January 05, 2006

美人女優酒豪伝説【ナイスポ発】

美人女優たちの、酒にまつわる・エピソードをお届け。彼女たちがテレビでは絶対見せない醜態・痴態を一挙公開。
[ナイスポ]
1日1回応援クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
MORE GOSSIP



深田恭子
お姫さまキャラに反して、数々の大食い伝説を持つ深田恭子だが、胃袋のみならず、肝臓の方も頑丈なようで、自宅周辺で大量の酒をまとめ買いする姿が目撃されている。

「フカキョンはビール党でジョッキでガブガブ飲む。質より量のタイプです。マイ・ビールサーバーを持っているという噂もあり、その噂を証明するかのごとく『おしゃれカンケイ』(日本テレビ)に出演した際は、慣れた手つきでビールをジョッキに注いでいました」
(芸能ライター)

深田といえば、奇妙な言動が多いことで有名だが、アルコールが入ると、さらにエスカレート。
「ろれつが回らない口調で意味不明のことをわめいたと思ったら、突然走り出したり、奇行としか思えない」(芸能プロ関係者)とか。
そんな深田の一番のぜいたくは「お休みの日に昼間からお酒を飲むこと」。


篠原涼子
ドラマでアルコール依存症の主婦をリアルに演じたこともある篠原涼子は、私生活でも酒に目がないようで、雑誌の対談で「忙しくて、お酒飲まなきゃやってられないって、ポットに熱燗入れて行こうかと思ったくらい」「日本酒を1升買っておいて、寝る前にカッと飲んで『気が済んだ、寝よう』ってこともあった」と、語るほど。

そんな彼女は、奥菜恵同様、お酒が入ると少々下半身のガードがユルくなってしまうという。
初対面の人にも腕を組んだり、寄り添ったりするのは序の口で、「所属事務所の飲み会の時に、ワインを飲んでめちゃくちゃゴキゲンになった篠原は、女子トイレが混雑していたため、お気に入りのヘアーメークの男性と連れ立って、男子トイレに乱入した」(音楽業界関係者)とか。
また数年前の花見シーズンには、突然ひとりで別の団体の飲み会に乱入して、その団体が持っていたタイコを叩いて踊りまくる姿が目撃されている。


奥菜恵
「お酒が入ると、下半身のガードがユルくなる」(芸能記者)と評判なのが奥菜恵。
「連絡すると、気軽に飲み会に来てくれて、酒に酔うとヤラせてくれると評判だった」とは地元の同級生。

また、「業界内には穴兄弟がたくさんいて、藤田社長との交際が発覚した時なんて、テレビ局の社員などと話していて奥菜の話が挙がると、皆一様に『オレもヤッた』と言うんです」(芸能リポーター)という話も。

最近も夜の「課外活動」はお盛んならしく、先日、舞台俳優であり演出家としても活躍中のSと下北沢の居酒屋で仲むつまじい姿が目撃されている。
「夜中の3時〜4時くらいまで、周囲に人がいるのもお構いなしで、2人でいちゃいちゃしっ放し。酒が入っているせいか、目をとろ〜んとさせた奥菜が印象的でした。楽勝で「お持ち帰り」って感じでしたね」(居酒屋に居合わせた客)
スキャンダル発覚も間近か!?


磯山さやか
グラビアアイドルの磯っちこと磯山さやかは、その愛らしい童顔からは想像もつかないほどの酒好きだという。

「車が趣味の磯っちですが、愛車のトランクにはビールが箱ごと積まれていたそうです。ちなみに、シートポケットには、どういうわけか缶チューハイが1本入っていたのだとか。まさか運転中にグビグビいくわけではないと思いますが…」(アイドル誌関係者)

[酒癖]の方もなかなかのようで「酔っ払うとひたすら電話しまくるんです。最後には大泣きのパターンで周囲を困らせているそうです」(グラビア誌関係者)

そんな磯っちが愛飲するのはビール。
「日本酒も好きなんですけど記憶なくなるからヤバいですね〜。そのまま道路とかで寝ちゃって、連れて行かれてもイヤじゃないですか?」(本人)
だそうです……。


佐藤寛子
自身のブログやインタビューなどで[酒好き]を公言している佐藤寛子には、酒が元での体調不良説がささやかれている。

「昨年12月に放送されたバラエティ番組『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』(テレビ朝日)で、唐突に『黒い便が出るんです』と言い出したんです」(ファン)
[現役女優]が自らのウンコを告白。
しかもそれが[黒い]とは…。

「それだけでも驚きなのに、さらに会長(注・佐藤のファンの間での愛称)は『10舛笋擦討靴泙辰燭鵑任垢韻鼻原因は何だか分からないんです』という衝撃の告白をしたんです。ちょうどファンの間で会長の激やせが話題になっていた時だけに、かなりの話題になりました」(前出のファン)

これについて芸能ライターはこう指摘する。
「佐藤は20歳にして『趣味はお酒』という酒豪。インタビューなどでも『毎晩の晩酌は欠かさない』と明言し、その量も『酩酊するくらい』というのだから、もはやアルコール依存症の域に達しているのでは? [黒い便]も胃や腸の異常を表す[タール便]かもしれません。このまま過度の飲酒を続けると、大変なことにもなりかねない」

後藤理沙/柴咲コウ/中谷美紀/中山エミリ
の飲みっぷりはコチラ↓
ソース⇒[ナイスポ]

【今週のナイスポ・スクープ!!】
⇒[格闘家デビュー間近?押尾学・ボブ・サップと激突!]
⇒[梨元勝が占う2006年ジャニーズ結婚ラッシュ]
⇒[新春初夢企画リングに上がって欲しい芸能人]
⇒[2006年は勝負の年「マルプロ・コンビ」激白]