2006年07月07日

焼肉薩摩ホルモン舗(中央駅西口)vol.23

05ab8210.jpg(livedoor 地図情報)

やっぱりホルモンは旨いなあ。ここ、お店の前には3台しか車を止められないし、出入りが交差点からすぐなので、難しい。さらに夕方5時からの開店で、6時には満席状態になるほどの人気です。人数が多いときは予約がいいかもね?



さてさて、ホルモン26種類。これにはよだれが〜〜〜ですね。子供たちにはハラミ、タン、ロースなど。そう、焼肉なべしまさんのお店ですから、お肉も豊富です。ここの御店の看板文句には「冷凍庫はありません」、「売り切れ御免」があります。鮮度にこだわっているからだそうです。



確かに旨かったけど、難点をあげれば炭火の使い方かな。炭火というものは白くなった遠赤外線で焼くから旨いのであって、炎で焼くなら炭でなくても木でもいい(まあ、煙の問題がありますけど)。そこで、ここはどんなやりかたをしたかといえば、網に氷をおいて火の調整をしました。



炭を2、3本どければいいのに、それがごく当たり前のように炎が強くなってくると氷をのせる。火でやくから、ホルモンもすぐに表面がこげてしまいます。せっかくのホルモンが台無し。それとも、炎で焼いてこげるくらいでないとだめなのか。早く食べさせてお客の回転率をあげる工夫なのか。ちょっと残念でした。



だから、がっつりいきたいけど、少しずつしか網の上にはおけないので、ゆっくり食べる、語らいながら食べるにはいいでしょうね。大食いの早食いな私はペースが乱れてしまいました。車で行ったので、ビールが飲めず、お冷やのお替わりばかりで時間をつなぎました。



焼肉薩摩ホルモン舖
鹿児島市西田2丁目21−1
099-206-0429
17:00-01:00


PC・携帯兼用地図:ちず丸へリンク

gotiso at 10:50│Comments(1)TrackBack(0)clip!グルメ | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松原園園長   2006年09月27日 18:17
初めましてです!
 さつまブロ懇親会でお世話になりました松原園の園長です。
 さっとですが、ブログ拝見させていただきました!ほんとにご馳走ばかりですね!早速携帯の方に登録させていただきました。
 これからも「美味しい」ブログを頑張ってくださいね。
 ・・・見てたらお腹空きました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔