1 名前:名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2024/06/20(木) 21:17:13.91 ID:L3uWVpK+0● ?PLT(13001).net

◆ヨーロッパでは「小麦肌」が羨望の的
確かに筆者の住むヨーロッパでは、シミ・シワ・ソバカスの3点セットがどれだけ増えようが、こんがりと焼けたセクシーな肌は「リッチなバカンスを享受できるぜいたくさの象徴」「アクティブなアウトドア派(=魅力的)」と捉えられており、日焼けのデメリットを補って余りある存在です。

そんな理由から小麦肌は男女問わず羨望のまなざしで見られるものなので、日本人の白肌信仰は不思議で仕方ないのでしょう。

それに対して、古くから「色の白いは七難隠す」と言われるように、一点の曇りもない明るい肌を崇める日本人。この美的感覚に何か理由があるのか考察してみました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/99d72752166fe18bcada73e7c4adfd478d81e09b


4 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ] 2024/06/20(木) 21:19:19.65 ID:fmYTwnB00.net

なぜ海外の価値観で語るのか


11 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2024/06/20(木) 21:21:13.96 ID:ycoZ+9wB0.net

シミ、ソバカスを気にするからな
BBAになったらどうでもいいだろうに


20 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/06/20(木) 21:23:51.91 ID:XQTlRLpw0.net

大昔から日本女性は白い肌を好むよな


35 名前:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [DE] 2024/06/20(木) 21:31:21.80 ID:PBBWp/Uc0.net

多様性だよ


76 名前:名無しさん@涙目です。(みかか) [ニダ] 2024/06/20(木) 21:45:08.76 ID:/QuPM3Mk0.net

てか白人って別に白くないよね


81 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/06/20(木) 21:46:32.68 ID:PmND52MF0.net

>>76
赤いな


92 名前:名無しさん涙目です (福岡県) [ZA] 2024/06/20(木) 21:52:12.80 ID:v6bKZhlx0.net

でも君等黄色人種見下してるよね


93 名前:名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/06/20(木) 21:53:06.94 ID:Jz7emE+w0.net

なぜ欧州の趣味を押しつけるのか
選民思想なの?


98 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/06/20(木) 21:55:50.47 ID:pqHBI5D90.net

なんで白人と同じ考えじゃないといけないの?


139 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2024/06/20(木) 22:16:14.33 ID:ABwbX6FO0.net

日本人も焼けると東南アジアみたいになるからな


152 名前:名無しさん@涙目です。(みかか) [EU] 2024/06/20(木) 22:23:11.47 ID:GCw5ppWU0.net

欧州ではなく日本だからですよ


166 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/06/20(木) 22:32:05.44 ID:B81cb1iA0.net

自分の価値観がすべてだと思うな


237 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2024/06/20(木) 23:55:10.31 ID:9JbKtpPd0.net

白人なんて落書きだらけじゃん
後どーすんだろ


292 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県) [HU] 2024/06/21(金) 01:09:22.51 ID:L50k4nJc0.net

白人てシミとか気にしないの?
それともシミが出来にくいとか?


307 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2024/06/21(金) 02:11:03.80 ID:hCRF9SfP0.net

>>292
シミ・ソバカスを日焼けで隠したいんだよ


335 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2024/06/21(金) 03:00:40.64 ID:i0Qzfv4n0.net

逆に何でそばかすとかたらこ唇好きなの?って聞きたい


399 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2024/06/21(金) 06:53:17.70 ID:ITvIYC530.net

じゃあ日焼けする白人は黒人に憧れてんのか?


437 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [AR] 2024/06/21(金) 08:25:04.25 ID:ajysjaoh0.net

小麦色の先住民を虐殺したくせに…


503 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2024/06/21(金) 12:00:48.83 ID:5CxoQj+u0.net

黒ギャル全盛期の時代があったし今でも少なくなったけど居るじゃん


527 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2024/06/21(金) 15:20:55.01 ID:rrM2uYl10.net

皮膚ガンリスク


563 名前:(日本)(埼玉県) [DE] 2024/06/22(土) 08:13:28.91 ID:Oc8wVWGi0.net

ちょいギャルメイクの方がブスをかくせていいのにね


608 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/06/23(日) 13:56:15.30 ID:Qks5Estt0.net

欧州の人気とは関係無いからじゃね?




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ
ブログランキング にほんブログ村


よろしければ1日1回クリックお願いします