2014年10月19日

オーラクォーツは本当に金銭効率アップしてる?

相も変わらす自分のメカはノーグ2でドカタをしています。
最近FWやらマグナムブレイクやらのノックバックが邪魔だなと思い始めてきました。
アビスに比べ頻度は格段に少ないのですが、まとめてる最中にFWに引っかけられたり倒してる最中に横わきしてサイトラッシャーで位置ずれさせられたり。
そこでノックバックしないようにする装備を考えているときにふとオーラクォーツって金銭効率上がってるのかな?って思ったのです。
自分の場合、属性石は分解して店売りするくらいしか用途がなく、皿で付与する分少しあればいいくらいです。

まず改めて調べたのはドロップ率。
いろいろ見て回ったけどだいたい0.5%から1%くらいみたいです。
検証された方によってばらつきが結構あり正確なのがイマイチわかりません。
ここでは仮に1%としておきます。
属性石1個のNPC売り期待値は4960z
重量は30です。
次にノーグ2の重量1で30%以上落ちるものの平均値段が563z
30個で16890z
重量効率でいうとオーラクォーツじゃない方がいいみたいだ。
時給に換算するにはちょっとめんどくさいから実数値を何回か出さないと分からないけど。。。
砕く工程をしなくていいと考えるとノーグ2はオーラクォーツいらないかもしれない。
最近は時給じゃなくてハエがなくなるか重量がいっぱい(だいたい2時間くらい)になったら帰る感じでやってるし。



RO・攻略ブログ

gosun at 01:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!金策 | RO 雑記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 c Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. c GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。