ベルギーのおっさん、うっかりフランスを侵略してしまう

1 名前:風吹けば名無し 2021/05/05(水) 15:21:03.02 ID:I9j9ux0K00505.net

> ベルギーの歴史愛好家が散歩中、国境の標石が移動していることに気づいた
>地元農家の男性が、邪魔だという理由でフランス領土側に移動させたと判明

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20140305/


続きを読む

NY黒人「あっアジア人やん、ハンマーで頭殴ったろ!」

1 名前:風吹けば名無し 2021/05/05(水) 18:40:22.98 ID:FUhhfF8fd0505.net

 アジア系を狙ったヘイトクライム(憎悪犯罪)が急増しているアメリカ・ニューヨークで、台湾系の女性(31)が黒人の女にハンマーで殴られてけがをしました。

 黒人の女が2人組の女性に殴り掛かります。抵抗する女性らに、なおも執拗(しつよう)に暴行を繰り返します。

 現地メディアによりますと、2日夜、ニューヨークのタイムズスクエアの近くで友人と歩いていた台湾系の女性が黒人の女にハンマーで殴られ、額を7針縫うけがをしました。

 女性は被害に遭ったことを受け、台湾に戻ることを決めたということです。

 警察はヘイトクライムの可能性があるとみて捜査しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000215091.html


続きを読む

天才哲学者「日本はスマホに支配された異常な国だ」

1 名前: 2021/05/05(水) 17:54:09.13 ID:6epJTCA70●.net ?2BP(2000)

世界中から注目を集める哲学者マルクス・ガブリエルは、「日本はもっともデジタルインフラに批判が少ない国で、完全にスマホに支配されている。コミュニケーションの仕方も特異だ」と指摘する。若き天才の目に映る日本人の特徴とは――。
※本稿は、マルクス・ガブリエル著、大野和基インタビュー・編、髙田亜樹訳『つながり過ぎた世界の先に』(PHP新書)より一部抜粋・編集したものです(本稿の一部の翻訳は、大井美紗子氏が担当)。


続きを読む

32歳女子「沖縄旅行で『東京から来ました』って言ったらドン引きされた…」

1 名前: 2021/05/05(水) 21:37:10.63 ID:agp2A5q00●.net ?PLT(14121)

 ゴールデンウィークに突入。しかし新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在は、4都府県(東京、大阪、京都、兵庫)において「緊急事態宣言」が発令されている。ほかにも多くの地域が「まん延防止等重点措置」の対象となっているが……。

 気の緩みだろうか。それ以前に「旅行の計画を立ててしまっていた」という人もいる。

(中略)

 沖縄に到着してから、愛未さんたちは観光客向けのビーチに向かった。海開き前だからか、まん防が出ているからなのか人は少なかったそうだ。

「大きなビーチに4組くらいしかいませんでした。いつもは人が多いから、快適といえば快適でした。女性3人でいたからか何回かナンパもされたんですが『東京から来ました』って言ったら、ビックリするほど引かれました」

 観光ビーチにいた人は、ほとんど地元民か仕事で長期出張している人だったんだとか。まわりから「まん防なのにどうやって沖縄に来たの?」と怪訝な顔をされたという。

 その後、夕飯を食べに行った繁華街で驚きの光景を目にした。

「店がちゃんと閉まってたんです。沖縄って、みんなすごいお酒を飲むイメージだから、店がもっと開いていると思ったんですが。全然やってなくてビックリました。
数軒、20時以降も開けている店を発見しましたが、どこも満席で。待っている人も多くて。とても入れる雰囲気ではありませんでした」

 お土産を買うときも、なんとも言えない気分だったという。

「誰にも沖縄に行くって言ってないから、買う必要がなかったんです。そこは唯一、良かったかな。パックとか腐らないものを多めに買うだけで済んだのはラッキーでした。
でも、本当に人が少なくて、地元民が多いから『どこから来たの?』って聞かれないようにコソコソしていました」

「非常識な人」とは見られたくない

 今回の旅行にかんして、愛未さんは「楽しかったけど、隠したりするのがとにかく面倒でした」と終始苦笑いだ。

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d4a7105e8eaa9a7786814522492ec8465b4d37


続きを読む

英国BBC「なんで日本人はコロナ対策予算で巨大イカ像を作っているんだ…?」

1 名前: 2021/05/05(水) 20:50:18.26 ID:U3m0LWPc0.net ?PLT(12346)

能登町、新型ウイルス対策の交付金で「巨大イカ」設置

https://www.bbc.com/japanese/56990377
https://ichef.bbci.co.uk/news/800/cpsprodpb/BAE1/production/_118314874_squid1.jpg

日本海に面した石川県能登町がこのほど、巨大なイカのモニュメントを設置し、物議を醸している。
新型コロナウイルス感染症対策の国の地方創生臨時交付金が、費用に充てられたからだ。

巨大イカのモニュメントは全長13メートル。スルメイカが特産品の能登町・九十九湾の観光交流施設「イカの駅つくモール」に設置された。


続きを読む

立憲・川内博史「1年間我慢してきた。正月も帰省しなかった」 →ネット「めっちゃ嘘ついてて草」 →川内「自分のことではない」

1 名前:Felis silvestris catus ★ 2021/05/05(水) 20:09:33.19 ID:5mSJHjib9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/78b31c2aadccc0c68f110a42e991a43dfbd6752c
 立憲民主党の川内博史衆院議員が5日、デイリースポーツの取材に応え、ネット上で流れていた「嘘つき」疑惑を否定した。

 川内氏は今月1日に自身のツイッターで「1年間我慢してきた。正月も帰省しなかった。だから連休は帰ろうと決めていた。偉い人達は自分達は会食したり、聖火リレーやオリンピック開催に夢中だ。だから緊急事態宣言が発出されても帰省の予定は変えない。羽田空港は帰省の人々で混んでいる。心配だ。権力で感染を抑えることは出来ない。」とつぶやいていた。

 これに対して、ネット上では、政治アナリストのチャオ氏のツイッター「『政局ウォッチNOW』@Chijisen」で1月2日にアップされた動画が拡散。2021年の年始に、川内氏の地元・鹿児島市にある照國神社で川内氏と偶然出会ったチャオ氏とみられる女性があいさつをかわす様子が映し出されている。川内氏が今月1日のツイッターで「1年間我慢してきた。正月も帰省しなかった。」としているため、ネット上では「めっちゃ嘘ついてて草」とやゆする声が上がっていた。

 川内氏は5日、デイリースポーツの取材に電話で応え「(1日のツイートは)自分のことを言っているのではなく、世の中の皆さまのことを言っているのです」と主語が違うと説明。川内氏自身が「正月も帰省しなかった」わけではないと強調した。さらに、正月に地元に戻っていたことを認めた上で「わたしは毎週、(地元に)帰ってますから」とコメントした。


続きを読む

在日ウイグル人少年が日本で講演「ウイグル弾圧は真っ赤な嘘!現地で実態を見て」→富坂教授も太鼓判

1 名前:キン肉バスター(茸) [ニダ] 2021/05/05(水) 12:14:05.09 ID:UQ8wU9O50 ?2BP(1500)

新疆ウイグル族青年が訴え、「米主張は誇大宣伝」「現地で実態を見てほしい」=東京で講演会

「日本のウイグル人青年が故郷の新疆について語る」講演会がこのほど、東京都内で開催された。新疆ウイグル自治区出身のパハルディン氏(中日青年産学連合会運営メンバー)が自身の経験をもとに、新疆ウイグル人の生活の実例を紹介し、日中両国の約200人がオンライン(Zoom)で参加した。

この講演会は中日青年産学連盟が主催し、日本華人教授会が後援した。講演会では、同氏をはじめとする関係者がウイグル人の教育、文化伝承などについて語り、写真や動画を披露した。パハルディン氏は新疆ウイグル自治区のウルムチで育ち、現在日本で働いている。

「私の生まれ育った故郷―新疆ウイグル自治区」をテーマに基調講演したパハルディン氏は、「中国の多くの主要な高校や大学では、ウイグル人学生のための入学制度と奨学金制度がある」と言明。ハラール食(イスラム教徒向けの食事)のカフェテリアも開設されていると明かした。 新疆ウイグル自治区では、ウイグル語と文化が保護され、受け継がれており、文化面では、ウイグルの伝統的な音楽が世界無形文化遺産に登録されたという。

新疆ウイグル自治区の多民族問題について、パハルディン氏は、共通の生活の過程で、すべての民族集団の食事、衣類、言語、生活習慣などが重視され、多くの融合があると語った。 例えば、タマネギは新疆で「ピヤス」と呼ばれ、ウイグル語に由来。新疆ウイグル自治区では、サッカー、バスケットボール、その他のスポーツは、すべての民族の人々に広く愛されているという。「新疆のすべての民族集団は、平和で安定した生活を送り、テロ事件がないことを切望している」と同氏は語った。

パハルディン氏は「新疆の親戚や友人と連絡が取れない」とか、「帰国後に再び日本に入国できない」などの『噂』について「虚偽である」と具体的な事実を示しながら反論。「日本の友人を新疆ウイグル自治区に招き、彼らは新疆の真の状況を目の当りにした」という。

続く
https://www.recordchina.co.jp/b875917-s25-c30-d0199.html


続きを読む

ロシアで『転スラ』『このすば』など異世界アニメが禁止へ…転生信仰を助長する恐れがあるため

1 名前:ニライカナイφ ★ 2021/05/04(火) 20:28:42.86 ID:CAP_USER9.net

このほどロシアで異世界転生系のアニメやマンガが禁止に。『この素晴らしい世界に祝福を!』や『転生したらスライムだった件』等の人気作が消されているようだ。

先月26日、ロシアの裁判所が子どもを有害情報から守るため異世界アニメを禁止。

禁止リストに含まれる作品は『この素晴らしい世界に祝福を!』や『転生したらスライムだった件』『ゾンビランドサガ』『ネコぱら』『プリンセスラバー!』の計5作品だった。

クラスノグヴァルデイスキー地方裁判所の公式SNSによれば、異世界モノは「生まれ変わりや転生信仰を助長」してしまう恐れがあるという。「親の支配が及ばない死後、より興味深く充実した人生があることを示唆しており、子供に悪影響」だと判断された。

異世界(パラレルワールド)を信じるアニメ視聴者がいる、と裁判所は指摘。

『この素晴らしい世界に祝福を!』では冒険や魔法に満ちた健全な世界があることを描いており、より死後の世界に惹きつけられる人々が出る恐れがあるようだ。

ロシアがアニメを禁止するのはこれが始めてではない。今年1月にも『DEATH NOTE』や『東京喰種トーキョーグール』『いぬやしき』が暴力的描写を理由に配信禁止となった。

http://yurukuyaru.com/archives/85739963.html


続きを読む

米警察、年間1000人を射殺 日本の死刑よりも大杉ワロタ!

1 名前: 2021/05/04(火) 13:11:03.68 ID:sS2JlQdI0.net ?PLT(12000)

 米国では、黒人男性ジョージ・フロイドさんを死亡させた白人の元警官の裁判の審理期間中、警官による射殺事案が相次ぎ、警察改革を求める声がさらに強まった。
警官による射殺は毎年約1000人に上る。
警官の「安易な」発砲の背景には、緊急対応時の「一瞬の判断」は警官に任せるという連邦最高裁判例があるとされる。
地方警察が不適切事案を連邦捜査局(FBI)に報告する義務がなく実態把握が進まないことも要因の一つとされるが、警察改革をめぐっては党派対立もあり、解決は容易ではない。

警官が年1000人を射殺 「一瞬の判断」論争に実態把握の壁
https://special.sankei.com/a/international/article/20210503/0001.html


続きを読む

韓国紙「放射能汚染された日本列島で食べ物を安心して食べられる場所はない」

1 名前: 2021/05/04(火) 21:36:58.62 ID:/WW00MUo0●.net ?2BP(2000)

福島県産を含む日本産食品の輸入規制を続けている韓国では、放射能に対する不安が声高に叫ばれており、開幕を前に反対ムードが広まっている。

韓国紙「経常日報」は、ジョン・ヨンヒェ蔚山科学大学食品栄養学科教授の見解を掲載。
そこで驚くべき大暴論が飛び出した。「日本は先月、福島原発の放射性〝汚染水〟の放流を決定した。
さらに懸念されるのは、日本の飲食業界では福島の農産物を使用している点だ。
すでに日本は列島のほとんどが食べ物を安心して食べることができる場所ではないのに、これを改善しようとする動きがほとんどない」。
東日本大震災の影響がない地域も含めて、日本産の食材や日本で食事すること自体が危険だと何の根拠もない主張を展開したのだ。

同教授の暴論はさらに続く。「日本は福島の農水産物の影響力を全世界に拡大させている。
日本を訪問した他国の国賓を福島産の食品でもてなしている。また我が国では、福島の水産物が他国産と偽装されて輸入、摘発された事例もあった」と福島を猛批判。
そして「東京五輪の選手村で福島産農産物を使用するという発表がされて議論を呼んでおり、日本の誤った決定を撤回するように、他国と緊密に協力するよう最善を尽くしてほしい。
今回の事態の最大の被害者は、将来の私たちの子供たちだ」と韓国政府に要求した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7bd20fcc935c75a681fdaf986ad55c15dedf61


続きを読む

記事検索

ブログランキング


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ

ブックマーク&RSS

RSS

おすすめ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
おすすめ2
Ranking!
はてな
このブログのはてなブックマーク数
ゴタゴタシタニュースをブックマーク はてブ数
QRコード
QRコード