昨日はかなり凹んでました。
負けた金額より狙いに対して実行できない行動力の無さに嫌気がして
仕事する気にもなれず、午後からサボってました・・・。
特にやることもなく、反省と後悔のスパイラルの中、ある人の言葉を思い出しました。

 『凹んだときは自然に触れるといい。触れる事で癒されるから』

なんとなく近所の公園に行き木とか触ってみました(´∀`)
しかもガッツリ!傍目で見ると変な人と通報されそうですが
少し気持ちが楽になりました。

そんな今日は権利落ちでNK大幅GD。
まぁNKの動きとして昨日の上げと今日の下げは分かっていた人多いので
ある意味想定内。問題は個別株です。そう!アイフル!

1808 長谷工 S87→86 10000 +1万
    持ち越し処理。同値かなと思ってたけど86指してアイフル見てたら
    約定してました。そこから上に行ったけど後場また下がってきてる。
    やっぱ下げトレンド継続かな〜。直近で80タッチすると見てます。

8840 大京 224→229 10000 +5万
    天の声第2弾炸裂。寄り前の気配は売り優勢。
    昨日の終値を下回って寄り付いたのでちょっと弱いかなと思ったけど
    こういう時によくやられてるので声に従って寄り後直ぐに買い参戦。
    板見ると並んでる枚数が一時に比べて少なくなってて動きは激しく
    ないだろうと考えつつ節目230手前の229に返済指し。
    これは難なく約定して5テクげっと。
    とら、ありがとう

8840 大京 S230→233 8000 -2.5万
    その後の大京。230の抵抗はほぼ無くて買い板230になり231を
    喰ってさらに上を目指す展開。
    しかし231の売りが無限に沸いてくる。
    むむむー、と見てると買いの勢いが無くなってきた頃合に
    230が一気に喰われて220円台に逆戻り。
    ここは判断の分かれ目。選んだ道は反転コース。
    230にショート指してしばらくして約定。あとは下へ〜〜〜。
    しかしこれは失敗。ただの押し目でした。結果は勢い増して上へ!
    前回8テク抜かれた反省と売り建てたときの一か八か感があったので
    思惑外れたら早めにLCを決意してたので232買い板のときに
    早々と233にぶつけてLC。これは粘らず上に投げて正解のLC。

8515 アイフル 117→120 20000 +6万
    本命のアイフル。102から大幅GUの114で寄り付き。
    ほんとこういう銘柄を持ち越せる人ってスゴイと思いつつ目線は上。
    117は飛び込み気味に買ってみたけど、まだまだと言わんばかりに
    サクサク上がって行き、これまた節目の120をあっさり越える。
    ちょっと早めの利確だったけどいつ爆弾が降ってくるか分からないので
    節目は慎重にやってみました。

8515 アイフル 122→125 5000 +1.5万
    後場の寄りに少しだけ。5000にしたのは余力がこれだけだったから。
    前場の後半は122-126のレンジだったので下で拾って上で売るという
    教科書のようなトレードで終了。

本日の収支は+11万ですた。
今月-23万。
今日でもう週末。9月相場はあと3日なんで8万/日で楽勝だっ!
・・・・・・・・ってきついな;