アジア

河東哲夫「『圧力』一辺倒よりも日本が仲介者としての外交をすれば、日本も世界で見直される」

1 名前:ろこもこ ★ 2017/10/07(土) 21:09:57.70 ID:CAP_USER.net

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00010001-newsweek-int

北の振り上げたこぶしは日本に向かうのか

トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長。今時の国際政治の2大スターは、罵り合いに果てしがない。外国との経済関係の大部分を止められた北朝鮮はABCD包囲網で経済的に締め上げられた戦前の日本と同じく、ハワイ・真珠湾攻撃のような奇襲に起死回生を懸けるだろうか。

北朝鮮が東京とソウルを核攻撃すれば、犠牲者は最大380万人

当時の真珠湾の艦隊に相当する米軍の大戦力は、今はグアム島の爆撃機群に相当する。北朝鮮がここを奇襲すれば米軍は直ちに報復し、在日米軍基地からも軍艦や戦闘機が進発する。そのとき日本は北朝鮮からの攻撃対象になるだろう。

朝鮮戦争のとき日本は、朝鮮半島で戦う米軍に文字どおりの基地として使われた。その後60年の日米安保条約改定で、有事の基地使用の際に日米は相互協議をすることとなった。つまり、米軍が北朝鮮での作戦に在日基地を使うことに、日本はノーも言えるのだ。

そんなことをすれば、米国内で日本非難が巻き起こるだろうが、アメリカ自ら日米安保を破棄はするまい。03年のイラク戦争で、トルコは米軍が国内基地を足場として使うのを許さなかった。アメリカでは大変な不満が渦巻いたが、NATOの一員、米同盟国としてのトルコの地位は揺るがなかった。中東と欧州の間に位置する大国トルコは、アメリカが簡単に捨てられない戦略的価値を持っているからだ。

アジアでは日本もアメリカにとって、トルコに勝るとも劣らない価値を持っている。もっとも日本はトルコより対米依存がはるかに強い。日本があまり調子に乗ってアメリカに盾突くと、経済などの方面で何か報復措置を食らうことになる。

<ネオコン政策からの決別>

しかし北朝鮮は、真珠湾のような奇襲はするまい。真珠湾の米艦隊をたたけば米軍をしばし麻痺させられた戦前とは違う。今では北朝鮮がグアムの米軍爆撃機を撃滅しても、代わりはすぐ飛んでくるし、空母艦隊や米海兵隊の打撃力も北朝鮮を圧倒する。実際、9月23日深夜から24日未明に米爆撃機編隊が北朝鮮東方の領空近くを威嚇飛行したとき、北朝鮮は何もできなかった。金は振り上げたこぶしのやり場に困っているに違いない。

そこで事態を収拾するとっかかりがある。世界は今回のトランプの国連総会演説にあきれているが、実はこの中にヒントがある。それは「アメリカは自分の生き方を他国に押し付けない。むしろ皆にモデルとして仰ぎ見られるような存在になることを目指す」という部分。これは独裁国を「体制転換」で倒すという、ネオコン的政策からの決別を意味するのだ。

00年代、共和・民主両党の傘下団体も含め、アメリカの官民組織が国外での「民主化」運動、そして「体制転換」を仕掛けた。このことが中東やウクライナで不毛の混乱を招き、アメリカの負担を増やしてきた――これがトランプと一部側近の持論で、対ロ宥和政策の背景も成している。現にロシアのラブロフ外相も今回のトランプの国連演説を高く評価している。

もともと北朝鮮の問題は、ソ連のスターリンが北朝鮮の金日成をあおって韓国に侵攻させたことに発する。朝鮮戦争の休戦後も、米韓両国は北からの圧力をはね返すために共同軍事行動を繰り返してきた。北はこれを「体制転換の策動」と受け取って自衛行動として核開発を行うという悪循環が生じている。

だから米韓・朝の双方が体制転換の試みを放棄することを宣言するとともに、北の核兵器削減に比例して制裁も解除し経済関係を進めることで合意すれば、トランプ、金双方の面目も救った上での収拾が可能となろう。

核開発問題をめぐる6カ国協議のメンバーを見回せば、日本が仲介者として一番ましだろう。首相が世界に向けて発信する基本方針に沿って、外相がシャトル外交を展開。同時に拉致問題も前進のめどを付ける──。「圧力」一辺倒よりもこういう外交をすれば、日本も世界で見直されるのではないか。


続きを読む

「ブロック積み上げは表現の自由。処罰は違憲だ!」 山城議長ら公判 弁護側が意見書提出…沖縄タイムス

1 名前:■忍法帖【Lv=10,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/09/27(水)09:15:41 ID:???

 昨年1月に名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの工事用ゲート前で、コンクリートブロックを積み上げたとして、威力業務妨害の罪に問われている沖縄平和運動センターの山城博治議長(65)ら2人の公判が25日、那覇地裁(柴田寿宏裁判長)であった。

弁護側が、ブロック積み上げ行為の処罰は、表現の自由を侵害し違憲とする関西大の高作正博教授(憲法)の意見書を提出した。

 意見書で高作教授は、積み上げ行為は、「ゲート前で長年続いている座り込みの代わりに、基地建設反対の意思をより効果的に示すために用いられている」と指摘。
「建設に反対する意思を示すが故に警察は逮捕しており、自由な表現の抑圧が目的と見るべきだ」と分析した。

 その上で「積み上げ行為は、表現活動に一定の自由が認められる公道上で行われている」と指摘。
一般の通行を妨げる程度の行為ではなく、処罰は違憲だとした。

(以下略)

沖縄タイムス/2017年9月26日 05:01
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/147867

関連記事
【沖縄タイムス】三宅俊司弁護士「名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前に
コンクリートブロックを積み上げる行為は『新基地建設に反対する表現の自由の一貫だ』」[H29/3/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488950022/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


続きを読む

朝日新聞社 「【国難】は、かつて国際的に孤立した時に使われていた。安倍は自分が陥った窮地を国全体の困難であるかのように言い換えている!!」

1 名前:■忍法帖【Lv=10,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/09/28(木)10:16:16 ID:???

=====================
実用日本語表現辞典
http://www.weblio.jp/content/%E5%9B%BD%E9%9B%A3
【国難】読み方:こくなん

国家が抱える危機的状況。多くの国民の命に関わるような、あるいは国家の存亡に関わるような災難。(←孤立した時とはありません。)
=====================

■ソース元記事名/【国難突破解散】「国難」はかつては、国際的に孤立した時に使われていた…

「『国難突破』は政治家にとって便利な言葉だ。自分が陥った窮地を国全体の困難であるかのように言い換えている」

[朝日新聞社提供]
「国難」は便利な言葉? 国際的孤立時、多用された過去

 安倍晋三首相は25日の記者会見で、少子高齢化や北朝鮮情勢への対応が必要だとして、今回の衆院解散を「国難突破解散」と名づけた。「国難突破」という言葉がかつて使われた時代をたどってみると――。

 日本の近現代史や戦時のプロパガンダに詳しい研究者らによると、1931(昭和6)年に満州事変が始まり、
33年に日本が国際連盟を脱退して孤立を深めたころ、さかんに「国難」が強調されたという。


 編集者の早川タダノリさんによると、戦前の雑誌「日の出」(新潮社)は33年4月号付録で
「国難来る! 日本はどうなるか」として外交上の孤立などを特集。7月号付録では「国難突破十大物語」を特集。
作家の吉川英治らが明治維新や日清、日露の戦争などを挙げ、「襲い来た国難を突破した跡を顧みる」文章を掲載した。

 早川さんは「国の危機は国民一丸となって乗り切ろう、という動員スローガンとして、『国難突破』は政治家にとって便利な言葉だ。
『一億総活躍』と同じく、安倍首相は政治的シンボルに戦前の用語を借りてくるのが特徴だ。

ハフポスト/ 2017年09月28日 09時32分 JST | 更新 31分前
https://m-huffingtonpost-jp.cdn.ampproject.org/c/m.huffingtonpost.jp/amp/2017/09/27/kokunan-toppa-kaisan_a_23225405/

関連記事
【国難突破解散】 国民と国難乗り越える「国難突破解散」と首相 [H29/9/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506332064/

https://i.imgur.com/3ADp145.jpg


続きを読む

平昌オリンピック公式HPなんだが、地図上に日本がないw さすが韓国www

1 名前:名無しさん@涙目です。 NG NG ?PLT(13000).net


https://www.pyeongchang2018.com/images/service/olympics/dream-img-002-en.jpg
1
https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme


続きを読む

韓国「偵察衛星貸して」 イスラエル、ドイツ、フランス「貸せない」 北脅威に為す術なしの現実

1 名前:ろこもこ ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 21:38:04.83 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/west/news/170926/wst1709260006-n1.html

 北朝鮮の核(水爆)・ミサイル実験でようやく危機を実感した韓国政府と軍が混乱している。北朝鮮のミサイルに対抗する手立てが、韓国には全くないことが明らかになったのだ。特に発射の瞬間を捉える偵察衛星は諸外国に「貸してほしい」とレンタルを依頼したが、全て断られた。韓国本土防衛の望みは暗い。(岡田敏彦)

誰か貸してくれないか

 韓国では北の核・ミサイル開発に対抗し、防衛システム「キルチェーン」を構築し本土を防衛することとしていた。韓国版「キルチェーン」とは、北の核・ミサイル施設に先制攻撃をかけるプランで、ミサイル発射の兆候を偵察衛星で把握し、発射場所を先制攻撃するもの。韓国空軍の戦闘機KF-16の地上攻撃能力を向上させるなどの改造費も含まれる大規模な防衛計画だ。ところが、このキルチェーンの第一歩となる偵察衛星を、韓国は持っていなかった。

 中央日報(電子版)などによると、韓国防衛事業庁は8月25日、レーダー搭載衛星4機と赤外線センサー搭載衛星1機の計5機の偵察衛星を21年から3年間で打ち上げ運用する計画を発表した。しかし、この計画が完成する23年までの約6年間は、北のミサイル発射の兆候を探知する手立てがない。そこで韓国軍は偵察衛星の「レンタル」というアイデアを思いつき、諸外国に打診したのだ。

 その結果は、「貸し借りするという発想は最初から無理だった」(韓国テレビ局SBS電子版)。韓国軍が打診したイスラエル、ドイツ、フランスからは、いずれも「貸せない」という通知が9月11日までに届いたという。

 軍事用の偵察衛星はいずれも「脅威のある場所」を恒常的に偵察できる軌道に投入されており、イスラエルなど3国の衛星が東欧や中東周辺を重点とした軌道を描いているのは間違いない。北朝鮮を偵察するためには軌道変更が必要で、そのためには偵察衛星の持つエネルギー(推進剤)を相当量失うこととなる。本来なら偵察高度を下げ詳細な情報を得るなど「いざというとき」のために使うエネルギーを失ってしまうのだ。また、映像からどれだけ細かい情報が得られるか(分解能)など軍事衛星の能力も「レンタル先」に明らかになってしまう。たとえ同盟国でも貸し借りなどあり得ない。

 しかも偵察衛星の寿命はどの国でも5年前後とされている。他国に貸せば衛星開発費と打ち上げ費用に加え、十年以上の長期スパンで考え抜かれた偵察衛星システム、さらには安全保障構想さえ変更を迫られることになる。

 SBSによると、3国からは偵察衛星を貸せないどころか、映像の貸与や販売もできないと、けんもほろろの応対を受けたという。

以下ソース


続きを読む

谷口真由美「拉致被害の話はもう分かってる、この局面で出すなよ!」トランプ国連演説を批判

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:07:49.11 ID:CAP_USER.net

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_4089-1024x576.png

24日に放送されたTBS系列「サンデーモーニング」において、谷口真由美(大阪国際大学准教授)が、トランプ大統領が国連演説で拉致被害者の横田めぐみさんに言及したことを痛烈に批判した。

谷口真由美氏は北朝鮮の情勢についてコメントした際に「拉致被害者の方の話って、分かってる話じゃないですか。」「この局面で出すなよ!」と言葉を荒げた。

※動画
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/911734442103791621

トランプ大統領の演説に関して、拉致被害者家族の横田早紀江さんは「感動した。解決への大きなチャンス」と評価している。谷口真由美氏の発言はそういった拉致被害者家族の気持ちを踏みにじるものである。

■関口宏も唖然とする発言書き起こし

谷口真由美氏の発言内容は、拉致被害者の問題を毎年言わなければならないとしながらも、言葉が極めて乱暴で「こんなところで」「わかってる話」「政治利用」と、金正恩側に立ったような口ぶりであった。

発言の書き起こし

「それでいうと、拉致被害者の方の話をトランプさんが出したりだとか、それから安倍さんも出したんですけど、拉致被害者の方の話っていうのはそういう局面じゃなくても毎年言わなければいけない話だと思うんですよ。
だから、こんなところで政治利用じゃなくて、もう分ってる話じゃないですかっていうのは、すごく気になりますね。この局面で出すなよ!っていう気もしました。」

さすがの関口宏でさえ、この発言し対しては「ああ、そうですか・・・」と困惑した様子であった。

谷口真由美氏と言えば、過去にも同番組で北朝鮮とアメリカの緊張状態について「在日朝鮮人の人とか在日韓国人の人に対する差別とか偏見が増長、そういう人たちに対する襲撃が起こらないようにする」と、日本人が有事の際に在日朝鮮人を襲撃するかのような発言を行っている。

参考:谷口真由美「日本人が在日韓国人を襲撃する」TBSサンモニ発言の全文書き起こしhttp://ksl-live.com/blog8497

谷口真由美氏の今回の発言は、北朝鮮が核兵器でアメリカと同盟国を恫喝していることに対し、拉致被害者の問題を棚上げにして交渉に応じろという趣旨に聞こえる。

核の脅威を背景にする北朝鮮とアメリカが交渉することが先決で「拉致被害者はその後の話だ」という考えには全く賛同できない。サンデーモーニングは巨大企業のスポンサーをバックに開き直っている状態であり、このような発言に対して局も番組側も一切の責任を取ろうとしない。

TBSが改善をする気がないなら、視聴者は資金を提供しているスポンサーの責任まで問わなければならないだろう。


2017.09.24
http://ksl-live.com/blog11201


続きを読む

麻生氏、武装難民の射殺に言及 反アベ界隈「保護すべき難民を射殺!?麻生やめろ!」「レイシスト!」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 00:14:11.19 ID:CAP_USER.net

中沢けい@kei_nakazawa
難民は保護の対象なのに「射殺」だなんて。副総裁の言うことか。レイシストなみの頭ならすぐ辞任を。
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000051-asahi-pol … @YahooNewsTopics

中沢けい@kei_nakazawa
さんざん、Jアラートで騒いだくせに、麻生副総裁は難民対策で「警察か防衛出動か射殺か」と発言なんて言語道断。難民対策をまったく考えてこなかった証拠。今日は新宿ではヘイトスピーチデモがあったこの状況で、まったく治安維持についての見識を欠いた発言。政治家の自覚欠如。

こたつぬこ@sangituyama
「難民を射殺」
もう一刻たりともまてない。いますぐ引き摺り下ろせ。

小田嶋隆@tako_ashi
麻生さんの今回の射殺発言は、これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない。

cdb@C4Dbeginner
もう毎度毎度の話ですけど、麻生太郎という人が本気で「難民を射殺しよう」と思って考え抜いた発言してるのかというとそうじゃないわけですよ。防衛庁から「副総理、武装難民に対する防衛出動と射殺許可を」っていう要請があるのかと言ったらないわけですよ。ただ過激な事を言ってみたいだけなんだよ。


続きを読む

北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが平昌五輪への参加辞退を示唆

1 名前:ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 08:09:25.24 ID:CAP_USER.net

北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。
国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。
フランスのローラ・フレセル・スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。
独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。

写真:韓国ソウルで行われた平昌冬季五輪のメダル発表会で話す韓国五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)会長(2017年9月21日撮影)
http://amd.c.yimg.jp/im_siggb30YDkMCk1.Cv4QrYe7e6Q---x900-y608-q90-exp3h-pril/amd/20170923-00000000-jij_afp-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000000-jij_afp-spo


続きを読む

朝鮮新報「お笑いニッポン外交…インドと朝鮮はまったく同じ核開発国。なぜ安倍クンは朝鮮にも援助を試みないの?」

1 名前:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 09:16:35.91 ID:CAP_USER.net

〈高演義先生の情熱教室 18〉お笑いニッポン外交
「公平・公正」はいずこに? そして「二重基準」の罪悪

長く生きていると、ときに不思議なことに出くわし、あきれ返ることがある。

9月中旬、日本国安倍首相が世界に名だたる核保有国・インドを訪問、莫大な経済援助を申し出た。「北朝鮮包囲網」作りの代金である。これには無論日本国民と在日朝鮮人の血税も含まれている。

出発直前、いつものように空港でコメント――「国際社会」と協力してあの国の政策を変えなくては、と。(よその国のことまで心配してくれてありがとう。ただし、朝鮮がニッポンに「政策を変えて明日から社会主義をせよ」などと内政干渉したことなんて一度もないからね。)

インドといえば、核不拡散条約(NPT)非加盟を堂々と表明し独自の核開発を続けている国だ。そんな国に、大国ニッポンは原発、インフラ援助、投資・融資と、これでもかとばかりに寄り添っていく。

一方、朝鮮民主主義人民共和国はというと、これまたNPTから堂々と合法的に脱退、自主的核開発を徹底した自衛的原則にのっとって行ってきた。

まったく同じ核開発国である。なぜ安倍クンはインドに対するように朝鮮にも援助を試みないの?

読者諸君、これは私の意見ではない。小学生たちの素朴な疑問・質問である。

以下ソース

ソース:朝鮮新報 2017.09.20 (15:59)
http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/0920ib-3/


続きを読む

関口宏「北朝鮮だけで考えたら金正恩は物凄くいいことをやってるように見えます」

1 名前:(^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 08:05:24.42 ID:CAP_USER9.net

http://netgeek.biz/archives/103076

以前より反安倍政権派の立場で見解を示してきたサンデーモーニングが北朝鮮ミサイルについてとんでもないことを言い始めた。
「正しいのは金正恩で間違っているのは安倍総理」。そう言っているように聞こえる。

(1)「金正恩は良いことをしている」。

辺真一「このままでは金正恩の野望が絵に描いた餅になる!」
関口宏「確かに北朝鮮だけで考えたら金正恩は物凄くいいことをやってるように見えますが」

逆らう者は処刑・気に食わない親族は暗殺する金正恩の恐怖政治を褒める関口宏#サンデーモーニング http://pic.twitter.com/aZjyxDmDkr

DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月16日

辺真一「このままでは金正恩委員長の野望が絵に描いた餅になりかねないと見ております」

関口宏「はい、ありがとうございます。確かに北朝鮮だけで考えるならば(金正恩は)物凄く良いことをしているように見えますが…」

(2)安倍総理はミサイル問題を利用して解散総選挙を仕掛けた。

松原耕二「政府は森友・加計問題の疑惑を解明せずに逃げ、北朝鮮がこういう状況なのに選挙をしようとしてる!」

また印章操作ですか…
マスコミが報道しないだけで森友・加計は安倍総理は関係ないことが加戸前愛媛知事や国家戦略特区PTの国会質疑で証明されてますよね。#サンデーモーニング http://pic.twitter.com/YxH9noNa4N

DAPPI (@take_off_dress) 2017年9月17日

松原耕二「森友・加計問題の疑惑は全然解明されておらず、逃げているように思われる。しかも(北朝鮮が)こういう状況なのに選挙を今やれば得だと」

サンデーモーニングのこれまでの偏向っぷりを振り返ればこれが言葉尻を捉えたいちゃもんではないことは明らかだろう。日本に住みながらにしてなぜ安倍総理を批判し金正恩の肩を持つのか。懸念されるのはテレビを見ている人が洗脳されてしまうのではないかということ。

偏向テレビ局に自浄作用がないことは分かったので電波オークションの導入を早急に進める必要がある。腐りきったメディアは構造改革を機にビジネスモデルが維持できなくなり、淘汰されていくだろう。

以下ソース


続きを読む

LINE上級執行役員「醜い日本人よりも、美しい地球人(水原希子)」サントリーのビールCMについて

1 名前:首しめ坂 ★@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 14:09:02.51 ID:CAP_USER9.net

LINE上級執行役員 田端慎太郎氏「醜い日本人よりも、美しい地球人。芸名なんかリングネームみたいなもんじゃ」水原希子のビールCMについて
2017/9/18
田端慎太郎氏のツイート
水原希子のビールCMへのヘイトだけど、日本人かどうかとか別にどうでもええ(っていうか日本人の定義って何?)。
沢山の人が見るCMには、彼女のような美人が画面に出ることに意味があるのだ。
画面に出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人。
芸名なんかリングネームみたいなもんじゃ
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2017/09/tabatasin.jpg
https://twitter.com/tabbata/status/909231975143059456

吉岡龍介 YD @lovestyoshioka
希子ちゃんのツイートです
http://pbs.twimg.com/media/DJ4-9D6UEAAa7PX.jpg
田端 信太郎@tabbata
素晴らしい意見ですね。 
「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」 
by サミュエル・ジョンソン、という言葉を思い出します。 
自分が日本人だということくらいしか、プライドを持てる根拠がない、
クッソしょうもない連中こそ、日本から出てけばいいんだよ、と思いますね。

文字通り「醜い日本人」が大集合w

「日本大好き」愛国の皆様は、天皇陛下が自ら
「私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,
続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。」
とおっしゃってることはご存知かな?つまり天皇家には朝鮮の血筋が混入。

「醜い日本人」と「日本人は醜い」の区別もつかない連中は、国語力が怪しいから、きっとニセ日本人w

ネット上のコメント
・マジで言っててひくわ
・日本人は地球人じゃなかったのか知らなかった
・またすげえヘイトスピーチだな
・これは完全に日本人差別だな
・都合が悪いと朝鮮人に戻るくせに
・中国人に批判されたら私在日韓国人ですとか言うような女じゃなかったか水原
・中国人にはへこへこして日本人には上から目線って差別じゃないの?
・水沢が嫌われているのは在日だからではねーよ。水沢自身の発言の所為。○○人とか言い出したのも水沢自身だろ
在日韓国人で活躍しているタレントなんていっぱいいるじゃん。彼らは在日だからって批判されることはねーよ
・論点ずらしのついでにヘイトツイートかよw
・LINEは朝鮮企業だもの。お察し
・えっLINEって朝鮮企業だったのか・・・
・何で日本人に対する差別発言は許されるんだ? ふざけんなよ

https://snjpn.net/archives/31049


続きを読む

慶應・金子勝教授「アベは北朝鮮を煽ってミサイルを撃たせている戦争屋!森友加計を隠すため!」

1 名前:■忍法帖【Lv=8,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/09/16(土)18:12:33 ID:???


慶應義塾大学の金子勝教授が安倍総理を憎むあまり、理屈をこねくり回してとんでもない論理を作り上げている。

「安倍総理は北朝鮮を煽って森友・加計学園問題を隠そうとしている!」

【戦争屋】また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、 また国営放送でJアラート一色。 
森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。 
NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。
目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか。

 ̄ 金子勝 (@masaru_kaneko) September 14, 2017

もはやツッコミどころが多くてどこからツッコめばいいのか困惑してしまう。冒頭につけられた「戦争屋」という謎の表現は 安倍総理のことを指しているようだ。つまり安倍総理が金正恩をわざと怒らせて日本にミサイルを撃たせることで緊張状態にし、自らの身に起きた不祥事疑惑を誤魔化そうとしている。そう言いたいのだろう。

しかし常識的に考えれば安倍総理は日本の平和のために懸命に仕事をしており、また、わざと日本を北朝鮮のターゲットにしているという根拠は何もない。おそらく金子勝教授は個人的に安倍総理が嫌いだからいちゃもんをつけているだけなのだろう。

この投稿には「よりによって慶應大学の教授が発信する意見ではない」「あんたは北朝鮮のスパイなの?」「病院に行ってください」などと抗議の声が殺到した。

金子勝教授は8月29日にもJアラートにケチをつける意味不明な主張を行っていた。

【軍事化する日本】北朝鮮のミサイルが北海道の一部上空を通過して1200kmも離れた太平洋に落下。
テレビは「国民保護に関する情報」と称して北海道から関東甲信越まで「頑丈な建物に避難せよ」と、まるで戦時中の「空襲警報」を一斉に流す。北朝鮮も怖いが、「戦時放送」を流す安倍政権も怖い。

 ̄ 金子勝 (@masaru_kaneko) August 28, 2017

参考:【炎上】金子勝教授「安倍総理が空襲警報(Jアラート)を鳴らしたせいで日本が軍事化した」


国民の命を守るJアラートを「戦時中の空襲警報」と表現したうえで、安倍政権が「戦時放送を流した」と曲解する。
怒るべき相手は北朝鮮なのになぜ味方に怒りをぶつけているのか。
全く理解できない言動に大学教授もこの程度かと落胆してしまう。

金子勝教授(65)。専門は経済学。
https://i.imgur.com/6wOBS9u.jpg

有田芳生氏と一緒に映っている。
https://i.imgur.com/deAx6Ud.jpg

(以下略)

ソース=http://netgeek.biz/archives/102874


続きを読む

親日国のタイが実施した韓国人排除政策…凄すぎてタイ旅行に行った韓国人の反応がヤバイ…

1 名前:■忍法帖【Lv=9,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/09/18(月)11:29:27 ID:???

https://i.imgur.com/TU5IG1K.jpg
親日タイ王国が実施した韓国人排除政策…
凄すぎてタイ旅行に行った韓国人の反応がヤバイ…
韓国・釜山日報はタイのバンコクに旅行した韓国人大学生による
「日本の旭日旗がバンコク市内を占領」と題した文章を掲載しました。

----
【文章の概要は以下の通り。】
世界の観光地であるタイ・バンコクの街に日本軍国主義の象徴「旭日旗」が横行している。
海外観光客が押し寄せるバンコクの中心街はもちろん小さな商店でも旭日旗は目立った。
生まれて初めてパスポートを作って海外旅行に出たのに、初の旅行先で最も嫌いな日本軍国主義の象徴と遭遇するなんて・・・。

元々、日本には良い印象がなかったが、最近の慰安婦問題での日本政府の見解を見て腹が立っている。
外国人観光客が最も訪れる場所の一つ、カオサンロードに行った。
着いてすぐに衝撃を受けた。あちこちで旭日旗がプリントされた服を売っている。
店主に「いったいこのTシャツはなんだ?」と尋ねた。
店主は「これは日本のシャツだ」と言った。

この模様が持つ意味をよく知らないようだ。旭日旗は日本が第2次世界大戦まで国旗に使用した。
この模様は侵略戦争を起こした日本の軍国主義を象徴する。

それだけでなく、バンコクはいたる所が日本のようだった。通りを走る自動車はほとんどが日本車、あちこちにあるコンビニも日系ばかり。

レストランも日本料理が多く、旭日旗を掲げて客を集めている店もあった。
有名なショッピング・モール「ターミナル21」でも事情は同じ。旭日旗に対する嫌悪感で日本を無条件に嫌うわけではない。
ただ、彼らは侵略蛮行を侵した際に使用した軍国主義の象徴をこのように無造作に使うことは適切ではないだろう。

日本帝国主義の野望の犠牲となった東アジアの人々に対する礼儀ではない。
旭日旗がバンコクの街を占領したとしても、日本が世界と未来をともにするためにはドイツがチナ支配を心から反省したように過去の過ちを認めて反省をしなければならないというのが多くのアジア人の心である。
----
この文章に対し、韓国ネットユーザーからは、以下のようなコメントが寄せられています。

ソース=http://kwsklife.com/korean-exclusion-policy/

>>2に続く


続きを読む

日刊ゲンダイ「北朝鮮ミサイル発射、大新聞・テレビが大騒ぎする必要があるのか ミサイルの脅威よりも、米軍オスプレイの方が問題だ」

1 名前:影のたけし軍団 ★ 2017/09/17(日) 15:01:29.18 ID:CAP_USER9.net

北ミサイル発射で危機煽り 日本メディアはまるで従軍報道


「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない」。15日早朝、弾道ミサイル1発をブッ放した北朝鮮に対し、強気の姿勢を見せた安倍首相。
最も冷静になるべき国のトップが、感情ムキ出しで「戦意高揚」とも受け取られかねない発言をしているのだから呆れるばかりだが、
そんな安倍以上に前のめりになっているのが日本のメディアだ。

大体、北のミサイルが「日本の上空を通過」と騒いでいるが、高度800キロは宇宙空間と変わらないし、落下場所は日本列島から2200キロも離れているのだ。

国民にとっては、どこを飛んでいるのかさえも分からないミサイルの脅威よりも、しょっちゅう墜落している米軍輸送機のオスプレイの飛行コースの方が切実な問題だ。

それなのに、NHKも民放も、同じ映像を繰り返し流して「北のミサイル」危機を報じていた。
大新聞も似たり寄ったりで煽っていたからどうかしている。

メディアが政府と一体化して北朝鮮の敵対感情を刺激しまくってどうするのか。行き着く先は「戦争」しかないだろう。

米国の政治学者、故ハロルド・ラスウェル氏は〈(戦争は)ニュースのネタを供給するだけでなく、需要も生み出す。
新聞はそのプラカードに売り上げを増大させてくれる『偉大な戦争』と掲げるしかない〉と皮肉っていたが、カネもうけのために安倍政権と二人三脚で北朝鮮危機を叫んでいるとしたら言語道断だ。

そもそも、安倍は対北朝鮮について「圧力強化で米国と完全に一致」とか言っているが、米国の本心は極めて疑わしい。
「真珠湾の真実 ルーズベルト欺瞞の日々」(文芸春秋)によると、ルーズベルト大統領はヨーロッパ戦線の参戦に反対する国民を一致団結させるため、
日本を挑発して真珠湾攻撃に追い込み、開戦の道を開いた――という。

真偽は不明だが、支持率低迷にあえぐトランプ政権が北朝鮮を挑発し、日本、韓国を攻撃させ、それを口実に開戦して求心力を回復――なんてシナリオを描いていても不思議じゃない。

だからこそ、日本メディアには冷静さが求められるのに、そんな姿勢はてんでない。

2015年に韓国の国立ソウル大法科大学主催の「鶴峰賞」を受賞した論文「日本人従軍記者の韓国戦争報道とその性格」(米津篤八著)では、米軍の検閲下で朝鮮戦争を取材した日本の従軍記者が、米軍のヨイショ記事ばかり書いていた事実を明らかにしているが、今の大新聞・テレビも従軍報道と同じだ。

「米国に対抗するために発射された弾道ミサイルについて、なぜ日本メディアが大騒ぎする必要があるのか。
北の脅威を煽るほど、米国は武器を日韓に売りつけることができ、安倍政権の支持率も安泰――。日米ともに、そんな思惑で一致しているのでしょうが、今こそ冷静に考えるべきです」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

メディアが安倍政権の暴走を許せば「明るい未来がない」のは日本国民だ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213737/1


続きを読む

緊急討論会「北朝鮮危機と日本のなすべきこと」 村山元首相「体を張って戦争を防止することが日本に課せられた役割」

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 15:57:27.04 ID:CAP_USER.net

朝鮮半島に緊張状態が続く中、村山富市元首相(日朝国交促進国民協会会長)の呼びかけで、緊急討論会「北朝鮮危機と日本のなすべきこと」(主催=日朝国交促進国民協会)が11日、参院議員会館で開催された。

討論会では、村山氏をはじめとする9人の専門家、研究者らが表題のテーマに沿って持論を展開。司会を和田春樹氏(東京大学名誉教授)が務めた。

村山市は冒頭、「朝鮮半島をめぐる米国や周辺国の動きを見ながら、未だかつてない戦争の危機をひしひしと感じている」と危機感を露わにしながら、「戦争を放棄した国として、体を張って戦争を防止することが日本に課せられた最大の役割。不戦の意思を結集し、運動を展開すべく今日の会合を行うこととした」と趣旨を説明した。

http://chosonsinbo.com/jp/2017/09/12suk-6/

http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/09/160910-151216_R.jpg
各氏による発言が続いた
http://chosonsinbo.com/jp/files/2017/09/160910-140359_R.jpg
村山氏が討論会を呼びかけた


続きを読む

水原希子、差別に屈せず「みんな地球人」「私が私らしくこれからも」

1 名前:ストラト ★@\(^o^)/ 2017/09/16(土) 10:59:40.97 ID:CAP_USER9.net

ネット上で差別的な誹謗中傷を受けているモデルで女優の水原希子(26)が、「この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」との願いをつづった。

水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフ。
これまでもネット上では人種差別的な表現を含む書き込みが物議をことがたびたびあったが、水原がCM出演しているサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」の公式アカウントが7日に投稿したキャンペーン告知ツイートに対し、水原を起用していることへの批判などが多数書き込まれる事態となっていた。

水原は15日、ツイッターを更新。
「今この世の中では色んな争いが起きてますが、どこの国で生まれても、どこの国で育っても、どこの国に住んでいても、みんな地球人である事には変わりありません。でも、この世の中で私の事を理解してくれている人がこんなにもたくさんいるという事に気づく事ができました。一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います。全ての争いがなくなる事を心から祈っています。LOVE & PEACE」とつづった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00004193-nksports-ent

水原希子Twitterより
LOVE & PEACE 
http://pbs.twimg.com/media/DJw-Q3WUIAEGQU_.jpg
水原希子
http://pbs.twimg.com/media/DJu0jDBWAAAa6m8.jpg


続きを読む

長嶋一茂 北朝鮮のミサイル発射をめぐって「ギャーギャー言うな」

1 名前:ひぃぃ ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 14:50:50.78 ID:CAP_USER9.net

15日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、長嶋一茂が、北朝鮮のミサイル発射をめぐって「ギャーギャー言うな」と毒づいた。

番組では冒頭から、同日6時57分ごろに北朝鮮が発射したミサイルの話題を取り上げた。北朝鮮西岸から発射されたミサイルは、北海道上空を通過して太平洋上に落下したとされる。こうした北朝鮮のミサイル発射について、番組は大半の時間を割き、専門家を交えて出演者が議論を交わしていた。

その後、番組のエンディング曲が流れ始めると、長嶋が「とにかく広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なのにね!」と、ペナントレースで盛り上がるプロ野球の話題を切り出した。続けて、「北朝鮮のミサイルごときでね」「ギャーギャー言うなと。はい」と静かな口調で指摘したのだ。

長嶋の突然の発言に、他のコメンテーターが反応しない中、宇賀なつみアナウンサーが「台風に皆様くれぐれもご注意下さい。今日もご覧いただいてありがとうございました」と締めくくり、番組は終了していた。

2017年9月15日 14時25分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13616489/

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/f/5f4baaab5914a00567843226deb2477c.jpg


続きを読む

日本共産党・小池晃書記局長「日本も核を持たないし、使わないから北朝鮮も放棄しろと迫ることが一番説得力を持つ」…赤旗

1 名前:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:20:16.57 ID:CAP_USER.net

改憲阻止 野党共闘 縦横に
西日本新聞の懇話会 小池書記局長語る

日本共産党の小池晃書記局長は13日、東京都内で開かれた西日本新聞社主宰の政経懇話会「二水会」で講演し、「森友学園」や「加計学園」をめぐる疑惑や安倍晋三首相による9条改憲の狙い、米朝間の緊張打開に向けた展望、安保法制=戦争法の廃止と立憲主義の回復を掲げる野党共闘の意義について縦横に語りました。

「二水会」は九州の主要企業や自治体の在京代表者らでつくる団体です。

小池氏は、ますます深まる「森友」「加計」両学園をめぐる疑惑を臨時国会で追及する決意を表明した上で、自民党が来年の通常国会で9条改憲案の発議を狙っている重大問題にふれ「安倍首相の宿願であり、執念をもってやってくる。党派を超えた幅広い戦線をつくり、9条の改憲を許さない運動を進めていく」と力を込めました。

米朝間の緊張打開について小池氏は、国連安全保障理事会が11日に全会一致で採択した対北朝鮮制裁決議が、同時に「対話を通じた平和的解決」を呼びかけていると指摘。安保理で制裁と同時に対話と交渉の開始を求める声が各国から上がったと述べ、対話を否定する日本政府の姿勢をただし、米国と北朝鮮の直接対話を促すよう日本政府に求めると語りました。

核兵器禁止条約にもふれ、「日本も核を持たないし、使わないから北朝鮮も放棄しろと迫ることが一番説得力を持つし、世界の流れのなかで北朝鮮を包囲することが必要だ」と訴えました。

小池氏は、戦争法廃止と立憲主義回復を求める市民の声から生まれた野党共闘の意義を語り、10月22日投票の衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補選で統一候補擁立を実現し、自民党を打ち破る決意を語りました。

安倍政権とのたたかいで、保守層からも温かい共感が寄せられているとして「この国の未来を真剣に考えている党はどこなのか。共産党が綱領で示す方向が幅広い方に共鳴していただける条件が生まれている」と共闘前進にむけてさらに奮闘する決意を述べると、大きくうなずく参加者もいました。

質疑応答では、共闘を進める上で共産党への共感をいかに広げるかなどの質問がだされました。小池氏はこれらの質問にていねいに答え、市民と意見交換をしながら提案型の宣伝物をつくるなど努力を続けてきたこと、野党共闘は一致点で協力するもので、自衛隊や日米安保に関する党独自の政策は持ち込まないことなど党の姿勢や立場を説明しました。

ソース:しんぶん赤旗 2017年9月14日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-09-14/2017091402_01_1.html


続きを読む

ムン大統領、安倍首相に韓日電力網の統合を提案。韓国は安価な電気を導入して供給する「極東エネルギーのハブ」となる

1 名前:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 13:42:11.82 ID:CAP_USER.net

ムン大統領「韓日の電力網つなごう」、安倍に「スーパーグリッド」提案

年内に首脳会談で経済協力を議論
21日ごろ韓米日会談を検討
トランプ11月に韓中日歴訪

ムン・ジェイン大統領が安倍晋三首相に韓日の電力網の統合を提案したことが確認された。

北東アジア経済協力の地平を広げるために、今後、中国との電力網接続案も検討されていることが分かった。ムン大統領は年内に安倍首相との二国間首脳会談が実現すれば、このような経済協力プランを議論する見通しだ。

北朝鮮の挑発で韓半島の緊張が高まる中、ドナルド・トランプ米国大統領は11月初め、韓国と中国、日本など北東アジアの3国を順次訪問する日程調整をしている。これに先立ち、国連総会期間である21日ごろ、ニューヨークで韓米日3カ国首脳会談の開催も検討されている。

13日、大統領府関係者は「ムン大統領が7日、ロシアのウラジオストクで開かれた韓日首脳会談で、安倍首相にいくつかの国の電力網を連携する「スーパーグリッド」事業を提案した」と述べた。安倍首相は、これに検討の意思を明らかにしたという。

青瓦台の別の関係者は、「韓国は内陸と済州島間に海底ケーブルを敷いて電力網を接続した経験があり、関連技術も備えた」、「日本とも海底ケーブルで電力網を接続すればよい」と説明した。歴史問題で韓日関係がギクシャクした状況で、両国間の経済協力に突破口を見出すという意味だ。

安倍首相は、ムン大統領に年内の訪日を要請した。年内に東京で韓日首脳会談が実現すれば、スーパーグリッドが主要議題として議論されるものと思われる。ムン大統領はすでに、ロシアとモンゴルの首脳会談でも、電力網の接続を提案して反響を得た。

ムン大統領の構想が実現すれば、韓国はロシア、モンゴルの安価な電気を導入して、中国・日本などに供給する「極東エネルギーのハブ(中心地)」の役割を果たすことになる。

こうなれば、韓国としては少なくとも3つの効果を期待することができる。つまり、電力生産コストの削減と供給の安定化、関連産業の成長と景気浮揚の機会の確保、関連投資国間の友好増進である。政府のある関係者は「韓中日は、電力の供給が不足しているのに対し、ロシアとモンゴルは、天然ガス(LNG)・石油・風力などが豊富で、電力を安価に供給することができる」、「5カ国が電力網を連携すると、エネルギー需給の安定を図ることができる」と述べた。

当該分野の技術力を持つサムスン・LG・SKグループとソフトバンク・日本電気など韓日両国の主要企業の協力も期待される。

電力供給地となるシベリア・モンゴルに韓国・日本の資本が直接投資してガス・石油などのエネルギー源を調べて発電所を建設、スーパーグリッドに送電することも可能と予想される。

海外では、すでに北欧スーパーグリッド(総事業費4,991億ドル)、南欧・北アフリカ・中東スーパーグリッド(7,727億ドル)、南部アフリカ・スーパーグリッド(総3,475億ドル)などが推進されている。

ソース:ソウル経済 2017-09-13 17:46:25(韓国語)
http://www.sedaily.com/NewsView/1OL0FPWJ8G/


続きを読む

新潟・米山隆一知事が石平氏投稿に「吐き気を催すほど醜悪」とツイート。「差別発言だ」との批判相次ぐ

1 名前:記憶たどり。 ★ 2017/09/11(月) 14:27:49.15 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000527-san-pol

かつて中国の民主化運動に身を投じた評論家の石平氏がツイッターに投稿した、東京新聞の望月衣塑子記者への批判に対して新潟県の米山隆一知事が「吐き気を催すほど醜悪」などと批判し、物議を醸している。

問題となった発言は、菅義偉官房長官の定例記者会見で連続質問を仕掛けている望月記者を「何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見妨害するだけだ」などとした石平氏の投稿に対するもの。

米山知事は9日、「適不適の判断はさておき、いずれにせよ望月記者は自国の政府に対し直接対峙している。一方石平氏は今や、祖国を離れ、独裁政権と批判する中国政府と直接対峙することなく日本人向けに中国政府批判を展開しているに過ぎない。
闘う望月記者の歌を闘わない石平氏が笑う事は吐き気を催すほど醜悪だと思う。」
と投稿した。

石平氏は即座に発言を引用して「彼(米山知事)は意図的に、人権侵害を平気で行う中国の独裁政権と、民主主義の手続きで選ばれた日本政府と混同している。この本質の差を無視して一方的に私を攻撃するとは、公人としては不見識であり、卑劣でさえある。」と発言。
さらに「帰化人の私にとっても日本政府は自国の政府だ。しかし米山氏は望月記者に関してだけ『自国の政府』の表現を使うが、私を中国政府と結びつける。それは明らかに、帰化人を日本人と認めない排外主義的態度だ!」と反論した。

米山知事のツイートには一般ユーザーからも「ヘイト的だ」「差別発言」などといったコメントが相次いだ。

米山知事は「要するに私の申し上げているのは、どこかの独裁国家ならいざ知らず、石平氏の母国である民主主義国家の日本では、『権力と戦う』のに何のリスクも無い状況で言論によって対峙するのは当たり前なのであって、(中略)氏の指摘は全く当たらないという事です。」などと返したが、「見苦しい」「謝れないのか」といった厳しい声が続いている。

発端となった石平氏の投稿は7日。望月記者に対して「『それでも私は権力と戦う』という東京新聞望月記者の台詞を鼻で笑った。私は今まで、本物の独裁政権と戦った勇士を数多く見たが、彼女のやっていることは、何のリスクもない民主主義国家で意地悪質問で政府の記者会見を妨害するだけだ。そんなのを『権力と戦う』とは、吐き気を催すほどの自惚れだ!」と批判し、百田尚樹氏らが反応して話題となっていた。


関連スレ
【東京新聞】望月記者を中国民主化運動に身を投じた石平氏が痛烈批判
「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ」★4
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505078933/


続きを読む

朝日川柳「二度電話して正恩は大笑い」「その昔石油止められ真珠湾」「どや顔で予算よこせと防衛省」「言葉では断固としてる日米韓」

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 18:30:48.41 ID:CAP_USER.net

二度電話して正恩は大笑い(神奈川県 平松健)

http://www.asahi.com/articles/DA3S13111903.html


存(ながら)えて防空訓練再開す(大阪府 鈴木成子)

☆どや顔で予算よこせと防衛省(埼玉県 羽石邦夫)

気がかりは外交下手の戦好き(大阪府 宮本一夫)

http://www.asahi.com/articles/DA3S13113475.html


☆米国の傘の内なる盾となる(千葉県 山口均)

圧力は中ロ経由ですぐ抜けて(千葉県 鈴木貞次)

言葉では断固としてる日米韓(神奈川県 平松健)

島根には落ちんだろうと能天気(福岡県 牧和男)

「侵略の定義云々(うんぬん)」真似(まね)てみる(埼玉県 小島福節)

習近平に毛沢東の背後霊(兵庫県…

http://www.asahi.com/articles/DA3S13117433.html


これくらい動いてくれと家族会(福島県 佐藤国喜)

電話する度に兵器を買わされる(和歌山県 古梅敏彦)

http://www.asahi.com/articles/DA3S13119246.html


☆お仲間はたくさんいると北の国(茨城県 坂倉敏夫)

プーチンと「一致した」ときっと言う(大阪府 石田貴澄)

ミサイルに怯(おび)え文春砲に沸く(埼玉県 伊東弘之)

http://www.asahi.com/articles/DA3S13121011.html


その昔石油止められ真珠湾(千葉県 飯島史朗)

http://www.asahi.com/articles/DA3S13124617.html


続きを読む

東京新聞「日本人は北朝鮮ミサイルに備える訓練を“嗤う”べきだ そもそもミサイルが現実の脅威なら、なぜ原発を直ちに停止しないのか」

1 名前:ニライカナイφ ★ 2017/09/10(日) 14:23:04.72 ID:CAP_USER9.net

北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、国内では避難訓練も行われています。
かつて関東上空での防空演習を嗤(わら)った桐生悠々なら何と評するでしょうか。

きょう九月十日は明治後期から昭和初期にかけて健筆を振るった反骨のジャーナリスト、桐生悠々の命日です。
太平洋戦争の開戦直前、一九四一(昭和十六)年に亡くなり、七十六年がたちます。
本紙を発行する中日新聞社の前身の一つである新愛知新聞や、長野県の信濃毎日新聞などで編集、論説の総責任者である主筆を務めた、われわれの大先輩です。

◆ 非現実の想定「嗤う」

新愛知時代には、全国に広がった米騒動の責任を新聞に押し付けようとした寺内正毅(まさたけ)内閣を厳しく批判する社説の筆を執り、総辞職に追い込んだ気骨の新聞人です。
その筆鋒(ひっぽう)は軍部にも向けられます。
信毎時代の三三(同八)年八月十一日付の評論「関東防空大演習を嗤う」です。
掲載の前々日から行われていた陸軍の防空演習は、敵機を東京上空で迎え撃つことを想定していました。
悠々は、すべてを撃ち落とすことはできず、攻撃を免れた敵機が爆弾を投下し、木造家屋が多い東京を「一挙に焦土たらしめるだろう」と指摘します。

「嗤う」との表現が刺激したのか、軍部の怒りや在郷軍人会の新聞不買運動を招き、悠々は信毎を追われますが、悠々の見立ての正しさは、その後、東京をはじめとする主要都市が焦土化した太平洋戦争の惨禍を見れば明らかです。
悠々の評論の核心は、非現実的な想定は無意味なばかりか、有害ですらある、という点にあるのではないでしょうか。
その観点から、国内の各所で行われつつある、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備えた住民の避難訓練を見るとどうなるのか。

◆ ミサイルは暴挙だが

まず大前提は、北朝鮮が繰り返すミサイル発射や核実験は、日朝平壌宣言や国連安保理決議などに違反し、アジア・太平洋地域の安全保障上、重大な脅威となる許し難い暴挙だということです。
今、国連を主な舞台にして、北朝鮮に自制を促すさまざまな話し合いが続いています。
日本を含む関係各国が「対話と圧力」を駆使して外交努力を惜しんではなりません。
軍事的な対応は憎悪が憎悪を呼び、問題の根本的な解決にならないからです。

その上で、北朝鮮のミサイル発射にどう備えるべきなのか。
政府は日本に飛来する可能性があると判断すれば、全国瞬時警報システム(Jアラート)を使って避難を呼び掛けます。
八月二十九日早朝の場合、発射から四分後に北海道から関東信越までの十二道県に警報を出しました。

とはいえ、日本の領域内に着弾する場合、発射から数分しかありません。
政府は、屋外にいる場合は近くの頑丈な建物や地下への避難を呼び掛けていますが、そうしたものが身近にない地方の都市や町村では、短時間では避難のしようがないのが現実です。
八月の発射でも「どこに逃げるか、どのように身を隠せばいいか。どうしていいか分からない」との声が多く出ています。
住民の避難訓練も同様です。ミサイル発射を想定した国と自治体による合同の避難訓練が今年三月以降、すでに全国の十四カ所で行われていますが、専門家からは訓練の想定や有効性を疑問視する声が出ています。

北朝鮮は、在日米軍基地を攻撃目標にしていることを公言していますし、稼働中であるか否かを問わず、原発にミサイルが着弾すれば、放射線被害は甚大です。
しかし、政府は米軍基地や原発、標的となる可能性の高い大都市へのミサイル着弾を想定した住民の避難訓練を行っているわけではありません。
有効な避難場所とされる地下シェルターも、ほとんど整備されていないのが現状です。
訓練の想定が現実から遊離するなら、悠々は防空大演習と同様、論難するのではないでしょうか。

◆ 原発稼働なぜ止めぬ

戦力不保持の憲法九条改正を政治目標に掲げる安倍晋三首相の政権です。
軍備増強と改憲の世論を盛り上げるために、北朝鮮の脅威をことさらあおるようなことがあっては、断じてなりません。
国民の命と暮らしを守るのは政府の役目です。
軍事的な脅威をあおるよりも、ミサイル発射や核実験をやめさせるよう外交努力を尽くすのが先決のはずです。
そもそもミサイルが現実の脅威なら、なぜ原発を直ちに停止し、原発ゼロに政策転換しないのでしょう。

続きはソースでご覧下さい

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017091002000138.html


続きを読む

日本で感じられる「コリア・パッシング」~日本のオピニオンリーダーは「韓国は約束を守らない国」と心から信じている

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 11:53:39.51 ID:CAP_USER.net

北朝鮮が発射した中距離弾道ミサイルが日本上空を通過した先月29日から6次核実験を強行した3日まで、安倍晋三総理はドナルド・トランプ米大統領と4回通話した。核実験直後の3日夜には中国を訪問中のウラジミール・プーチン露大統領と電話したかと思えば、英国、ドイツ、インドの指導者と意見を交換して対北朝鮮圧迫を訴えた。安倍総理は「電話会談自体が抑止力」と周辺に話したという。

こうした中、7日、日本フジテレビはトランプ大統領が先月29日、安倍総理との通話で韓国が対北朝鮮対話に執着するとし、「(もの乞いする)乞食だ」と非難したと報じて波紋を呼んだ。直ちに大統領府が強い遺憾を表わし日本外務省も「そのような事実はない」という立場を取ったが、フジテレビは深夜ニュースでも同じ報道を流した。

報道では米日首脳の相次ぐ通話は軍事的圧力にためらいを見せる韓国とそれに怒った米国の間を日本が仲裁しなければならないと強調した。トランプ大統領の普段からの口癖もだが、5日、産経新聞もトランプが安倍総理との電話会談で韓国の対応を批判したと書いたのを見て、日本政府内でこのような情報が流出したのは事実のようだ。

あえて情報を流してこれを報道することで韓国を侮辱し韓米関係を悪くしようとする意図が疑われるが、これは米日が韓半島問題を主導し、韓国は除外される「コリアパッシング(Korea Passing)」の断面があらわれたのではないかと思う。

安倍総理とトランプ大統領は東北アジア問題に関する限り、小さいことも相談する仲だ。昨年11月から始まった両首脳間の蜜月を見るたびに率直にいって気が焦る心境になることもある。安倍総理がトランプ大統領と対話してゴルフをして韓国についてどんなイメージを植え付けたのかも推測できるからだ。

ちなみに、安倍総理をはじめとする日本のオピニオンリーダーの相当数は「韓国は約束を守らない国」と心から信じている。これにはムン・ジェイン政権が「未来指向」と言いながらも、常に日本のアキレス腱の歴史問題を引き出すことに対する不満も大きく作用している。たとえば北朝鮮がグアム周辺砲撃計画を発表したわずか数日後、ムン大統領は8・15祝辞で強制徴用被害者に対する南北共同調査を提案して日本を驚かせた。

ムン・ジェイン政権の外交安保政策は米日外交家の文法から見れば曖昧に見えたのは事実だ。しかし、北朝鮮の核・ミサイル脅威が足下の火になった今は状況が差し迫っている。

「核保有国」北朝鮮が韓国を抜いて米国と1対1の対決に執着することを制御する手段を韓国は事実上持てない。さらに大きな問題は韓半島関連の全当事国との関係が過去のいつの時よりも悪いということだ。中国はあたかも属国に対するようにサード報復をしており、米日との関係もふらつく。この状態が持続すれば韓国は韓半島問題で発言権のない第三者に転落しないか心配だ。

サード配置強行を決めた今のムン政権は伝統的な韓米同盟の方に立つほかないという判断を下したと見られる。それなら日本との関係も別に接近するべきではないだろうか。文字どおり未来指向的韓日関係が必須要素となる。

トランプ-安倍の頻繁な通話から読めるように、日本を排除した韓米同盟は不可能だ。米国は中国牽制のために日本の力に絶対的に頼るほかはない。強固な米日同盟が優先で他の見方をすれば韓国は従属的な位置だ。私たちは世の中が移り変わるのを正しく見て、謙虚な姿勢と緻密な戦略でこの厳しい現実に臨んでいるのか。確実なのは国内での人気だけではこの現実を乗り越えることはできないということだ。

ソ・ヨンア東京特派員
http://dimg.donga.com/wps/NEWS/IMAGE/2017/09/09/86241725.1.jpg

ソース:東亜日報(韓国語) [今日と明日/ソ・ヨンア]日本で感じられる「コリアパス「
http://news.donga.com/Main/3/all/20170909/86241732/1

関連スレ:【韓国】 野蛮なTHAAD報復は中国の足元をすくうブーメランになるだろう~「信頼できない国」と見なされたら中国にも損[09/09]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504923989/


続きを読む

ツイッターしばきデモ開催のしばき隊「ネトウヨは100万年かかっても我々に追いつけない。超優秀な我々に悔しがれ」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 09:57:03.80 ID:CAP_USER.net

反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina
アンティファの発想力、企画力、行動力、メディアや警察との交渉力。
すべてにおいてネトウヨは100万年かかっても追いつけないであろう。
端的に言って知性の問題。

ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000099-asahi-soci
https://pbs.twimg.com/card_img/906127536890843136/qYdjAhaj?format=jpg&name=600x314
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/906187838802190336

反差別統一戦線東京委員会@Anti_Discrimina
ネトウヨが「どれだけ暇なんだよ」とか沸きあがっているようだけど、
これだけの段取りと準備をみんなそれぞれの仕事の合間縫ってやってんだし、
限られた予算や人員で期日までにきっちり仕上げ、メディアのパブを取る能力は、
社会人としても超優秀。ネトウヨは足元にも及ばない。もっと悔しがれ。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/906295472339410944


続きを読む

「ミサイルはアントニオ猪木が止めてる !?」 猪木氏訪朝に一縷の望み託す声高まる

1 名前:ニライカナイφ ★ 2017/09/09(土) 14:26:08.71 ID:CAP_USER9.net

2017年9月9日、北朝鮮は69回目の建国記念日を迎えた。
ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射や核実験の可能性がある「Xデー」と目され、日本をはじめとする関係諸国が緊迫した空気に包まれている。
こうした中、「親朝」派で知られるアントニオ猪木参院議員(74)に一縷の望みを託すネットユーザーの声が高まっている。

■金正恩(キム・ジョンウン)委員長の側近と会談

猪木氏は7日、建国記念日に合わせ平壌を訪問した。
訪朝はこれで32回目。11日まで滞在する予定だ。

日本政府は北朝鮮への制裁措置の一環として、日本国民の北朝鮮への渡航自粛を求めている。
菅義偉官房長官は4日の会見で、猪木氏に対し「政府の方針を踏まえて適切に対応すべき」と牽制していたが、それには応じなかった格好となる。

猪木氏は日本を出発した6日、記者団を前に、あくまで「スポーツ外交」が目的だとするも、「表に出ている話と裏にある話はだいぶ違うことがある」「交流や話し合いをせず、圧力だけでは効果がない」とも話していた。
朝鮮中央通信によると、猪木氏は8日に李洙ヨン(リ・スヨン)朝鮮労働党副委員長と会談した。
会談内容は不明なものの、核実験やミサイル発射に関する内容に触れた可能性がある。

■ ミサイル阻止に一役?

猪木氏の「英断」とも「暴挙」ともとれる一連の行動は、日本のネットユーザーにどう映っているのか。

ツイッターでは、批判的な向きがあるものの、

  「平和外交を支持します」
  「やっぱ北朝鮮問題は政府よりも猪木さんだね」
  「猪木さんにしかできない外交お願いいたします!」

と、期待を寄せる声が少なくない。

また、9日13時時点で北朝鮮に大きな動きが無いことから、

  「ミサイルは猪木が止めてるのか?」
  「これ今、猪木が必死でミサイル発射阻止してるとか想像していいやつ?」

といった声もあがっている。

猪木氏は、2016年にも北朝鮮の建国記念日に合わせて訪朝しており、滞在中に5回目となる核実験が強行された。

http://i.imgur.com/nPLUgbY.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000003-jct-soci


続きを読む

トランプ大統領「韓国は物乞いのようだ」 → 反アベ界隈「リークした官邸は最低だ」「最悪だな、晋三」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/09/07(木) 19:58:00.59 ID:CAP_USER.net

きづのぶお@jucnag 45分前
トランプの暴言をバラして、慎重な姿勢の韓国を煽り、勝手に米軍支援を確約している。
なるほど、これが異次元の圧力( http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000109477.html … )か。
最悪だな、晋三。

『トランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」』
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170907-00000694-fnn-int
https://twitter.com/jucnag/status/905734187717582848

盛田隆二@product1954 24分前

◆トランプ「韓国は物乞いのようだ」「私は100%晋三と共にある。もし米国が攻撃されたら、日本は我々を助けなければいけない」
◆安倍首相「100%米国と共にある」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170907-00000694-fnn-int

日米電話会談での「トランプの韓国誹謗」をリークする官邸。最低最悪だ
https://twitter.com/product1954/status/905739655580065792


続きを読む

小学生・中野結衣(11)「北朝鮮と話し合い仲良く」…毎日新聞

1 名前:ダーさん@がんばらない ★@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 19:35:43.09 ID:CAP_USER.net

北朝鮮と話し合い仲良く=小学生・中野結衣・11

(茨城県土浦市)

いつも、テレビを見ていると北朝鮮のことがニュースにとりあげられています。

わたしは、北朝鮮のことがニュースになっていると、なんでこうなってしまったんだろうとよく思います。新しいミサイルをつくったり、ミサイルを発射したりしていますが、もし、わたしたちが住んでいる日本に落ちてきたらたくさんの人が大きなけがをしてしまったり、もしかしたら死んでしまったりします。大勢の人たちが悲しい気持ちになってしまいます。絶対にそういうことはやめてほしいと思います。

わたしは、よく妹とケンカをします。でも、すぐに「ごめんね」と言って仲直りをすることができます。国どうしではむずかしいかもしれません。でも、話し合って、「これからは国どうし仲良くがんばりましょう」ということになれば、ミサイルが落ちてくる危険もなくなります。日本と、北朝鮮が仲の良い関係になれば、おたがい支え合って助け合うようになれると思います。

ソース:毎日新聞 2017年9月3日
https://mainichi.jp/articles/20170903/ddm/005/070/027000c


続きを読む

共産・志位和夫委員長が声明発表 「米朝は直接対話に踏み出せ」

1 名前:ひろし ★ 2017/09/03(日) 18:22:48.76 ID:CAP_USER9.net

 共産党の志位和夫委員長は3日、北朝鮮の核実験実施を受け、「北朝鮮の核実験を厳しく糾弾する-危機打開のため直接対話がいよいよ緊急・切実な課題に」と題する声明を発表した。全文は次の通り。

 一、北朝鮮は本日、昨年9月に続く6回目の核実験を強行した。北朝鮮は、「ICBM(大陸間弾道ミサイル)搭載の水素爆弾の実験を成功させた」と主張している。

 北朝鮮の核実験は、今年だけでも13回行った弾道ミサイル発射とともに、世界と地域の平和と安定にとっての重大な脅威であり、累次の国連安保理決議、6カ国協議の共同声明、日朝平壌宣言に違反する暴挙である。それは、国際社会が追求している「対話による解決」に逆行する行為であり、核兵器禁止条約の採択など「核兵器のない世界」を求める世界の大勢に逆らうものである。

 日本共産党は、強い憤りをもって、この暴挙を糾弾し、抗議する。

 一、いまの最大の危機は、米朝両国の軍事的緊張がエスカレートするもとで、当事者たちの意図にも反して、偶発的な事態や誤算などによって軍事衝突が引き起こされる現実の可能性が生まれ、強まっているということである。万が一にもそうした事態が引き起こされるならば、その被害は日本にも深刻な形で及ぶことになる。おびただしい犠牲をもたらす軍事衝突は絶対に回避しなければならない。

 私は、8月12日に発表した「声明」で、現在の危機の打開のためには、米朝の直接対話が必要だと提起したが、それはいよいよ緊急で切実な課題となっている。

 一、北朝鮮に対して、これ以上の軍事的な挑発を中止することを厳重に求める。米朝両国に対して、強く自制を求めるとともに、現在の危機を打開するために、直接対話に踏み出すことを重ねて呼びかける。

 8月29日の国連安保理議長声明は「対話を通じた平和的で包括的な解決」を加盟国に呼びかけている。国際社会および日本政府に対して、米朝両国に直接対話をうながし、平和的・外交的な手段で核・ミサイル問題を解決するために、可能なあらゆる手立てをとることを強く要請する。

 とくに日本政府が、「対話否定論」に固執する態度をあらため、「いまこそ対話に踏み切るべきだ」ということを米国政府に説くことを、強く求める。

http://www.sankei.com/politics/news/170903/plt1709030056-n1.html


続きを読む

小田嶋隆「核実験、過剰反応は相手の思うツボ」…朝日新聞

1 名前:影のたけし軍団 ★ 2017/09/03(日) 19:22:04.37 ID:CAP_USER9.net

コラムニスト小田嶋隆さんの話

ミサイル発射や核実験はけしからんことであり、脅威だというのは大前提だが、過剰に反応するのは相手の思うツボだ。

政権は、求心力を高めるために国防意識を強い口調であおっているようにも映る。

国民がするべきなのは、いまの政権の対応が適切なのかも含め、北朝鮮への対応についての議論を活発化させることだ。
過去を振り返ると、戦争は危機意識が過大になったときに起きた。日本で今、危機意識だけが広がっていくことを恐れる。
http://www.asahi.com/articles/ASK935FT6K93UTIL01B.html


続きを読む

東京新聞記者・望月衣塑子「北朝鮮の狙いは軍事力によって、アメリカと対等になる事。日本は邪魔するな!!」

1 名前:■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/08/31(木)08:21:36 ID:???


望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
#北朝鮮 の #ミサイル が北海道の一部上空を通過し
1200km 離れた太平洋に落下。

北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。
日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている
----
HINO(名乗る程の者ではありませんが) @Nd6UxSncHdGWD6k
http://i.imgur.com/IxPjBGJ.jpg
鉄筆の渡辺浩章社長より『日本国憲法 9条に込められた魂』、東京新聞記者 望月衣塑子さんのコメント付きPOP完成のお知らせが。
実は私もこのPOPの製作に少しだけお手伝いをさせて頂きました。
望月記者の力強いコメントが印象的です。
全国の書店員の皆さん、宜しければぜひご活用下さい。
----
午後0:08 ・ 2017年8月29日
1,547件のリツイート
1,357件のいいね
https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/902367442516697088


続きを読む

記事検索

ブログランキング



にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

ブックマーク&RSS

RSS

Twitterボタン
おすすめ

UDF ミッキーRoen (グランジロックver.)


タンタン ミニフィギュアコレクション #5 コンゴ王冠


SUPER STREET FIGHTER IV PLAY ARTS改 RYU 【リュウ】


3億円 (1/6スケール ジョークトイ)


UDF ミッキーRoen (ピースサインver.)


タンタン ミニフィギュアコレクション #13 クラブカニ缶


ホビー



ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 下巻


Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス) 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]


ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)


TIGER & BUNNY Blu-ray BOX


アニメDVD



AKIBA'S TRIP2+A (封入特典(「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」第一話無料視聴DLC)(仮) 同梱) 特典(内容未定) 付


CYBER ・ コンパクト充電スタンド ( PS4 用)


リルリルフェアリル キラキラ☆はじめてのフェアリルマジック♪


【Amazon.co.jp限定】東方深秘録対応スティック 霊夢Ver.【PS4 PS3 PC対応】


ゲーム



中恵光城テーマソング&ピアノコレクション「STELLA -ステラ-」


美少女戦士セーラームーンCrystal Season3 オリジナル・サウンドトラック


【Amazon.co.jp.jp限定】doriko BEST 2008-2016 (初回限定盤) (2CD+DVD+ ライナーノーツ付)) (予約特典オリジナルブロマイド付)


TVアニメ『ばくおん!!』キャラクターソングミニアルバム


アニメCD



SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン イヤホン 高音質 防水 防滴 ランニング中でも耳から外れにくい ワイヤレス ヘッドホン Bluetooth 4.1 apt-Xコーデック採用 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ワイヤレス イヤホン 【メーカー直販/1年保証付】 Q15 ホワイト


FUJIFILM 写るんです30周年 アニバーサリーキット II LF S-ACE NP FL 27SH 1 30TH2


軽くて持ち運びに便利 iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー (セットC)


iBUFFALO PC/TV対応 4ポートセルフパワーハブ ホワイト BSH4A11WH


家電



比嘉愛未 写真集 『 flap 』


渡辺美優紀 写真集 『 MW 』 (ヨシモトブックス)


【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16 工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.


モーニング娘。'16 石田亜佑美 写真集 『 It's my turn 』


小芝風花 ファースト写真集 『 風の名前 』


写真集



エルフ転生からのチート建国記(5) (モンスター文庫)


異世界魔王の後継者(サクセサー)2 (ビギニングノベルズ)


俺の異世界姉妹が自重しない!(1) (モンスター文庫)


百合ラブスレイブ わたしだけの委員長 (二次元ドリーム文庫)


透明人間になった俺は苦手な生徒会長を孕ませることにした! (ぷちぱら文庫Creative)


ラノベ



鈴木ふみ奈 メロンの福音 [Blu-ray]


好きなひと(生写真1枚)(数量限定)(エアーコントロール) [DVD]


犬童美乃梨 Minolium [DVD]


英里香 エリカノイロイロ [DVD]


塩地美澄 DVD 『はいっ、塩地です! 』


アイドルDVD



9-nine- ここのつここのかここのいろ


キミの瞳にヒットミー 初回限定生産版【Amazon.co.jpオリジナル特典:録り下ろしドラマCD / 通販予約特典:色紙付き】


千恋*万花 オフィシャル・ビジュアルファンブック【書籍】


フィットしちゃお!~年上女性と汗だくレッスン初体験~【予約特典:ボイスドラマCD「ハーレムレッスン状態で、皆一緒にされちゃったりしちゃったりしちゃお!」付き】


トリノライン シンプル版


PCソフト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ページアクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
ブログパーツ
はてな
このブログのはてなブックマーク数
ゴタゴタシタニュースをブックマーク はてブ数
QRコード
QRコード