March 25, 2005

ナイナイ岡村が「ライブドア支配を理由としての降板」を批判

一部で報道されている「
ライブドアがニッポン放送の実権を握ることを理由とする
パーソナリティの降板」について、
ナインティナインの岡村隆史が同局の人気番組
「ナインティナインのオールナイトニッポン」上で批判的な見解を示した。


1日1回応援クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
MORE GOSSIP


以下岡村のラジオ上のコメント

「若干こう、新聞見ていると、
あのー、パーソナリティの方、とかが、
もうちょっとあのー、出ません、
みたいな発言をしたとかしてないとか」

「どこまでが本当かわかりませんけれど」

「僕ねぇ、これ、違うと思うんですよ」

「元々ニッポン放送はですね、リスナーを大事にしています、
と言うてるじゃないですか、
パーソナリティーもリスナーを大事にしてるわけですよね」

「そんな中、まぁ、どうなっていくかもわからんのにですよ、
パーソナリティの方が、あ、じゃあもう、
ライブドアくんやんねやったら、やめます、
パーソナリティがね、こう言うこというたらアカンのちゃうかなと、
僕思うんですよ。

ニッポン放送が、そのリスナーを大切にしていますって言うてんのに
パーソナリティー自体がリスナーを無視してしまってるわけですよ、言うたら」

「その人がラジオやってるから言うので
聞いてくれてる方てたくさんいるんですよ。
ただ上の方の話でイヤやー言うだけでですね、
辞めます言うたら、楽しみにしてくれてるリスナーはどう…すればいいのか、
路頭に迷うじゃないですか、
これはね僕、良くないんじゃないかなと、
言うように僕思い…ながら、今日新聞見てたんですけども、
それもどこまでほんまかわかりませんけどね、それ自体は」

「これ、だからタモリさんとかに確認とって見ないとわかんないんですけども、
そこはね、それはねー、ちょっと違うんじゃないかなとね、僕はちょっと思うてるんですよ。
これはねー、あかんぞ、と、パーソナリティーがそういうこと言い出すと聞いてるほうも不安になる、
それでなくても多分不安やと思うのにね、
それはアカン…やろ、と思っててそれは絶対言うてやろうと」

批判されてる方々
[タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ]
[中島みゆきNO…“堀江ニッポン放送”出演拒否の意向]
[市川森一氏が番組降板を表明]
[美川憲一が堀江社長を痛烈批判「お金じゃないのよ」]
[欽ちゃんも経営移ったらニッポン放送に「出ない」]
[OBで元名物アナ「相当数の社員辞める」]
[フジテレビ社員への冷ややかな目]
この記事へのトラックバック
ハァ?何考えてんだろうと タモリに中島みゆきに欽ちゃん、その他諸々でしたっけ これはそのタレント自身が自身の信念・考えに基づいて本当に言った事なのか?それとも長年のつきあいのあるニッポン放送・及びフジ関係者との付き合い上、言わされている事なのか不明だけ.
ライブドア経営ならニッポン放送出演拒否タレントって【もずのはやにえ】at March 25, 2005 19:42
タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ(Excite芸能ニュース) ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下になった場合に降板を検討していることが分かった。また、出演交渉を受けている歌手
ライブドア傘下に「No!」【七月のうさぎ】at March 25, 2005 19:51
タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ | Excite エキサイト : ニュース  ええと。  いやもうこの問題は言い尽くされてる気がしないでもないんだけれどさ。  このヒトたちは何をしたいのか全くわかんないです、あたしゃ。だって、「番組降番」で一番悲しむのは、ホリエモ
自分の思うところと世間の思うところとの乖離に、何か思うところはないのか?【phoque's voice】at March 25, 2005 20:47
□一部で報道されている「 ライブドアがニッポン放送の実権を握ることを理由とする パーソナリティの降板」について、 ナインティナインの岡村隆史が同局の人気番組 「ナインティナインのオールナイトニッポン」上で批判的な見解を示した。
ナイナイ岡村が「ライブドア支配を理由としての降板」を批判【裏芸能情報-GOSSIP】at March 25, 2005 21:22
今日ライブがあったとか明日はライブに行くとか全然関係なく書きますからね私は。 タモリとかが「ライブドア傘下になったら番組降板」と言ってるわけですが、岡村さんがその人たちを批判。 以下岡村のラジオ上のコメントだそうです。 「若干こう、新聞見ていると、
ナイナイ岡村が「ライブドア支配を理由としての降板」を批判【Treasure in my life】at March 25, 2005 22:40
お金ならあるよー と業界一の美女フジ姫に襲いかかろうとするライブドア男。フジ姫を守ろうと、フジ姫をかばった乳母のニッポン放送局はあっさりとぶったぎられてしまった。 まさに危機だ。 そのとき、遠くから白馬に乗った騎士が現れ、アっという間にフジ姫を助けて走り
ライブドアVSフジサンケイ(白馬の騎士現る?)【V35スカイラインクーペが欲しい!】at March 26, 2005 00:07
Excite エキサイト : 芸能ニュース 【タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ】  ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下になった場合に降板を検討していることが分かった。タモリは「タモ
結局皆リスナーを無視している。【北口堂通信】at March 26, 2005 01:17
だそうです。 私は、木曜深夜一時からの ナインティナインのオールナイトニッポン が、普通に聞ければ何も文句はありません。 他には関心もありません。
livedoor堀江社長ニッポン放送株35%取得【這蟲奇譚】at March 26, 2005 01:37
【ライブドアvsニッポン放送】ナイナイ岡村が「ライブドア支配を理由としての降板」を批判★6 1 :こまφ ★ :2005/03/26(土) 03:01:41 ID:??? 一部で報道されている「ライブドアがニッポン放送の実権を握ることを理由とする パーソナリティの降板」について、ナイン
【ライブドアvsニッポン放送】について【れのぇの日記っぽ】at March 26, 2005 11:11
岡村がニッポン放送の自分のラジオ番組の中で、 降板を発表する芸能人達を批判した。  以下岡村のラジオ上のコメント
ナイナイ岡村がライブドア支配により降板するパーソナリティを批判【芸能ニュースとか 】at March 26, 2005 14:25
お笑いコンビのナインティーナインは、経営者が変わってもにっぽん放送にでるといっているようです。 ソースはこちら 先ごろから、タレントが経営陣が変わったにっぽん放送へのボイコットが騒がれていましたけど、ものすごく寂しかったんですよね。 視聴者あってのタレン.
ナイナイ「にっぽん放送」でる!【ケータイメール♪お小遣いUPへの挑戦】at March 26, 2005 19:13
芸能人裏情報さんより、ナインティナイン岡村さんの発言です。(続きを読むクリックで記事引用させていただきました)...
ナインティナイン岡村隆史、ニッポン放送ライブドア傘下を理由にした降板について発言【いろいろ】at March 27, 2005 00:59
ネットの楽しみは、自分が思いもよらない考え方に出会えることにある。 以下に引用させていただく文章も、私にとってはそういう種類のものであった。新たな考え方を示してくれたvirtual-lifeさんにまずお礼を申し上げたい。 ------------------------ ファンを一番大事にし
タレントはファンを大事にする義務がある     …のか?【玄倉川の岸辺】at March 27, 2005 06:41
いやぁ今回はおもしろかったですね。24h以来、ナイナイ岡村さんの真骨頂がまた見れました。 今回の内容は女子プロ。まぁプロレス自体あんまり好きではないですが、いい意味でやらせって思えば芸人同士の対決も面白いものです。 まぁ本当はヤラセじゃないよってのが建前で
岡村隆史の真骨頂 めちゃめちゃイケてるッ!【Media Dancer】at March 28, 2005 20:43
NILのライブドア関連担当のHiRoNoです。 ナインティナインの岡村隆史さんのラジオでのコメントについて お話します。
リスナーへの愛ってなに?【Now is lived.】at March 29, 2005 11:29
ニッポン放送がライブドアに経営権が移行したら「出ない」と言った「タレントその他」一覧表。 『タモリ(59)』 タレント 『倉本聡(70)』 脚本家 『市川森一(63)』 脚本家  『江本孟紀(57)』 野球解説者 『中島みゆき(53)』 歌手 『美川憲一(58)』 歌手
何様のつもりだぁ!!【英国から日本を見る】at April 01, 2005 09:50
 今回のニッポン放送買収に関して、何人かのパーソナリティが出演辞退を申し入れてきていることをご存じでしょうか?
あなたは、あまりにも安易に考えていませんか?【うえちゃんの「ちょっと言わせて!」@WebryBlog】at April 05, 2005 01:02
乙部綾子
乙部綾子【トラックバックジャパン】at April 05, 2005 14:31
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
この状況下で正論が言えるのはすごいことだと思います。

ちょっと岡村見直した。
Posted by やくも at March 25, 2005 19:23
トラバどうもです。

いやー、この岡村の発言は、リスナーの思いを表してると思います。

ニッポン放送の良さを宣言している人が、ニッポン放送を貶めてますね。
拒絶反応起こすの早すぎではないか、と。

特に、フジテレビのホリエモンバッシングは見ていて痛々しい。
それでホリエモンのイメージ落としたら、ニッポン放送のイメージも更に悪くなって、フジテレビのイメージも悪くなるのにねぇ。
Posted by SouRin at March 25, 2005 19:43
TBありがとうございます。
皆がこぞって「右へならえ」している中、なかなか出来ることじゃないですね。
岡村、エライ!
Posted by 小夏 at March 25, 2005 19:55
岡村程度の人間がね〜。馬鹿じゃない??
Posted by ほく at March 25, 2005 22:07
虎場ありがとう。
時々訪問させて頂きます。
Posted by 拾い物の小箱 at March 25, 2005 23:41