2016年10月02日

募金詐欺を行う携帯会社

詐欺/

 ソフトバンク、ワンクリック詐欺を行う

 うっかり触れたら日本ユニセフに毎月勝手に寄付させられるとか頭おかしいのか。いや、わざとか。
 これ、気づかずに寄付してしまってる人かなりいるんじゃないか?

 日本ユニセフがユニセフとは何の関係もない団体で、寄付金から物凄い額をかすめ取っていること、寄付してもアグネスが豊かになるだけということが思ったより知られていることに驚く。
 とはいえ、まだまだ一般には知られていないと思うので、あの団体の実体についてはまだまだ拡散していく必要がある。 

gothicheartvoid at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

世界観が違う

購入:本/

「3月のライオン 12」(羽海野チカ)

 滑川さん、登場するだけで面白いのずるいわw

gothicheartvoid at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

そりゃ国力も落ちるわ

なろう/

 なろう住民のやらかしメモ。


A.異世界人を無能にしてSUGEEする系

・床に座ってものくったらSUGEE

・肉を裏返して焼いたらSUGEE

・貨幣を10枚ずつ束にして数えたらSUGEE


B.少し考えれば分かるレベルの知識の誤り

・「鉄は火に弱いんだ」

・貴族と農民と奴隷に同じ仕事を三交代でさせると効率が良い

・300人で5000匹を囲めば9割勝てる


C.言葉の間違い

・atc(エトセトラとは言っていない)

・ゼラチン色素


D.哲学

・オレンジボール


E.悪文

・ポンプアクションショットガン

・肉食恐竜型ハンター

・自己紹介をしようか?

・「あー痛い」「いてー」「肩を撃ち抜かれた」


F.状況がおかしい

・「溶解熱さ」

・徒歩で来る敵を視認できるのが交戦距離に入る5秒前


G.矛盾

・どこにでも普通の高校生=天才児


 
 Eは才能が絶無の「自己紹介をしようか?」以外は鍛錬の問題だとは思うが(「肩を撃ち抜かれた」はギャグとしては一流)、BCDGあたりはもう小学校の国語からやり直さないとだめ。まともに本を読んだことがないのが露骨。

 Aが一応意図通り書けているだけマシなのが恐ろしい。

gothicheartvoid at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

ふんどしおじさん

MTG/

 ジャッジフォイルでズアーと中心部の防衛

 ズアー新絵はそれなりに需要あるのでは。ズアーはカジュアルっぽくも組めるし。あと、CSP版についてもフォイルに限定すれば結構高い。

 中心部は……アメリカ国内向けなのかな。カジュアルEDH向けとは思うが、使われたのを見たことがないカード。誘発しさえすれば強いとは思うんだけど、仕掛けがないと能動的に使えないので額面通りの評価はできないかな。

 マスターピースとエタマスで色々収録できてしまうので、今後のジャッジフォイルはレベル3向け以外はこういう路線が増えるかもしれないな。あんまり質下げるとジャッジ減るから加減はするだろうが。

gothicheartvoid at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

カラデシュプレリ簡易

MTG/

 カラデシュプレリ。

・1回目

 ボムは白巨人くらい。持ち帰りは特になし。

 白巨人入ってるのに白緑アグロとかいうかみ合わない感じのデッキ。赤緑も選択肢にはあったが、ドラゴンがあるだけで除去のない赤をやるべきかどうかというと。

 1−2。呪文7枚とか土地5に5マナ2枚とか、論外の初手が続いて毎回のようにダブマリしてたのもあって、デッキが本当に弱いのかはよくわからないまま。

・2回目

 ボムは特になし。アンコ以下でデッキを組む羽目になったが、そこそこ綺麗な赤緑アグロが組めた。2−0−1。

 持ち帰りにサヒーリ。とはいえ、値崩れするとふんでいるので、今回のプレリはペイできたかはかなり怪しいかな。シールドで50点砲とか引いても困る。

 
 環境の雑感としては、

・相変わらずのアグロ優位

・でかぶつ止まらない

・貨物車コモンはおかしい

・飛行止まらない

・4/5クラスの安心感
 
 といった感じ。

 黒はよほどボムないと上位に行けない感じに見えたが、ドラフトだと事情変わってくるかも。飛行がそこそこ強いし、地上のレシオが結構いいし。シナジーカードをきちんと固められれば強いのではないだろうか。

 青は思ったより戦えているように見えたが、壁役が思ったより抜かれやすく、単純な下止めて上パンチはやりづらそうだった。


gothicheartvoid at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2016年09月25日

Oヘンリーは怒っていいw

購入:本/

「バーナード嬢曰く 2」(施川ユウキ)

 これ、「読まないといかんと思ってたけど結局まだ読んでない」本の振り返りにも便利だわ。

 そして相変わらず神林に共感できる度合いが大きい。

gothicheartvoid at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

ううむ

購入:本/

「マルドゥックアノニマス 2」(冲方丁)
 
 1をまだ読んでいない。どうにかしよう。

「リボンの武者 5」(野上武志/鈴木貴昭)

 アレは叩かれても仕方ないわ。戦車で破壊されることは想定内でも、さすがに放火は印象悪い。ルール上許されていても反感買うのは必然。
 メアリー・スー呼ばわりには異を唱えたいが。

gothicheartvoid at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月22日

「エルダードラゴン」ハイランダー

MTG/

 先日のEDHの備忘。

・龍王オジュタイ

 2戦2勝。打消し呪文と警戒付与を1枚ずつ増やしたいところ。
 追加ターンラッシュはオジュタイ的には極めて自然な戦術だが、カジュアル卓向けではない気がした。

 なんかカジュアルらしい勝ちパターンを考えてもいいかもしれない。

 とりあえず《召し上げ》頭おかしいくらい強いな。


・龍王アタルカ

 3戦1勝。まずまず。ドブンパターンの初手で始められなかったのと、マナベースを狙われてジェネラル退場後のリカバリが遅れたのが問題だった。
 
 5マナ、6マナあたりで特に大したアクションが取れずに次ターンのアタルカ待ちになるパターンが目立つのもどうにかしたい。

 勝つことに特化しようとするとどんどんバランスが無茶苦茶になるので、調整が難しい。

gothicheartvoid at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2016年09月21日

積読またじわじわ増えてきた

購入:本/

「狼と羊皮紙」(支倉凍砂)
 
 明日読む時間取れれば。

gothicheartvoid at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月20日

イーガンの長編はマジでよく分からんからなあ

購入:本/

「立華高校マーチングバンドへようこそ 後編」(武田綾乃)

 思ったより早かった。分冊でも間が空くレーベルもあるから、もう少し先と思ってた。 

「バーナード嬢曰く。」(施川ユウキ)

 あ、これすっげー面白いけど全然人に薦められないやつだわ。共感できるネタの打率が一定値以下だとつらいと思う。

gothicheartvoid at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)