1 名前:FinalFinanceφ ★ 2014/08/07(木) 07:49:59.79 0.net

朝日新聞が慰安婦記事の一部を取り消した。

欧米諸国で流布されている反日プロパガンダに英文で反論するため、近現代史に関する日本語文献を英訳、発表するなどの活動を行う「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長はこう語る。

「『済州島で連行』証言は裏付けられず、というのはもう一つのうそである。
現地の調査でうそが判明している。うそが裏付けられている」

吉田清治氏の「済州島で慰安婦狩りを行った」という講演が朝日新聞の記事に大きく取り上げられたのが、1982年。
83年にその講演と同じ内容の「私の戦争犯罪」が、89年にはその韓国語訳版が刊行されている。

茂木氏は「地元の『済州新聞』の女性記者、許栄繕氏が郷土史家とともに徹底調査をしたところ、そんな事実はなかったことを確認して、89年8月14日付の済州新聞にそのことを報じるかなり長い記事を載せている」と指摘する。

その記事の中で、郷土史家の金奉玉氏は「1983年に日本語版が出てから何年かの間、追跡調査をした結果、事実でないことが判明した。
この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」と憤慨している。

「もうこの時点で、現地で、吉田のうそは確認されており、90年代以降もなお朝日新聞などが、吉田証言を取り上げていたのは、報道として怠慢の限りである」と茂木氏。

92年になって歴史学者の秦郁彦氏が済州島でこのことを確認してから産経新聞などが、疑問を投げかけ始めたが、朝日新聞は97年に吉田氏に面会拒否を受けても、「真偽は確認できない」という姿勢だった。

「ただ、吉田証言を取り上げなくなっただけである。
吉田の証言などよりも現地の調査の方がはるかに証拠能力が高いのであり、吉田に取材拒否されたからといって『真偽が確認できない』などと言うのは、詐欺のような言い方である。
現地で強制連行されたはずの人たちが徹底調査を行って、新聞にその結論が書かれていることを秦氏が発表してからはいくら何でも知っていたはずだ」と茂木氏は語る。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/298202/


2 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/07(木) 07:50:51.05 0.net

その嘘に乗っかったのも韓国じゃんwww


4 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/07(木) 07:54:54.90 0.net

嘘も本当にできると学びました
朝日と朝鮮人ありがとう


13 名前:七つの海の名無しさん 2014/08/07(木) 08:18:10.18 0.net

日本人と韓国人で朝日に慰謝料と損害賠償請求したらええねん


どんだけ両国の損害与えたかわからんあ


22 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/07(木) 08:47:42.72 0.net

結局、放置してたから乗っかられたんだろ。


23 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/07(木) 08:57:59.73 0.net

こんなもん皆すでに知ってた事だろ。


25 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/07(木) 09:03:14.94 0.net

みずほさん  何らかのコメント まだかな  まだですか?


45 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/07(木) 22:27:42.68 i.net

朝日新聞は国民を侮辱したんだから、全ての国民に賠償してもらわないとね。一世帯当たり100万はいるね。


47 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2014/08/08(金) 09:10:07.70 0.net

韓国人すら否定してるのに経典のように持ち上げた日本人は反省すべきだな。
ブサヨ、朝日、お前らのことだ。



どっちとHシたい?都会男子vs地元男子 (ぶんか社コミックス S*girl Selection)

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
ブログランキング にほんブログ村


よろしければ1日1回クリックお願いします

ゴタゴシタニュースの最新記事