最近台湾、中国、日本にまたがる大型麻薬密輸集団が摘発されました。捜査の結果、麻薬の運び先は日本で、日本の芸能界、ヤクザは、"Made in Tanwan"の麻薬を指名していることを発見したそうです。

 「酒井、押尾吸毒偏愛MIT 台日陸跨國?緝逮42毒販」





 メイドインタイワンと言えば、電子製品を中心に品質の高さで有名です(iPhoneなんかも実際に作っているのは全部台湾企業です)が、こんなところで名前が出てくるのは複雑です。こんなものこそ、メイドインチャイナとか、メイドイン北朝鮮でいいような気がします。

 押尾学と言えば、逮捕される前に、沖縄から台湾へ逃亡を図っていたというニュースがありました。ただ、台湾でも押尾学は有名ですから、潜伏するのは無理じゃないかと思います。


 続報によると、本当にメイドインチャイナだったらしいです。それを台湾から日本に運んでいたようです。

 「酒井法子吸的毒 疑來自台灣  大陸製毒 經由台灣銷往日本  人體當運毒工具 跨國犯案」

1日1クリックお願いします
人気ブログランキングへ