パズドラで1番最初に引いたペルセポネを愛用しています。
モンスターの考察をするサイトとありますが、面白い攻略もしていくつもりです。

【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)





テデン!



image






image




【問題】

上の画像を見て、おかしな点を答えなさい。




image


image『『ピンポン!!』』




image



『お2人とも、早い!!

だが、タッチの差で魔王さんが早かった!というわけで、解答者は魔王さん!』




image『ちょっと待ちなさい。今のは私の方が早かったはずよ?』




image



『いやー、歌姫さん。

仰りたいことは分かるのではありますが、何分機械の判定で魔王さんが早かったと出ておりまして…(汗)』
(そんな判定機能、本当は付いてないでありますが)



image『…………』(嘘だな…)




image『あら、そう…。それなら、仕方ないわね。

ということで、魔王。とっとと解答しなさい?あなたが間違えたところで、私がきちんと解答してあげるから』



image『ふっ…、歌姫。戯けたことを。

貴様に出番などない。この俺がこのクイズの正解を導き、今すぐ終わらせてやるのだからな…』



image



『おおっとぉ?!魔王さん、回答に自信がおありのようだぁ!

というわけで、魔王さん!解答どうぞ!!』




image『ふっ。タイトル画面のキャラの3人のレアリティー。そこから考えれば単純なこと…。

つまり………、エキドナがど真ん中に入ってることだ!!






image



……………は?



imageはぁ?




image『な、何だ…、違うのか?』




image



『そだね、ちょっと期待してた答えと何か違う…』




image
『何故だ…?!

タイトルに登場してるエキドナ、シェアト、エスカマリの中でレアリティーを考えれば、エキドナだけが銀玉になる!

つまり、エキドナが仲間はずれであるということではないか!!』



imageおーーほっほっほっほぅーー!!

これは笑えるわね、魔王!!あれだけの前口上を言い切って、自信満々に答えた結果がこの有り様なんて!』



image『歌姫…!貴様…、この私の解答の何が間違ってるというのだ!』




image『敵に間違いの指摘を請うなんて魔王も語るに落ちたものね…。と言いたいけれど、敗者への情けと思って教えて上げる。

あなたのその解答は確かに一般的に正解と言えるものかもしれないけれど、出題者とこのブログという場所…、その2点を判断材料から見落とすのは愚かなんじゃないかしら?』



image『むぅ…!

確かに俺もそれは考えた。何故、あのエキドナの所に我がライバルの姿が居ないのかと…!!

だが、それは別のベストアンサーが存在することの証明だ。俺の解答が間違っていることの証明にはなっていないぞ』



image『あら?さっきボケガエルに言われなかったかしら?

『期待してた答えと何か違う』って』




image『ぐっ…、確かに言われたな…』




image『つまり、こういうのは国語の試験と一緒なの。正解にたどり着くということは出題者の意図を読み取ることよ。

例え、『『ぼくがかんがえたただしいこたえ』』が理に敵っているものだとしても、出題者の意図にそぐわないものが正解になることなんてないのよ』



image『ぐ…、反論の余地がない…!』




image『当たり前でしょう?この私が言ったことに間違いなんてあるはずないんだから。

ま、悔しかったら今流行りの忖託そんたくの精神でも見習いなさい』




image


(何か、2人で盛り上がってんなぁ…)




image



『じゃあ!

そろそろ押してきたことでありますし、セイレーンさん。解答をどうぞ!』




image『ふん…!
こんな答えのわかりきったクイズ、とっとと答えてあげるわ…。

このタイトル画面のおかしなところ…、それはこの3人がタイトル画面を占拠してることよ!!









image



『…………え?』



image『………………おい』




imageねぇ……。ボケガエル、今の『え?』てのは何かしら…?

私が今言った答えが間違いだとでも言うのかしら?





image



え!!いや、その………。

ま、間違いとは言えないでありますが、我輩そこまでの極端な答えは望んでなかったと言いますか…、もう少しささやかな願いだったと言いますか…』



image『そう…。

あなたの中では有象無象の輩があろうことか唯一無二のお姉さまと肩を並べて、さもお姉さまと同格のようにタイトル画面に映るより…、

情熱的で愛や気品に満ち溢れた、可憐で愛くるしいお姉さまがタイトル画面を独占すること、その方が間違いだということなのね』




image



め、滅相もありませーん!!



image『あら、そう…。
それなら、さっきの私の答えはどこも間違ってないわよね。

さっさと私の答えの正解を認めて、ガ○ホーにお姉さまをタイトル画面に出させるように問い合わせなさい!!』



image『おい、歌姫。貴様、冷静になれ。

さっき、自分で出題者の意図がクイズの正解だと言っただろうが。忖託そんたくの精神はどこいった?』



image私が忖託そんたくするのはお姉さま、ただ1人よ!!

有象無象の1人の出題者の意思なんて汲み取ってあげる義理はないわ!』



image『もう無茶苦茶言ってやがる…』



image



ヒイィィィイーーー!!!

魔王どのー、助けてであります!!』



image『全く…、何でこんなことに。

おい、セイレーン。気持ちはわかるが、いい加減にしろ。収拾がつかなくなってきてるだろうが』



imageはあっ?!

ちょっと、ヴァン!!その名前で私を呼ばないで、ていつも言ってるでしょ!




image『仕方がないだろ!こうでもしないと、お前がこっちの話を聞かないんだからな。

というか、そのヴァンという呼び名はやめんか。昔からヴァンパイア様と呼べ、と言ってるだろ』



image『いーやーでーすぅー!ヴァンパイア様じゃ長くて言いにくいでしょ?

というか、ヴァンパイア様って何?レディーにそんなこと呼ばせるのがヴァンの趣味なの?さっすが、上半身裸の変態魔王は仰ることが違いますわね!』



image『そんな趣味はないし、好きで上半身裸ではないわ!!

あと、仮にも貴様、自分がレディーだと言うのならもう少し礼儀をわきまえたらどうなんだ?入手順では、一応私が先輩なのだぞ』




image





image『入手順で先輩って、13番と20番の差じゃない!そーーんなちっさい差で先輩面しないでくれないかしら?

魔王様ともあろう方がそんな細かいことを気にするなんて、器が知れますわよ』



image『セイレーン…、貴様の減らず口は前々から分かってはいたことだが、あまりにも目が余る!

よかろう…!そこまで言うなら、先輩、引いては魔王の威厳をとくと見せてやろうではないか!』



image『言うに事欠いて、実力行使で威厳を示そうだなんて嘆かわしいですわ…。無能な人ほど、先輩面するというのは本当なのかしら?

良いですわ、そんな無能が愛しいお姉さまのライバルを名乗るおこがましさを私が教えて差し上げますわ!!』




image



ちょっとー、マジでやめてー!!

ここまだ冒頭なんだからね!まだ本編あるんだからね!!』



image『うっ……、そうだった。俺としたことが初登場で取り乱してしまうとは…』




image『いえ、もうそんなのどうでも良いですわ!

私の中での今の最優先事項は、お姉さまのライバルを名乗る不遜なこの男を叩き潰す事なので邪魔しないでください、ボケガエル』




image『こいつ、冷静さをすでに失ってやがる…』




image



ああー、そう?じゃあ、こっちで勝手に始めるもんねー!

さっきの答え言っちゃうもんね!正解言っちゃうもんね!!

答え聞いてお前ら吠え面かいても知らねえから!』(逆ギレ)



image『ちょっと、待ちなさい?その答えは私が答えるのだから…!』




image『貴様…!いくら主と言えど、そのような抜け駆けはだな…!』




image




いいや!限界だ、言うね!!今ッ!!

あのタイトル画面でおかしなところ…!それは…!!』



image



セポ姉さんが!!



image我がライバルが!!




image愛しのお姉さまが!!






『『『居ない…!!!』』』







image(…………何やってんの、このセポネスキーたち)



(※本編追記します)


【緊急事態発生】セポ姉さんの花嫁姿の真相はいかに?『私、ペルセポネは結婚します』





ある日、それは突然やって来た。




image




リンク



image






image





image


『(コトーにとっての)第三次大惨事大戦だ』



続きを読む

【モンスター考察】転生セポ姉さん考察(性能篇)







皆さん、どうもー。コトーでございます。(・ω<)



前回の記事で転生セポ姉さんのイラストで暴走しましたわけですが。




実は裏話をすると、最初は今回の性能記事も一緒にのせるつもりだったのですね。


それがイラスト見ながら書いてたら、あの有り様。



この行き当たりばったりな所はちょっと反省だなー。(;・∀・)←
でも、ひさびさに遠慮なく本音をぶち撒けたから後悔はしてない







と思いながら、記事を公開しましたら色んな方がブログ更新ツイートに引用RTやリプで応援コメントを下さいました。



その節は本当にありがとうございます。(〃・д・) -д-))ペコリン



こんな私を理解して下さる方が居る、それはとても嬉しいことです。( ノД`)…




『転生ヘルメスを真面目に?考察してみる』(ボクたちがおくる子分スキー作パズドラ新喜劇)




そうそう、ちょうど前回の記事を更新した同じ日にこんな記事を書かれた方もいらっしゃいました。(・`ω・)



この記事を書かれたのは、何度かこちらのブログでもお名前が出ているみどりっちさん。



元々、ヘルメスには特別な愛着があるのだろうなと言うことは、フレンド欄でたまにリーダーにされてるのを見かけることで察してはおりましたが、



image




どうも今回転生ヘルメスになった際にドストライクな見た目になったことで、さらに愛着が沸いたとの事で転生ヘルメスの考察記事を書かれてます。





みどりっちさんが記事を書かれた動機は私のそれとは多少違いますが、考察記事を書くぐらいキャラを好きでいらっしゃる、そしてそのキャラについて読者の方々に強く語られている所には共感を覚えました。




『ああ、仲間が居るんだなー』




こういう時、ブログしてて良かったなぁと思ったりします。(*´ω`*)



image




ちなみに、みどりっちさんと言えば、ヤマタケこと、ヤマトタケルが大本命。φ(..)
(これテスト出るぞー)



先日、セポ姉さんやハクちゃんと同じタイミングで究極進化の発表を受け、
ヤマタケスキーなみどりっちさんも覚醒ヤマタケの実装を今か今かと心待ちにされてらっしゃいます。




そんな今のみどりっちさんを見てると、覚醒セポ姉さんを待った1ヶ月弱の期間を思い出されて他人事には思えません。(*´-`)



運営さん、焦らさず早く実装をお願いいたします。(〃・д・) -д-))ペコリン
(もちろん、イラストの出来は良い事が前提ですが)




ではでは、そろそろ本編に入ります。(・ω・)ノ






続きを読む
記事検索
ギャラリー
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • 【ご報告】花嫁セポ姉さんのガチャ報告(仮タイトル)
  • ライブドアブログ