社会

おばあちゃん「津波の時に老人がいたら置いて逃げるのが当たり前」

1 名前:名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [US] 2017/06/18(日) 06:37:51.33 ID:kJSAjVwb0.net ?PLT(13051) ?PLT(13051)


教訓を生かした人たち~NHK東日本大震災アーカイブス~
http://www9.nhk.or.jp/archives/311shogen/sp/evidence/07/
http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/8/4/848bdc6e.jpg
http://livedoor.4.blogimg.jp/kinisoku/imgs/b/5/b5920cc1.jpg


1
続きを読む

AIIBの総会になぜか非加盟の日本が招待されるも断る

1 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/[ニダ] 2017/06/16(金) 16:18:08.19 ID:oi7KW2yl0.net ?PLT(12100) ?PLT(12100)


【済州島(韓国)時事】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の第2回年次総会が16日、韓国南部の済州島で開幕した。

加盟承認済みの77カ国・地域が集まり、主催国韓国の文在寅大統領も駆け付けたが、非加盟の日本は招待を断った。

文大統領は開幕式で「5月の就任後、初めて参加する国際行事で、私にとっても意義深い」とあいさつ。「アジアのインフラ拡充を支援するAIIBはその意味と役割が極めて重要だ」と述べた。

文大統領の参加は報道機関に事前配布された公式日程に入っておらず、中国との関係改善を図るため急きょ決めたようだ。
大統領は「AIIB設立を主導した中国政府に感謝する」と語った。

AIIBは中国のシルクロード経済圏構想「一帯一路」を資金面で支える役割がある。安倍晋三首相は今月5日、条件付きながらも「(日本として一帯一路に)協力していきたい」と表明した。

ただ、加盟には依然慎重だ。複数の外交筋によると、ソウルの日本大使館は開幕式の招待状を受け取ったものの、欠席すると返答。
日本政府関係者は「非加盟国なので出席の理由がない」と話した。AIIB筋によれば、米国も代表派遣を見送ったもようだ。 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061600868&g=eco


続きを読む

朝日新聞・冨永格記者「ネトウヨは痛いところをツイートされた時に盛んに反応してくる」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 16:27:31.92 ID:CAP_USER.net

冨永 格@tanutinn 5時間前
経験則だけど、有名無名のネトウヨが盛んに反応してくるのは彼らにとって痛いところをツイートされた時かな。

ミスターK@arapanman 5時間前
金子勝さんはそういう反応があると「効いてる効いてる」って嬉しくなるってラジオで言ってました。

冨永 格@tanutinn 4時間前
私は性格がいいのでそこまでは(笑)

https://twitter.com/tanutinn/status/878804602916712450

冨永 格
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/cd/7ea7483043ca4097b0e326c0fdd11a10.png

「天声人語」を6年間担当
http://www.asahi.com/shimbun/company/csr/journalism/topic2j.html


続きを読む

須藤凜々花 「大金使った人は自己責任」「自分に見返りが無いのに人の夢に投資する、それが愛です」

1 名前:音泉光征 ★@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 09:29:41.55 .net

第9回AKB48選抜総選挙で20位になりながらも、突如結婚を宣言し賛否を巻き起こしたNMB48の須藤凜々花。事態はやや鎮静したかと思われていたが、昨日(2017年6月23日)あたりから過去に「大金注ぎ込むのは自己責任」などと発言した動画が出回り始め、ネット上は再び炎上の気配を見せている。

・過去の動画が流出
今回流出した動画は、彼女が過去に「AKB48総選挙」について語った様子が収められたものだ。もちろん結婚の話などは一切出てこないが、彼女の「AKB48総選挙」に対する当時の価値観が赤裸々に語られている。以下でポイントをまとめてみよう。

・総選挙はAKB48の代名詞
・「オタクに大金を使わすな」は大金を使った人が言って欲しい
・総選挙システムを批判する人は金を使わない人(と誰かが言っていた)
・自身がオタクだった時代は、投票したいから投票していただけ
・大金を使うかどうかは自己責任
・自分に見返りがないのに若い女性の夢に投資することはメチャクチャ愛
・なので大金を使うことは恥ずかしいことではない

もう1度繰り返すが、この動画は今回の件が発覚するよりもかなり以前に収録されたものであると推測される。つまり、現時点で彼女が上述したような価値観を持っているかは定かではない。とはいえ、結婚発表の件とリンクする箇所が多いことは事実であり、ネット上では様々な声が上がっている。

・ネットの声
「自分で言うなよ」
「普通に考えてクズだろ」
「まあこれでみんなの目も覚めるでしょう」
「結婚って見返り求めてんじゃないのか」
「他のメンバーも同じこと言ってるんだろうな~」
「愛とか言えば全て許しちゃう風潮やめにしよう」
「ペテン師と発言が一緒」
「さすがに自分勝手すぎでは」
「良い教祖様になれるよ」

過去の動画と知れ渡っていないためか、動画に対しては批判的な声の方が圧倒的に多い。また、この動画は現在、YouTubeで閲覧が可能となっているが、動画が流出した経緯については不明である。
http://rocketnews24.com/2017/06/25/918194/

炎上中の動画
https://www.youtube.com/watch?v=pZqwmhI-xmY

NMB48須藤凜々花
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/a6/d14448c85856866e0c9efc0f4bcaf3a8.jpg

須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「裏切られた」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/18/kiji/20170617s00041000376000c.html


続きを読む

西日本新聞「国家のトップを崇拝し言論の自由なく反対派を粛清。北朝鮮とか戦前の日本とか安倍とか」

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/16(金) 08:09:49.22 ID:ycCjS3600.net ?PLT(12345) ?PLT(12345)


国家のトップを崇拝し
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/desk/article/335951/
国家のトップを崇拝し、国際社会からのさまざまな批判にも一切耳を傾けない。言論の自由はなく、反体制派は容赦なく粛清-。
北朝鮮のニュースや同国民の街頭インタビューを見るたび「戦前の日本は、こんな雰囲気だったのでは」と想像し、ぞっとする。

「共謀罪」法が自民、公明の強引過ぎる国会運営の揚げ句、成立した。監視社会や捜査権の乱用につながるとの懸念も強く、「戦前の治安維持法の復活だ」との指摘もある。
杞憂(きゆう)だと信じたいが、学校法人加計学園の獣医学部新設を巡り、存在する行政文書を「怪文書」と言い募り、幕引きを図ろうとした安倍政権の何でもありの姿勢を見ると、否定する自信もない。

古今東西、統治者は国民を支配しやすいように権力強化に走る。特定秘密保護法、共謀罪の次は通信傍受法の適用拡大か。
統治される側の一国民としては、国家権力の強大化に対する抵抗感を鈍らせた社会も怖い。


続きを読む

琉球新報「雨の中、座り込んでいた市民が警察に傘奪われました。視覚障がい者だぞ!」

1 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [RU] 2017/06/16(金) 20:57:21.88 ID:W77HsCmS0.net ?PLT(12345) ?PLT(12345)


【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、米軍キャンプ・シュワブゲート前で16日午前、機動隊が工事車両を基地内に入れるために座り込みをしている約30人を強制排除する際、雨が降る中、ゲート横の歩道にいた視覚障がい者の女性(69)が雨をよけるために差していたビーチパラソルを抜き取った。

ビーチパラソルを抜き取られた女性は「邪魔にならないところに座っていたのに『邪魔になるからどかそう』と言われた」と話し、振り返る。

女性は5年前からほぼ毎日座り込んでいるが、雨の中でビーチパラソルを奪われたのはこれが初めてだという。

女性がその後も雨が降る中で座り込みを続けていたところ、別の機動隊員がビニール傘を差し出した。
道向かいの歩道にいた人も一緒に排除した。

午前11時までにコンクリートミキサー車を含む工事車両約70台がゲート内に入った。
一方、海上ではシュワブ内の工事現場「K9護岸」近くで沖縄防衛局が重機を動かす作業が確認された。
またK9護岸付近に作業船が近づき、黒いロープを海中に垂らした。砕石の投下は行われていない。【琉球新報電子版】

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-516039.html
雨が降る中、ビーチパラソルを取り上げられた女性。工事車両が基地内に入り、排除終了後にビーチパラソルが戻された
=16日午後2時すぎ、沖縄県名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート付近
http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201706/cae73c46949c0514f634b3214978914a.jpg


続きを読む

しばき隊「やっぱり官邸、僕は入れてくれへんらしい」

1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/[ニダ] 2017/06/19(月) 16:11:57.01 ID:g9KzkqGp0.net ?PLT(13000) ?PLT(13000)


菅野完 @noiehoie
やっぱり官邸、僕は入れてくれへんらしい



続きを読む

東京新聞「ネトウヨ、市民運動攻撃」特集にしばき隊がコメント。他は梁英聖氏、李信恵氏、安田浩一氏

1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/[US] 2017/06/18(日) 10:46:53.57 ID:la0sZ9JQ0.net ?PLT(13000) ?PLT(13000)


山口祐二郎 @yamaguchiyujiro
【お知らせ】
本日発売の東京新聞に、添田充啓氏のコメントが掲載されている。


【関連スレ】
【サヨク速報】 しばき隊逮捕 
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475576968/


続きを読む

山城博治率いる沖縄パヨク、弾圧を国連で訴え → 逆に全世界に山城らの暴力と嘘が広まる結果に

1 名前:名無しさん@涙目です。(栃木県)@\(^o^)/ [IN] 2017/06/17(土) 14:27:26.25 ID:EIue2Cuu0.net ?PLT(21000) ?PLT(21000)


現在、ここジュネーブは朝の6時。
今回、ジュネーブでの国連人権理事会では、

1. 藤井 実彦氏の慰安婦問題についての発言
2. 我那覇真子氏の沖縄問題、邪魔しろ博治へのカウンター発言
3. 山下 英次 大阪市立大学名誉教授のデイヴィット?カイ氏へのカウンター発言

この3つを成功させることが、私のミッションでした。3つとも、滞りなく完璧にこなすことができました????

さらに邪魔しろ博治の国連内での「被害者になりすますためのサイドイベント」での目論見をバッチリ阻止することができました。

そしてそのサイドイベントでの嘘をその会場で暴露することができました。邪魔しろ博治やそのサポートを
しにわざわざ日本からやって来た人たちには、完全に逆効果になったと思います。
サイドイベントには、沖縄タイムスの記者まで登壇する有様。しかし、沖縄タイムスはフェイクニュースであることも、
私が、会場できっちり聴衆に伝えました。

琉球新報の記者も、客席に来て質疑応答の時間に、主催者に質問をしていましたが、その質問内容に
全くとりとめがなく、何を言っているのかも分からない状態で、司会者に質問を遮られると言う「大失態」を演じてくれて、自爆してくれました。
国連を利用し、日本を貶めるようとする左翼勢力は、過去35年以上にわたり、国連で好き勝手、嘘吐き放題やって
きましたが、我々が2014年に国連に行き始めて依頼は、これまでの様な捏造、嘘吐き放題の彼らの独壇場ではないことを悟るべきでしょう。
国連の特別報告者であるデイヴィット?カイ氏や「邪魔しろ博治」に同情していた参加者らに、「邪魔しろ博治」の暴力の動画を見せました。

その後に、「邪魔しろ博治」のサイドイベントで、「邪魔しろ博治」を擁護するために登壇者として参加していたデイヴィット?カイ氏は、完全にトーンダウン。

会場から質問されても、一般論しかせず、「私は沖縄に行っていないので、質問に答える立場にない」と言い、自分の中立性を訴えるだけになりました。
デイヴィット氏は、「なんかやばいところに足を突っ込んでしまったな」と思っている事でしょう。
彼は、きっちりと話せば、理解できる人物のようだと思いますので、これからもhttps://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=481571395518388&id=100009965956299


続きを読む

「結婚宣言」で大炎上!アイドルに禁欲を押し付ける日本の男の異常性

1 名前:あずささん ★@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 07:24:56.87 ID:CAP_USER9.net

結婚宣言をしたことで、ファンから壮絶なバッシングを受けているNMB48の須藤凜々花さん。日本のアイドルは伝統的に恋愛を謳歌することが認められないが、これは世界的に見て特異な文化だ。なぜこんなことになっているのだろうか?(ノンフィクションライター 窪田順生)

● アイドルの結婚宣言でファン激怒! 「AKB商法」の異常性

かわいさあまって憎さ百倍ということか――。

アイドルグループ・NMB48のメンバー須藤凜々花さんが壮絶なバッシングにさらされている。

きっかけは、6月17日の『第9回AKB48選抜総選挙』で3万1799票を集めて20位に入り、ファンへの感謝の気持ちをスピーチするなかでおこなった「爆弾発言」である。

「大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになることができました。私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」

ご存じのように、「AKB商法」とは、「恋愛禁止」というルールの下に置かれた「夢に向かって頑張る推しメン(イチ推しメンバー)」に対して、金と時間をつぎ込んでパトロン気分が味わえる、というビジネスモデルだ。

コツコツ貯めたお金でCDを山ほど購入すればするほど、「俺が彼女の夢を叶えてあげた」というカタルシスが得られるという、ギャンブルやコンプガチャにも似た高い射幸性がある。

大金をつぎ込んだギャンブルでイカサマがおこなわれていたら、客は「これまでつぎ込んだ金返せ!」と怒鳴りたてるだろう。それと同じように、須藤さんにも以下のようなクレームが殺到し、「大炎上」してしまっているのだ。

「ファンを騙して金使わせて」
「あなたにどれだけの人がお金を使ったか。返金対応すべき」
「アイドルなめすぎだろ」

怒る気持ちはわからんでもないが、このような壮絶なバッシングを見ていると、あらためて日本の「アイドル」というもの異常性に気づかされる。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/ダイヤモンドオンライン
http://diamond.jp/articles/-/132690


続きを読む

琉球新報「共謀罪成立は数の力借りた民主主義の破壊!ナチスがー!独裁政治許さない!」

1 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [GB] 2017/06/16(金) 07:56:06.41 ID:Kz6nmZTG0.net ?PLT(12345) ?PLT(12345)


<社説>「共謀罪」法成立 民主主義の破壊許さず

数の力を借りた議会制民主主義の破壊は許されない。

犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」法が参院本会議で成立した。自民、公明両党が参院法務委員会での審議を省略する「中間報告」と呼ばれる手続きで採決を強行し、与党と日本維新の会などの賛成多数で可決した。
この法律は監視社会を招き、憲法が保障する「内心の自由」を侵害する。捜査機関の権限を大幅に拡大し、表現の自由、集会・結社の自由に重大な影響を及ぼす。

衆院は十分な論議もなく法案を強行採決した。「良識の府」であるはずの参院も20時間足らずの審議で同様の暴挙を繰り返したことに強く抗議する。
法案の成立は認められない。もはや国民に信を問うしかない。

中間報告は国会法が定める手続きだが、共謀罪法は熟議が必要であり、一方的に質疑を打ち切るのは国会軽視である。
学校法人「加計学園」問題の追及を避けるためだとしたら本末転倒だ。

政府は共謀罪法の必要性をテロ対策強化と説明し、罪名を「テロ等準備罪」に変更した。
テロ対策を掲げて世論の賛同を得ようとしたが、同法なくしては批准できないとする国際組織犯罪防止条約(TOC条約)は、テロ対策を目的としていない。
TOC条約の「立法ガイド」を執筆した米国の大学教授は「条約はテロ対策が目的ではない」と明言している。
政府が強調する根拠は崩れている。

日本政府は共謀罪法を巡り、国連人権理事会のプライバシーの権利に関する特別報告者からも「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」と指摘されている。
だが、理事国である日本政府は国際社会の懸念に対して真剣に向き合っていない。

http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-515734.html
続きます


続きを読む

籠池氏の妻「安倍首相、もういじめないで下さい」イジメっ子のアベ首相に悲痛な懇願へ

1 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ニダ] 2017/06/19(月) 23:56:16.94 ID:izLLF5bg0●.net ?PLT(13500) ?PLT(13500)


 森友学園側への大阪地検の家宅捜索は19日夜、学園の関連施設で断続的に行われた。午後7時すぎ、学園事務所がある塚本幼稚園(大阪市淀川区)に係官約10人が入った。
通常国会閉会を受けた安倍晋三首相の会見のテレビ中継が終わって30分もたっていないタイミングだ。

 同じ頃、同市淀川区にある関連の「高等森友学園保育園」にも係官3人が着いた。だが、保育園は施錠してあり、なかなか中に入れない。園の関係者が到着し、係官が入ったのは午後8時45分ごろだった。

 梅雨の合間の蒸し暑い夜。幼稚園には50~60人、保育園には約20人の報道陣が集まった。

 午後9時ごろには、大阪府豊中市にある籠池泰典・前理事長の自宅にも、係官約10人が入った。当初は、門の前で「こんばんわ」などとあいさつして係官を招き入れた泰典氏の妻。詰めかけた報道陣約40人にも妻は一礼した。

 だが、捜索が進むにつれ、雰囲気は変わっていく。自宅2階のベランダに姿を見せた妻は報道陣に向かって訴えるように叫んだ。

 「安倍首相、もういじめないで下さい」

 「お父さんは詐欺なんかしていません」

 泰典氏の長男は、捜索が続く自宅に報道陣を招き入れようとして、係官に制止された。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000099-asahi-soci


続きを読む

アホの朝日「当社以外の新聞各社が誘導尋問 テロ準備罪が世論の支持を受けてるかのように工作」

1 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2017/06/15(木) 13:06:35.97 ID:ekiFlH2q0.net ?PLT(12000) ?PLT(12000)


「共謀罪」食い違う世論調査結果 「テロ」文言影響か


犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案について、報道各社が電話による世論調査で賛否を聞いた結果に、違いが出ている。
法案の呼称など、質問文の違いが、回答に影響している可能性もある。

 朝日新聞が15、16日に実施した世論調査では「組織的犯罪処罰法改正案」に対する賛否が賛成35%、反対33%と拮抗(きっこう)した。一方、読売新聞がほぼ同じ時期に「テロ準備罪法案」について聞くと、賛成が58%で、反対25%を大きく上回った。産経新聞・FNNでも「テロ等準備罪」を設ける法案に賛成57・2%、反対32・9%だった。

http://www.asahi.com/articles/ASK4P3HFYK4PUZPS001.html


アホの朝日だけが食い違う世論調査の結果はこちら
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170424004464_comm.jpg


続きを読む

韓国人「まさかとは思うが日本マスコミは、韓国が天皇侮辱し続けてきたことを隠してたのか?」

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/16(金)13:50:56 ID:0Q9


反日に対するいぶかしい日本の反応

「無明」というブログの人

最近の日本の世論の中に、韓国が日本の皇室を侮辱していることについて憤慨していたりするが、かなりいぶかしく思う点がある。

韓国世論が日本の皇室を見くびって侮辱してきたのは昨日今日のことではないのに、今さらのように憤慨している理由は一体何故なのか?

ヒロヒトの死後から今にいたるまで、韓国メディアは基本的な待遇もしなかったし、中華式の秩序に基づいて、日本の天皇を「日王」と呼んでいたうえ、1990年当時、アキヒト天皇が謝罪発言までしたにもかかわらず、韓国のマスコミは「痛惜の念」という言葉の選択に噛み付いて、真正性がないとして完全に無視したり、あいまいな言い方だといって皮肉を言うのは基本で、絶え間なく難癖をつけてマトモに陵辱して侮辱してきた。

日本人がこの件で怒るなら、1990年5月の時点で既に怒っておくべきだったのではないか?

まさかとは思うが、日本の国内メディアは、韓国内の世論がこんな状態だったにもかかわらず、意図的に報道せず、自国の国民を目隠ししてきたということか?

だとしたら日本のメディアも韓国メディアと同じく、日本の皇室を見くびって侮辱してきたということである。
日本のマスコミにとったら、日本の皇室よりも、韓国の反日扇動分子のほうが大事だったという話になる。

(略)


◎http://oboega-01.blog.jp/archives/1066455499.html

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]28店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495632979/


続きを読む

「トランプ暗殺」に客抗議 2人が舞台に上がり、劇が中断「テロリストを扇動している!」との声も スーツ姿の「ジュリアス・シーザー」

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE 2017/06/18(日)09:25:22 ID:saL

 
 産経新聞(共同)によると、ニューヨークで16日夜に行われた舞台「ジュリアス・シーザー」でトランプ似のシーザー役が暗殺されるシーンに客が抗議、劇が中断したという。
 写真によると、「ジュリアス・シーザー」ではあるが、シーザー役がトランプ似でスーツを着ている。
 抗議した男性は、
 「おまえらはテロリストを扇動し、手にスカリス議員の血が付いている」
 と叫び、共和党議員が銃撃された事件にふれたという。
 詳細は産経新聞で。


>【トランプ政権】
>「トランプ暗殺」に客抗議 2人が舞台に上がり、劇が中断 「テロリストを扇動している!」との声も 
2017.6.18 08:52 産経新聞(共同)
http://www.sankei.com/world/news/170618/wor1706180003-n1.html


続きを読む

物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」

1 名前:■忍法帖【Lv=4,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/06/18(日)10:05:04 ID:rVL

◆辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」
[産経ニュース 2017.6.18 09:00]


 今年4月、沖縄県名護市辺野古に物資を運ぶため、名護警察署(同市東江)裏を出たトラックが、出発直後に基地移設反対派の男性の足を踏み、このトラックの運転手が名護署から業務上過失傷害の疑いで那覇地検に書類送検されていたことが18日までに分かった。

 トラックを運転していた同県浦添市の男性(43)は「反対派がトラックを囲んでプラカードを掲げるなどして嫌がらせをしていた。警察官に反対派が抑えられていたので発車した。警官を振り切っており、危険な行為だった。納得できない」と主張している。

 基地移設反対派を巡っては、平成28年9月にも沖縄県東村高江の村道で、勝手に検問を行い、道路を事実上封鎖していた反対派5人とトラブルになった
同村の農場経営、依田啓示さん(43)が、男女2人を殴ったとして暴行容疑で名護署や那覇地検から取り調べを受けた事件がある。この事件では依田さんを起訴するか、不起訴とするかの地検の判断は出ていない。

 男性によると、事故が起きたのは4月21日正午ごろ。沖縄県名護市東江の市道に止まっていた男性が発車したところ、トラックの前後でプラカードを掲げるなどしていた基地移設反対派の60代の男性が足を踏まれた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/premium/news/170618/prm1706180026-n1.html


続きを読む

北原みのり「前川氏≠あしながおじさん~まえだっちは性的なことを持ち出さなかっただけのおじ様。女の子たちはまえだっちに気を使い、プレゼントしようとまでしてる。」

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/16(金)15:44:03 ID:0Q9

記事名/北原みのり「前川氏≠『あしながおじさん』」

2017/6/16 07:00
 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。北原氏は、 前川喜平・前文部科学事務次官の「出会い系」バー通い報道について持論を展開する。

*  *  *
 前川喜平・前文部科学事務次官が出会い系バーで出会った女性の証言を、週刊文春が掲載した。

 記事によれば、前川さんは買春を持ちかけたことは一切なく、多い時は週に2回、女性たちとダーツバーに行ったり、食事をおごったりしていたという。
「前田」と偽名を最初に名乗ったことから女性たちからは「まえだっち」と呼ばれ、「キャバクラで働く」と女性が言えば、「就職したほうがいいよ」と助言したり、就職が決まった時はドン・キホーテで「何でも買っていいよ」とお祝いしてくれたという。

 記事が出た日から、「前川さんはいい人!」「前川さんはあしながおじさん!」といった絶賛の声が後を絶たないが、正直、すごく違和感が残る。「あったことをなかったことにはできない」と声をあげた前川さんの勇気に敬意を示しつつ、そこは区別したい。

 説明するまでもなく、あしながおじさんは孤児に奨学金を渡して進学させるおじ様。
一方まえだっちは、就職や進学を世話するわけではなく、ただ性的なことを持ち出さなかっただけのおじ様。
むしろ女の子たちはまえだっちに気を使い、エルメスのネクタイをプレゼントしようとまでしてる。
エルメスのネクタイは2万5千~3万円台だ。
まえだっちは「いらない」と断ったそうだが、若い女性がオジサンにそんな高級品をプレゼントしたいと思う関係が、とても日本的なオジサンと若い女の関係だと思う。

(略)

週刊朝日/AERA 6月16日
https://dot.asahi.com/wa/2017061400029.html


続きを読む

辻元清美「私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/17(土)14:16:37 ID:IIL

記事名/辻元氏は“国壊”議員か 皇室「生理的にいや」から「天皇を尊重しなければ」に変化 (1/2ページ)
ケント・ギルバート ニッポンの新常識
2017.6.17

衆院憲法審査会に臨む、辻元氏 衆院憲法審査会に臨む、辻元氏
 いくら憲法で「言論の自由」が保障される日本でも、限度はある。
 「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」

 民進党の辻元清美衆院議員が、民間国際交流団体「ピースボート」を設立して政界進出する前、
1987年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)の中で、皇室についてこう記していた。
皇室制度を「悪の根源」とまで断じていたという。産経新聞が9日報じた。
 これは、日本維新の会の足立康史衆院議員が8日の衆院憲法審査会で取り上げたものだ。
足立氏は、皇室制度の廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当では
ない」と批判した。

 これに対し、辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めたうえで、
「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。
憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べた。

 辻元氏が、深く反省したのはいつなのか。

 産経抄(10日)によると、辻元氏は衆院議員となった後の1998年に出版した著書で次のように書いているという。
「(憲法)第一条から第八条までの天皇に関する規定を削除すべきだ」「天皇制について、私は個人的に反対。やっぱり抵抗がある」

 また、週刊新潮(2005年10月13日号)によると、辻元氏は東京・渋谷で開かれた女性限定のアダルトイベント「女祭」にゲスト参加した際、「国会議員っていうのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。
私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」と発言したという。

zakzak 6月17日
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170617/soc1706170005-n1.html


続きを読む

津田大介「ネットは議論の場ではなくなった。『共謀罪には反対』という層は左右両方からたたかれ、どんどん細った。」

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/17(土)07:56:18 ID:IIL

記事名/ネット議論に表れる「ポスト真実」の時代 津田大介さん
聞き手・岩崎生之助2017年6月16日22時46分

 15日に採決が強行され、自民、公明、維新の賛成で成立した「共謀罪」法をめぐっては、SNS上でも賛否がわかれ、
感情的なコメントの応酬もみられた。ネットと政治の関係に詳しいジャーナリストの津田大介さん(43)に、今回の議論について聞いた。
 「共謀罪」については、ネットでも盛んに議論が交わされた。反対意見が相次ぐ一方、「野党は審議拒否をするな」といった
反対する側への批判も目立った。でも、国会の議論を見れば、野党議員は法理論的な細かい指摘も行っていた。
政権がまともに答えなかったというのが実情だ。

 客観的な事実より、感情的な訴えかけの方が世論形成に影響を与える時代。「ポスト真実」の特徴が表れている。
「共謀罪」がなければ「五輪を開けないと言っても過言ではない」といった明らかなウソが信用される。
昔は無視されたような言説が、物言わぬ多数派を取り込みつつある。

 ネットは議論のプラットフォームではなくなりつつある。自分が信じたい結論が先にあり、それに合致する情報を探し出す。
特にツイッターでは、考えが近い人をフォローするから利用者の二極化が進む。
政権を支持する人は共謀罪に賛成、支持しない人は反対とはっきり分かれる。
「経済政策では政権を支持するが、共謀罪には反対」という層は左右両方からたたかれ、どんどん細っていく。

 「共謀罪」をめぐる議論の本質…

残り:794文字/全文:1352文字

◎朝日デジタル 6月16日
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASK6H7W7GK6HULZU00V.html


続きを読む

明日を守る若手弁護士の会「共謀罪(テロ等準備罪)が作られた今、怒りと不安で震えるすべての方へ。~ 私たちあすわか570名は法律家として「共謀罪」を廃止させることを誓います

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/17(土)06:56:43 ID:IIL

--------
明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)
私たちには、生まれながらに自由や権利があります。
私たちには、言いたいことを言って、伝えたいことを伝える自由(表現の自由)があります。
私たちは、これまで身近に感じられなかった憲法について、多くの方々と一緒に情報共有ができたらと思って、
このブログを立ち上げました。 たま~にでいいので、ぜひとも立ち寄ってください。 …(略)
--------
 共謀罪(テロ等準備罪)が作られた今、「これからどうすればいいの」と震えるすべての方へ。

 どうか、けっして、萎縮しないで下さい。
 その震え、その不安こそが権力の狙いなのですから。
 私たちには自由にものを考え、表現する自由があります。
 心の中を誰にも覗かれない自由があります。
 憲法に違反する共謀罪のせいで、皆さんが自発的に自由を手放したら、永遠にこの国の民主主義は帰ってきません。
 一人ひとりが考え、表現し続けることは、「共謀罪」を運用させずに死文化させる大きな圧力になります。

 それから、万が一、おかしな政治に声を上げる市民が共謀罪で捜索
されたり逮捕されたりしても、けっして「犯罪者」扱いしないでください。
テロ等準備罪というまがまがしい名称で、「もの言う市民」を反社会的な存在かのようにレッテル貼りする手口に乗せられたら、
排除を恐れてみんな考えることを止めてしまいます。自由に政治を批判してなにが悪い、という風を吹かせ続けましょう。
 国民の心を侵すことになんのためらいもなく、同法案に賛成した政府・与党、すべての国会議員を、私たちは忘れません。
 全身の血が沸くほどの怒りをもって、あなたたちを許しません。

 いくらでも濫用できる条文で「物言う市民」を恫喝する現政権に、民主主義国家の舵を取る資格はありません。

 落胆、やりきれない思い、徒労感。すべての重い気持ちで押しつぶされそうになっているすべての人へ。
 それでも希望はあるのです。あなたがその怒りを前向きなエネルギーに変えてくれる限り!
 私たちはいまある自由と、自由でいられる社会を手放したくありません。
子どもたちの尊厳と自由も、穏やかな民主主義の社会も、手放すつもりはありません。
 自由を行使し続けることでしか、自由は守り抜けない――憲法が問いかける「不断の努力」の覚悟を、「彼ら」に見せつけましょう。

 私たちあすわか570名は法律家として、主権者として、「不断の努力」で共謀罪を廃止させることを誓います。

(略)

わすわかBlog 6月15日
http://www.asuno-jiyuu.com/2017/06/blog-post_15.html?m=1


続きを読む

ちょっと待て、その嫌韓は国益に繋がるか?

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/15(木)18:02:26 ID:2oU

2017年06月13日 16:55

策謀か、気まぐれか
新田編集長がUPされた書評に、思わず頷く一文があった。

〈「嫌韓」を煽る日本人に対しても、(北朝鮮による)日米間「離間」の策謀にはまっているのだと、さりげなく警鐘を鳴らす〉

思い当たる節がある。数年前、嫌韓的なネットの掲示板を見ていたところ、韓国に対する罵倒に続いて、
「北朝鮮の方がマシ」という記述が続いたのに気が付いた。

これが策謀なのか、単なるネット民の気まぐれなのかはわからなかったが、早速買いに走り、読み始めた高さんの本によれば、
北朝鮮の6千人のサイバー部隊は世論工作をも手掛けているという。サイバー攻撃とはインフラの破壊や情報流出だけでなく、
ネットの書き込みすらを指すのだと思い知った。

ならばネット上の「ハングルによる反日的書き込み」も、「日本語による嫌韓的書き込み」も、本当に日韓の一般国民が行なったものなのか、何らかの裏の意図を持って行ったものではなかったか、疑う目を持つ必要がありそうだ。

現に、金正男暗殺時のネットの反応に関する記事(「金正男=愛されキャラ」への違和感)にも書いたが、ネット民の金正男への親近感は、韓国への嫌悪感とは比べるべくもないものだった。
また、先日北陸中日新聞が一面で特集した「先軍女子特集」の紙面が批判されているが、仮に「韓流女子特集」だったらこれ以上の拒否反応があったのではないかと思わざる得ない。

進んでしまった日本の嫌韓

行き過ぎた嫌韓に、保守右寄りである筆者も驚かされることがある。2013年、国連の南スーダンミッションで自衛隊が韓国軍に対し保有する銃弾1万発を貸与した件だ。
もちろん、これに紛糾した(とされている)韓国世論にも問題があるが、日本側でも「奴らに貸したって、何を言われるかわからない」
「どうせ感謝されない。やるべきではなかった」などという声が聞かれたのだ。

しかし国連のミッションで言えば韓国は同じ目標のために連帯すべき友軍だ。変な話、日本がやらない(憲法の制約等で「できない」)
武器を使った活動を韓国がやっているという部分もある。
そうでなくとも韓国は、日本の同盟国・アメリカの同盟国だ。
対北朝鮮(対中国)では「同じ側」で戦うことになる(今のところは、だが)。

政治的、あるいは国民感情的に何らかのわだかまりがあったとしても、日米韓という安全保障の枠組みは堅持すべきであり、
ましてや国際平和協力という国連のミッションにおいては言うまでもないはずだ。「日本の嫌韓もここまで来てしまったか」と唖然としたものだった。

そして、安全保障にまで影響を及ぼす日本側の嫌韓(そして韓国側の反日)が誰を利するかと言えば、北朝鮮であり中国なのである。
「慰安婦問題は北朝鮮の策謀」と指摘し、普段平和ボケを憂いている向きに限って韓国批判に余念がないケースもあり、
訝しく思っていたところなので、冒頭の記述には頷くところが大きかった。

(略)

アゴラ 6月13日
http://agora-web.jp/archives/2026588-2.html


続きを読む

我那覇真子氏、国連人権理事会で演説「沖縄の人々の表現の自由が活動家やメディアに脅かされている」翌日予定の山城氏登壇についても批判

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE 2017/06/15(木)17:59:00 ID:yq4

 
 産経新聞によると、沖縄県名護市出身の我那覇真子氏が14日午後、国連人権理事会でスピーチしたという。場所はスイス、ジュネーブ。
 「沖縄では地元住民の人権と表現の自由が外から来た基地反対活動家や偏向したメディアに脅か されている」
 また、翌日15日に予定されている山城被告のスピーチについて、
 「人権と表現の自由を脅かしている張本人である彼が、人権理事会に現れるのは皮肉なことだ」
 と語ったという。

 詳細は産経新聞で。


>我那覇真子氏、国連人権理事会で演説「沖縄の人々の表現の自由が活動家やメディアに脅かされている」
2017.6.15 15:31 産経新聞【ジュネーブ=原川貴郎】
http://www.sankei.com/politics/news/170615/plt1706150037-n1.html


続きを読む

東京の会社員「2年前の安全保障関連法の成立時と比べて、抗議する人の数が少なく、社会全体が【負けるのに慣れてしまっている】。」

1 名前:■忍法帖【Lv=13,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/15(木)16:02:06 ID:2oU

6/15(木) 9:31配信 朝日新聞デジタル
記事名/「負けるのに慣れてしまっている」 「共謀罪」法成立 

■「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法成立

 国会周辺では夜を徹して抗議の声が上がった。

 前夜から抗議集会に参加した東京都西東京市の会社員、後藤大輔さん(39)は「法案の内容もひどいが、手続きが異常。
必要性もなく委員会の審議を打ち切るのは、議会制民主主義の否定だ」と憤る。
2年前の安全保障関連法の成立時と比べて、抗議する人の数が少なく、社会全体が「負けるのに慣れてしまっている」ことに危機感を募らせる。

 「私は一人でも萎縮せずに、おかしいことはおかしいと言い続けたい」と話し、仕事に向かうため、午前5時すぎに帰路についた。

 午前6時前、参院本会議が再開されると議員会館前では「市民は見ているぞ」「説明できない法律はいらない」といった声が上がった。

 タブレットで国会審議を見守りながら参加した世田谷区の会社員女性(55)は「政権がでたらめを平気な顔でやり、黙認されていることがこわい」と、委員会審議を打ち切った姿勢に疑問を投げかける。
「東京五輪が終わり、世界の注目が外れるころには、政権は何でもできるようになっているのではないでしょうか」

 午前7時46分過ぎ。議員会館前に集まった人たちにも法の成立が伝えられた。(略)


 それでも2週間、連日国会前に通った。
様々なメディアが発達し、個人が管理下に置かれやすい点で、「戦前の治安維持法よりも現代の方がより危険だ」と懸念したからだった。「この時代に反対の声があったということをしっかり残すことが大切だと思います」(小早川遥平)

朝日デジタル 6月15日
http://www.asahi.com/articles/ASK6H32FMK6HUTIL00G.html


続きを読む

暴走少年(19)「こいつら轢いたろか」 男児(7)「ネットにアップしたらすぐ誰か分かるのに馬鹿なん?」

1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [GB] 2017/06/14(水) 11:04:29.55 ID:eyCTEWem0.net ?PLT(12000) ?PLT(12000)


関西人はお調子者や目立ちたがり屋を「いちびり」と呼ぶが、彼らの“いちびりっぷり”は度が過ぎた。
大阪府門真市で5月、クラクションを鳴らしながら、通学路を猛スピードで暴走する車を車内から撮影した動画がインターネット上で拡散された。
大阪府警は殺人未遂容疑で、車を運転していた同市の建設作業員の少年(19)と、助手席で動画を撮影していたとみられる会社員の男(20)を逮捕。
2人は「殺すつもりはなかった」と弁明したが、動画には下校途中の小中学生らが逃げ惑う様子が写り込んでおり、府警は惨事に至る恐れも想定できたとして「未必の故意」があったと判断した。
ネット上では少年らへ非難が集中したものの、学校近くの住民には通学マナーをめぐる別の見方もあるようだ。

中略

車が走り去るところを現場で見かけたという小学2年の男児(7)は取材に
「動画をネットにアップしたら、誰がやったのかすぐ分かってしまうのに……」と、幼いながらも冷静な感想を漏らした。

 府警は車にはねられる可能性が高かった位置にいた中学生らを特定し、協力を仰いだ上で6月3日午後、公園近くで速度鑑定を行った。
別の日には、事件を担当する検察官も現場の暴走経路を視察するなど、罪名の適否を含め慎重に捜査を進めている。


「こいつらひいたろか」通学路暴走、逃げ惑う生徒……事件があぶり出した通学マナー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/14/news056.html


続きを読む

外国人の手を借りて日本を貶める日本人ってなんなの?

1 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)@\(^o^)/ [US] 2017/06/14(水) 07:57:54.38 ID:SZHb9Xbk0.net ?PLT(12345) ?PLT(12345)


外国人の手になる日本論は、おびただしい数にのぼる。
アメリカ文学者の佐伯彰一さんは、この種の書物を求めて、国内外の古書店を訪ね歩いた。
「こちらの思いもかけぬ角度からの照明、細部への注目に、はっと驚かされ、その都度眼を開かれる」からだという(『外国人による日本論の名著』)。

▼米カリフォルニア大アーバイン校教授のデービッド・ケイ氏の「日本論」には、まったく違う意味で驚かされる。
表現の自由に関する国連特別報告者としてまとめた「対日調査報告書」は、誤解と偏見に満ちていた。
たとえばケイ氏は、政府当局者からの直接、間接の圧力によって、メディアの独立性に懸念がある、と指摘する。

▼何を証拠に決めつけるのか。どこかの国のように、政府に批判的なジャーナリストが、殺害されることはない。
デモに参加しただけで、拘束されることもない。ケイ氏は昨年4月、政府の招待で来日した。
たった1週間の情報収集だけで、報告書はまとめられた。

▼優秀な通訳の助けを借りて、せめて新聞や雑誌、テレビの報道を精査してほしかった。
メディアがどれほど多様な情報や意見を伝えているか、実感できたはずだ。慰安婦問題や組織犯罪処罰法改正案についても、事実誤認がある。

▼日本政府の説明には、一切耳を傾けなかった。最初から結論ありきだった、と勘ぐりたくもなる。
何より理解に苦しむのが、ケイ氏に偏った情報を吹き込んだ、日本の市民活動家や報道関係者の了見である。

▼外国人の手を借りて、国際社会で日本のイメージを貶(おとし)める行為に、どんな意味があるのだろう。
もっとも、彼らの行動原理を分析したら、それはそれで興味深い「日本人論」が出来上がるかもしれない。

http://www.sankei.com/column/news/170614/clm1706140003-n1.html


続きを読む

日本の慰安婦合意主張に韓国、韓国の諺「千両の借りも一言で返す」で一蹴へ

1 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [DE] 2017/06/14(水) 19:41:09.32 ID:rmU2eBw/0●.net ?PLT(13500) ?PLT(13500)


秋美愛(チュ・ミエ)共に民主党代表が「千両の借りも一言で返す」ということわざを使い、慰安婦に対する日本の主張を一蹴した。

12日、秋代表は自身のSNSを通じて「(日本自由民主党の訪韓団に会って)慰安婦に対する日本の明白な謝罪と韓日慰安婦再交渉を要求した」と明らかにした。

秋代表はこの日、国会党代表室で安倍晋三首相の特使として訪韓中の二階俊博自民党幹事長や議員らの表敬訪問を受けた。
秋代表の説明によると、二階幹事長は両国間の約束なので(慰安婦)合意は守らなければならないと主張した。

これについて秋代表は「約束なので守らなければならないというのは、契約法上の論理に過ぎないと反論した」とし「被害者を脇に置いたまま、真実の発見にはいかなる努力もしなかった国がいくばくかのお金を出して合意したことに韓国国民は同意できないとはっきりと声を上げている」と伝えた。

秋代表はまた、「慰安婦問題は戦時に幼い少女を性奴隷として連行していった人権と正義に関する自然法の問題であり、契約法論理を適用できないと伝えた」と付け加えた。秋代表は最後に「『千両の借りも一言で返す』という韓国のことわざで、お金よりも信頼が重要だと繰り返し強調した」とし「近い隣国同士、正すべきことは正し、相互尊重して良い関係に進むことを希望する」と伝えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000011-cnippou-kr


続きを読む

しばき隊「強行採決してからが本番。長めのレジスタンス時代が来るからな」

1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/[US] 2017/06/15(木) 00:25:42.61 ID:cBX1vBVF0.net ?PLT(13000) ?PLT(13000)


野間易通 @kdxn
強行採決してからが本番。

野間易通 @kdxn
長めのレジスタンス時代が来るからな。


【関連スレ】
しばき隊「先進国に生きる市民として最も誇り高き生き方は「共謀罪による逮捕第一号になる」ことでは」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497441675/


続きを読む

しばき隊「先進国に生きる市民として最も誇り高き生き方は『共謀罪による逮捕第一号になる』ことでは」

1 名前:名無しさん@涙目です。(岐阜県)@\(^o^)/[US] 2017/06/14(水) 21:01:15.79 ID:tNMi/sY+0.net ?PLT(13000) ?PLT(13000)


菅野完 @noiehoie
2017年6月時点、先進国に生きる市民として最も誇り高き生き方は「共謀罪による逮捕第一号になる」ことではなかろうか。


【関連スレ】
吉報】 テロ等準備法案、本日参議院法務委員会で採決へ あと少しで反日パヨクを一網打尽に
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497335160/


続きを読む

籠池理事長の長男、国会前で反共謀罪デモに参加しているところを激写されてしまう

1 名前:■忍法帖【Lv=12,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/06/14(水)13:02:12 ID:tUS


画像/http://i.imgur.com/r49q3tN.jpg
r49q3tN


続きを読む

辛淑玉さんがRT「一刻も早くこの国は滅ぶべきだという気持ちが増していく」

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 21:03:36.00 ID:CAP_USER.net

辛淑玉さんがリツイート
アガペーマン@agapismus 23時間前

一刻も早くこの国は滅ぶべきだという気持ちが増していく。
https://pbs.twimg.com/media/DCND3y4UQAAKE-2.jpg

https://twitter.com/agapismus/status/874617396455129088


1
続きを読む

記事検索

ブログランキング



にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ

ブックマーク&RSS

RSS

Twitterボタン
おすすめ

GIジョー/ デザート OPS トルーパー オフィサー 12インチ フィギュア


ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア 日焼けver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA(アリシア) ホワイトパールVer. (1/72スケール プラスチックキット)


仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.11 (BOX)


BRAVISM BLEACH STYLING 1BOX (食玩)


銀魂 ちびたま劇場 五人並ぶとなんか良いかも 1BOX (食玩)


ホビー



「昭和元禄落語心中」Blu-ray(限定版)七


傷物語 I 鉄血篇(完全生産限定版) [Blu-ray]


キャプテンフューチャー Blu-ray BOX VOL.2<完>(初回生産限定)


ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX [Blu-ray]


アニメDVD



【通常版】DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition


PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1TB)【初回生産特典】武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱


The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】


ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)


ゲーム



MEGANTO METEOR


ツキウタ。シリーズ 花園雪「はらり」


RWBY Volume3 Original Soundtrack Vocal Album


聖闘士星矢 SONG SELECTION


アニメCD



Jisoncase Apple Pencil ケース アップル ペンシル カバー ホルダー 本革 レザー ゴムバンド付き 通用カバー iPad Pro 12.9 用 iPad Pro 9.7 用 シンプル ハンドメイド (ブラック JS-APL-01A10)


【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Roiciel プレミアムライトニングUSBケーブル iPhoneSE /iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 6RCMFILTN-025W(MFiランセンス認証取得プレミアムライトニング0.25M, ホワイト)


Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー


Huawei Matebook Gray Windows 10 8GB 256GB 12インチIPS液晶 Intel Core m5 プロセッサ 【日本正規代理店品】


家電



まこみな


村川絵梨 写真集 『 Miles Away 』


乃木坂46 生駒里奈ファースト写真集『君の足跡』


ダレノガレ明美ファースト写真集『ENJO』


杉原杏璃 写真集 『 ANRI 』


写真集



すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 2 (ダッシュエックス文庫)


俺のペットは聖女さま4


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7 小冊子付き限定版 (GA文庫)


モンスターのご主人様(8) (モンスター文庫)


孕ませプリンセス ふたりの姫との子作り関係 (ぷちぱら文庫Creative)


ラノベ



石原佑里子/ゆりりん [DVD]


BD「中村静香 しずかの季節」なかむら・しずか [Blu-ray]


橘希 シトラス気分 [DVD]


原幹恵 恋の時間、君の渚 [Blu-ray]


浜田翔子/小悪魔30th [DVD]


アイドルDVD



時計仕掛けのレイライン Special Memorial Edition


はるるみなもに! 初回限定版【予約特典:しんたろー描き下ろし&複製サイン入りたいそうHな贈り物・トリプルヒロインおっぱい色紙(3枚)付き】


桜花裁き 初回限定特装版【予約特典:1.昔なつかしピコピコFM音源サウンドトラック二枚組 2.ちょっとHな追加シナリオパッチ 3.BGM・FM音源化パッチ 付き】


Liar-soft Selection 15 魔都拳侠傳マスクドシャンハイ


甘夏アドゥレセンス 早期予約キャンペーン もぎたて新鮮! W甘夏おっぱい色紙


PCソフト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ページアクセス数
最新コメント
月別アーカイブ
ブログパーツ
はてな
このブログのはてなブックマーク数
ゴタゴタシタニュースをブックマーク はてブ数
QRコード
QRコード