芸能/TV

事務所「愛内里菜が愛内里菜と名乗るのは契約違反」→東京地裁「愛内里菜は愛内里菜だ」

1 名前:ポルックス(京都府) [ニダ] 2022/12/08(木) 14:34:11.41 ID:vSH8ZUpa0 ?PLT(13121).net

 歌手の愛内里菜さんが専属契約を結んだ事務所に無断で芸名を使い活動しているとして、事務所「ギザアーティスト」(大阪市西区)が愛内さんに使用差し止めを求めた訴訟の判決で、東京地裁(飛沢知行裁判長)は8日、請求を棄却した。芸名を使用できるとの判断。

愛内里菜さん、セクハラ訴訟敗訴「望んで関係を持つことは絶対にあり得ない。不当な判決だ」 10月
 飛沢裁判長は、愛内さんと事務所との契約は活動を停止した2010年12月31日に終了したと認めた。その上で芸名に関する契約条項のうち、契約終了後も無期限に使用許諾の権限を事務所に認めている部分について「社会的相当性を欠き、公序良俗に反するもので無効」と指摘した。

 愛内さんは「大変うれしく思います」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d011f60d93caf914341b633e5943a84119043fd3


続きを読む

日本のゴミ拾い「奴隷根性」論争 現地ボランティア「僕はそう思わない」「どうしてわざわざ批判を…」

1 名前:レア(愛知県) [US] 2022/12/03(土) 21:04:57.58 ID:4aLwmqHJ0● ?PLT(16500).net

カタール・ワールドカップ(W杯)で日本人サポーターが、試合後にスタンドでゴミ拾いをする姿は、世界的に高く評価されている。他国のサポーターも、日本に倣ってゴミ拾いをという動きがカタールW杯でもあるなかで、日本国内では著名人から「ゴミ拾い褒められて喜ぶ奴隷根性」「清掃を業にしている人が失業してしまう」といった意見が出てきた。現地のボランティアは、どう感じているのか。日本がスペイン代表と対戦した現地時間12月1日、グループF第3戦の行われるクロアチア代表対ベルギー代表の試合が行われるアフメド・ビン=アリ・スタジアムに足を運んだ。

このスタジアムは、日本とコスタリカの試合が行われた場所。取材を開始すると、日本のサポーターとゴール裏で一緒にゴミ拾いをしたというボランティアのハリームさんと出会えた。

日本のファンとゴミ拾いを行い、貰ったという日本のピンバッジを誇らしげに見せてくれたハリームさんは「ゴミを拾うというのは、とても普通な行動だ。でも、誰もがスタジアムでそれができるわけではない。彼らは良いファンの見本になるとともに、教養のあることを示したと思う。そしてニュースで世界中に広がったことで、多くの人がその様子を知ったと思う。世界中が同じことをやってほしい。だって、誰かがある場所に行き、そこにゴミを残していくのは、いいことじゃないだろ?日本人のファンはとても教養があることを示して、それぞれが出したゴミや周りにあったゴミを持ち帰り、綺麗にしてくれた。とてもいいことだよ。僕たちもとても助かった」と、日本のファンの行為について語った。

そして、日本ではその行為に批判が起きていることを伝えると、大きく目を見開き「What?(なんだって)」と理解ができないという感じで両手を広げた。そして「奴隷精神」などと言われていることを伝えると「違う。違う。僕はそう思わない。これは普通のことであり、世界にとっての良い手本だ。この先の世代にも伝えるべきことだよ。本当にシンプルなことだけれど、これを全員がやれば、世界はもっと良い場所になるよ」と、話した。

(つづく)

https://www.football-zone.net/archives/420306


続きを読む

国旗を踏んだサッカー選手にネトウヨ激怒!「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」

1 名前:グレートウォール(東京都) [US] 2022/12/03(土) 12:37:29.74 ID:KYEx8AiN0 ?2BP(1500).net

韓国メディア『InterFootball』によれば、23歳のアタッカーは、勝利の記念撮影をする際に位置を移動しようとして、下に敷いてあった大きな韓国国旗の上を通り過ぎてしまったのだ。

この行為にSNS上では、「お前は恥さらしだ」「代表選手なのに国旗の意味を知らないのか」「無神経にも程がある」「どれだけ大きな過ちを犯したかという現実に気付いて反省してほしい」「全世界の人が見ているんだぞ。なんてことをしたんだ」といった辛辣な声が数多くあがった。

これを受けて、ソン・ミンギュは自身のインスタグラムのストーリーに、次のような謝罪文を投稿している。
「何より先に謝罪の言葉を申し上げます。試合終了後、あまりの嬉しさに、太極旗を踏んだことさえ認識していませんでした。いかなる場合でも、あってはならないことだと思います。 二度とこのようなことがないように、細心の注意を払います。もう一度心からお詫び申し上げます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/259b7eca4b2d7801d11e0ab5e7f7a4bc3d4297f3


続きを読む

親日家サウジアラビア人、日本代表のゴールを祝うwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 名前:風吹けば名無し 2022/12/03(土) 14:41:49.97 ID:RLOMRUAx0.net

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1595733281370406912/pu/vid/600x1080/sFOVAqnv4qJDUGWB.mp4


続きを読む

ドイツ「頼む、日本に勝ってくれ」スペインに直接懇願していたww

1 名前:それでも動く名無し 2022/12/03(土) 22:08:53.31 ID:/llmcy9p0.net

ドイツDFリュディガー、レアル同僚のスペインDFカルバハルに「さあ日本に勝ってくれ」。その返答は…「疑うなよ。勝ちに行く」

スペイン対ドイツ終了直後にはドイツDFアントニオ・リュディガーが、レアル・マドリードのチームメートDFダニ・カルバハルに対して発破をかけた模様。曰く、スペイン&レアル・マドリードの右サイドバックに「さあ、日本に勝ってもらわないと困るぞ」と語りかけたそうだ。そしてカルバハルはその後、スペインメディアに対して日本戦勝利への意気込みを示している。

https://www.dazn.com/ja-JP/news/amp/world-cup/germany-spain-rudiger-japan-carvajal-worldcup-20221128/vipdp7teszbd1lt5b8ov3768d


続きを読む

ドイツさん、日本に負けた腹いせにテレビで差別用語を連発してしまう

1 名前:それでも動く名無し 2022/12/05(月) 11:04:46.19 ID:m67RBg0P0.net

WELT見てるけど、昨日の試合の話の途中で日本の話をしてて、「チンチャンチョン」って解説の人言ってたんですけど、苦情入れていいですかね😇国際大会なのに差別発言て許されませんよね😇
https://twitter.com/chori_de/status/1598612041668988929?t=5bA41ofZlR5KkUUh5mSZ8w&s=19


続きを読む

FIFA、統一教会とズブズブだったwwwwwwww

1 名前:風吹けば名無し 2022/12/05(月) 11:35:34.68 ID:wr02Cd1Z0.net

 サッカー界への影響力が指摘されている旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)が、国際サッカー連盟(FIFA)にも深く食い込んでいたことを現地メディアが伝えた。

 旧統一教会は欧州や日本から強豪クラブを招いて国際大会「ピースカップ」を開催するなどサッカー界との蜜月関係も指摘されている中、韓国紙「新東亜」はナンバー2だったとされる郭錠煥(カク・ジョンファン)氏のサッカー界への影響力を改めて報道。郭氏が務めた多くの要職を紹介する中で「韓国プロサッカー連盟会長や、国際サッカー連盟(FIFA)の戦略委員も歴任した」と伝えた。

 FIFAの戦略委員会は世界のサッカー界の重鎮によって構成され、ゼップ・ブラッター会長の時代には自身のほか当時欧州サッカー連盟(UEFA)会長を務めていたミシェル・プラティニ氏や、2010年南アフリカW杯でスペイン代表を率いて初優勝に導いたビセンテ・デルボスケ氏らなどが入っていたことがある。郭氏はその要職を務め、FIFA内部でも幹部や重鎮たちとのコネクションを構築していったとみられている。

 旧統一教会では、創始者の文鮮明氏が機関誌で「オリンピックも、FIFA(国際サッカー連盟)も、サッカー競技も、私の手で消化(支配)するでしょう」と過去に宣言しており、サッカー界の〝支配〟を目論んでいたと指摘されている。こうした背景もあり、郭氏がFIFAの中枢に食い込みズブズブの関係を築こうと目論んでいたようだ。

 旧統一教会とFIFAとのただならぬ関係は波紋を広げそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/232520


続きを読む

韓国人「日本のリーグを笑ったのに日本から『韓国VSブラジル?死ね』の声は伝わって来ない」

1 名前:青色超巨星(秋田県) [US] 2022/12/05(月) 19:56:03.24 ID:98bddeIR0● ?PLT(13001).net

カタールW杯で「死の組」に組まれ、強豪スペイン、ドイツを倒してグループリーグ1位で16強を決める戦いに臨む日本に、隣国・韓国も注目している。

 韓国・朝鮮日報ネット版(日本語サイト)では5日16時現在、自社の閲覧数の多いニュースのランキングで、同日公開された「【コラム】韓国のW杯解説者の謝罪」と、いう記事が1位にランクイン。MBC放送でW杯カタール大会の解説を担当しているソ・ヒョンウク氏が、日本が「死の国」に決まった時に笑いをこらえ、固い表情の森保一監督を見て「現実自覚タイムが来ました」などとからかうような発言があったが、見事にグループリーグ首位で突破したことを受け2日、自身のYouTubeで謝罪したことに関するコラムを掲載した。

 同コラムでは、16強に進出した韓国がブラジルと対戦することについて、日本のメディアやネットユーザーなどから「『ざまあみろ』などとばかにするような声は聞こえてこない」と韓国との違いを紹介していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc3f2213d76516db435b2765757eed51ce3be2f


続きを読む

ドイツ代表の9割「ほんとは口塞ぐパフォーマンスなんてしたくないねん…」

1 名前:それでも動く名無し 2022/12/05(月) 08:44:29.72 ID:VGEaJsxbM.net

https://www.dailymail.co.uk/sport/sportsnews/article-11500457/All-TWO-Germanys-stars-didnt-want-perform-field-protest-World-Cup.html

しかし、ドイツ公共放送『ARD』が『Bild』を通じて伝えたところによると、即席の抗議行動を行うことを支持したのはキャプテンのノイアーとバイエルン・ミュンヘンのチームメイト、レオン・ゴレツカだけで、他のメンバーは反対していたらしい。


続きを読む

元AKB 峯岸みなみ氏「日本人は本当に褒め言葉を言わない」

1 名前:ダイビングエルボードロップ(SB-Android) [US] 2022/11/30(水) 14:03:38.07 ID:RlBf/DQd0● ?2BP(6000).net

 元AKB48のタレント峯岸みなみ(29)が30日、TBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)にマンスリーパートナーとして出演。夫でユーチューバーグループ「東海オンエア」のてつや(年齢非公開)とのヨーロッパ新婚旅行を振り返り、感じた日本との違いを語った。

 峯岸は、ラジオ内で「褒め言葉は声に出した方がいい」と思いを告白。「新婚旅行でヨーロッパに行ったときに思ったんですけど、普通にお買い物をしているだけで、マダムが“そのスマホケースかわいいね”って、声をかけてくれて」と夫との新婚旅行中の出来事を振り返り「日本じゃ、まずないじゃないですか。おばあちゃんが声をかけてくれることはあっても、道行く人に声をかけることってないから、それだけでうれしくなっちゃって。パートナーはもちろん、思っていてもなかなか言えないけど、言われた方が凄くうれしい」と褒める行為をもっと浸透させるべきだと主張した。

 続けて「今日もスタッフさんに“声がいいね”って言っていただいて。今、気持ちよく声を出せています。大事じゃないですか?道行く人に声をかけるのは難しけど、持ち物を褒めたりとか、日本もこんな風ならいいのになって思った」と日本との違いを感じたといい「結婚してから夫が褒めてくれるので、“表現がよくなったね”“明るくなったね”と言われる。“素敵だな”と思ったことは声に出すといいなと思いました」と振り返った。

 この主張に、MCのバービーは「連鎖していくよね、ハッピーな言葉って。海外から帰ってくると余計思うよね」と同調。「でも上司とかが言うとセクハラとかね…難しいよね、ラインがね」としつつ、峯岸は「“そのコート、素敵”って声をかけてもらうことって、日本ではなかなか出会えないこの体験、と思って。これをやっていけたら、幸せな世界が待っているのかなと思いました」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d34aba9706c5dd3ef89ad0cf6a211b6efc5d74


続きを読む

イタリア紙「ドイツは『スペイン、マジでやれよな!』と思っているが予選敗退は自身の責任」

1 名前:パルサー(秋田県) [US] 2022/12/02(金) 20:50:20.89 ID:q3QvRAXx0● ?PLT(13001).net

ヨーロッパの強豪スペインとドイツのほか、日本やコスタリカが同組となった“死の組”グループE。最終節で日本はスペインを2-1で下して首位通過を決めた一方、初戦で日本に敗れたドイツは、コスタリカとのシーソーゲームを4-2で制したが、
4ポイントで並ぶ2位スペインに得失点差で敗れて3位敗退が決定した。

イタリア紙は、そんなドイツについて「失望のドイツ。4-2でコスタリカを倒しても手が届かなかった。W杯敗退」の見出しで注目。「ドイツは中米勢に1-2とリードされる展開を覆したが、日本対スペインの結果により逃げ道はなくなった」などと綴った。

スペインが日本に勝利を収めていれば、ヨーロッパの2チームが決勝トーナメントに進出する可能性があったが、「ドイツはスペインに“裏切られ”帰宅することになった」とイタリア紙は指摘。「だがドイツの選手たちは、自分たちに怒るべきだ。
長い目で見れば、初戦で日本に負けたことにより敗退という代償を払ったのだ」と主張した。

その上で、4-2でドイツの勝利に終わったコスタリカ戦が「かなりクレイジーなマッチ」であったことを振り返りつつ、「ベスト16への切符につながらない極めて苦い勝利だった」と述べた。だが、そんな試合が「別の理由で歴史に残る試合」で
あったことにも注目。「W杯史上初めて男子の試合で女性主審が笛を吹いた」ことを紹介し、ステファニー・フラパール主審のW杯デビュー戦は「複雑だったが、完璧な試合裁きだった。いまに始まったことではないが、フラパールは確かだ」と賛辞を贈った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d6b3c620fc4d34c107cbf32730a6f5335d29c76


続きを読む

ドイツサポさん、スペインにブチギレるも急に冷静になってしまう

1 名前:それでも動く名無し 2022/12/02(金) 21:20:36.88 ID:YqKuDKaf0.net


https://i.imgur.com/aJBZlbN.jpg
https://i.imgur.com/VH37rD0.png
https://i.imgur.com/wlInwWe.jpg


1
続きを読む

スペイン戦金星で歓喜も…渋谷スクランブル交差点の様子に「通勤客に迷惑」「スクランブル交差点は動物園状態」

1 名前:征夷大将軍 ★ 2022/12/02(金) 08:06:21.08 ID:CQgWkj/I9.net

https://football-tribe.com/japan/2022/12/02/257457/

 森保一監督率いる日本代表は2日、FIFAワールドカップ・カタール大会のグループリーグ最終戦でスペイン代表に2-1と勝利。MF堂安律(SCフライブルク)とMF田中碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)のゴールもあり、ドイツ代表につづきW杯優勝候補相手に再び金星を挙げた。そんな中、渋谷スクランブル交差点に集結した人々がスペイン戦勝利で歓喜に湧いていることが話題を呼んでいるほか、批判的な意見も殺到している。

 日本代表は前半キックオフから防戦一方の展開となる中、前半11分にFWアルバロ・モラタ(アトレティコ・マドリード)のヘディングシュートから先制ゴールを献上。その後も再三にわたりピンチを迎えたが、追加点を許さずに前半を終えた。

 森保一監督は後半キックオフからMF三笘薫(ブライトン)と堂安律を投入。すると48分、堂安律がペナルティエリア外で右サイドよりの位置から強烈なミドルシュートを放って同点ゴールを奪う。さらに51分には堂安律によるペナルティエリア右隅からのクロスをファーサイドで三笘薫が折り返し。ゴール前に走り込んだ田中碧が押し込む。一度はノーゴールと判定されたものの、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)判定の末にゴールが認められた。

 その後日本代表はスペイン代表の猛攻に遭ったが、DF冨安健洋(アーセナル)やMF遠藤航(VfBシュツットガルト)らの投入が功を奏し、2-1と勝利。ドイツ代表につづき欧州強豪国を撃破した。

 すると渋谷スクランブル交差点では、「オーバモニッポン」と日本代表のチャントを叫ぶ人々でカオスな状態に。警察官が警備にあたっているとはいえ、ツイッターでは「渋谷スクランブル交差点がすごいことになっている…」、「渋谷スクランブル交差点は動物園状態」、「通勤客に迷惑」といった批判が沸き起こっている。


続きを読む

日本代表勝利で渋谷に旭日旗…「サッカーファンはこんなのばっかりなの?」

1 名前:爆笑ゴリラ ★ 2022/12/02(金) 12:30:13.53 ID:l9StXzXX9.net

決勝トーナメント進出を懸けた、FIFAワールドカップカタール大会グループEの日本代表対スペイン代表戦。運命の一戦は日本代表が劇的な逆転勝利で、グループ1位で決勝トーナメント進出を決めた。

日本中が歓喜の声に包まれ、サッカーファンが集う渋谷もお祭りムード一色だったが、テレビ中継の様子が物議を醸している。

「サッカー代表戦勝利後の渋谷の熱狂は、もはや定番でしょう。ドイツ代表に勝利した直後も渋谷はお祭り騒ぎでした。対して日本が0対1で敗北したコスタリカ戦の時は、一転してお通夜ムードに…。日本にとってコスタリカはグループ唯一の格下。試合終了後、青いユニフォームを着たサポーターたちは肩を落とし、ドイツ戦の活気が嘘だったかのような雰囲気でした。中には歩行者を誘導する警察官に対し、『負けたんだから早く帰せよ』とイチャモンをつける人もいたそうです」(スポーツライター)

スペイン代表に勝利が確定した後、渋谷はニッポンコールや円陣を組むサッカーファンで大盛り上がり。いつものように警察が出動し、スクランブル交差点付近を警備していた。


熱狂する渋谷の生中継が物議…

この渋谷の熱狂は朝のテレビ番組で生中継されたのだが、盛り上がるファンの中にはノーマスクの人や旭日旗を振るファンがおり、その姿がバッチリ映っていた。

この様子に、朝からテレビを見ていた人たちからは

《渋谷の中継に旭日旗が映った。アナウンサーはひきつり、すぐに画面が切り替わった》
《マスクつけなさい。あと旭日旗はマジでやめろ》
《旭日旗が数秒映り込み、その後カメラは慌てた様に角度を変えて二度と映らなかったなぁ…》
《旭日旗を振ってるサッカーファンがいたんだけど…。しかもリポーターの背後でノーマスクで堂々とタオルを広げてる人も映ったし。日本のサッカーファンはこんなのばっかりなの?》
といった声が続出している。

「そもそも渋谷でバカ騒ぎしているサッカーファンは、ワールドカップの時にだけやたらと熱狂する、にわかファンであることがほとんど。普段は観戦しないのに、ワールドカップが始まった途端、サポーターに豹変。やたらと期待をかけて、負ければ戦犯探しを始める始末です」(ネットニュースライター)

コスタリカ戦では、試合会場の日本サポーターが旭日旗を掲げて応援していたが、大会係員に取り外しを求められたという騒動が注目を集めた。

また、イングランド代表対アメリカ代表の試合で、十字軍の服装をしたイングランドファンが入場拒否されたという。

この渋谷の様子が日本代表の勝利に水を差さないとよいのだが…。

https://myjitsu.jp/archives/396279


続きを読む

「なぜ日本が負けて嬉しいんだ?」海外メディアの質問に韓国記者が回答「最大の理由は旭日旗だ」

1 名前:新種のホケモン ★ 2022/12/01(木) 11:07:25.11 ID:IVigoSfc.net

 韓国『ソウル新聞』の記者が、カタールW杯の中央メディアセンター(MMC)で起きたエピソードを記事で語っている。

 11月27日に行われたグループE第2節で日本代表はコスタリカ代表に0-1で敗れた。初戦のドイツ代表戦で2-1の逆転勝利を収めるというサプライズを演じたが、一転してグループリーグ突破へ暗雲が漂っている。

 同記者によると、日本が0-1でタイムアップを迎えた際、MMCで試合を観戦していた韓国記者たちに笑顔が広がったという。その様子をMMCにいた他国の記者たちが興味深く見つめ、あるイギリス記者が質問した。

「幸せそうだ。それにしても、君たちはなぜそんなに親しくないんだ?」

 同記者は記事で「この日、日本がコスタリカに負けたのを韓国記者たちが見て喜んだ理由はいろいろある」として歴史的背景などを挙げつつ、「最も大きな理由はスタジアムに登場した『旭日旗』のためだ。この日、一部の日本ファンはスタジアム入場前から旭日旗を手に持って振った。36年間、日帝強占期を経験した私たちとしては、帝国主義の象徴である旭日旗を持った彼らの姿には不快感を禁じ得ない」と指摘した。

 さらに「もちろん日本がアジア勢の中で最初にベスト16進出を決めることも、ワールドカップのアジア最多勝記録を樹立することも喜ばしいことではない。だが、これらの話を全て言うには長すぎる」とし、「だから問い返した。『なぜ君たちは4年前、韓国がドイツに勝った時にあんな喜んだんだ?』と」と明かしている。

 ドイツは2018年ロシアW杯のグループリーグ最終節で韓国に0-2で敗れ、最下位で大会を去った。同記者は、イギリスがそれを最も喜んだ国の1つだったとし、「BBCは『ドイツが最下位で今大会を終えた。韓国は家に帰り、ドイツも家に送った。これがワールドカップ』と喜んだ。さらに、ザ・サンは韓国とドイツが属していたF組の順位表を新聞に大きく掲載し、『切り取って、憂鬱な時に取り出してみて』とドイツをからかった」と、当時のイギリスメディアの反応を振り返っている。

 ただ、イギリス記者はドイツに対する感情を肯定せず、「おそらくフランスが負けても、私たちはそうしたはずだ」と笑って席を立ったという。

 同記者は「体を健康にし、精神を正しくするというスポーツの最大の魅力は、たぶん私たちの中にある不快な感情を、それほど危険ではない方法で排出させることだ。普段、少し具合が悪い隣人が不幸なことに遭遇した時に喜ぶと『悪い人』になるが、スポーツで『とても面白い』と考えても、大したことにはならない。だから、隣人の失敗に一時的に歓声を上げた自分を自責しても、そうしなくてもよい」と記事を締めくくった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c256c576640cb68152665c7d46f79da1283dcb1


続きを読む

戸田恵梨香が加速するドラマ&映画界の“過剰コンプラ”に苦言 「ヤクザがシートベルトをする。なんだ、その手間みたいな」

1 名前:冬月記者 ★ 2022/11/27(日) 00:44:51.02 ID:AkfD2eyk9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb029b80b06ac668bb63c9b0d2f4c1de0a71d00

戸田恵梨香がついに踏み込んだ! 加速するドラマ&映画界の“過剰コンプラ”に苦言の背景


 女優の戸田恵梨香(34)が、昨年秋から仕事をセーブして以来、久々に出演した番組で、ドラマや映画界を取り巻くコンプライアンスについて苦言を呈し、話題になっている。戸田は「ボクらの時代」(13日放送=フジテレビ系)に出演。こう発言した。


〈ドラマとか映画の世界にたくさんのコンプライアンスができてしまったのが一番くやしいです。ヤクザのお話なのに、ヤクザがシートベルトをする。なんだ、その手間みたいな〉

〈コンプライアンスを守ってたら限界がくるわけじゃないですか。お芝居、役者をやり続けられるんだろうかって、自問自答するんですよね〉


 演者自身がここまでコンプライアンスについて踏み込んだ発言をするのは異例。発売中の「週刊新潮」でも、彼女はもともと大竹しのぶに憧れて女優を目指したので、演技には一家言あること。そして、現在のドラマでは、刑事はたばこを吸わず、発砲シーンもなく、テレビ局が自主規制していることなど、ドラマを取り巻く現状が紹介されている。

 戸田恵梨香をめぐっては、昨年7月期に、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)で永野芽郁(23)とダブル主演を務め、好評を博していた。しかし、その10月には、12月にクランクイン予定の映画と2022年4月スタートの主演ドラマを連続降板していたとスポーツ紙に報じられた。当時は、20年末に結婚した松坂桃李(34)との間の“妊娠説”、そして“体調不良説”“精神的に不安定”といったものまで取り沙汰された。

「人気女優の実質的な突然の活動停止に、一斉に注目が集まったのです。完璧主義で職人肌の戸田さんは、現在、20代の若手女優からの人気が高く、“目標とする女優さんは?”と聞くと、よく名前の挙がる一人で、業界からの支持も高いですから」(雑誌関係者)


■クレームを恐れ、萎縮するテレビの現場

 今回の発言を受け、「引退への思い」かと書き立てたメディアもあるが、その胸中には、昨今のドラマや映画をめぐる“コンプラ至上主義”への割り切れない思いがあったのだろうか。芸能ジャーナリストの城下尊之氏はこう話す。

「“ヤクザがシートベルト”とは言い得て妙ですね。しかし、映画はまだしも、地上波のドラマでは、たばこを吸うシーンなどもほとんどなく、現場は、コンプラですっかり萎縮してしまっています。口には出せないけど、胸の内で思っている関係者は多いはずで、よくぞ言ってくれたというところでしょうか。どこに地雷があるかもわからないため、過剰にコンプラに配慮するのは、スポンサーにクレームが行き、降りられてしまうことをテレビ局が恐れているからです。“痛みも伴う笑い”など、バラエティー番組ではすっかり『悪ノリ』は影を潜めてしまいましたが、ハッキリとフィクションとうたっているドラマの世界でも、ますますこうした現象は、加速しているように見えます」

 戸田が危惧する通り、このままではますますテレビがつまらなくなってしまいかねない。


続きを読む

NHK副会長の息子が副業禁止のウラでアニメ化された「ラノベ作家」活動をしていた

1 名前:エルボードロップ(茸) [ニダ] 2022/11/28(月) 17:50:46.06 ID:nIrn+eb/0● ?2BP(2000).net

公共放送NHKのトップに立つ会長は何かと注目の的だが、現在の副会長・正籬(まさがき)聡氏も就任時に大きな話題となった。

「報道局や広報局で勤務した生粋のテレビマンで、2020年に副会長に就任。当時は59歳で、理事の中では最年少でした。異例の抜擢ですね」(テレビ誌ライター)

 父の背中を追って、息子もNHKに入局。

「年は20代半ば。現在は東北地方の放送局に勤務しており、ディレクターとしてドラマの演出などを担当しています」(NHK関係者)

 親子2代でNHKを支えているわけだが、この息子には別の顔がある。

「実は、小説を書くのが学生時代からの趣味。現在も副業でライトノベルを書いているんです。NHKの規定では職員の副業を原則禁止しているんですけどね……。副会長の息子ということもあり、基本的に周囲は黙認。直属の上司もどう対応するべきなのか困っているといいます」(同・NHK関係者)

 趣味で小説を書いているくらいなら問題はなさそうだが、なかなかの人気作家らしい。

「現在は『逆井卓馬』というペンネームで活動していて、本を7冊出しています。11月にも星海社から『七日の夜を抜け出して』を刊行したばかり。KADOKAWAから出している『豚のレバーは加熱しろ』というシリーズは人気で、アニメ化も決まりました」(出版関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/92e5a6418d37851a65281ab26e7992c5949b7b35


続きを読む

韓国メディア「お掃除で称賛され、旭日旗で恥をかいた」コスタリカ戦で旭日旗撤去に大喜び 勝敗よりも大きな注目

1 名前:新種のホケモン ★ 2022/11/27(日) 23:27:43.00 ID:RpJd03/8.net

https://i.imgur.com/ZqGU50K.png
1
コスタリカ戦で、青いゴミ袋を持って応援する日本サポーター

【FIFAワールドカップ】カタールW杯1次リーグ第2戦、日本はコスタリカに0―1で敗れた。この一戦で韓国メディアは、スタジアムの観客席に注目。日本人サポーターが旭日旗を張り付けようとした際、大会係員に取り外しを求められたという騒動に注目し、一斉報道した。

https://i.imgur.com/wF4mwEJ.png
2
スタジアムに掲げられた旭日旗

 韓国「イーデーリー」は「ドイツ戦で勝った後、競技場の観客席の後片付けをして全世界から賛辞を受けた日本が、今回は旭日旗で恥をかいた」と報道した。同メディアは「試合途中、観客席で見苦しい場面が起きた。一部の日本のサッカーファンが軍国主義を象徴する旭日旗を持って競技場に入ってきたのだ。何人かのファンは旭日旗を振りながら応援し、他のファンは競技場の手すりなどに旭日旗をかけたりもした。幸いなことに、競技場の安全要員たちが直ちに出動して撤去を進めた。幸い、大会関係者の素早い措置のおかげで旭日旗は競技場から消えた」と現地の様子を伝えた。

 さらに同メディアは「日本のサッカーファンは、ドイツ戦を終えた後、自発的に競技場を掃除し、海外メディアから賛辞を受けた。コスタリカ戦を終えた後も観客席を後片付けする姿を見ることができた。しかし、今回は誤った歴史認識によって自ら恥をかいた」と、皮肉を述べている。

 誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が21日「W杯の現場、またはテレビ中継画面で旭日旗応援を見たら、直ちに情報提供してほしい。FIFAに直ちに告発し、記者団を通じて全世界に問題点を知らせる計画」と明らかにするなど、神経を尖らせていた。この騒動を韓国各メディアが速報。コスタリカ戦の勝敗よりも大きな注目を集めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd44f4c39d5b842c2cb5221ac441516b558cd5cd


続きを読む

日本人の清掃活動がブームに!? 各国サポーターにも広まる“ゴミ拾い”に海外識者も感嘆「計り知れないほどの尊敬を」

1 名前:フォーエバー ★ 2022/11/26(土) 17:48:54.14 ID:6BuLiNQP9.net

「我々は皆、日本人のようにあるべきだ」
ドイツ戦後にもスタジアム内を清掃していた日本人サポーターたち。その振る舞いには世界的な賛辞が寄せられている。

 日本人サポーターたちが国際舞台で見せた活動は世界的な注目を集め、一種のムーブメントになりつつある。

 話題の発端となったのは、現地時間11月20日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)の開幕戦での出来事だ。エクアドルが“ホスト国”に地力の差を見せつけて2-0で勝利した試合後、スタジアムに居残った日本人サポーターたちが至る所に放置されたゴミを収集。一部ではあったが、この様子がバーレーンのYouTuberによってSNSで拡散されると、世界的な話題となった。

 謙虚にスタジアムのボランティアスタッフたちをサポートした日本人たち。彼らの振る舞いは、各国サポーターの心を刺激し、ついにはゴミ拾いを真似し始めるサポーターたちも現れた。

 11月22日にはサウジアラビア、そして11月23日にはモロッコのサポーターたちが、スタジアムに放置されたゴミを収集。その様子は現地の観戦者からSNSで拡散され、スタジアムを清掃する人々の輪は広まりつつあると言っていい。

 そんな心地よいムーブメントを起こした日本人たちには、海外メディアも賛辞を惜しまない。ナイジェリアの日刊紙『This Day』でコラムニストを務めており、今大会を現地で取材しているザイド・イブン・イサー氏は「我々は皆、日本人のようにあるべきだ」と銘打ったコラムを掲載。強敵ドイツを撃破した森保ジャパンの快進撃をふまえつつ、こう記した。

「サッカーを愛する世界中の人々がサムライブルーの虜になったのは、選手たちの躍動だけが理由ではない。日本人のファンは誰よりも高揚したであろう勝利のあとにも、冷静に気を配り、スタジアムの清掃を手伝っていたのだ。彼らがみせる魅力的な礼儀正しさは、世界中から計り知れないほどの尊敬を集めている」

 さらに同氏は4年前のロシアW杯でも日本人サポーターたちが同様の清掃活動を行なっていたと強調。そのうえで、「公共スペースを清潔に保つことは、日本人にとって文化的慣行の1つであり、彼らのメンタリティーに深く関係している」と分析し、次のように訴えかけている。

「ゴミを捨てるという何気ない行動には、日本人の本質的な価値が見える。そして我々にとって十分すぎるほどの教訓となるはずだ。私たちも彼らのように自らの道徳的義務によって、他人を思いやって行動してみようじゃないか。サムライブルーのファンが見せた行動は、我々が尊敬すべき存在だ」

 世界規模で賛辞が相次いでいる日本人サポーターたちの清掃活動。これが一部とはいえ各国サポーターの間でも広まっているのは、何とも喜ばしい話である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba36f55ab590dd1c89743a5cb5b0a99917bc174e


続きを読む

日本失点後に韓国国旗が振られる→韓国人「韓国人である証拠ない」「嫌韓ネトウヨの自作自演」

1 名前:ダイビングヘッドバット(広島県) [KR] 2022/11/25(金) 18:07:46.61 ID:VyD+mh6a0● ?2BP(2000).net

<サッカー>日本の失点後に韓国国旗を振った観客が物議=韓国ネット「これが愛国?」「自作自演」

2022年11月24日、韓国・国民日報は、サッカーのカタールワールドカップ(W杯)の日本対ドイツ戦で太極旗(韓国国旗)を振る観客が目撃され物議を醸していると伝えた。

記事によると、問題の場面は、23日に行われたグループリーグE組日本対ドイツ戦の前半33分ごろに起きた。GK権田修一がペナルティーエリア内でDFダビド・ラウムを倒してPKを献上し、それをMFイルカイ・ギュンドアンが決めドイツが先制した時だった。日本のサポーターが静まり返る中、観客の1人が太極旗を広げ、その瞬間が中継カメラで捉えられたという。

なおこの日の試合は、後半にシステムを代えた日本が立て続けに2ゴールを決め、2-1の逆転勝利を収めた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「本当に恥ずかしい。非常識な1人のせいで韓国が小人物になってしまった」「文在寅(ムン・ジェイン)政権の反日扇動の成果」「試合後、日本人たちは『韓国も必ず勝利し共に勝ち上がろう』と言ってくれたのに…」「これが愛国だとでも思っているのか?」など批判の声が寄せられている。

一方で「韓国人である証拠はない」「嫌韓をあおる日本人の仕業かもしれない」「日本の自作自演だよ」などと指摘する声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b905055-s39-c50-d0191.html


続きを読む

ひろゆき「ゴミ拾い叩いてる奴は称賛されてるのが羨ましいだけ。正直に言えよw」

1 名前:バーニングハンマー(和歌山県) [GB] 2022/11/26(土) 04:47:58.72 ID:QfCLItXi0● ?2BP(6000).net

ひろゆき氏 ゴミ拾いで世界から称賛受ける中で批判する人たちに言及「羨ましいの裏返しだと思います」

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が25日にABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。FIFAワールドカップカタール大会で試合後に日本人サポーターらがゴミ拾いをする様子や試合後の整頓された選手ロッカーが世界で称賛されてネットでは話題となっているが、一部から批判の声があることについて言及した。

 FIFAワールドカップカタール大会で試合後に日本人サポーターらがゴミ拾いをする様子や試合後の整頓された選手ロッカーが世界で称賛されてネットでは話題となっているが、一部から批判の声もある。この批判の声にひろゆき氏は「ゴミを拾って他の国からも“礼儀正しくてモラルがあっていいよね”というのは誰にも迷惑をかけてないけど、褒められてる人に苦言する人がいるのは日本人らしい」と話した。

 批判する人の心情についても「“ゴミ拾いぐらいで褒められやがって”という羨ましいの裏返しだと思いますね。良い事やってこういう事を言われるのは、めんどくさいから良い事をやらないのか確認してからやらないといけない萎縮した社会になるのもどうかなと思います」と持論を展開した。

 そして外国人から見ると珍しい光景であるという。「他の国の人からするとお金を払ってまで外国人が来て、掃除して帰るのは変わった行為なんですよね。スタジアムはかなりのお金を払うので、国でも上流階級の人が行く。そういう人たちはメイドがいるので掃除をしないじゃないですか。だからそういう所に来て、メイドがやるような事をやっているのは珍しいんだと思います」と称賛が出る理由を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e531a43b8ff86af2ccd57e5cd3123a1dd6a81395


続きを読む

大王製紙元会長「日本サポーターのゴミ拾い。ただの自己満足。気持ち悪い。」

1 名前:リキラリアット(ジパング) [JP] 2022/11/24(木) 19:43:48.73 ID:OujW+cPv0 ?PLT(12000).net

ギャンブルによる巨額借り入れ事件で逮捕、刑期を終えて出所した大王製紙の元会長で、
現在は実業家として活動する井川意高氏が24日、自身のツイッターを更新した。
 23日のFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の1次リーグE組で、日本は優勝4度を誇るドイツに2―1で逆転勝ち。
FIFA公式ツイッターは、整理整頓された試合後の日本代表のロッカールームの画像をツイッターに投稿し、
「日本のサポーターはスタジアムのゴミを片付け、@jfa_samuraiblueは、このようにハリファ国際スタジアムの更衣室を後にしました。ピカピカ。Domo Arigato」とつづった。

 井川氏はこのFIFA投稿のまとめサイトを引用し、
「こういうの 気持ち悪いから やめて欲しい」「ただの自己満足 掃除人の仕事を 奪ってる」とツイート。
その後にスタジアムでゴミを片付ける日本サポーターの動画を引用して「これもな 他人の 職を奪うな」とつづった。

 試合後は、現地ボランティアが「ここにいる日本のファンに感謝を伝えたい。アリガトウゴザイマシタ!!」と清掃に協力した日本サポーターに感謝を伝えるシーンもあり、国内外から称賛の声が上がっている。

W杯日本の“クリーン活動”に「ただの自己満足」バカラで大金溶かした大王製紙元会長が私見
https://news.yahoo.co.jp/articles/21b8085b8066edf4ffcda55b352674e3a4db6f7d


続きを読む

舛添要一氏、W杯日本サポーターのゴミ拾い活動に異議「世界が評価しているという報道もあるが」

1 名前:首都圏の虎 ★ 2022/11/25(金) 09:50:43.75 ID:PP6UWXjA9.net

前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(73)が25日、自身のツイッターを更新。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ初戦で、日本のサポーターがスタジアムのゴミ拾いをして世界中から称賛されていることに対し言及した。

  23日の試合で、日本は優勝4度を誇るドイツに2―1で逆転勝ち。FIFA公式ツイッターは、整理整頓された試合後の日本代表のロッカールームの画像をツイッターに投稿し、「日本のサポーターはスタジアムのゴミを片付け、@jfa_samuraiblueは、このようにハリファ国際スタジアムの更衣室を後にしました。ピカピカ。Domo Arigato」とつづった。また、現地で観戦した人々のツイッターには、ゴミ拾いをする日本人サポーターの動画などが投稿され、称賛されていた。

 これに対し舛添氏は「日本のサポーターがスタジアムの清掃をして帰るのを世界が評価しているという報道もあるが、一面的だ」と疑問を吐露、「身分制社会などでは、分業が徹底しており、観客が掃除まですると、清掃を業にしている人が失業してしまう」とし「文化や社会構成の違いから来る価値観の相違にも注意したい。日本文明だけが世界ではない」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1471d5dc346d7ba4aa5e615e2b82c7b16064cdfe


続きを読む

海外ネット民、カタール杯でゴミ拾いする日本人選手とサポーターをバカにする

1 名前:それでも動く名無し 2022/11/25(金) 23:22:45.16 ID:miQ1Gltr0.net

フランス旗「日本人て微笑ましいな」
ドイツ旗「いや、自閉症は微笑ましくもなんでもないから」


続きを読む

ドイツ代表、「週に一度は菜食主義になろう」と書かれた移動バスに乗っていた

1 名前:それでも動く名無し 2022/11/24(木) 18:41:11.19 ID:1I5DannBM.net

こいつら何と戦っているの?

https://i.4cdn.org/sp/1669248503571980.png
2


続きを読む

日本共産党 「サッカーファンが一斉に同じリアクションするのが怖い。バラバラでよくないかと」

1 名前:(やわらか銀行) [US] 2022/11/25(金) 19:41:21.75 0● ?2BP(2000).net

https://i.imgur.com/CTSF5Pv.jpg


岡田じゅん子????????????????日本共産党 日野市議会議員
@jokada_hino
私が10代のころにJリーグが始まり、サッカーブームが本格化した。当時、皆が日本代表の試合結果に、一斉に同じ反応をするのが怖かった。
リアクションは、それぞれバラバラでよくないかと。
その頃の気持ちをなくしてしまった今の自分がすこし不安で、一生懸命に思い出そうとしています。

当時、サッカーの試合以外で「皆、瞬間的に、一斉に、同じリアクション」的な現象を国内で見たことがなくて、
「観客の反応含めて、サッカー文化をまるっと輸入してきました」みたいな違和感を感じたんだと記憶しています。そういうの私だけかな…。
今にしてみると、忘れたくなかった、あの感覚。


続きを読む

豪ブックメーカー、韓国代表チームの写真に「キムがキムにパスしてまたキムに」 人種差別だと批判

1 名前:ショルダーアームブリーカー(愛媛県) [UA] 2022/11/26(土) 11:15:49.22 ID:4LZupkoo0● ?PLT(13000).net

カタールW杯:「キムがキムにパスしてまたキムに」…人種差別? 豪ブックメーカーに批判の声

オーストラリアのスポーツ・ブックメーカー「TAB」がサッカー・ワールドカップ(W杯)韓国代表チームの写真に「キムがキムにパス、キムはキムにパス、キムはファンにパス」という文を付けてソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ツイッター」に投稿し、人種差別ではないかと物議を醸している。

 オーストラリアの公共放送局SBSが25日(現地時間)に報道したところによると、TABはこのほど、ツイッターに「韓国の試合を担当した解説者たちがどう思ったか感じてほしい」という投稿と共に韓国代表チームの写真を掲載したとのことだ。

 その写真を見ると、DF金珍洙(キム・ジンス)、金ミン哉(キム・ミンジェ)、金英権(キム・ヨングォン)、金紋奐(キム・ムンファン)の4選手がすべて「Kim(キム)」と書かれている。MFとFWでは黄仁範(ファン・インボム)、黄喜燦(ファン・ヒチャン)、黄義助(ファン・ウィジョ)の3選手が「Hwang(ファン)」と表記されている。この写真と合わせて、TABは「キムがキムにパス、キムはキムにパス、キムはファンにパス、ファンはファンにパス」と書いた。

 これは、韓国のDFライン4人の名字がすべて「キム(金)」であり、MFとFWには「ファン(黄)」という名字の選手が3人いるため、外国の解説者は苦労するという「ミーム(meme=インターネット上で流行しているコンテンツ)」を表現したものだ。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/11/26/2022112680017.html


続きを読む

サッカー漫画『ブルーロック』の“森保一監督批判”に怒り!「土下座しろ」

1 名前:爆笑ゴリラ ★ 2022/11/26(土) 05:21:56.70 ID:SPl7yipB9.net

日本時間11月23日夜に開催された、サッカーワールドカップ日本対ドイツ戦で、大方の予想を覆して大金星を挙げたサッカー日本代表。

これを機に、これまで〝迷監督〟と批判されてきた森保一監督への手のひら返しが全国で起こっている。

その結果、サッカーをテーマにした漫画及びアニメ『ブルーロック』に批判の声が寄せられているようだ。

「『ブルーロック』はフィクションを謳っているものの、明らかに実在の選手やサッカー協会会長らをモデルにしたキャラが登場すると言われている。劇中、U-20代表の監督には『法一保守』なる人物が就任しており、名前や人相から、森保監督を揶揄しているともっぱらです」(WEBジャーナリスト)

しかし、このキャラの扱いは、森保監督を人間扱いしていないほど酷いもののようだ。

「法一監督は自身の考えを貫き通し、選手の意見を聞かないことから『耳なし法一』と侮辱的なあだ名をつけられている。また、無名のサッカー選手で組んだチームに、代表チームを率いて敗北する〝無能〟描写も。その采配に対し、選手から『カスでも思いつく教科書通りのオリジナリティの欠片もない愚策』と批判されるなど、徹底的に酷い扱いをされているのです」(同・ジャーナリスト)

しかもこの作品がなんと、公式にサッカー日本代表選手とコラボして、試合合間のCMで流れているから驚きだ。

“批判を批判”する悪しきキャンセルカルチャー?

現実の森保監督も、決してサッカーファンからの評判は高くなかった。しかし世紀の大金星を挙げたことで、ネット上には

《歴史的勝利で森保監督を小馬鹿にしたブルーロック大敗北》
《森保監督ブルーロックでは明らかに優柔不断で上の言うこと聞くて、無能キャラみたいなモチーフにされてたけど一夜にして名将扱いじゃん》
《森保さんに土下座しろ》
《ブルーロックって名誉毀損で訴えられたら、確実に負けるレベルで森保監督のことディスってるのに、なんでサッカー日本代表とコラボできるんだろ。不思議だ》
《今回ワールドカップとブルーロックがコラボしてるけど、森保があんなボロカスに描かれてる漫画とコラボしてサッカー協会プライドないのか?》
《作者顔真っ赤で見てそう》
《スポーツ漫画で実在の人間を馬鹿にして、ただで済むと思うんかこの作者》
など、手のひら返しで作者を叩く意見が噴出したのだ。

「文句を言っているのは結果論と感情論に左右されている人だけ。強豪に勝ったから過去の監督批判を叩いてるだけで、試合前には日本が勝つなんて誰も思っていなかった。個人的な意見を言うのは構わないけど、急に監督批判を批判し始めるのは、悪しきキャンセルカルチャーでしかありません。手のひらを返すのは森保監督にも失礼だし、代表選手にも日本国民にも失礼でしょう」(サッカージャーナリスト)

大金星を挙げた日本代表だが、課題点が浮き彫りになった試合でもあった。果たして日本代表はどこまで勝ち進むのだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/394750


続きを読む

浅野拓磨をバカにしたドイツDFのリュディガーに母国のW杯準Vメンバーが苦言 「非常に未熟で狂ってる」

1 名前:jinjin ★ 2022/11/25(金) 23:36:10.11 ID:c5rdTAHz9.net

浅野拓磨をバカにしたドイツDFへ、母国のW杯準Vメンバー苦言「非常に未熟で狂ってる」


サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は23日、グループリーグ(GL)E組で日本がドイツに2-1で逆転勝利した。

一方、2大会連続で初戦黒星となったドイツはDFアントニオ・リュディガーの“煽り走り”が海外メディアにも酷評される事態に。
決定的瞬間の画像も拡散され、元ドイツ代表MFからは「とても未熟で狂っている」といった厳しいコメントが浴びせられた。


ドイツのリュディガーは1-0の後半18分、右サイド裏へのスルーパスに抜け出したFW浅野拓磨に対応。
追いかけて最後はあからさまに両足を高く上げながら走り、浅野にボールを触らせず日本のチャンスを封じた。

SNSで画像が拡散。
英紙「ザ・サン」は「『未熟で傲慢』――アントニオ・リュディガーが変な走り方で日本のスターに『無礼なこと』をして非難される」の見出しで批判的に報道。かつてリバプールで活躍し、2002年日韓W杯準優勝メンバーのドイツ代表MFディートマー・ハマン氏は記事内でリュディガーに苦言を呈した。

「あんな風に相手をみくびってはいけない。いずれ返ってくるものだからね。非常に未熟で狂っていると思う。傲慢だ。彼は笑っていた。いま笑っているチームは1つだけだ。この競技の精神は相手をリスペクトすること。彼はそれをしていなかった。あれについては説明も言い訳もできない」

リュディガーはすでに各方面から非難されている。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e60119792f9d33db5b5bbc8ae6aee76aaa004e
https://i.imgur.com/A7t2aTk.jpg


動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1595423380672765952/vid/854x480/W924pZv7yMcMPDBV.mp4


続きを読む

ドイツ人、日本戦敗戦にブチギレてアニメキャラを殺戮する画像を投稿してしまう

1 名前:それでも動く名無し 2022/11/24(木) 14:51:45.25 ID:cdjBki0rM.net

https://i.imgur.com/cgUNABx.jpg
https://i.imgur.com/G7W5tsI.jpg


1
続きを読む

記事検索

ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(その他・いろいろ)へ

ブックマーク&RSS

RSS

おすすめ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ページアクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
おすすめ2
リンク
相互リンク募集中


アンテナとか
2chまとめ
2chまとめニュース
2chまとめヘッドライン
NEWS 365
Rotco
World Wide Warota
あくせすガンガン!
アクセス爆増アンテナ
あくろむ!超まとめ
アップルアンテナ
アテナあんてな
アナグロあんてな
アンテーナ
アンテナch
あんてな速報+
おまとめ
オワタあんてな
かみちゃんねる!
キター(゜∀゜)ー! アンテナ
コンプ
しまむらアンテナ
ジャンク速報
ショボンあんてな
だめぽアンテナ
ち~た~アンテナ
てんぷアンテナ
にゃんてな!
ニュースアンテナわん
ねとしん
ピンクパンク
ブーンあんてなサイト
ポカーンあんてな
まとめアンテナ(´∀`)
マトメトリックス
まとめようず
まとめるアンテナ
マトメンタル
みかたアンテナ
ワロタちゃんねる
記事しま.com
究極アンテナ
紳士協定
特亜流あんてな
風聞あんてな
にゅーぷる
にゅーもふ

相互リンク
Ranking!
はてな
このブログのはてなブックマーク数
ゴタゴタシタニュースをブックマーク はてブ数
QRコード
QRコード