海外

本田圭佑、ハリルサッカーを語る「ハリルに服従して選ばれていく、僕は恥ずかしい」

1 名前:ひろし ★ 2018/05/14(月) 23:39:15.75 ID:CAP_USER9.net

本田圭佑、ハリルサッカーを語る「ハリルに服従して選ばれていく、僕は恥ずかしい」

 サッカーのメキシコ1部でプレーする日本代表FW本田圭佑(パチューカ)が14日、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀『ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて』」に出演し、6月に開幕するサッカーW杯ロシア大会への思いを語った。

 2010年の南アフリカ大会(ベスト16)、2014年のブラジル大会(グループリーグ敗退)と2大会連続でW杯に出場している本田は、4月に同番組のインタビューを受け、3大会連続出場への意欲をのぞかせた。

 奇しくもこの日、予備登録メンバー35人の提出締め切りとなったロシア大会出場については、「微妙やと思うんで、それで自分を認めさせるには勝利、得点に絡むような結果、ここがないと認めさせるのは難しいという覚悟を持って挑んでいるんで。それを判断して結果を出せなかった責任はもちろん、自分にありますよね」と、3月のヨーロッパ遠征での親善試合で結果を残せなかったことを振り返った。

 しかし、「ただ、悔いはないです。ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています。その点は不変です。自分の信念は不変だと思っています。だから、だから本田圭佑なんです。追い込まれれば追い込まれるほど、力を発揮します」と、前を向いた。

 本田は昨夏、出場機会を求めてイタリアからメキシコへと移籍。パチューカでのシーズンはリーグ10得点を記録。パチューカとの契約は6月末までで、自身のSNS上では今季限りでクラブを離れることを示唆している。本田は3日、シーズンの全日程を終えて成田空港に帰国。帰国後はJ2東京ヴェルディの練習に参加している。

 注目の出場メンバーは予備登録から選ばれた23人が31日に発表される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000141-dal-socc


続きを読む

救急車呼んだ女性、相手にされず死亡 フランス社会に怒り広がる ナオミ(22)「もう死にそう」オペレーター「あなたは死ぬでしょう」

1 名前:はっぱふみふみ@ガーディス ★ 2018/05/10(木) 18:05:45.38 ID:CAP_USER9.net

【AFP=時事】フランスで、ひどい腹痛に苦しみながら救急車を呼ぼうと緊急通報した若い女性がオペレーターにあざけられて相手にされず、数時間後に死亡していたことが分かり、国民の間に非難が広がっている。医療保険サービスへの予算増額を求める声も上がる中、仏検察当局は9日、捜査を開始した。

 ナオミ・ムセンガ(Naomi Musenga)さん(当時22)は昨年12月29日、救急通報ダイヤルに電話し、深刻な腹痛を訴えた。遺族が最近になって入手した3分間の電話記録の中で、ムセンガさんはかろうじて聞き取れる小さな声で「体中が痛い」「もう死にそう……」などと話している。

 ところが、通報を受信した女性オペレーターは「そのとおり、あなたは死ぬでしょう。皆と同じく、いつの日か」と応答。同僚と一緒になってムセンガさんの訴えをからかった後、医師に電話して往診を頼むよう告げた。

 一人暮らしだったムセンガさんは5時間後、再び救急ダイヤルに電話。そこでようやく救急車が手配され、ムセンガさんは東部ストラスブール(Strasbourg)の病院に搬送されたが、到着後まもなく心臓発作で死亡した。

 仏紙ルモンド(Le Monde)によると、検視解剖でムセンガさんは多臓器不全を起こしていたことが明らかになった。

 ムセンガさんの姉妹のルワンジュ(Louange Musenga)さんは「人として、どうして今にも死にそうな人にこんなことが言えるのか、疑問に思わざるを得ない」とラジオ局フランス3アルザス(France 3 Alsace)に語った。

 問題のオペレーターは停職処分を受けたが、検察によると「危機にある人を助けなかった容疑」で訴追される可能性がある。

 ムセンガさんの死を受け、フランスでは医療保険制度に割く予算と資源を増やすよう求める声が再び高まっている。仏政府は既に大きな負担にあえぐ医療現場の問題に取り組み始めているが、ここ数週間にわたり医師らは病床不足で大勢の患者が廊下で寝ることを余儀なくされていると抗議しており、看護師をはじめとする医療従事者も人手不足と対応能力を上回る患者数をめぐって抗議を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000038-jij_afp-int


続きを読む

米国情報紙「安倍3選は確実。安倍批判はヒステリックなレベルに達し、特に若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない」

1 名前:おでん ★ 2018/05/05(土) 18:11:19.18 ID:CAP_USER9.net

米国のニューズレター「OBSERVATORY VIEW」
4月26日号はA4版13頁、その内容は「欧州中央銀行(ECB)の会合ポストビュー」と「日本政治―更なる疑惑の影響は?」であった。
興味深く読んだのは、「日本政治」のなかにあった以下の件である。

安倍総理を引き摺り下ろすことを望む勢力が大声で騒ぎたてているにも拘わらず、
最新の世論調査によると、安倍内閣の支持率は30%台前中半でそれなりのフロアを形成しているようだ。
この水準だと、9月の総裁選でチャレンジャーが安倍総理に勝利するシナリオを描くのは難しい。

我々の使う支持率は11の主要メディアの毎月の世論調査結果の平均値である。
NHK、大手新聞5社(朝日、産経、日経、毎日、読売)、大手通信社2社(共同、時事)、民放3社(日本テレビ、TBS、テレビ朝日)の11社だ

「世論はメディアと逆に動いている」と指摘

上記は、新聞記事でいう「リード」である。
そのリードに続いて、分析のポイントが3点記述され、補足のファクトが3点記されている。ポイント(1)は、こうだ。

安倍内閣の支持率は4月、(財務省文書改竄問題発覚後の)3月中旬対比でみると、僅かだが上昇している。
3月全体で見た支持率平均は39.2%だが、文書改竄問題後に実施された世論調査を平均すると、34.6%に下落している。
これまで我々は改竄問題への有権者の反応を把握するため、34.6%の数字を使ってきたが、4月になると、支持率は35.3%に僅かに回復している

その上でポイント(3)は次のように続いているのだ。

より興味深いのは、福田財務次官のセクハラ疑惑発覚後、麻生大臣の辞任を要求する声が激しさを増していないことだ。
実際、メディアの連日の報道にも拘わらず、そうした意見は(誤差の範囲だが)弱まっている

事実、「日本経済新聞」の最新世論調査(4月27~29日実施)を見てみると、
麻生太郎財務相は「辞任すべきだ」は49%で「辞任する必要ない」の43%を上回ったが、「辞任すべきだ」は前月比7%低下している。

それだけではない。野党6党が麻生財務相の辞任など求めて国会審議を拒否していることについて
「適切ではない」は64%で「適切だ」の25%を大幅に上回った。上述の「大声で騒ぎ立てている」のは野党6党と一部メディアだと、
同紙は分析しているのだ。

重要なことは、このニューズレターが米国の視座から日本政治を分析していることである。

ニューズレターと言えば、米国にはかつて「Smick & Medley International Report」があった。
有名な1985年の「プラザ合意」をお膳立てした共和党のジャック・ケンプ下院議員首席補佐官のデビッド・スミック、
民主党のビル・ブラッドレー上院議員経済首席顧問のリチャード・メドレー両氏が設立したものだ。

両氏は歴代の米政権の金融・通貨政策立案者に非常に近いインサイダーであり、その分析や予測の正確さもさることながら、
同紙の真骨頂は、なんといっても情報の「深さ」であった。
当時、同紙と契約していたのは世界で約50社(金融関連企業や各国金融当局)、年間購読料が18万ドル(約2500万円)からしても、
その価値が理解できるはずだ。

これと同様に世界的に高い評価を得ている冒頭のニューズレターが、

「結論」として<麻生攻撃を経由した安倍批判はヒステリックなレベルに達し、

過去の例で言えば政権が近未来に瓦解してもおかしくない状況になるかと思いきや、

一般有権者、特に若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない>と断じているのだ。

今後の政局は荒れ模様になることは間違いないが、どうやら9月の安倍首相自民党総裁3選の可能性は高いと言っていいだろう。

※米国のニューズレター「OBSERVATORY VIEW」

同紙を発行するOBSERVATORY GROUP社は金融・財政政策、米議会の動きなど、マクロ経済に与える政治経済動向をモニターし、
債券、為替、株式市場に参加する機関投資家を対象に、市場価格に影響を与える可能性がある政策決定や政治情勢に関する分析・情報を事前に提供する。
ニューヨークの本社、首都ワシントン、スペインのビスケー湾に臨むビルバオ、インドの首都ニューデリー、中国の首都北京、
そして東京にもオフィスを置く
同紙は月3~4回、場合によっては週2回発行される。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55564


続きを読む

すみれ 日本のバラエティーへの嫌悪感「バカキャラ作ってた」「疲れた」

1 名前:ひかり ★ 2018/04/18(水) 22:24:42.74 ID:CAP_USER9.net

 女優・すみれ(27)が18日、フジテレビで放送された「梅沢富美男がズバッと聞きます!」に出演。日本のテレビのバラエティー番組への嫌悪感を明かした。すみれは2016年秋に日本での芸能活動を突然休業したが、その理由を巡ってさまざまな憶測を呼んでいた。

 すみれは俳優・石田純一を父に、女優・松原千明を母に持ち、大学在学中に芸能界に本格デビューした。その後は有名人の2世としてバラエティー番組に引っ張りだこになったが、すみれは「ずっと芝居してましたね。(画面上は笑ってるけど)笑ってない、ずっと笑ったふりだった。バカキャラを作ってた」と告白。“偽りの自分”を作ってテレビに出ていたことへの嫌悪感を告白した。

 また、「本当は低い声だけど、日本にいたら、みんなアニメみたいな(高い)声だから、変えなきゃいけないのかな」と“日本のテレビ仕様”に声の高さすら変えていたことも明かした。

 そんな日本での生活で、16年に精神的に限界に。「精神面も疲れちゃって。(私を)分かってくれない、どうすればいいのかな、ってすごい悩んでました」
と吐露した。

 すみれは16年10月にコンサートの出演を中止し、その後は体調不良を理由に日本では活動休業状態に。現在はロサンゼルスを拠点に、日本での貯金を切り崩しながらハリウッド女優を目指し、オーディションやレッスンを受ける日々を送っている。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000124-dal-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_sigghdSCw_UEU5ja03kZPj6P7g---x749-y900-q90-exp3h-pril/amd/20180418-00000124-dal-000-4-view.jpg


続きを読む

関係者「ハリル監督は1対1だと話を聞いてくれるが多くの人を前にすると自分がボスなんだという態度に変わる」

1 名前:動物園φ ★ 2018/04/11(水) 08:39:05.88 ID:CAP_USER9.net

2018年4月11日7時0分 スポーツ報知

17年11月、ブラジル戦から一夜明け、練習前の円陣で選手に激しい口調で話すハリルホジッチ監督

 昨年11月のことだった。自宅のあるフランス・リールでのブラジル戦を前に、バヒド・ハリルホジッチ監督は突然、報道陣に逆質問した。「私は日本でどう思われていますか」。雑談中に見せていた柔らかい表情からは一転、目は真剣だった。我が道を行き、周囲の評価は気にしないタイプだと思っていた指揮官の意外な横顔。「要求が高く、厳しいイメージ」などの評価に軽くうなずくと、ゆっくりと諭すように口を開いた。

 「私だって、選手を不快にさせたいわけではない。嫌われたいわけでもない。でも、活動期間の短い代表で選手を伸ばすには厳しく言うしかないんだ。日本人は真面目で規律を守る。私は選手たちが大好きだし、誇りに思う。だからこそ厳しい言葉で伝える。友人に本音を言うのは当然だろ?」

 ピッチを離れればシャンパンを愛し、冗談も言い、疲れていても「やれやれ」という表情で必ず取材に応じる。報道陣にとっては愛すべき堅物“おじいちゃん”だが、選手を前にすると態度は180度変わった。他人の評価を気にするような弱い部分を隠し、必要以上に自分を強く見せようとするため態度は高圧的となった。

 ハリル監督に近い関係者は「監督は1対1だと話を聞いてくれる。ただ、多くの人を前にすると、自分がボスなんだという態度に変わり、どうしても強い言葉になってしまう」と明かす。日本人の「デュエル(1対1)」への意識の低さを厳しく指摘し、スピードにも不満で「Jリーグと欧州はバイクとフェラーリぐらい違う」と過激な表現も使った。

 「私はリアリスト。幻想を抱かないでほしい」と日本の現在のレベルを自覚させ、本気で強くするために一切の妥協を許すことはできなかった。ただ、柔軟性を欠き“アメ”が少なく“ムチ”ばかりの指導は、最終的に選手との摩擦を生み、協会との溝も深まっていった。W杯本大会を前に日本を去ることになった。(特別取材班)

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180410-OHT1T50295.html


続きを読む

「羽生人気というのは実はほぼ日本だけのもので、ワールドワイドではそれほどでもない。それを報道することは半ばタブー」

1 名前:Egg ★ 2018/03/22(木) 08:55:07.93 ID:CAP_USER9.net

羽生結弦を貪る「女帝」の恐怖支配(2)「縁切り」通告もさせて…

城田氏といえば、思い出されるのは06年3月、スケート連盟の巨額使途不明金が明らかになった一件。当時の久永勝一郎会長が背任容疑で逮捕され、城田氏の自宅にも家宅捜索が入った。結局、彼女はおとがめなしに終わったが、久永会長の右腕だったこともあり、スケート連盟の役職を離れたという経緯がある。

「女帝」としてスケート業界で隠然たる力を持っていた城田氏は羽生に対し、力技とも言える強行な工作を仕掛けている。スケートメディア関係者が明かす。

「12年夏の、『費用はスケート連盟が持つから、カナダの(名コーチである)ブライアン・オーサー氏のもとに行くように』という指示がそれです。城田氏が秘密裡に羽生の両親を説得したんですが、半ば命令のようだったと聞いています」

 当時、高校3年生の羽生は、仙台のリンクで女性コーチの指導を受けていたが、「先生、今日でおしまいです」と突然、師弟の縁を切ることになったのである。

「本来ならスケート連盟が、女性コーチや練習リンクに対してしかるべき手順を踏むべきだったのに、それを羽生本人に言わせたんです。突然の縁切りに女性コーチは大ショックを受けたし、羽生も自己嫌悪に陥り、『(オーサー氏のところに)行きたくない』と泣きじゃくっていました」(リンク関係者)

 C社は羽生という絶対的切り札を囲い込み、恐怖支配することで、スケート業界では随一の力を誇示することになる。

「従業員12人という会社ながら、売り上げが17年度は20億円以上もある優良企業。さらにC社は『アイスクリスタル』という、アイススケート競技の普及支援を目的として作られた組織を運営していますが、実態は、優先的にチケットを購入するために会員として入会するファンがほとんどです。入会金1500円、年会費5500円を支払い、どうにかしてアイスショーのチケットを取ろうと、涙ぐましい努力をする。そのチケットも、2万円前後もするわけです‥‥」(前出・スケートメディア関係者)

 一説には、C社と城田氏によるこうした貪り行状が原因となってか、

「昨年暮れから、城田氏と羽生の間にヒビが入っているという情報もあるんですが‥‥」(スケート連盟関係者)

 さらに、両者のイビツな関係に反発する勢力も。前出・スケートメディア関係者が嘆息する。

「羽生人気というのは実はほぼ日本だけのもので、ワールドワイドではそれほどでもない。それを報道することは半ばタブーとなっています。だから(羽生が出演する)国際的なアイスショーは企画されておらず、日本国内限定になっている。そうした状況下で、羽生を動かせる人物が一部に限られていることに、スケート業界から不満の声が上がっているのも事実です」

 華麗なスケーティングの裏に、こんなドロドロした欲望が渦巻いていることなど、羽生自身は望んでいないだろう。

アサ芸プラス2018年3月21日17時56分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_100427/?ptadid=


続きを読む

外国人さん、エレベーターの「閉ボタン」を押す日本人に思わず困惑・・・「急ぎすぎ。放っておけばいずれ閉まるだろ(笑)」

1 名前:Olympia ★ 2018/03/12(月) 22:17:39.74 ID:CAP_USER9.net

◆エレベータの「閉」ボタンを押す日本人を外国人は理解できない
日本人はせっかちすぎる。エレベーターの「閉める」ボタンがいい例だ。
現在のアパートに引っ越してすぐのこと、下階から上がってきたエレベーターに乗り込んでボタンを操作した筆者に、先乗りしていた管理人がこんなアメリカンジョークを掛けてきた。

「どんなに急いでも、このエレベーターで行けるのは12階(最上階)までだぞ」

「この人は一体何を言い出すんだ」と一瞬訝しんだが、彼の目線の先に、さっき自分が押した「閉める」ボタンを見つけ、その真意を理解した。

日本では何の気なしに押される「閉める」ボタンだが、アメリカでは、めったに押されることはない。1プッシュで無駄な2秒をそぎ落とそうとする日本人に対し、「放っておけばいずれ閉まる」というのが彼らの考え方なのである。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180311-00161588-hbolz-soci


続きを読む

少女アイドルに熱中する日本 「崇拝」か「小児性愛」か

1 名前:イレイザー ★ 2018/02/26(月) 15:01:48.60 ID:CAP_USER9.net

http://www.afpbb.com/articles/-/3162566
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/b/1000x/img_0b07ff679c7e9ea4e75e0c608c310e4c166034.jpg

【2月26日 AFP】東京の雑多な街角。狭く薄暗い会場で中年男性たちがステージ上に声援を送っている
――彼らが熱狂しているのは6歳(取材当時)の少女だ。

「あいちゃん6さい(現在の活動名は「あいちゃん7さい」)」は髪にリボンを着け大人のようなメイクを施しているが、まだ非常にあどけない。

 あいちゃんのように小規模なステージで活動する少女たちを日本では「地下アイドル」と呼び、
それが問題視されることもない。しかし、ここで見られるある風潮が未成年者を危険にさらしていると
人権団体は訴える。日本では幼い少女を性の対象にすることへの危機意識が極めて乏しいというのだ。

 日本では児童ポルノの「単純所持」が2015年にようやく摘発対象となったばかり。
先進国の水準に追いつかんとするが、子どもの性を商品化するビジネスは法の目をかいくぐり、
当局とのいたちごっこが続く。

 ある地下アイドルのライブ。セキソウイチロウさん(当時40)は男性ファンの人混みの中にいた。
週2回はステージに立つ少女たちを見に来るという。彼自身はアイドルの女の子たちを応援しているだけで
何らやましさはないと強調するが、中には彼女たちを性的な対象として見ているファンもいると話す。

「例えば、ここにいるのと歌舞伎町のキャバクラにいるのと本質としてはたぶん変わらない。
あとは本人たちがどう捉えるかだけの問題」だと語った。

 16歳から活動しているアイドルの姫乃たま(Tama Himeno)さん(25)は、自身のライブに来る男性たちは
アイドルを崇拝し、普段はとることのできない若い女の子たちとのコミュニケーションを切望しているのだと語る。

 使用済みのパンストを3万円で売ってくれと持ち掛けられたこともあるというが、ファンの大半は「純粋」だと擁護する。

「小さい女の子を崇拝するというのは、確かにほかの国よりはある」と言い、「源氏物語(The Tale of Genji)」
を例に挙げた。11世紀に誕生したこの古典文学は、貴族の男性と幼い少女を含むさまざまな女性との
恋愛関係を描いている。

 男性たちは「どこにでもいるような女の子」と触れ合うことに引きつけられていると話すのは、
あいちゃんのマネージャー、大隈秀徳(Hidenori Okuma)さんだ。

■外国人には「異様な光景」

「(ライブに)高校生アイドルが出てくると、行ってしゃべったら楽しい。それでみんな集まってくる」と大隈さん。
「今だと小学生グループも出ていて(中略)私は小学生の女の子が好きですって堂々と言う人が多くて。
そう言える空間が用意されている」

 あいちゃんの母親ヤマザキマミ(Mami Yamazaki)さん(当時26)によると、
あいちゃんがアイドルになりたいと思うようになったのはスターの座を目指して努力する少女たちを描いた
アニメ「アイカツ」がきっかけだという。

「テレビを見れば子どもたちがドラマやCMに映っていて、子ども服の雑誌を見ればきちんとお仕事としてモデルをやっている子どもたちがいる」、「(あいちゃんがやっていることは)雑誌やテレビで映っている子どもたちとあんまり変わらない」とヤマザキさんは語る。

 自身も10代の頃にバンド活動をしていたというヤマザキさんは、娘の活動はアイドルとして成功する道だと考えている。

 まれに見る成功を収めたアイドルグループの一つ「AKB48」が示してみせたように、こうした活動は有名になるための手段となり得るのかもしれない。彼女たちが秋葉原の小劇場から活動をスタートさせたとき、AKB48の最年少メンバーは11歳だった。

続きます


続きを読む

WADAの露骨なロシアいじめ・・・美少女スケーター、ザギトワの調整中に尿検査課す

1 名前:きのこ記者φ ★ 2018/02/21(水) 14:43:21.09 ID:CAP_USER9.net

日本勢には追い風か。21日に始まった女子フィギュアスケートでロシア勢への露骨な妨害が行われているというのだ。

ロシアメディアが20日までに報じたところによれば、同国の新鋭で金メダル候補のアリーナ・ザギトワ(15)が、現地での調整中にドーピング検査を課されたという。

報道では、19日の公式練習中にWADA(世界反ドーピング機関)の検査官が、ザギトワに血液と尿の採取を要求。
練習を中断して検査に協力したザギトワは、リンクに戻らず、選手村に引き揚げた。美少女スケーターは突然のことに動揺したのか、排尿はできなかったそうで、今後もWADAによる執拗な検査は続くとみられる。

WADAには大会期間中、競技場外での検査も認められている。
検査官は、当該選手の所在を確認するためにも、あえて早朝や深夜に選手村を訪ね、選手の部屋をノックすることもある。
フィギュアの滑走開始は現地時間午前10時。早朝ならともかく、深夜の訪問は翌日の本番に備えて早めに就寝した
ロシア勢のコンディションに影響しかねない。

ザギトワとのメダル争いが予想されるエフゲニア・メドべージェワ(18)も含めて、フリーが行われる23日早朝までWADAの嫌がらせは続くだろう。
ロシア勢のパフォーマンスが低下すれば、宮原知子(19)、坂本花織(17)の日本勢にもわずかながら表彰台の目が出てきそうだが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000016-nkgendai-spo


続きを読む

米国メディア「日本のファンが日の丸だけでなく他国の国旗を持参し応援」「素晴らしいスポーツマンシップ」と絶賛

1 名前:王子 ★ 2018/02/19(月) 19:14:36.85 ID:CAP_USER9.net

羽生ファン独特の“流儀”に世界も注目 くまプーシャワーに仰天、他国の国旗も持参 平昌五輪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000016-ykf-spo
2/19(月) 16:56配信

 【平昌(韓国)16日=飯田絵美】昨年11月に右足首を痛めた男子フィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が、ぶっつけで臨んだ平昌冬季五輪で圧巻の演技を披露した。海外のメディアは演技後、ファンが大量の『くまのプーさん』のぬいぐるみを投げ入れる現象にも仰天。江陵(カンヌン)アイスアリーナに“黄色い雨”を降らせただけではない、羽生ファンたち独特の“流儀”が世界的注目を集めている。

 ショートプログラム(SP)が行われたこの日。会場には観客が午前5時頃から並び始めたため、午前8時半の開場予定が約30分早められた。その約8割が羽生ファンとみられる。

 ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手が登場したときのこと。場内のあちこちでラトビアの国旗がはためいた。双眼鏡で確認すると、意外にも振っているのは日本人らしき女性たちだった。

 五輪には、小国やスケートが盛んでない国の選手も参加している。そういう選手たちが孤独を感じないように、彼らの国旗を掲げて応援しているのだという。“羽生以外は無視”ではない。温かい空気がそこに流れていた。

 米国のスケート専門メディア『アイスネットワーク』は、米ボストンやフィンランドのヘルシンキで、日本のファンが日の丸だけでなく他国の国旗を持参していると紹介。「素晴らしいスポーツマンシップだ。国際スケート連盟は日本のファンに『ドウモ アリガトウ』と何度でも感謝すべきだ」と絶賛している。

 国内で行われる大会では、出場選手全員の国の旗を持ってくるファンも数多い。これぞ羽生ファンの“流儀”だ。

続きは記事元で


続きを読む

「『モンスターハンター』は動物愛護精神に欠けていて胸糞悪い。まるでサイの角の密猟だ」と世界的な経済誌が批判

1 名前:サスケ ★ 2018/02/06(火) 08:28:14.23 ID:CAP_USER9.net

世界有数の経済誌Forbesが、PS4『モンスターハンターワールド(MHW)』のレビューを投稿。
その中でミッチ・ウォレス記者は「何の罪もない動物に手を出し、彼らの生活を破壊するゲームの根幹部分に不快感を覚える」と所感を述べています。

「MHW:動物への扱いに大きく気分を害する」より抄訳
https://www.forbes.com/sites/mitchwallace/2018/01/30/

私の前に現れた”賊竜ドスジャグラス”は悠々と自然の中で生きているだけで、私を攻撃するなどの素振りも見せなかった。
逆に私がこの巨大生物に近づき、 動かなくなるまでハンマーで顔面を何度も殴り続ける行為をしでかすのだ。

突然現れた脅威に生物はもちろん反撃を試みるが、これはあくまで自己防衛だろう。
決着がつくと、私は死んだ動物にナイフを突き立て素材を剥ぎ取らなければならない。

”掻鳥クルルヤック”は岩を抱えて攻撃・防御する、自然淘汰の末に生を受けた素晴らしい生物だ。
しかし私はまた正当な理由もなく攻撃を仕掛ける。
弱ったこの生物は泣きながら足を引きずり、なんとか私から逃げるのだが・・それでも執拗に追いかけ回されるのだ。

これらの生物はそもそも命の駆け引きを望んでなどいなかった。
邪悪な人間たちが群がって動物を袋叩きにしているだけであり、ゲームであることは承知の上で言うが、私は「これは本当に正しいことなのか」と考えるようになったのだ。

アメリカの各州では、農作物を荒らすシカを狩るための狩猟解禁時期がある。
本作のミッションにもそれと同じような理由での狩猟や捕獲はあるが、それが全てではない。

単純に人間にとって邪魔な存在であるとか、特に理由もなく生物を狩るクエストもある。
まるで象牙やサイの角をゲームで密猟しているようなものだ。

フィクションだとは分かっているが、自分がしていることを考えると後味が悪い。
とても楽しいゲームであるのは間違いないし、非常に良く出来ている作品だとも思う。
ただ自分が抱いたような考えもあるのだということをこの場で伝えておきたい。

これまで何度もゲームで生物の命を終わらせてきた自分だが、違和感を抱いたのは『モンスターハンターワールド』が初めてだった。
おそらく大地に生息するモンスターの描写がリアルなのが原因だとは思うが。

http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/b/9/b906a0a6.jpg
http://yurukuyaru.com/archives/74813315.html


続きを読む

「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った」 F-1グリッドガール廃止で論議

1 名前:鉄チーズ烏 ★ 2018/02/01(木) 18:24:53.16 ID:CAP_USER9.net

フォーミュラ・ワン(F-1)が、2018年のシーズンからグリッドガールを廃止することを、2018年1月31日、公式サイトで発表した。

F-1側は廃止の経緯について、グリッドガールが「ブランドバリューにそぐわず、現代社会の規範と調和しない」と説明しており、その背景には「女性差別」批判があった。一方で、こうした批判に対する反発もあり、廃止の是非について議論が巻き起こっている。

■廃止理由を「現代社会の規範に合っていない」と説明

グリッドガールはレースクイーンとは異なり、レースが始まる前に参加車の前に立ち、それぞれのナンバーやドライバーの名前を掲げる女性のことで、F-1では長く伝統として親しまれてきた。

しかし、そうした伝統に対して「差別的」と見る向きが近年生まれており、スポーツでの女性の地位向上を訴える英団体「Women Sport Trust」は、17年12月に

「今後、より多くのマーケッターやスポンサーが、21世紀においてはグリッドガールの存在は受け入れられるものではなく、多くの男性と女性にとって不快なものであると気付くだろう。こうした時代遅れの習慣を続けることで、ボクシングや自転車、モーターレースなどは新たなファンを得る機会を逃すだろう」
と、モータースポーツのグリッドガール以外にも、ボクシングのラウンドガールなども含めて批判する声明を出している。

そうした社会的な流れを受け、F-1は1月31日の発表で、グリッドガールの廃止を発表し、その理由を

「グリッドガールは、何十年にもわたってF-1の不可欠な要素であったが、この習慣はブランドバリューにそぐわず、また明らかに現代社会の規範に合っていない」
と説明し、3月25日からオーストラリアで始まるF-1グランプリから廃止されるとした。

■「賛成かな」「これは私たちが選んだ仕事だ」

こうした報道を受け、ツイッターでは多くの人が反応し、廃止の是非について議論が起こっている。

「グリッドで立っているだけだし、個人的には無くてもいいと思ってるので、賛成かな」
「F1レースを盛り上げる方法はグリッドガールである必要はないと思う」
と賛成派の声があがる一方で、

「これで職を失う人もいるだろう」
「顔もスタイルもステキなグリッドガールたちが各国の文化を表現することの何が蔑視なのかさっぱり」
「仕事として好きでやってんのに外野が『女性蔑視だ!』って騒ぐのはおかしいよな」
など、批判的な意見も目立つ。

また、当事者側もツイッターで意見を発信しており、グリッドガールとして活動しているという女性たちは

「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った。私は8年間グリッドガールをしているけど、不快に思ったことは一度もない。私はこの仕事を愛しているし、そうじゃなければやっていない。誰も強制していないし、これは私たちが選んだ仕事だ」
「必死に働き、好きなことを仕事にしている私たちにとって、とても悲しく、腹立たしい週だ」
「『女性の権利のために戦っている』と言っている人たちが、女性に対して何をすべきで、何をすべきでないかを言うのは間違っている。PC(ポリティカルコレクトネス=政治的な正しさ)はくるってしまった」(いずれも原文は英語。編集部訳)
と、F-1側の決定について批判している。


2018/2/ 1 16:48
https://www.j-cast.com/2018/02/01320190.html


続きを読む

ユニセフから大事なお知らせです ...北朝鮮の子ども6万人が深刻な栄養失調のおそれなので18億円支援してください

1 名前:ハンバーグタイカレー ★ 2018/01/31(水) 12:48:44.31 ID:CAP_USER9.net

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180131/k10011309421000.html

ユニセフ=国連児童基金は、ことし1年間に北朝鮮で5歳未満の子ども6万人が深刻な栄養失調に陥るおそれがあると明らかにし、国連安保理の制裁で支援物資を運ぶための燃料費が高騰するなどの影響が出る中、滞りなく支援を実施できるかどうかが課題だとしています。

ユニセフはことし1年間に世界で行うべき人道支援活動の概要をまとめ、30日、スイスのジュネーブにある国連ヨーロッパ本部で記者会見して発表しました。

このうち北朝鮮について、およそ1800万人が食料の供給が不安定な状況にあると見られ、5歳未満の子ども6万人が深刻な栄養失調に陥るおそれがあると明らかにしました。

ユニセフによりますと、人道支援の活動は国連安保理の制裁の対象から除外されていますが、支援物資を北朝鮮国内まで運ぶための燃料費が高騰するなど影響が出ているということです。
また金融機関の審査も厳しくなり、北朝鮮国内への資金と物資の運搬により時間がかかるようになっていて、滞りなく支援を実施できるかどうかが課題だとしています。
そのうえで、北朝鮮の子どもたちへの支援にはことし1年間で1650万ドル、日本円でおよそ18億円が必要だとし、国際社会に支援を呼びかけています。


続きを読む

国連…アメリカの代わりに日本にPKOの訓練費用を出すよう要請

1 名前:ニライカナイφ ★ 2018/01/28(日) 21:45:58.78 ID:CAP_USER9.net

◆PKO予算削減 国連が日本に訓練費用の支援要請

アメリカのトランプ政権が主導して国連のPKO=平和維持活動の予算が大幅に削減されたことを受けて、国連は、日本に対してPKO要員の訓練費用の提供を要請していることを明らかにしました。
国連は現在、アフリカを中心に世界15か所でPKOを行っていますが、ことし6月までの年間予算は、最大の拠出金を支出しているアメリカのトランプ政権の主導で13%もの大幅な削減を余儀なくされています。

こうした中、国連のラクロワPKO局長は24日、国連本部で記者会見し、去年1年間に武装勢力などの攻撃で命を落とした隊員は56人と、おととしから倍増していることを踏まえ、隊員の安全確保が喫緊の課題だとしたうえで、派遣前と派遣後の訓練が十分でないと、強い危機感を示しました。
そのうえで、「日本のような国からの支援が必要だ。24日、日本政府の高官と会談したが、支援を得られることを期待している」と述べて、増え続ける訓練費用を確保するため、通常予算とは別に自主的な資金提供を日本に求めていることを明らかにしました。

トランプ政権が国連機関への拠出金の削減や一部の機関から脱退を表明する中、国連は、パレスチナ難民を支援する国連機関の代表が来日して緊急の資金拠出を要請するなど活動資金の確保を迫られています。

NHKニュース 2018年1月25日 9時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180125/k10011301811000.html


続きを読む

客「牛乳はどこで売ってますか?」 ⇒ ペッパー「牛乳売り場です」 ソフトバンクの人型ロボット、ポンコツすぎてクビへ…イギリス

1 名前:ニライカナイφ ★ 2018/01/24(水) 11:00:34.07 ID:CAP_USER9.net

◆日本製ロボット 販売員としては役立たずでクビに

日本のソフトバンクがオフィスや店頭で働く用に世界で初めて開発した人型ロボット「ペッパー」が業務をこなせなかった。
技術ニュースポータルの「デジタル・トレンズ」によれば、ペッパーを販売員として購入した英エジンバラの店「マルジオッタ・フード&ワイン」は使用1週間後には、ペッパーをフロアからはずした。
理由はペッパーの働きぶりが幹部の眼鏡にかなわなかったため。

同店で使われたペッパー例えば「牛乳はどこで売っていますか」との問いに「乳製品売り場です」と答えるなど、顧客の要求の核心を捉えることができず、何の助けにもならない場面が続いていた。
また騒がしい店内では相手の言葉を正確にとらえることができなかった。

ペッパーは販売員としては役に立てなかったものの、他の店員らからは早くもペッパーの「クビ」を惜しむ声がもれている。
店員らはペッパーが仕事を開始したときは慣れるのに1週間かかったものの、その姿が店から消えるとおもうと寂しくなってしまうと語っている。

写真:https://jp.sputniknews.com/images/449/91/4499139.jpg

Sputnik日本 2018年01月23日 02:01
https://jp.sputniknews.com/japan/201801234499227/


続きを読む

ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」にホテルのオーナーブチ切れ「今後、ブロガーは一切お断り」。アイルランド

1 名前:記憶たどり。 ★ 2018/01/23(火) 11:01:39.73 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00010000-huffpost-int

YouTubeで9万人以上のフォロワーを持つイギリス人のエル・ダービーさんが、アイルランドのホテルにタダで宿泊させてほしいとメールで依頼したことが、大きな騒ぎとなっている。

ダービーさんがアイルランドのホテル「The White Moose Cafe」に送ったメールは、自身のYouTubeとInstagramを通じてホテルの宣伝に協力するので、無料で宿泊させて欲しいという内容だった。

これに対し、ホテルのオーナーは激怒。「親愛なるソーシャルメディアインフルエンサー様」と題したコメントとともに、彼女のメールの画面キャプチャをFacebookに公開した。オーナーは「もしあなたを無料で泊めてしまったら、誰が人件費を払うのでしょう?」と記した。
「今後も、ホテルに泊まる際には、他のお客様と同じように宿泊料を支払うことをオススメします。
もしあなたの宣伝にありがたいと感じたら、あなたの部屋をスイートにアップグレードするでしょう」と綴った。

「追伸、お返事はNOです」
という言葉で締めくくられた辛辣な投稿には
「あなたの方がビジネスをわかっていない」
「そんなにこき下ろすなんてひどい」と批判的なコメントが相次いだ。

自分の送ったメールを“晒された“ダービーさんは、YouTube動画で騒動について語った。

「一度にこんなに感情が押し寄せたことはない。私は、怒ってるし、悲しい、動揺しているし、不安になったし、気まずかったし、バカにされてると感じた」
と思いを語り、ソーシャルメディア上で多くの心無い言葉を投げつけられたと告白した。また、
「私がホテルのオーナーに申し出たことは、ブロガーだったら普通のこと」
「(タダで泊めてもらうだけでなく、むしろ)報酬をもらうのが普通だし、彼はホテルで働いているんだからそれを知っているはずよ」とも反論した。

ホテル側は再反発。

翌日、「全てのブロガーを私たちのビジネスから締め出します」と題した文章をFacebookに投稿した。

オーナーは
「あなた方のコミュニティのメンバーの1人が、タダで宿泊しようという試みを叶えられなかったことで見せた意地の悪さ、かんしゃく、憎しみは、業界全体の評判を下げましたね」と綴った。
「サービスには対価を払うというシンプルな要求をしただけで、こんなに(ホテルへの)悪評が溢れるとは想像だにしなかった」と告白した。

ホテルは当初の投稿では、ダービーさんの名前を明かしていなかったにも関わらず、彼女自身が動画で「晒されて辛かった」と告白したことに言及。
オーナーは「ブログ業界にありがちな手法」と非難し、「今後、うちの施設は一切ブロガーお断りです」と締めくくった。


続きを読む

日本の女性は他国と比べ手間かけすぎと専門家 毎食後に食器を洗う アメリカ8.3% スウェーデン7.7% 日本55.5%

1 名前:的井 圭一 ★ 2018/01/20(土) 14:42:40.27 ID:CAP_USER9.net ?PLT(15100)

もしかしてあなたは「家事が完璧な妻」を目指していませんか? 日本の女性の料理、掃除、洗濯は海外から見ればとにかく“やりすぎ”なのだそう!

「諸外国と比べ、日本の女性は家事をしすぎです」と警鐘を鳴らすのは、翻訳家として海外事情に精通している佐光紀子さん。昨年11月に『「家事のしすぎ」が日本を滅ぼす』を出版し、話題を集めている。

「日本の女性が家事をしすぎてしまう理由は2つあります。1つ目は、夫が家事をせず、負担が妻に偏っていること。『日本は世界一、夫が家事をしない国』というデータもあります。またOECD(経済協力開発機構)の統計でも、夫の家事分担率は世界平均の半分以下です」(佐光さん・以下同)

日本同様に家事分担率が低かった韓国は、最近、女性の活躍によって意識が変わりつつある。日本だけが取り残されてしまう傾向にあるという。

「2つ目は、日本人が求める家事のレベルが高すぎること。海外と比べて、『完璧にやらないと』という意識が強く、手間をかけすぎる傾向にあります」

とくに「日本は料理に手間をかけすぎる」と佐光さん。

「フランスでは朝ご飯はカフェオレとクロワッサン。スウェーデンではヨーグルトにジャム、チーズとハムを並べるくらい。朝から熱を通すものは食べません。火を使うのはコーヒーくらい。イギリスは卵料理を食べますが、メニューを毎日変えないケースも。それに比べて、日本で理想とされる朝食は、温かいご飯に味噌汁、主菜に漬け物とまるで旅館なみ。前日に炊いたご飯の残りに漬け物などをのせたお茶漬けや、卵かけご飯で十分!」(佐光さん・以下同)

ランチや夕食も同様だ。

「アメリカやカナダは、ランチもピーナツバターやジャムを塗ったサンドイッチに、生野菜のスティックなどが多いですね。見た目にこだわる日本とはかなり違います。東南アジアでは、夕食は外食や総菜を買って帰ることも珍しくないそうですよ」

日本はコンビニやスーパーは総菜が充実しているのだから、大いに活用したい。

「作るのなら1品で栄養がたっぷりとれる具だくさんお味噌汁。忙しくてもすぐ作れますよ」

また、日本人は家族一人ひとりの好みに合わせて味付けを変える家庭も多いが、これにも疑問を投げかける。

「味の好みは人それぞれ。海外では、食べるときにおのおのが調整します。レストランでテーブルに塩とこしょうが置いてあるのはそのためです。薄味に作っておき、あとは好みの味に調味料で調整してもらうようにすれば、文句も出にくいし、楽ですよ」

食事後の皿洗いについては、毎食後に食器を洗う人はアメリカでは8.3%、スウェーデンでは7.7%。それに対し、日本では55.5%(P&G調査)という驚きのデータも。

「朝食や昼食がシンプルになれば、毎回洗う必要もなくなるはず。お茶碗がカピカピしないよう、水につけておくくらいでよいと思います。戦前までは、朝ご飯のお茶碗は白湯ですすいでそれを飲んで終わりだったみたいです」

女性自身 2018年01月19日 06:00
https://jisin.jp/smart/serial/life/kurashi/32337


続きを読む

スイス協会「韓国にはスポーツ精神という概念がない!」…平昌五輪

1 名前:数の子 ★ 2018/01/19(金) 16:30:39.86 ID:CAP_USER9.net

 平昌冬季五輪アイスホッケー女子予選B組で、韓国(世界ランキング22位)の初戦の相手であるスイス(同6位)が最終エントリー増員に反対の見解を示した。

 スイス・アイスホッケー協会のヤノス・キク広報チーム長は本紙の電子メールによる取材に「国際オリンピック委員会(IOC)と国際連盟から正式通知を受けたことはない。南北合同チームを通じて南北が互いに接近するのには肯定的だが、23人と決まっているエントリーを例外的に増やすのは、公正な競争というスポーツ精神に反する」と指摘した。

 このほか、スウェーデン(同5位)や日本(同9位)など、韓国と対戦するほかの出場国は「まだ何も公式通知を受け取っていないため、公式見解を表明するのは難しい」と答えた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/18/2018011800975.html


続きを読む

ICAN事務局長「日本は国際社会の仲間外れになる」

1 名前:(^ェ^) ★ 2018/01/17(水) 17:57:13.89 ID:CAP_USER9.net

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000118832.html

 ノーベル平和省を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の事務局長が会見し、「日本は国際社会の仲間外れになり得る」と核兵器禁止条約の批准を日本政府に改めて訴えました。

 ICAN、フィン事務局長:「政党の代表者たちに、日本は国際社会の仲間外れになる危険があると伝えることができてよかった」
 来日中のベアトリス・フィン事務局長は16日夕方、国会議員との会談後に会見し、核兵器禁止条約に日本が参加していないことについて危機感を改めて示しました。そのうえで、会談の要請を断られた安倍総理大臣に対しても「条約に署名したからといって、同盟国との関係が崩れることはない」とこれからも批准を求めていく考えを示しました。また、日本が条約に参加するための問題点を検証する委員会の設置を提案し、国民を含めた幅広い議論を呼び掛けました。


参考
ピースボート「安倍はICAN事務局長と会わない!」←首相の東欧歴訪中を狙って面会を求めるヤラセ!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1516054241


続きを読む

トランプ大統領、35分の国会演説に韓国人「文大統領は外交の天才」「日本での態度と違った」「トランプを手なずけた」

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/11/08(水) 16:21:15.16 ID:CAP_USER.net

訪韓したトランプ大統領が35分の国会演説、韓国ネットの反応は?=「文大統領は外交の天才」「日本での態度と違った」

8日、韓国メディアによると、ドナルド・トランプ米大統領は同日、韓国国会で演説を行った。米大統領による国会演説は1993年のビル・クリントン大統領以来のことだという。資料写真。

2017年11月8日、韓国・マネートゥデイによると、ドナルド・トランプ米大統領は同日、韓国国会で演説を行った。米大統領による国会演説は1993年のビル・クリントン大統領以来のことだという。

24年ぶりの米大統領による国会演説に対し、韓国の与野党議員は一様に歓迎の意を表した。演説では入退場時を含めて計22回の拍手が起こったという。

トランプ大統領は約35分の演説のうち24分を北朝鮮への批判に使った。北朝鮮住民の惨状に言及して人権問題を指摘し、北朝鮮による挑発に対しては断固たる対応をするとの立場を明らかにした。

演説中は計19回の拍手が送られた。70年の友情を強調する部分と韓国人ゴルフ選手に言及する部分などでは与野党議員全員が拍手をした。

トランプ大統領が本格的に北朝鮮に対する強硬発言を始めると、議員らはやや厳粛な面持ちを見せた。特に、北朝鮮の人権に関する発言をした瞬間は静まり返ったという。一方、「韓国の成功自体が北朝鮮の独裁体制にとって脅威になる」との発言に対しては長い拍手が送られた。

演説が終わると、与野党議員は全員立って拍手をした。トランプ大統領も壇上で拍手し、聴衆に向かって親指を立てるポーズも見せたという。

トランプ大統領の演説に、韓国のネットユーザーは
「感動した」
「素晴らしい演説だった」
「今回のトランプ訪韓は大成功だね」
「紳士的な態度が良かった」
などのコメントを寄せ、肯定的な反応を示している。

また
「韓国は良い方向に向かっていると確信した」
「親指を立てるポーズは文在寅(ムン・ジェイン)大統領のまねかな?(笑)」
「文大統領は外交の天才」
「文大統領と会談した後、トランプ大統領が穏やかになった」
「トランプ大統領は文大統領を友人と考えている」
「来週の文大統領の支持率は80%を超えるだろう」
など文大統領への称賛の声も相次いだ。

中には
「日本での態度とは違い、トランプ大統領はとても礼儀正しかった」
「文大統領はトランプを手なずけた。安倍首相が悔しがっているのでは?」
など日本と比較するコメントもみられた。(翻訳・編集/堂本)


Record China 2017年11月08日 15時50分
http://www.recordchina.co.jp/b213992-s0-c10.html


続きを読む

藤本美貴、来日トランプ大統領のハンバーガー昼食に「ちょっとないな」ネット上で批判殺到…※昼食は米国側の要求

1 名前:れいおφ ★ 2017/11/07(火) 14:24:00.25 ID:CAP_USER9.net

6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、タレントの藤本美貴が出演。5日に来日したトランプ大統領が、安倍晋三首相からハンバーガーを振る舞われた、というニュースを受け、「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなと思います」と主張。不満を露わにした。

埼玉県川越市内のゴルフ場で、安倍首相、プロゴルファーの松山英樹らと共にゴルフを楽しんだトランプ大統領。

昼食の時間になると、ゴルフ場のクラブハウス内にて、「マンチズバーガーシャック」のハンバーガー(1200円)に舌鼓をうち、「ベリーグッド」と絶賛した。

最高のおもてなしができたかのように思えるが、藤本は険しい表情。

「だって、アメリカから来て、朝ご飯も、もしかしたらハンバーガー食べてきてるかもしれないし、安易にハンバーガーって。しかも、1200円って今時そんなに高くもないし」と、納得いかない様子で語った。
加えて、共演者・フィフィの「日本のものを食べて欲しい」という発言に対しても、大きく頷いてみせた。

藤本の不満に満ちたコメントや態度に対し、「何を言っているの?」「しゃしゃんな」「アメリカから事前に決めにきてんだよ」「無知で笑うわ」など、ネット上からは批判が殺到。

今回の「ゴルフ外交」は、トランプ大統領側の要求だったとされているが、それは「昼食」についても同じである。

ハンバーガーやコーラなど、ジャンクな飲食物に目がないと言われているトランプ大統領。
「自分は和食が嫌いだ。食事はアメリカン・ビーフで頼む」という発言からもわかる通り、いわばこれは、トランプ大統領直々のリクエストだ。

本人の望みや好みを無視して、それこそ和食など、別の料理を振る舞ったとしたら、それは「おもてなし」ではなく、単なる「エゴ」になってしまうだろう。
押しつけではない、相手の心を尊重した振る舞いこそが、真のおもてなしではないだろうか。

トランプ大統領は「ベリーグッド」だったようだが、藤本の想い、そして藤本に対する世間の反応は「ベリーバッド」だったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13856606/


続きを読む

韓国 文在寅酋長 トランプに握手をシカトされた挙句首脳会談わずか10分

1 名前:名無しさん@涙目です。 NG NG ?PLT(15000).net


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/11/07/0200000000AJP20171107003600882.HTML?input=rss
両氏は青瓦台で開かれた公式の歓迎式後、約10分間通訳だけを同席させて会談。
その後、両国の閣僚ら23人を交えて約1時間全体会合を行う。

86 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 17:01:13.67 ID:mQalCgnR
米韓首脳会議わずか10分で終了
ただ今韓国政府と韓国メディアが困惑中
@読売ニュース

トランプ 文大統領からの握手を完全無視
https://i.imgur.com/DkGAVnF.gif


続きを読む

韓国人が日本で反トランプデモ

1 名前:動物園φ ★ 2017/11/04(土) 18:02:25.08 ID:CAP_USER.net

在日韓国民主統一連合
今日(11月3日)、戦争準備のためのトランプ大統領の訪韓・訪日に反対し、都内の米国大使館前で抗議をしました。
米国を中心とした北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)への経済制裁と軍事的圧力は、「第2次朝鮮戦争」の危機を高めています。
トランプ政権は対北敵視政策を撤回して北朝鮮と対話し、朝鮮戦争の停戦協定を平和協定に転換すべきです。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1335897833187512&id=1012269895550309
https://i.imgur.com/wj180M3.jpg
https://i.imgur.com/CKbD1kk.jpg

11月4日
「戦争準備に向けたトランプ大統領の訪韓・訪日反対」キャンドルデモ
公開 ・ 主催者: 在日韓国民主統一連合
◎反戦平和の思いを胸に、在日コリアン、日本の友人の皆さんへ、ぜひ新宿アルタ前へお越しください!
米国の対北敵視政策により、朝鮮半島で軍事緊張が極度に高まっています。
トランプ米大統領は国連を主導し、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に厳しい経済制裁を加えるばかりか、
9月の国連総会で「北朝鮮を完全破壊」すると発言、「軍事オプション」についてもたびたび言及するなど、挑発的な言動を繰り返しています。
10月16日から20日まで展開された米韓合同軍事演習では、原子力空母や原子力潜水艦、戦略爆撃機など最先端兵器が投入され、金正恩委員長を除去する「斬首作戦」を想定した侵略的な戦争演習が行われました。
このように好戦的なトランプ大統領による11月の訪日・訪韓は、北朝鮮との戦争危機を高めるばかりです。
私たちは韓国民衆の「NOトランプ」行動とも連帯し、日本の地で韓日・日韓連帯の力で、「侵略戦争準備のための訪日訪韓反対!」「米国の対北敵視政策撤回」の声をあげましょう。
https://www.facebook.com/events/123799918316035/


続きを読む

ニュージーランドで韓国人が旭日旗の描かれたトラックに卵を投げつけるも落日旗だったと判明→「無実の人の車になんてことを…」

1 名前:■忍法帖【Lv=13,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/10/17(火)12:00:00 ID:???

2017年10月16日、韓国・インサイトによると、ニュージーランドのある駐車場で、現地に住む韓国人が車にデザインされた「落日旗」を「旭日旗」と勘違いし、生卵を投げつけるという事件が発生した。

韓国のネット上に12日、「ニュージーランドに住む韓国人が車両テロ」と題するスレッドが掲載された。
スレッドでは2枚の写真が紹介されている。
1枚目は前面に中央から放射線状に赤い色が広がる旭日旗のような柄がデザインされた車の写真で、2枚目はその車の窓ガラスに生卵が投げつけられている写真だ。スレッド主は「ニュージーランドに住む韓国人がスーパーで買い物中、駐車場のトラックに旭日旗がデザインされているのを見て憤慨し、卵を投げつけたそうだ」と説明している。

ところがその後、写真の中のデザインは「旭日旗」と非常によく似ているものの、全く違う意味を持つ「落日旗」であることが判明したという。
旭日旗が「空に昇る太陽」との意味を持つ一方、落日旗は「太陽が沈む」との意味を持つ。
落日旗はかつて米軍の戦闘飛行隊「サンダウナーズ」が戦闘機に描いていたデザインで、旭日旗を横半分に切り、太陽が水平線の彼方へ沈んでいく様子を表現したもの。
つまり「日本の敗戦を祈願する」との意味が込められている。写真の中の車をよく見ると、落日旗の上に複数の銃痕も描かれている。

これについて、他の韓国ネットユーザーからは
「恥ずかしい」
「韓国人こそ歴史を学ぼう」
「無実の人の車になんてことを…」
など旭日旗と落日旗を区別できなかった韓国人に対する批判の声が寄せられている。

また、中には
「たとえ旭日旗だったとしても生卵を投げつける権利はない」
「気に入らないからと言って生卵を投げつける韓国人のレベルの低さが恥ずかしい」
「旭日旗だったとしても口で抗議すればいい。暴力は絶対にいけない」
と指摘する声も。

一方で
「僕も落日旗の存在を知らなかった」
「そっくりだ。誤解しても仕方ない」
「軍事に詳しくない一般人なら勘違いするよ」
などと理解を示す声も見られた。

(以下略)

livedoorニュース/Record China 2017年10月16日 19時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/13756168/
https://i.imgur.com/dcHE1nZ.jpg


続きを読む

米国「斧を投げてビールを飲むのが ”これから来る”」

1 名前:紅あずま ★ 2017/10/16(月) 21:14:36.81 9.net

http://www.afpbb.com/articles/-/3146745
(動画はソースで)

【10月14日 AFP】「おのを投げてビールを飲むのが、米国で”これから来る”」。
今、新たな遊びとして「おの投げ」が全米に広がっている。ニュージャージー(New Jersey)にある「Stumpy's Hatchet House」のオーナーは、いつかボウリングと肩を並べる日が来るかもしれないと期待している。6日撮影。


動画:的に向かって「おの投げ」、米国でブームの兆し
AFPBB News:2017年10月14日 15:34


続きを読む

韓国「偵察衛星貸して」 イスラエル、ドイツ、フランス「貸せない」 北脅威に為す術なしの現実

1 名前:ろこもこ ★@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 21:38:04.83 ID:CAP_USER.net

http://www.sankei.com/west/news/170926/wst1709260006-n1.html

 北朝鮮の核(水爆)・ミサイル実験でようやく危機を実感した韓国政府と軍が混乱している。北朝鮮のミサイルに対抗する手立てが、韓国には全くないことが明らかになったのだ。特に発射の瞬間を捉える偵察衛星は諸外国に「貸してほしい」とレンタルを依頼したが、全て断られた。韓国本土防衛の望みは暗い。(岡田敏彦)

誰か貸してくれないか

 韓国では北の核・ミサイル開発に対抗し、防衛システム「キルチェーン」を構築し本土を防衛することとしていた。韓国版「キルチェーン」とは、北の核・ミサイル施設に先制攻撃をかけるプランで、ミサイル発射の兆候を偵察衛星で把握し、発射場所を先制攻撃するもの。韓国空軍の戦闘機KF-16の地上攻撃能力を向上させるなどの改造費も含まれる大規模な防衛計画だ。ところが、このキルチェーンの第一歩となる偵察衛星を、韓国は持っていなかった。

 中央日報(電子版)などによると、韓国防衛事業庁は8月25日、レーダー搭載衛星4機と赤外線センサー搭載衛星1機の計5機の偵察衛星を21年から3年間で打ち上げ運用する計画を発表した。しかし、この計画が完成する23年までの約6年間は、北のミサイル発射の兆候を探知する手立てがない。そこで韓国軍は偵察衛星の「レンタル」というアイデアを思いつき、諸外国に打診したのだ。

 その結果は、「貸し借りするという発想は最初から無理だった」(韓国テレビ局SBS電子版)。韓国軍が打診したイスラエル、ドイツ、フランスからは、いずれも「貸せない」という通知が9月11日までに届いたという。

 軍事用の偵察衛星はいずれも「脅威のある場所」を恒常的に偵察できる軌道に投入されており、イスラエルなど3国の衛星が東欧や中東周辺を重点とした軌道を描いているのは間違いない。北朝鮮を偵察するためには軌道変更が必要で、そのためには偵察衛星の持つエネルギー(推進剤)を相当量失うこととなる。本来なら偵察高度を下げ詳細な情報を得るなど「いざというとき」のために使うエネルギーを失ってしまうのだ。また、映像からどれだけ細かい情報が得られるか(分解能)など軍事衛星の能力も「レンタル先」に明らかになってしまう。たとえ同盟国でも貸し借りなどあり得ない。

 しかも偵察衛星の寿命はどの国でも5年前後とされている。他国に貸せば衛星開発費と打ち上げ費用に加え、十年以上の長期スパンで考え抜かれた偵察衛星システム、さらには安全保障構想さえ変更を迫られることになる。

 SBSによると、3国からは偵察衛星を貸せないどころか、映像の貸与や販売もできないと、けんもほろろの応対を受けたという。

以下ソース


続きを読む

谷口真由美「拉致被害の話はもう分かってる、この局面で出すなよ!」トランプ国連演説を批判

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 12:07:49.11 ID:CAP_USER.net

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_4089-1024x576.png

24日に放送されたTBS系列「サンデーモーニング」において、谷口真由美(大阪国際大学准教授)が、トランプ大統領が国連演説で拉致被害者の横田めぐみさんに言及したことを痛烈に批判した。

谷口真由美氏は北朝鮮の情勢についてコメントした際に「拉致被害者の方の話って、分かってる話じゃないですか。」「この局面で出すなよ!」と言葉を荒げた。

※動画
https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/911734442103791621

トランプ大統領の演説に関して、拉致被害者家族の横田早紀江さんは「感動した。解決への大きなチャンス」と評価している。谷口真由美氏の発言はそういった拉致被害者家族の気持ちを踏みにじるものである。

■関口宏も唖然とする発言書き起こし

谷口真由美氏の発言内容は、拉致被害者の問題を毎年言わなければならないとしながらも、言葉が極めて乱暴で「こんなところで」「わかってる話」「政治利用」と、金正恩側に立ったような口ぶりであった。

発言の書き起こし

「それでいうと、拉致被害者の方の話をトランプさんが出したりだとか、それから安倍さんも出したんですけど、拉致被害者の方の話っていうのはそういう局面じゃなくても毎年言わなければいけない話だと思うんですよ。
だから、こんなところで政治利用じゃなくて、もう分ってる話じゃないですかっていうのは、すごく気になりますね。この局面で出すなよ!っていう気もしました。」

さすがの関口宏でさえ、この発言し対しては「ああ、そうですか・・・」と困惑した様子であった。

谷口真由美氏と言えば、過去にも同番組で北朝鮮とアメリカの緊張状態について「在日朝鮮人の人とか在日韓国人の人に対する差別とか偏見が増長、そういう人たちに対する襲撃が起こらないようにする」と、日本人が有事の際に在日朝鮮人を襲撃するかのような発言を行っている。

参考:谷口真由美「日本人が在日韓国人を襲撃する」TBSサンモニ発言の全文書き起こしhttp://ksl-live.com/blog8497

谷口真由美氏の今回の発言は、北朝鮮が核兵器でアメリカと同盟国を恫喝していることに対し、拉致被害者の問題を棚上げにして交渉に応じろという趣旨に聞こえる。

核の脅威を背景にする北朝鮮とアメリカが交渉することが先決で「拉致被害者はその後の話だ」という考えには全く賛同できない。サンデーモーニングは巨大企業のスポンサーをバックに開き直っている状態であり、このような発言に対して局も番組側も一切の責任を取ろうとしない。

TBSが改善をする気がないなら、視聴者は資金を提供しているスポンサーの責任まで問わなければならないだろう。


2017.09.24
http://ksl-live.com/blog11201


続きを読む

北朝鮮情勢の緊迫でフランスとオーストリアとドイツが平昌五輪への参加辞退を示唆

1 名前:ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 08:09:25.24 ID:CAP_USER.net

北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。
国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。
フランスのローラ・フレセル・スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。
独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。

写真:韓国ソウルで行われた平昌冬季五輪のメダル発表会で話す韓国五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)会長(2017年9月21日撮影)
http://amd.c.yimg.jp/im_siggb30YDkMCk1.Cv4QrYe7e6Q---x900-y608-q90-exp3h-pril/amd/20170923-00000000-jij_afp-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000000-jij_afp-spo


続きを読む

毎日新聞「森友学園問題を追及した菅野完さんのツイッターアカウント凍結 本人に理由示さず 疑問の声」

1 名前:nita ★ 2017/09/21(木) 08:08:14.52 ID:CAP_USER9.net

9/21(木) 8:00配信

 代表的なSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である「ツイッター」の運営方法に疑問の声が上がっている。「差別的な投稿が放置されている」との批判がある一方で、理由が明示されないまま個人のアカウントが凍結される騒ぎも起きている。「情報インフラ」と言われるまでに成長したサービスだが、投稿内容の適否の判断がブラックボックス視され、「政府の圧力」なる陰謀論すら出回る始末だ。【川崎桂吾/社会部】

 「差別ツイート 野放しやめて」「NO HATE」--。東京都中央区のツイッタージャパン前に今月8日、プラカードを持つ市民ら約100人が集まった。特定の民族や人種への差別的言動を繰り返すヘイトスピーチに反対する団体の抗議イベントだった。

 ツイッターは短文や画像を投稿し、共有するウェブサービス。世界で3億人以上が利用し、日本でも自治体が災害時に情報発信するなど公共的な性格も帯びる。とはいえ手軽さに加え匿名でも利用でき、近年はヘイトスピーチに該当する投稿も目立つ。

 ツイッター社はヘイトスピーチに該当したり、著作権を侵害したりする投稿を禁じ、違反を繰り返すとアカウントを凍結するが、数が多すぎて追いつかない。

 その一方で「明確な理由が分からないまま凍結された」と不満の声も上がっている。

 「日本会議の研究」を刊行した著述家の菅野完さんのアカウントが凍結されたのは19日だった。森友学園問題を追及し、6万人超のフォロワー(読者)がいた。菅野さんがツイッター社に説明を求めたところ「特定の人物に向けた嫌がらせ行為に関するルールに違反した」というが、どの投稿が違反したかなど詳細は明らかにされなかった。菅野さんは「政治家や著名人の差別的言動に対し攻撃的な言葉を使ったことはあるが、凍結に納得できない」と話す。

 ツイッタージャパンは毎日新聞の取材に「個別の案件には答えていない」とする。

 ジャーナリストの江川紹子さんは「菅野さんの投稿には乱暴な言葉があり、好ましくないと思った。たが、差別的なつぶやきが放置されている現状を考えれば、凍結するほどなのか」と指摘。「どんな投稿が違反か分からなければ、言論を萎縮させる。今回の騒ぎでは『政府が圧力をかけたのではないか』という声もあり、陰謀論の温床にもなる。せめて本人には明確に理由を示すべきだ」と話した。

 ジャーナリストの津田大介さんは、急速な普及でチェック体制が追いついていない可能性に言及する。「違反を指摘する通報に基づき機械的に凍結措置を取っているようだが、どこまで内容を吟味しているのか。文脈を考えれば問題のない投稿が巻き添えになっている可能性がある。米国では事業者が凍結するかどうかなどの判断を人権団体や専門家に委ね始めている。それを見習うべきだ」とする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000006-mai-soci


続きを読む

日刊ゲンダイ「北朝鮮ミサイル発射、大新聞・テレビが大騒ぎする必要があるのか ミサイルの脅威よりも、米軍オスプレイの方が問題だ」

1 名前:影のたけし軍団 ★ 2017/09/17(日) 15:01:29.18 ID:CAP_USER9.net

北ミサイル発射で危機煽り 日本メディアはまるで従軍報道


「北朝鮮がこの道をさらに進めば明るい未来はない」。15日早朝、弾道ミサイル1発をブッ放した北朝鮮に対し、強気の姿勢を見せた安倍首相。
最も冷静になるべき国のトップが、感情ムキ出しで「戦意高揚」とも受け取られかねない発言をしているのだから呆れるばかりだが、
そんな安倍以上に前のめりになっているのが日本のメディアだ。

大体、北のミサイルが「日本の上空を通過」と騒いでいるが、高度800キロは宇宙空間と変わらないし、落下場所は日本列島から2200キロも離れているのだ。

国民にとっては、どこを飛んでいるのかさえも分からないミサイルの脅威よりも、しょっちゅう墜落している米軍輸送機のオスプレイの飛行コースの方が切実な問題だ。

それなのに、NHKも民放も、同じ映像を繰り返し流して「北のミサイル」危機を報じていた。
大新聞も似たり寄ったりで煽っていたからどうかしている。

メディアが政府と一体化して北朝鮮の敵対感情を刺激しまくってどうするのか。行き着く先は「戦争」しかないだろう。

米国の政治学者、故ハロルド・ラスウェル氏は〈(戦争は)ニュースのネタを供給するだけでなく、需要も生み出す。
新聞はそのプラカードに売り上げを増大させてくれる『偉大な戦争』と掲げるしかない〉と皮肉っていたが、カネもうけのために安倍政権と二人三脚で北朝鮮危機を叫んでいるとしたら言語道断だ。

そもそも、安倍は対北朝鮮について「圧力強化で米国と完全に一致」とか言っているが、米国の本心は極めて疑わしい。
「真珠湾の真実 ルーズベルト欺瞞の日々」(文芸春秋)によると、ルーズベルト大統領はヨーロッパ戦線の参戦に反対する国民を一致団結させるため、
日本を挑発して真珠湾攻撃に追い込み、開戦の道を開いた――という。

真偽は不明だが、支持率低迷にあえぐトランプ政権が北朝鮮を挑発し、日本、韓国を攻撃させ、それを口実に開戦して求心力を回復――なんてシナリオを描いていても不思議じゃない。

だからこそ、日本メディアには冷静さが求められるのに、そんな姿勢はてんでない。

2015年に韓国の国立ソウル大法科大学主催の「鶴峰賞」を受賞した論文「日本人従軍記者の韓国戦争報道とその性格」(米津篤八著)では、米軍の検閲下で朝鮮戦争を取材した日本の従軍記者が、米軍のヨイショ記事ばかり書いていた事実を明らかにしているが、今の大新聞・テレビも従軍報道と同じだ。

「米国に対抗するために発射された弾道ミサイルについて、なぜ日本メディアが大騒ぎする必要があるのか。
北の脅威を煽るほど、米国は武器を日韓に売りつけることができ、安倍政権の支持率も安泰――。日米ともに、そんな思惑で一致しているのでしょうが、今こそ冷静に考えるべきです」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

メディアが安倍政権の暴走を許せば「明るい未来がない」のは日本国民だ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213737/1


続きを読む

記事検索

ブログランキング


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

ブックマーク&RSS

RSS

Twitterボタン
おすすめ

UDF ミッキーRoen (グランジロックver.)


タンタン ミニフィギュアコレクション #5 コンゴ王冠


SUPER STREET FIGHTER IV PLAY ARTS改 RYU 【リュウ】


3億円 (1/6スケール ジョークトイ)


UDF ミッキーRoen (ピースサインver.)


タンタン ミニフィギュアコレクション #13 クラブカニ缶


ホビー



ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 下巻


Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス) 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]


ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産)


TIGER & BUNNY Blu-ray BOX


アニメDVD



AKIBA'S TRIP2+A (封入特典(「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」第一話無料視聴DLC)(仮) 同梱) 特典(内容未定) 付


CYBER ・ コンパクト充電スタンド ( PS4 用)


リルリルフェアリル キラキラ☆はじめてのフェアリルマジック♪


【Amazon.co.jp限定】東方深秘録対応スティック 霊夢Ver.【PS4 PS3 PC対応】


ゲーム



中恵光城テーマソング&ピアノコレクション「STELLA -ステラ-」


美少女戦士セーラームーンCrystal Season3 オリジナル・サウンドトラック


【Amazon.co.jp.jp限定】doriko BEST 2008-2016 (初回限定盤) (2CD+DVD+ ライナーノーツ付)) (予約特典オリジナルブロマイド付)


TVアニメ『ばくおん!!』キャラクターソングミニアルバム


アニメCD



SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン イヤホン 高音質 防水 防滴 ランニング中でも耳から外れにくい ワイヤレス ヘッドホン Bluetooth 4.1 apt-Xコーデック採用 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ワイヤレス イヤホン 【メーカー直販/1年保証付】 Q15 ホワイト


FUJIFILM 写るんです30周年 アニバーサリーキット II LF S-ACE NP FL 27SH 1 30TH2


軽くて持ち運びに便利 iPhone スマホ用 三脚 スマホ固定ホルダー (セットC)


iBUFFALO PC/TV対応 4ポートセルフパワーハブ ホワイト BSH4A11WH


家電



比嘉愛未 写真集 『 flap 』


渡辺美優紀 写真集 『 MW 』 (ヨシモトブックス)


【Amazon.co.jp限定】 モーニング娘。'16 工藤遥 写真集 『 ハルカゼ 』 Amazon限定カバーVer.


モーニング娘。'16 石田亜佑美 写真集 『 It's my turn 』


小芝風花 ファースト写真集 『 風の名前 』


写真集



エルフ転生からのチート建国記(5) (モンスター文庫)


異世界魔王の後継者(サクセサー)2 (ビギニングノベルズ)


俺の異世界姉妹が自重しない!(1) (モンスター文庫)


百合ラブスレイブ わたしだけの委員長 (二次元ドリーム文庫)


透明人間になった俺は苦手な生徒会長を孕ませることにした! (ぷちぱら文庫Creative)


ラノベ



鈴木ふみ奈 メロンの福音 [Blu-ray]


好きなひと(生写真1枚)(数量限定)(エアーコントロール) [DVD]


犬童美乃梨 Minolium [DVD]


英里香 エリカノイロイロ [DVD]


塩地美澄 DVD 『はいっ、塩地です! 』


アイドルDVD



9-nine- ここのつここのかここのいろ


キミの瞳にヒットミー 初回限定生産版【Amazon.co.jpオリジナル特典:録り下ろしドラマCD / 通販予約特典:色紙付き】


千恋*万花 オフィシャル・ビジュアルファンブック【書籍】


フィットしちゃお!~年上女性と汗だくレッスン初体験~【予約特典:ボイスドラマCD「ハーレムレッスン状態で、皆一緒にされちゃったりしちゃったりしちゃお!」付き】


トリノライン シンプル版


PCソフト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ページアクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
ブログパーツ
はてな
このブログのはてなブックマーク数
ゴタゴタシタニュースをブックマーク はてブ数
QRコード
QRコード