車に乗るんでしょうが、持論でスーパーカーを買う金が無い人間がこういった邪道な方法で乗ると言うのは本末転倒な気がします。
スーパーカーとは崇高なる乗り物であり、居住性や快適性を犠牲にして、車としての美を最優先に考えられた所有欲を掻き立てられる乗り物だと考えています。
美しくない偽物で、しかも快適性ゼロ、おまけにパチモノに乗ってるって負い目を背負って何が楽しいんだか。
初期型のセルシオを中古で買う方が遥かに幸せですわ。  
Posted by gosshin_factory at 22:53Comments(2)

2010年03月22日

ドルドル

bcbb203a.jpgどのタイミングで交換するかレートを静観してたら見誤って、レート劇
悪。
中央値が21.5ドルで、手数料込みで24ドルちょいでした。
ドル札はやっぱ臭い。
チラシの匂いがする。
  
Posted by gosshin_factory at 16:44Comments(1)

レオの部屋

80acaa65.jpgレオの部屋がリニューアル。
何かオシャレになってきました。
  
Posted by gosshin_factory at 04:37Comments(0)

ブタさん

321e1785.jpg1日目。
そのうち草ボーボーになるそうですw
  
Posted by gosshin_factory at 04:33Comments(0)

マフラー違い

89446b07.jpgレオは部屋にポールスミスのマフラーとチタンのマフラーを飾ってます。
兄さんそれマフラー↓ちゃう、マフラー↑や。
  
Posted by gosshin_factory at 04:32Comments(0)

綺麗なグラス

90be6d54.jpg今日の戦利品。
最近、毎日レオと酒を飲むので、グラスを新たに調達☆
  
Posted by gosshin_factory at 04:26Comments(0)

まだまだ

470df436.jpg1ヶ月経っても未だ根は出ず。
  
Posted by gosshin_factory at 00:17Comments(0)

2010年03月21日

金剛

f1c1fa05.jpg昨日は金剛走りに行ってました。
途中、ロッソカーズに寄って帰宅。
  
Posted by gosshin_factory at 23:51Comments(0)

間違い探し

1261ead5.jpgこの中に間違った車か1台停まってます。
さぁ、どれでしょう?  続きを読む
Posted by gosshin_factory at 13:28Comments(0)

2010年03月20日

六甲

5dde03de.jpg昨日は六甲に走りに行ってきました。
東六甲から上って、丁字〜牧場往復して表六甲下ってきました。
レオを積んで行ったんですが、ちょっくら飛ばしたら喜んで車が欲しいっ
て言ってました。
いや〜夜景が綺麗!
  
Posted by gosshin_factory at 21:52Comments(0)