革命でしょ…🍞
(スポンサードリンク)
2: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:33:48.37 ID:8ohymlUQ0
朝はパン?
4: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:35:36.23 ID:cIUG2bOX0
やることはなんか菌いれて練って発酵させるくらいか
7: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:38:21.35 ID:ftxnp2Rf0
>>4
意外とめんどくさかった…
昔の人はどうやってパンを開発したんや🍞
意外とめんどくさかった…
昔の人はどうやってパンを開発したんや🍞
9: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:39:55.97 ID:BzqIONky0
焼くだけ?
12: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:41:22.59 ID:kscuSbwd0
小麦から小麦粉にするのがめっちゃめんどいやろ
13: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:41:44.30 ID:ftxnp2Rf0
小麦粉って万能食材やろ…
パンカップ麺うどんそばラーメンチャパティお好み焼きたこ焼きそーめん
他なんかあるか
パンカップ麺うどんそばラーメンチャパティお好み焼きたこ焼きそーめん
他なんかあるか
15: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:45:00.01 ID:ftxnp2Rf0
小麦粉1kgでお好み焼き何枚作れる?
17: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:45:36.43 ID:ftxnp2Rf0
小麦粉30kgでも5000円~1万円って安すぎるだろ…
21: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:47:32.76 ID:ftxnp2Rf0
オーツミルクもちょっと高いけどまじ美味い
60: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:21:09.95 ID:XtPxMT270
>>21
小麦からどうやってオーツミルクつくるんだよ
小麦からどうやってオーツミルクつくるんだよ
22: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:48:09.86 ID:ftxnp2Rf0
麦はご飯にもなるしビールにもなる
なんだこの万能食材は…
なんだこの万能食材は…
23: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:52:25.87 ID:BzqIONky0
>>22
旧約聖書にも麦は出てくるで
人類史は小麦無しでは語られへんレベルの穀物や
旧約聖書にも麦は出てくるで
人類史は小麦無しでは語られへんレベルの穀物や
25: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:52:55.03 ID:ftxnp2Rf0
>>23
すげえょ小麦…
すげえょ小麦…
26: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:53:38.50 ID:ftxnp2Rf0
もっと麦つくろ
米が高いなら麦を作ればいいじゃない
米が高いなら麦を作ればいいじゃない
65: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:54:16.78 ID:8mks2+iS0
>>26
痩せた土地でも育つ蕎麦だな
そばがきはご飯代わりにも出来るし成人病予防にも良い
もう日本は米に頼らなくても生きてける道を探るべきだ
痩せた土地でも育つ蕎麦だな
そばがきはご飯代わりにも出来るし成人病予防にも良い
もう日本は米に頼らなくても生きてける道を探るべきだ
28: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:56:40.26 ID:jGg9lK2w0
籾殻取っても粒が残る米強すぎんだろ
30: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:57:23.62 ID:ftxnp2Rf0
>>28
米と小麦が日本にあってよかった…
米と小麦が日本にあってよかった…
33: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:59:43.05 ID:gyPqUvra0
りんごかぶどうからの酵母醸成が先だぞ
36: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:01:52.69 ID:gyPqUvra0
種酵母作りはハマるらしい
37: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:01:54.93 ID:/v+ntlyY0
ワインで練ったら膨らむ?
42: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:03:23.22 ID:DFdr+iNH0
パンの肝は酵母や!種酵母作るで!これ酒じゃね?!
46: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:06:42.40 ID:mzd0CR/O0
過去に戻って小麦滅ぼせば人類消滅する?
米あるから無理か
米あるから無理か
48: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:09:16.44 ID:ftxnp2Rf0
>>46
小麦と米両方なかったらどうなってたかは気になる
小麦と米両方なかったらどうなってたかは気になる
49: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:11:50.01 ID:NHrwV1Ut0
パン←辛いものも甘い物も合います
米←辛いものは合うが甘い物はダメ🙅いちごジャムご飯とか拷問
勝負あったな
米←辛いものは合うが甘い物はダメ🙅いちごジャムご飯とか拷問
勝負あったな
50: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:12:35.29 ID:ftxnp2Rf0
>>49
パンisGod
パンisGod
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745616787/


コメント
コメント一覧 (5)
それが今みたいにしっかり茎にくっついて収穫できるように変異したことのほうが革命。
なお当時は粉にする技術が未熟だったため、潰しただけで食えるオオムギやカラスムギなんかの方が地位は上だった模様。
つまり石臼>木臼>コムギの順。
コメントする