gotisoku


1: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:33:07.46 ID:ftxnp2Rf0
革命でしょ…🍞

(スポンサードリンク)

2: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:33:48.37 ID:8ohymlUQ0
朝はパン?

4: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:35:36.23 ID:cIUG2bOX0
やることはなんか菌いれて練って発酵させるくらいか

7: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:38:21.35 ID:ftxnp2Rf0
>>4
意外とめんどくさかった…
昔の人はどうやってパンを開発したんや🍞

9: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:39:55.97 ID:BzqIONky0
焼くだけ?

12: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:41:22.59 ID:kscuSbwd0
小麦から小麦粉にするのがめっちゃめんどいやろ

13: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:41:44.30 ID:ftxnp2Rf0
小麦粉って万能食材やろ…
パンカップ麺うどんそばラーメンチャパティお好み焼きたこ焼きそーめん
他なんかあるか

15: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:45:00.01 ID:ftxnp2Rf0
小麦粉1kgでお好み焼き何枚作れる?

17: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:45:36.43 ID:ftxnp2Rf0
小麦粉30kgでも5000円~1万円って安すぎるだろ…

21: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:47:32.76 ID:ftxnp2Rf0
オーツミルクもちょっと高いけどまじ美味い

60: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:21:09.95 ID:XtPxMT270
>>21
小麦からどうやってオーツミルクつくるんだよ

22: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:48:09.86 ID:ftxnp2Rf0
麦はご飯にもなるしビールにもなる
なんだこの万能食材は…

23: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:52:25.87 ID:BzqIONky0
>>22
旧約聖書にも麦は出てくるで
人類史は小麦無しでは語られへんレベルの穀物や

25: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:52:55.03 ID:ftxnp2Rf0
>>23
すげえょ小麦…

26: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:53:38.50 ID:ftxnp2Rf0
もっと麦つくろ
米が高いなら麦を作ればいいじゃない

65: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:54:16.78 ID:8mks2+iS0
>>26
痩せた土地でも育つ蕎麦だな
そばがきはご飯代わりにも出来るし成人病予防にも良い
もう日本は米に頼らなくても生きてける道を探るべきだ

28: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:56:40.26 ID:jGg9lK2w0
籾殻取っても粒が残る米強すぎんだろ

30: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:57:23.62 ID:ftxnp2Rf0
>>28
米と小麦が日本にあってよかった…

33: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 06:59:43.05 ID:gyPqUvra0
りんごかぶどうからの酵母醸成が先だぞ

36: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:01:52.69 ID:gyPqUvra0
種酵母作りはハマるらしい

37: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:01:54.93 ID:/v+ntlyY0
ワインで練ったら膨らむ?

42: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:03:23.22 ID:DFdr+iNH0
パンの肝は酵母や!種酵母作るで!これ酒じゃね?!

46: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:06:42.40 ID:mzd0CR/O0
過去に戻って小麦滅ぼせば人類消滅する?
米あるから無理か

48: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:09:16.44 ID:ftxnp2Rf0
>>46
小麦と米両方なかったらどうなってたかは気になる

49: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:11:50.01 ID:NHrwV1Ut0
パン←辛いものも甘い物も合います

米←辛いものは合うが甘い物はダメ🙅いちごジャムご飯とか拷問

勝負あったな

50: ごちそうが好きな名無しさん 2025/04/26(土) 07:12:35.29 ID:ftxnp2Rf0
>>49
パンisGod

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745616787/