ゴトケン日記

雑記的な使い方になると思います。

商業活動の紹介

ブログでの商業活動は新都社規約に反しないというか「規約の範囲外」らしいので、大っぴらにしよう。
店長、漫画なんて描いて何遊んでんですか!?と言われないように・・・

後藤健二が経営するお店はこちら
神戸M・ing 

ちなみに後藤健二というのは新都社内でのHNであって
神戸M・ingではドリー店長というHNで活動しています。
ドリー名義で漫画も描いていたり・・・(まだちょっとだけだが)


ドリーのM性感道

とまぁ、私の裏(表?)の顔はこんなところです。
やっと大っぴらに暴露できて、ああ~すっきりした!!!
いやはや、社会の最底辺の忘八ごときが差し出がましく作家の真似事などしてすみませんでした!
あ、ちなみに店は利用せんでいいですw
風俗店といっても結構上級者向けですしね!
どんな店か見るだけ見てもらったら大体満足なのです。
(利用するにしてもわざわざ新都社の誰それですとか言わんでもいいです。言ったらオフレポでネタにしますw でもスネークしてゴトケンがどんなやつなのか冷やかしに来るのは歓迎w)

(余談)
ところで、私が風俗店経営者というのは、ずーっと前から知る人ぞ知る話でした。
古くは2012年の大阪オフの頃とか、文芸インタビュー企画のあたりからばらしてました。
オフ会でお会いした人や、文芸の人達がこれまでネタバレを一切しなかったのは結構驚きです。
てっきり誰かが漏らしてしまうと思っていたもので。
本気にされていなかったのかな?
もしくは私が「そのうち漫画で暴露する」って言ってたからかな?
その面白い展開を期待して黙っていたのだとしたら、新都社の人達も随分気が長いというか、面白い事に貪欲だなぁと(褒め言葉)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント返信(2980-3100まで)

[3100] オフレポ見てない読者もいるだろうから本編更新して欲しいね <2015/05/23 06:17:52> 7FeuV0i1S
[3098] 本編早く!待ってますよ! <2015/05/21 14:26:20> MNTqOZq0P
[3091] 続きが気になる!がんばって更新してね?? <2015/05/11 23:17:46> wNexAcJ1S
[3048] 更新期待しています! <2015/04/26 13:56:28> v1515lS1S

>いやー申し訳ない。最近ずっとオフ会に参加してオフレポ描くのに忙しくて本編更新が途絶えちゃってましたね。
 流石にもう少し本編更新を早めたいです。
 オフレポについては漫画の目次にリンクを設置しました。
 もし未読でしたらどうぞ!


[3099] いまなにしてんの? <2015/05/23 03:40:43> rM1ROfc/P

>このコメントのあった時間はオフ会行く準備をしていましたw

[3097] (切れたすません)ちゃんと描いてるので漫画絵としてすごく好き。FAも丁寧だと思うので変な事言う奴のが異端なだけ <2015/05/20 17:54:14> PJ/W1k./P
[3096] マジレスするとゴトケン先生の絵は特徴捉えてるので判子絵より100倍いいし。車や背景など難しいものも <2015/05/20 17:49:45> PJ/W1k./P

>いやー…凄いマジレスで褒めて頂いてありがとうございます。
 ただ雑とか下手とか言われても反論はできないのは確かなので、もう少し今の持ち味を失わずにレベルアップをしたいですね。

[3095] いつも楽しく読ませてもらってます! <2015/05/16 04:16:16> vgJDvP60P

>こちらこそいつも読んで頂いてありがとうございます!

[3094] 気持ちこもってるかこもってないかのFAなんてすぐわかる、あなたのはいつも気持ちこもっててもらてうれしくない人はいないです。うまいとか下手だとかじゃなく作者は「素直」なFAが欲しいんだと思います、こっちも素直にお礼を言いいます、いつも新都社盛り上げてくれてありがとう。 <2015/05/16 03:06:30> zWIt.MK0P

>5/15のコニー祭りでいっぱい下手なFA描いたけど名無しだったのでバレないかと思いきや思いっきりバレてましたw
 何年か前の眼鏡祭りでもいっぱい下手なFA描いて同じように叩かれたけど変わらなかったよ…。
 まぁ、下手とか雑とか言われても反論できないけど、別にいい加減な気持ちで描いている訳ではない。 
 ありがとう、このコメで救われたよ。 

[3093] アナルマスターゴトケン先生に質問です。アナル開発を極めると最終的に行き着くのは本物のペニスって本当ですか? <2015/05/14 19:51:17> v/pzjI51P

>大きな勘違いをされているようです。
 アナル開発を極めるとドライオーガズムと言いまして射精せずに脳内で射精以上の快感を得られるという状態になります。
 本物のペニスをアナルに入れてもらいたいというのは「女装癖・女の子になりたい・犯されたい願望」の方が強いので、快感を極めるのとは別の意味合いになります。
 また、犯されたいけど「女の子に犯されたい」と考えるのが割りと普通のM男性の思考です。
 MはMでも別にゲイじゃないからね。
 だから男性の本物のペニスに犯されたいと考えるのは、やはりアナル開発を極めたから…とはイコールではない。
 アナル開発を通してゲイに目覚めたのなら本物のペニスを求めるかもしれません。
 でもそれは恐らく少数派だと思われます。

[3092] 本来癒やし要素であるはずの新井くんまでピリピリイライラキャラに転じたのが致命的だったな。緩衝材みたいな人が一人でもいれば違ったかもしれない。 <2015/05/12 12:38:49> T3cROe5.P

>そうですね。私と佐渡さんがオーナーという立場を鮮明にして、新井君は癒しキャラだったので女の子も接しやすかったようです。

[3090] >>3085 マジですか…ありがとうございました <2015/05/11 00:46:53> W6L9cMO/P
[3085] >>3080 G社はまあ置いといて、どこも似たような感じだよ営業なんて。嫌なら営業以外を目指しな <2015/05/05 16:46:54> bVr8Eot/P
[3080] 営業マンってどこもこんな感じなの? 就活するの嫌になってきた… <2015/04/29 20:29:07> cuUkAml/P

>3085さんの仰る通りですね。G社は極端にせよ、そういう要素は営業なら当たり前。
 営業職は若ければ誰でもつく事ができます。
 でも離職率も高い。
 ただ、適性があるかどうかは色々やってみないと分からないと思います。
 営業にも新規開拓、ルート営業、BtoB、BtoCなど色々あり…。
 売れない営業マンだった人も会社や商材が変われば化ける可能性も。
 就職戦線において内定を取るのも自分の売り込みであり、一つの営業と言えるでしょう。
 内定を沢山取れるような学生さんなら営業適性もあるかと。
 そして私も色々としんどい思いはしたけど、営業は面白い。
 達成感という点では他の職種では味わえないほど分かりやすい数字(もの)がある。
 最初から選択肢から外してしまうのは勿体ないと思いますよ。 

[3089] 怖い世界だな。女性目線の物語だったらきつすぎて読めなかったかも <2015/05/10 18:58:40> .EGZkjN1P

>実は在籍女性のエピソードで怖い話はいくらでもあるのですが、きりがないので描いていないだけです。
 最初の頃に入店して私にとって印象深い女性達(ミカ、ミキ、サクラ、ユキノ、レナ、紫苑さん)については詳しく描いていますが。

[3088] 山王企画って、第六十三話「やくざに学ぶデリヘル経営」 ではマジメな(?)風俗店に見えたんですが、変わってしまうモンですね。 <2015/05/07 13:38:36> RXMNSzk1P

>六十三話でも特にマジメという訳ではw
 一店舗しかないのに三十店舗もあるように見せかけて間口を広げようとしてたりしてるしね。

[3087] ゴトケン先生の人生経験の豊かさはすごいと思う・・・ <2015/05/06 21:34:02> ypMKIyQ1P

>濃いけど豊かではないかとw

[3086] なにかの拍子で山王企画にばれてゴトケン家にうんこ投げられないか心配です <2015/05/06 15:07:33> zRjCJ3k.P

>山王企画についてはもうちょっとだけ出て来ます。お楽しみに。

[3084] 体を大事にしていきたい→M性感帯  他人事ゆえ笑わせていただきました <2015/05/05 16:17:29> JPwnt3W1P

>笑いどころではないんですけどね~?
 M性感についてご存知ないようですが、普通のヘルスやソープのような風俗とは全く違います。
 3ないといって「脱がない・舐めない・触れられない」とてもソフトサービスな風俗です。
 まぁ、風俗であるのは変わりないので、一般のお仕事に比べたら大変ですけど、風俗にしては楽ですよ。

[3083] ありえないドブスが来たならさっさと済ませて帰ってくれた方が嬉しいだろww <2015/05/02 20:07:26> 2txcBiB/P

>男性はありえないドブスだとぴくりともチンポが勃たない人もいますが、中には平気な人もいますしね。
 性に寛容な男性は風俗店にとって非常にありがたい顧客です。

[3082] 興味本位で色んな風俗の求人見てたけどゴトケンの店みたいに手取りを明確に示してる店って本当に少ないね。「日給●万円以上可!!」みたいな不透明なのばっか。 <2015/05/01 17:43:33> jMFtilE0P

>ご理解頂けて嬉しいです!
 その通り、風俗というのはとにかく嘘が多い業界です。
 ただ私はブラック会社時代から見ての通り、良心が痛むような営業はしたくない。
 働く女性、利用する顧客、そして店。
 三者が満足できるような循環を構築したい。
 三方良しという言葉がありますが、そういう商売がしたいのです。

[3081] 番外編おもしろかったー ミカとの食事はなかったの? <2015/04/30 22:58:56> gzSUnz1/S

>彼女とはせいぜいファミレスで食事したぐらいでしたねー。
 それはそれで結構思い出深いものがありますけど、描くの忘れた。

[3079] ゴリラやん! <2015/04/29 06:10:10> pZzVvqT/P

>マジでいますよゴリラな風俗嬢は。

[3078] Y社編は全部風俗編への伏線だったんだな凄い構成力 <2015/04/28 03:14:30> j4A6ouH0S

>Y社編描いてる頃でもう風俗経営者だって事がバレないかと不安でしたねー。
 はい、全部伏線でした。

[3077] 紫苑クラスだったら風俗なら自分は相当稼げるという事実は知っちゃってるだろうし、プライドやらなんやらも邪魔してもう普通の仕事はできないんだろなぁ <2015/04/27 23:51:34> ayPgIbv.P
[3061] 自分の体を大事にしたいならもう風俗はやめーや!と言いたいがそうもいかんのやろなー <2015/04/26 23:11:07> NmfX/J00P

>紫苑さんは水商売か風俗しか自分には勤まらないと思っているようでしたね。

[3076] コワイ <2015/04/27 19:06:58> W7eAGNd1P

>でもこういう話は良くあるみたいですよー。

[3075] Y社やめて良かったですね。後藤さんも山王企画に利用されて身の破滅だったかも <2015/04/27 18:16:26> DQll1Rc.P

>Y社の時は辞めれば済む話だったけどね…。

[3074] 初めて佐渡さんに共感できた。やっと自由になれたのにまた風俗選ぶとかちょっと。。あとホスト遊びもしてるし <2015/04/27 17:12:35> FgtRflD0P

>確かにね。それでも最初に風俗へ誘導した責任も感じていたので、救ってあげたいなと思ったんだよ。

[3073] ゴトケンの店に行って「オーナーいる?」って言ったら会えるの? <2015/04/27 15:53:45> eazTawI.P

>というか受付してるのが高確率で私ですね。

[3072] 「自由の身になったのに、M性感探してた」が尺の都合での要約じゃないんなら、まだどっかで繋がってそうだけどね。いくら身体の負担が少ない、今更普通の仕事は出来ないって言っても、パートでもなんでも実質的身元不問な職業なんていくらでもあるわけで、そこまで辛い思いをしてなお風俗選んでる時点で、色んな意味で佐渡さんが正しいと思う。 <2015/04/27 08:39:03> COPLjQM/P
[3062] ほとぼりは冷めてるんだうけど、いろいろとヒヤヒヤします。 <2015/04/26 23:21:57> bdGL/2J/P
[3060] 共政会? <2015/04/26 23:10:36> l5FiXPY0P

>山王企画についてはまた語ります。

[3071] こんなん来たら金払ってでも即お引き取り願うわ(強盗に襲われたとき無抵抗で有り金渡すのと同じ)本番しようとする奴すごいな <2015/04/27 08:30:33> .lskuaw.P

>けっこうデブスが来ても何とかプレイはしていく人多いそうです。
 その後、海より深く後悔するけど。

[3070] 負い目もあるけれども地雷臭プンプンですね <2015/04/27 07:26:22> sTACoho.P

>核地雷でした。

[3069] 当時もメンヘラって言って通じたの?00年代中頃からちょいちょいネットでは聞くようになった言葉だけど <2015/04/27 07:07:22> .k4/cQw1S

>普通に使ってましたね。

[3068] こんだけ文字の量あっても普通に読めるのってこの漫画しかないなあ <2015/04/27 04:20:38> p16CjjD0P

>今回も文字だらけですw
 本当はもっと絵で見せないといけないんでしょうが、省エネしちゃってますねー。
 自分が本当に見せたいのは文章というのもありますが…。
 (この漫画も実は小説でやろうと考えていた時期がある)

[3067] 6ぱげでも良いからもっと更新頻度上げてほしい <2015/04/27 00:00:35> N3UR6Oz.S

>今回も6ぱげです!

[3066] メンヘラ呼ばわりワロタwwwまぁ面識なかったら信じがたいよなw <2015/04/26 23:52:27> ej78azA/P

>紫苑さんのような話、既にこの時点でも2~3人ぐらい似たような経験してる女性を見てきているのです。
 みんな病んでました。

[3065] 更新嬉しいけどもっと読みてぇ… <2015/04/26 23:47:59> usFmQ3V1P

>更新頻度を上げねば…すみません…。
 ただ文章量は1話あたりこれぐらいがベターかなと思っているのですがどうでしょうか?
 だからこその6ぱげ…!
 この文章密度で10ぱげとかすると読むの疲れそうと思ってwww

[3064] 相変わらず引き込まれるわ <2015/04/26 23:25:05> O3GkZKx1S

>ありがとうございます。
 現代物ですから身近な話でもありますからね。

[3063] 風俗で稼ぐ経験をすると風俗でしか働けなくなるという話を聞いたことがあるな <2015/04/26 23:23:02> juPjUcT.P

>風俗業界あるあるですねー。

[3059] 後藤さんは苦労人やなぁ… <2015/04/26 23:07:59> WC54YR8.P

>苦労も大きいですが、経験になったかなと思っています。

[3058] メンヘラ臭いよなあ…うまくいくのかどうか <2015/04/26 23:02:59> q3RWFYb0P

>厳しかったです。

[3057] すごい偶然だ <2015/04/26 23:02:06> oQ34QmG1P

>もっと凄い偶然もありましたよ。
 一度面接して断った子が知らずにまた来たり。

[3056] 事件だとおもうけど、無理なんだろうね… <2015/04/26 22:50:15> NRugpiv.P

>この仕事していて、警察は予想以上に使えないと痛感しました。

[3055] 重たいですね <2015/04/26 22:44:07> .qylzyO/S

>重かったです…。

[3054] まあやることは風俗嬢なんだけどな <2015/04/26 22:37:46> dQLiJ3g0S

>M性感は風俗の中では非常にソフトサービスなんですけどね。
 まぁ、それでも確かに風俗ではあります…。

[3053] いやー面白い人生送ってんなあ 端から見る分にはだけど <2015/04/26 22:36:56> 5utvkcT.P

>漫画ですから楽しんで頂けたなら幸いです。

[3052] これはキツイ… <2015/04/26 22:35:57> Q9rWv.d/P

>キツイですね。ただよくある事でしたが。

[3051] 紫苑とブスの作画差酷すぎwww <2015/04/26 22:32:25> icHmfsU0P

>意図的ですねw

[3050] メンヘラとセックスすればええねん <2015/04/26 22:23:07> 4WJcssI0P

>うーん、どうなんだろう。
 そうしていたら彼女を救えていたんだろうか?

[3049] 油林先生がいる <2015/04/26 22:22:45> Nlfm27Z.P

>え? どこどこ?

[3047] 楽しみにみてます。 <2015/04/26 06:08:04> GCVXwt//P

>ありがとうございます! 楽しんでください!

[3046] おかえりなさい。本編期待してます! <2015/04/26 01:24:25> rOpKMzA/P

>本編お待たせしました。番外編は息抜きにたまにやりたいですね。

[3045] 北河主任は妻子いるのにアーッ!の気もあるんかな <2015/04/25 11:23:31> B..eh1B0P

>ご、誤解ですw

[3044] ゴトケン先生ほんとすき <2015/04/25 06:21:43> vmB/AE6.P

>私も読者のみんなすきだよー!

[3043] ちょっと絵が綺麗になった? <2015/04/25 03:43:33> 7jANDLY0P

>ありがとう! もっと頑張る!

[3042] なんか切なくなった <2015/04/25 02:48:30> 0ZL2sUI1P

>過去の付き合いのある人達の再登場ですからねー。
 過去は少し美化されますが、やはりセンチメンタルになりますね。

[3041] 沁みた。でも飯がまずそうww <2015/04/24 22:51:35> 9qfhX0N.P

>旨そうと言ってくれる人もいるけどまずそうか~むむむ…。

[3040] 飯テロだった!今日はランチにおばちゃんが作ったオムライス食べよw <2015/04/23 07:58:32> X5022C2.S

>オムライスはカロリー高いから気をつけましょうw

[3039] 誰かとの食事は本当に記憶に残りますよね。短いながらに濃い内容で素晴らしい番外編でした <2015/04/22 21:47:06> OCBJQ3E0P

>何故でしょうね、本当に記憶に残ります。
 内容褒めて頂きありがとうございます。

[3038] なんだろう、今は、後藤さんが食事そのものの「味」を取り戻そうとしているように見える…。そして、それに至る経緯がこれから語られるのだろうけど、楽しみにしています。 <2015/04/22 21:34:43> 0ctNKIl/P

>一人の食事は餌のように感じて味がしない…。
 そう感じていた時期もありましたね…。

[3037] >>3010 味が抜けてた <2015/04/22 21:12:17> ohzkImz1P
[3010] 料理の絵、があっていいな <2015/04/21 22:21:25> a9.RLdI1P

>ありがとうございます。味があるって良く言ってもらえますねー。

[3036] 本当に漫画うまくなったなぁ。番外編ながら画、内容ともに特に良い回でした <2015/04/22 18:52:31> 2IgxUQj1P

>カラー補正のおかげかもしれません。
 飯の絵は結構塗るのが楽しいです。

[3035] いい話だけど切ないすね。飯の絵うまそう <2015/04/22 18:40:47> zinY3Ot0P

>切ないのは会いたくても会えない人達を語っているというのもあります。

[3034] 店のお嬢さん方とはあんまり食事しないのね <2015/04/22 08:35:58> hFidc3B1P

>基本的にしないですねー。ごくたまにしますが…。

[3033] ずっと一人なら大丈夫なのに、一度みんなでワイワイご飯食べるともう戻れない <2015/04/22 08:14:37> 7q8WfzE/S

>一人の食事は味気ない、これは本当です。

[3032] すごいすごい。後藤健二は素晴らしい人間だ。 <2015/04/22 07:17:59> .Ft3Gva1S

>そこまで褒められると照れますなw

[3031] 誰かのために作る食事、誰かが自分のために作ってくれた食事、そんで一緒に食べる楽しみって一人では難しいですよね <2015/04/22 07:15:07> YbljqYX.P

>独身一人暮らし気楽なんだけどそろそろ寂しくなってきたおっさんです。

[3030] 佐藤さんにあーんして貰いながらテーブルの下で手繋ぎしてるのも今なら許す <2015/04/22 05:33:08> ABZ3uf81S

>はっはっはっ…(泣)

[3029] 友達いないボッチ飯な人に見えて悲しくなったわ… <2015/04/22 05:03:19> V4LMWlv1P

>オフ会出まくっているのも大目に見てね!

[3028] 食事を通して人生が垣間見える <2015/04/22 04:10:46> LEcJsyT0P

>食ったものは血肉となりますしね、そういう面もあるでしょう。

[3027] やっぱ酸いも甘いも知ってる人間からは「カレーの匂いは~」みたいなグッとくる言い回しが飛び出してくるね <2015/04/22 03:21:57> /.RYAOm0P

>そういうフレーズが飛び出るのはブンゲイナーゆえにというのもあるかな。

[3026] 次の連載はメシ漫画か? <2015/04/22 02:44:42> L5KsDld1P

>食楽園といい他にも多くの飯漫画があるので、とてもとても。
 これは息抜きですなー。

[3025] え!?新都オフしまくってるのって未成年を性的に食べたりスカウトしたり営業してるんだと思ってた(素) <2015/04/22 01:15:55> GGnX88T1P

>ミカの事を言ってるんでしょうけど、あれは若さゆえの過ちなので…。
 もうしないよー。

[3024] 番外編、何かある意味これまでの総集編みたいでよかった <2015/04/22 01:03:08> FwqTh1O0P

>ありがとうございます。
 船木課長代理、佐藤さんあたりは私の漫画の中でも印象深い人物として語られますしね。

[3023] いい話だな・・・ <2015/04/22 00:58:51> 9C22wJv/P

>ありがとうございます!

[3022] すごくグッときた。 <2015/04/22 00:37:37> fuYyS6O/P

>お腹も減らせたかな?!

[3021] そうか、収入が増えたから食事が別々になったって面もあるんだね…増えなきゃもっとアレだったんだろうけど、ままならぬものですなぁ。いや、いい回だった <2015/04/22 00:11:10> WrUhOn31P

>忙しくなったので3人一緒に食事を取れなくなったというのもありますね。

[3020] >>3018 禿同w どこか文学作品の風格を感じたwww <2015/04/21 23:58:37> 8xzZXnP/P
[3018] この番外編は素晴らしい。人生を感じる。 <2015/04/21 23:13:34> gd1ZUkg/P

>余り意図していなかったけど、このコメントを見て以来、少し自信を持てました。
 そうですね、週刊文芸誌のコラムにあるような絵を目指したいです。

[3019] 確かに誰かと一緒に食べた時のことはよく覚えてる <2015/04/21 23:33:26> 3WyfZkd0P

>誰かと一緒に食べたら会話をするじゃないですか?
 だから会話内容と共に覚えられているんじゃないかと思います。

[3017] 発汗の清水清水にすら発狂しそうになったのになんだこれ本当にこんなんあんのかよ <2015/04/21 22:55:51> vho1Qe4/P

>ブラック上司達については現実の方が余程恐ろしいです。
 漫画だから割とやんわり表現されてますよ。

[3016] 岡山のお好み焼きは広島と大阪の両方食べられるんですよね!笑 お口にあっただろうか・・・ <2015/04/21 22:40:01> 0Z3Plfb0P

>広島風のお好み焼きは美味しかったですねー!
 関西風の方が慣れているけど、広島風はより素材の味が活かされている気がしました。

[3015] 今回の更新は泣けるお話でした。G社編もいろいろエピソードありそうですね。本編の更新も楽しみにしてます。 <2015/04/21 22:36:40> dxSJc1F.P
[3013] 今回の更新 <2015/04/21 22:28:14> dxSJc1F.P

>番外編としていつか描きたいけど、概ね大事なところは描ききったので…。
 気が向いたらそのうち!

[3014] 誰かと一緒に食べる飯は美味い(^~^)楽しいデスよね。 <2015/04/21 22:35:25> v5fcc/f0P

>好きな人達と一緒の食事は特にね!

[3012] ジンパしましょう! <2015/04/21 22:26:16> C1S1Lqi.P

>何のことだと思ったらジンギスカンパーティーの事なんですね?
 北海道大学内でしか通じない言葉みたいですよw
 ジンギスカンなら神戸でも食べられるけど、北海道行って食べたいなー。
 N社の社員旅行で食べたけど美味しかったよ。
 
[3011] 食に歴史あり、こう言うの良いわー  <2015/04/21 22:21:43> ZhOAb2E0P

>今迄、新都社漫画で色々と読んできたけど、こういう切り口の話はなかったと思う。
 我ながらナイスな回だったかもしれない!

[3009] なんか食べ物の絵がかっこいいな。小説の表紙っぽい。 <2015/04/21 22:12:53> FCQU6Fe/P

>このコメントは凄く嬉しかった。
 余り意識したことなかったけど、そういう路線目指したい。

[3008] 誰かと一緒の食事はいいよな <2015/04/21 22:10:48> GBME8jT0P

>記憶に残りやすいし、楽しいですからね!

[3007] またオフでお会いしたいですね!(何山ナニ) <2015/04/21 22:08:16> LyLyQvc/P

>名古屋でまたお会いできましたねー! 名古屋オフ楽しかったです! 幹事ありがとう!

[3006] 最後の絵がすごく老けて見えるのはわざとなのか <2015/04/21 22:06:51> h3baW92.P

>わざとです。ホウレイ線を描くとぐっと老けて見えちゃいますね…。加減が難しい。

[3005] 3人で楽しそうに食卓囲んでる姿が泣ける。この3人が再び笑顔で食卓囲む日は来ないと思うともっと泣ける <2015/04/21 22:05:14> FCQU6Fe/P

>今後の話でももうないですねー。残念ながら…。

[3004] 4月中に1回だけでも更新して頂けたら嬉しいな~ <2015/04/19 21:36:07> 0Bk3sIz0P

>何とか月1ペースは維持できていますが、もうちょっと更新したいところ。

[3003] 営業時代の戦友ら等が顔見せがてら利用しに来る事あったのかな? <2015/04/19 00:28:35> FOm6fqy0P

>実は…っと、いずれ語りましょう。

[3002] 読み物として面白いので楽しみにしてます <2015/03/29 17:55:22> ZdX1w///P

>ありがとうございます! エッセイですが、漫画としても面白くしたいですね。

[3001] あ、②は破局編のではなく、別れて何年も経ってからの件です <2015/03/29 17:37:34> GU9M49L0P
[3000] 漫画にして欲しい内容①G社のブラック上司のその後 ②別れた佐藤さんから連絡が来た時の後藤さんの心境 ③船木さん達がG社を退職した経緯。 お願いしますw <2015/03/29 17:32:28> GU9M49L0P

       , --───-- 、、_
     //ヽ       へ ヽ、
    ノ              ヽ
   /   、     入     , ヽ
   /    ゝ、_ ノ´ `ヽ、_ノ  `、
  ,ノ    ノ           `ヽ ,゙
 ヽ    ,ノ             │ノ
  │  │ 〝≡==彳  ノ彡≡´ソ│
   ソ\ ヽ 弋ナ〒   く 七ナ 、ノ
  │ ││   ,    |ヽ  ∥
   ゝ_」 │  /     │   「
    ミ│弋    く 、  冫  ,/
    ││    新都社長  ,/      やるじゃん!
    │ ゙、   `二二二ソ ,/
    ,廾  ヽ         /
_ノ丁∥    \____,人、_ 
   │ \          \ \ 

>遂に新都社社長を見られたよ。3000コメありがとう!

 ①G社のブラック上司のその後 

>正直又聞き程度だからそこまで詳しく語れないんだ。漫画で語れるほどじゃないな~。

 ②別れた佐藤さんから連絡が来た時の後藤さんの心境

>連絡をしたのは私からだったからね。mixi経由で佐藤さんを見つけて連絡した。
 そりゃあ返信が来た時は涙が出そうになったよ。
 漫画で描くのは恥ずかしいから「その後の彼女編」で満足してw
 それに彼女はもう人妻だからね、これ以上コンタクト取っちゃいけない。

 ③船木さん達がG社を退職した経緯。

>余り詳しい事は聞けていないけど、本人が言うにはG社の不法行為が明るみに出だしたあたりから「この会社長くない」と考え、さっさと転職活動してスッパリ辞めたとのこと。
 私よりよっぽどスマートに辞めていましたね。

[2999] このへんの話昔2chで投稿してました? <2015/03/28 14:43:15> iUxLWaH.P

>ネタばれになるからノーコメントw

[2998] コンビニに寄ったことをサボりと解釈するとは・・・これは不満のはけ口にされているようなモンですね。ゴトケンさんよく耐えたなあ。 <2015/03/24 20:52:39> TkdiSS50P

>疑いだしたらきりがないのです。

[2997] >>2994 怖くない。ただの使い捨て派遣社員だよ。 <2015/03/16 18:43:36> G25pu/3/P
[2994] NTT名乗って妙な商品売る業者が後を絶たないけれど、ああいうのって後藤さんみたいな境遇の人達だったんですか…。怖いな。 <2015/03/16 14:25:41> HTWlckP/P

>私みたいな境遇なのは珍しいと思うけど、派遣でしか働けない人達であるのは確か。

[2996] 読むたびに俺の中での佐渡さんの評価が下がっていく・・・ <2015/03/16 18:12:48> taZ1ogv/P

>私も最初は凄い人だっていう意識だったんですけどねー…。

[2995] 紫苑さん再登場!!展開が熱すぎるぜ!!! <2015/03/16 14:32:21> ErRAisu.S

>紫苑さんについては色々と負い目もありますし、何とかしてあげたかった。

[2993] ゴトケンさん、読んでると大丈夫なのか心配になります・・・過去の話だからこそ救われると信じたい。 <2015/03/16 00:44:22> 0x6d/eG.P

>今は私、そこそこ満たされてますよ。

[2992] まさかの紫苑さん再登場w これは続きが楽しみ <2015/03/13 19:16:26> dMdUsH3.P
[2989] 紫苑ェ・・・ <2015/03/13 08:12:07> hLq5gU./P
[2988] 紫苑さんどないしたんや <2015/03/13 07:29:52> ThAsW1Q/P
[2984] 紫苑支援 <2015/03/13 00:38:39> a61uhZC/P

>紫苑さんについては第八十四話までで全て描ききりました。
 いかがでしたでしょうか?

[2991] ゴトケンさんの長友ばりのハードワークに藁 <2015/03/13 14:22:30> ByqEv1H/P

>この当時が間違いなく一番働いていた。

[2990] 毎回引きがうまい… <2015/03/13 12:10:51> L./tvNX.P

>6ページぐらいで毎回ぶった切ってますしねw
 次が気になる終わらせ方のコツも分かってきました。 

[2987] 営業もやり続ければスキルになるんだな。 <2015/03/13 06:46:10> EpV4Gac0P

>なりますよ。営業職の求人でも「経験者優遇」など書いているところあるでしょう?

[2986] 紫苑こんな顔だったっけ…すれてしまったのか <2015/03/13 01:51:15> B9OLqEO1P

>単に私の絵柄があれなだけですw

[2985] 紫苑がまだ店にいる??www いたら行くwwwww <2015/03/13 01:40:28> s2j.jD91P

>第八十四話まで描いたので分かりますが、いませんね。

[2983] よく続けられたな <2015/03/13 00:21:39> m99l5wS0P

>辛くてもブラック会社で働くことに比べればましに思っていました。

[2982] 寝る間を惜しんで飛び込み営業を頑張ってもNT●の売上に貢献してるだけってのが虚しすぎる。でも飛び込みでM性感の営業は出来ないからねぇ…難しいね <2015/03/13 00:21:33> LoldAd/.P

>風俗は呼び込みも禁止だし、中々宣伝が難しいのです。

[2981] ほんと波乱の人生やねー <2015/03/13 00:16:42> M2tqYGW0P

>我ながら本当そう思います。

[2980] この営業力と不屈の精神があればもし風俗店が潰れても何か別の事業で上手く言ってたかもね <2015/03/13 00:13:26> LoldAd/.P

>そうですね、良く別の人生を想像します。
 そして今の店を潰しても何がしか仕事はしてるでしょう。

コメント返信(2546-2979まで)

暫くコメント返信さぼっていたらすっかり溜まってしまいました。
400以上も返信するのはさすがに骨なので、ところどころまとめて返信しています。



[2979] 凸ってきたわ、いい店だったよ ゴトケン顔漫画のまんまだなw  <2015/03/08 21:16:11> WjEXiF4/P

>ありがとうございます!!!!!
 2~3月は割と暇な時期なので、マジ助かります!!
 皆さんもっと凸って良いのよ?
 最近、読者の方のご利用が多いので何気に嬉しいです。
 漫画ではお見せできなかった事も教えられますので、是非是非。

[2978] そういや風俗話なのにエロ描写全然ないよな <2015/03/08 04:44:45> AfO0qzy.S

>AV会社の人だってAVが日常になりすぎると感覚が麻痺するみたいですし。
 私も風俗の話をずっとしているけど、それ自体にエロスは余り感じなくなりました。
 特に今は風俗というよりビジネスの話ですしね。

[2977] どうでもいいですが、ゴトケンが童貞捨てたときの話も克明に聞きたい <2015/03/07 17:45:36> rHE/uRX1P

>需要ないだろwww
 あーでもERIERI先生がやってたなぁ。
 私の場合、高校生の頃の話は不評だったので余りやりたくはないです。

[2976] もし後藤さんがドライバーを続けていたら、新井さんみたいな精神状況に置かれて店を止めている可能性があったのでは?(新井さんがやめているのか知りませんが) <2015/03/07 09:09:31> JH/5prM0P

>ドライバー業務は過酷だと思うけど、何も考えなくても良いという点では楽ではありますよ。
 本当にドライバーだけなら楽ですね。

[2975] 人件費は扱い難しいですよね <2015/03/06 12:32:17> Gwx/U8f/P

>今でも頭を悩ませているトップの事柄です。

[2974] 人物掘り下げはG社やN社でやってもこれぐらい色々事情はあったのかもしれないな <2015/03/06 07:59:56> NtpR3X//S

>やりだすときりがないので大分端折ってる部分はありますね。
 あくまでこの漫画は私のエッセイではありますし。
 私が去った後のG社やN社についても色々あったんですよ。
 私は話を伝え聞いただけだけど、特にG社は会社がなくなりましたし。

[2973] これはアライくんに同情せざるを得ないなぁ <2015/03/05 21:54:14> vbMNvKO.P

>オーナーではなく単なる従業員として見たら、こんなんやってられんわなぁ。

[2972] ゴトケンのおかげでM性感という素晴らしいお店に出会うことができました。行ったのは大阪の有名店だけどいつかゴトケンの店にいきたいです。 <2015/03/05 20:45:55> 6fGuIkD0P

>いやそこはうちを利用しようよwww
 ねっ、M性感素晴らしいでしょ!?

[2971] 起業というか会社経営って大変なんだなぁとこのマンガ読むと切に思うなぁ <2015/03/05 20:39:02> 7qJgODj1P

>風俗に限らず大変だと思います。
 特に日本の会社経営者は従業員との報酬格差が最も小さいらしいです。
 自分を犠牲にしてでも従業員を養おうと考える経営者が多いんでしょうな。

[2970] 起業の仲間選びを「言うこと聞くから」「貯金があるから」で選んだ佐渡の自業自得の感もあるな。桃太郎みたいなノリ <2015/03/05 20:38:15> W38XEBj1S

>きっついけど言い返せない。うぐぐ…。

[2969] というかこの時点ですでに諦めるなり見限るなりするよ普通は。これなら社畜でいいやって俺なら思うもん。成功の秘訣ってやっぱ諦めないことなんだろうな <2015/03/05 19:59:54> pJ/6A8b0P

>ですねぇ。下手に起業して、社畜以下の激務薄給で働いている自営業者は多いです。
 軌道に乗せられる率は非常に低い。
 風俗起業した人間のおよそ7割は1年以内に潰れています。
 残り3割でも勝ち組はごく僅かですよ。
 やはり社畜でも何だかんだで安定はしている。

[2968] 新井くん、オーナーとしての実感もやりがいも無い中の激務は気の毒だけど、逆に経営から脱落したときの精神ダメージは軽くて済みそう。人一倍「俺の店」という思いが強そうな佐渡さんはどれほど悔しい思いで店を去っていたのか <2015/03/05 19:26:22> yZ9pnG9/P

>その辺りは次回以降でじっくり描くつもりです。

[2967] 面白いです <2015/03/05 18:44:58> L1NXYF9/S

>ありがとうございます!

[2966] >>2961なまいれ先生と合作するときっと面白いよね <2015/03/05 14:37:04> 8b.dMFg0P

>「アンパンマンと」についたあのコメントは伝説になってますなw

[2965] 今回もリアルで面白かってです! <2015/03/05 13:57:56> YcTUlgA/P

>ありがとうございます! ノンフィクションで掛け値なしの本当の話ですから、リアルと仰って頂けるのが一番嬉しいです。

[2964] 今度神戸行くけどゴトケンの店入れるかなあー <2015/03/05 13:44:56> OAYnG4r/P

>是非ご来店ください! お待ちしていますね!

[2962] ゴトケンさんツイッターしていたなんて知らなかったです。フォローしました。 <2015/03/05 11:16:55> gdWve/O1S

>ブログデザインを変えたおかげで気づいていなかった人も気づけたようですね。
 ツイッターそこまで呟いてはいませんが、作家間での交流は良くしています。
 現状、私と直接レスポンス取るならツイッターが一番手っ取り早いかと。
 どうぞ宜しく!

[2961] 個人的な願望だけどゴトケンさんに婚活レポ漫画描いてほしい。世の婚活レポってほぼ100%女目線だし、ゴトケン節の効いた赤裸々なエゲツナイ婚活レポが読みたい。 <2015/03/05 11:15:50> bstIsq20P

>需要があるなら描くかもしれません。
 ただ今の話以上に恥ずかしい話になりますw
 29歳の頃、色々と頑張ったんですよね…。

[2960] 確実に結末が近づいてるのが寂しい。 <2015/03/05 11:12:43> bstIsq20P

>さくさくと展開を早めたら残り10話ぐらいかなと思います。
 ただ、描写不足な点も色々とあるので、多少伸びるかもしれません。

[2963] >>2959 だから人は言うのよね。極限状態の時にそいつの本性(真価)が問われると <2015/03/05 12:01:15> NPEmcWg1P
[2959] 2951 先の見えない不安や疲労や金欠やストレスで極限状態のときに他人を思いやる、ねぎらえる余裕があるだうか… <2015/03/05 10:53:40> kz3Wguf0P
[2951] ゴトケンの免許の件は仕方ない部分もあると思うのになぁ。荒井はやっぱ嫌いだ <2015/03/05 00:50:10> 7gIF6Co0S

>まぁねぇ~…ストレスが溜まるとああなっちゃうのは仕方ないかなぁと。
 実際、漫画で描ききれていな微妙な感情の機微は色々とあったのです。

[2957] 三者三様の苦労があったということですね <2015/03/05 07:28:15> uipYvzZ0P

>そういう事ですね。すれ違いも生まれてしまっていますが…。

[2956] ゴトケンの現在が気になる。幸せになってて欲しいな <2015/03/05 05:51:58> xHuoKTc.P

>最終回でちょろっと語ろうとは思います。
 ていうか思い出話として漫画描けている時点で、この時よりはましですよ?w

[2955] 80話のゴトケン写真がけっこう好青年っぽくて意外ww <2015/03/05 04:12:25> 1GrXbii1P

>2955さんの中で私はそれまでどういうイメージ持たれていたんだ!w
 普通の好青年でした!(過去形)

[2954] この世は何処だって戦場 <2015/03/05 03:09:14> YPnAa6H.P

>生きる事は戦いだ。

[2953] こいつはキツイのぅ・・・運転はリスクも高いだろうに <2015/03/05 01:50:13> mut4/GR/P
[2952] うぉお・・・新井さんこれは欝になるで・・・ <2015/03/05 01:39:13> e2J1yM00P

>漫画で描いていない部分がまだまだありますよ。
 次回以降で描写します。

[2958] 社長って佐渡みたいなタイプ多いよな…… <2015/03/05 09:44:30> kFAcDKX0S
[2950] 2946よ、おまえは何も分かっていない…社長って人種は9割あんなんだぞ… <2015/03/05 00:37:37> RLa.aNO.P

>佐渡さんみたいな社長は確かに多いですね。中小企業のワンマンオーナー的な?

[2949] ブラック企業に勤めてるんだが」みたいにメディア化してくれねーかな <2015/03/05 00:07:42> nbvhT.y1P

>私もあれはまとめで見たクチなんです。
 この漫画はいわばあの話の二番煎じっぽいところがありますよね。
 しかしながら二番煎じゆえか商業化の話は一切来ておりませんw
 できることなら実写化されてほしいなーとは思います。

[2948] 今回も面白かった <2015/03/04 23:57:08> VvhQCg/.P

>毎回のように面白い話を提供したいです!

[2947] いつも楽しませてくれて有難うございます! <2015/03/04 23:23:41> PJI1oju/P

>こちらこそいつもコメントありがとうございます!

[2946] 佐渡って上に立つ度量の人じゃないよね <2015/03/04 23:17:39> zLXisYL/P

>ブラック会社での上司の詰め方そのままでしたねー。
 彼も私と同じようにブラック会社で詰められてきたので、詰められる人の気持ちも分かると思っていたのですが…。

[2945] ユキノ、まさかの改心wwwww <2015/03/04 23:08:03> jV7dZdq1P
[2944] ユキノに何があったんや <2015/03/04 23:04:22> 9eMolO10P

>それは後の話でのお楽しみってことで。

[2943] 女性の魅力のとらえ方うまいわーどんどん絵も上達してるし本当にかわいいし凄いです <2015/03/04 23:02:50> SroK0dY.P

>そこまで褒められると照れますなw
 女の子の絵だけかなり気合を入れていますwww

[2942] 時給300円はキツイ・・・ <2015/03/04 22:56:54> cxSNHnk0P

>それでも開業当初に比べたらましなのです。
 ただある程度軌道に乗ったところでもこの程度ですから。
 店の売上がもっと伸びても大して稼げない、先が無いと感じるのも無理ないところですね。

[2941] 佐渡も新井もゴトケンも悪くない…全部貧乏が悪いんや… <2015/03/04 22:56:42> RSZDKLU0P

>ですね。まさに貧すれば鈍するってやつです…。

[2940] あらいさんかわいそう、、、 <2015/03/04 22:55:47> Mb1G1rP/P
[2939] 新井君、フォローされてよかったね <2015/03/04 22:44:37> aTbZkJ8.P

>フォローしなければ危うく私が嫌なやつになってしまうところでしたしね。
 必要回だったようです。

[2938] 更新おめでとうございます。早速拝見します。楽しみ~ <2015/03/04 22:43:48> Cj8iBJe/P

>更新しておめでとうって言われたのは始めてかも。
 はい、ありがとうございます!

[2937] 更新、待ってますー♡ <2015/03/01 22:05:13> kWi3uJd1S

>ゴクリ・・・これは間違いなく女性読者からのコメントですね!
 はい、更新頑張りますとも!!!!111!!!

[2936] 明日は3月ですね。3月の更新ノルマは何回ですか?w更新楽しみにしてますw <2015/03/01 20:01:36> IXMEl74.P

>3月は4日に更新、次が13日、あともう1回ぐらい更新できればなと思っています。

[2935] この漫画読んで以降、家にかかってくる勧誘の電話の相手が、後藤さんや船木さんと思ってしまい、丁寧に対応してしまう。もちろんキッパリお断りしてますがw <2015/02/27 21:51:59> 4P8XdA21P

>自宅にかかってくる営業電話なんてろくなものじゃないからそれで正解ですよw
 まぁ、断る時はちょっとだけで良いので、丁寧な断り方してあげて下さい。
 それでいてスパッと断らないと見込みありと見られてずっとかけてこられるので注意が必要なんですけどねー。

[2931] 絵柄変わった?というより、上手くなった? <2015/02/20 01:27:41> NMz7wWZ.P

>絵の練習は全くしていませんけど、流石に2、3年も描き続けていたら多少は上手くなったかと…。

[2933] G社編はキャラが立ってて面白いんだよなぁ。G社編だけどっか映画化してくれねーかな <2015/02/23 07:49:10> VB3hajL.P
[2930] G社編は今より絵が下手で文章多いが内容濃いしサラリーマン話だから共感しやすいまた気が向いたら掘り下げて描いて欲しい <2015/02/18 05:45:15> LxciTIP1S

>リメイクはしませんけど、番外編で追加で描いてみたい事は多少あります。
 それにしてもG社編の人気は結構高いですね!
 最初にこの話を描いておいて良かった。
 ブラックで働いていた事も無駄ではなかったと思っています。
 G社で働いていなければ佐藤さんとも会えなかったでしょうしね。

[2929] 佐渡は仕事してたというかマネージャ、プロデューサー、営業の仕事だな。ゴトケンは前線の仕事。・・・で新井は?www <2015/02/18 00:05:31> LRAEp9t0P

>佐渡さんは現場には余り出たがらなかったですねー。
 ドライバーもしょうがなくやっていましたし。
 確かにそういう感覚でいたと思います。

[2934] こええ... <2015/02/25 01:16:39> eeXqG9f0P
[2928] 読んでて辛いよ <2015/02/17 14:40:12> 9omd84k/P

>すみません。
 怖さや辛さを面白さが上回れば良いのですが…。

[2927] それにしてもゴトケン、自分の苦労話は漫画にしてでも聞いてほしいのに他人の話は嫌々書いてるのが丸出しで笑う <2015/02/17 14:11:22> ygWo6Ys.P

>誤解して欲しくないのですが、この漫画はあくまで私のエッセイです。
 群像劇ではないです。
 他人の心の中までは確信をもって描く事はできないですから。
 佐渡さんや新井君についても、「彼らはこう思っていたんじゃないか?」という私視点で描いていますよ。

[2923] 金を稼ぐのは大変ってこった 実際甘々でやってたら早々に潰れてただろうしな <2015/02/16 10:01:06> eE/JO7g0P

>佐渡さんが三人の引き締め役であったのは確か。
 共同経営は大変ではあったけど、私一人で始めていたとしてももっと苦労していたと思います。 
 今だからこそ、共同経営の粗を描いていますけどね。

[2932] 佐渡さんが働いていたのは分かったけど、新井さんは大して分かんなかったよ?w でも、面白かった。チラシのモデル、いいねー <2015/02/22 13:33:42> 7whS4U40S
[2926] 新井君のフォローが1コマだけでワロタ <2015/02/16 19:39:38> E99vACE1P
[2922] 佐渡ageがあっても新井ageがなかったからヘイトが新井に集中してるなw <2015/02/16 07:56:36> 5SzBvkb0S

>この次の回で新井君フォローしておいたよ!

[2921] 佐渡より立場弱いのは分かるけど新井にまで足蹴にされるってどういうことよ <2015/02/16 05:40:28> xnwtE1g.P

>一応、オーナー間の立場は対等であると決めていましたからね、表向きは。
 実質は佐渡さんが上になっちゃってました。
 私と新井君はどちらが上って事もない微妙な関係でした。

[2920] 短い更新の間にこれだけのページ数を読めてよかったですー。 <2015/02/16 01:38:02> ZLjm80q1S

>実写チラシを入れて水増ししてますがねw

[2919] さては整ったお顔立ちですね <2015/02/16 00:06:45> SrTigNx0P

>ふふふ、確かめたければご来店下さい!

[2918] こんぐらいのことでブラックどうこう言ってる人って起業することをなめてるよね この頃のゴトケンもそうだね 何もしてない <2015/02/15 23:57:01> fMVz/Hr1P

>起業はブラックを越える大変さですし、開業当初の動きが色々と拙いのは確かですが、何もしてないって言い草は酷いな!

[2917] ゴトケンすねげ処理してたの?www <2015/02/15 23:15:31> yJsIcKu.P

>元々、体毛は薄い方で、すね毛処理とかは一切していないです。
 女の子には案外喜ばれますよ。
 体臭もしない方ですから。

[2915] この話読んでも佐渡と新井には同情できん。G社のブラック上司達だって掘り下げればこんな事情出てくるだろうけど、部下を詰めていい理由にはならん <2015/02/15 22:34:39> JsXSiIC0P

>N社は結構掘り下げたつもりですが、G社はあんまり掘り下げられていないと思います。
 彼らについて描き足らなかった部分も余裕があれば番外編とかやりたいな。

[2914] 自分を売る <2015/02/15 22:19:27> DyRSsfM/P

>オーナーたるもの、率先して自分を売らねばならないと思っています。
 って、多分違う意味でこのコメントしてそうw

[2913] 佐渡さんも苦労してたんだなぁ・・・でもリーダーの才能はあんまなそうだな(汗 <2015/02/15 19:08:54> DOahT990P

>彼の強引なやり方に違和感を覚える事が多々ありましたね。

[2911] 新井は腰巾着気質っぽいから佐渡がゴトケンに辛く当たれば新井もゴトケンに辛く当たる、結果ゴトケンだけが責められてるような状況になってたのかなーそう考えれば納得。 <2015/02/15 13:22:13> GhEbd9p/P

>正確には自分の意思を出せる要素がない状態でしたね。

[2925] ↓確かにそうだけど不謹慎すぎるwww <2015/02/16 19:28:32> OVUyrWc1P
[2924] 後藤健二拘束wwwww <2015/02/16 18:24:58> ht98xQN1P
[2908] 女王様に拘束されてた <2015/02/15 12:42:36> JO07lzG.P

>こういう拘束なら悪くないでしょう?w

[2907] キャンペーンすごいけど、どれも決め手に欠けてるのが悲しい。真面目な人なんだろうな。 <2015/02/15 12:15:07> 74D7lR81P
[2903] エロキャンすげえ・・・男って、業が深い <2015/02/15 10:48:21> rMPBCaq.P

>キャンペーンも難しいんです。
 ・単純に値下げする価格勝負キャンペーン
 ・M性感の需要を喚起するようなキャンペーン
 ・新規やリピーターなど特定の客層を狙ったキャンペーン
 などなど、色々考えて企画していました。

[2901] 結局は全員不安の中で頑張ってたということか。あと実写ワロス。 <2015/02/15 09:59:57> bzWf/p8.P

>そういうことですね。
 脱サラ直後の苦しみってやつですね。

[2904] 今回の話は必須回だな これがないともやもやしたまま読み進めないといけない <2015/02/15 11:25:34> xtyObjZ/P
[2899] ここで自分下げて相手を立てるフォロー入れてなかったら78話79話の描写で自分は善、相手は悪のイメージ誘導で一人称陰湿漫画のままだったな <2015/02/15 07:37:31> JWYfSa7/P

>ううむ、そういう感じに捉えられますか…。
 余り自分では客観視できていないので、なるほどーと思いました。
 ただ他人の話を主体に描くのは難しいのです。
 佐渡さんや新井君が本当に何を考えていたのかまでは想像に過ぎないので。
 私から見た彼らの動きまでしか描けないですね。

[2905] 見てます!! <2015/02/15 12:01:46> v.kU67f.P
[2896] 続きが気になる! <2015/02/15 03:38:29> JF0x.eC.S

>ありがとうございます!
 続きも頑張ります!

[2895] 新井は多分嬢にほれ込んでトラブル起こす気がする <2015/02/15 03:10:29> qahwx8p/P

>ドライバーはそういう事になりやすいんですよね~。
 さてはて…。

[2893] はいっはいっはいlはいはいっタマタマ探検隊! <2015/02/15 02:15:14> .I/aJYb1P

>レギュラーが流行ってたんですよねw
 もう古いなw

[2892] 「ヘルスとは違うんだよ、ヘルスとは」に佐渡さんのセンスを感じる <2015/02/15 01:33:11> W.XncKC/P

>受けると思いましたが、ガンダムはまったくM男性の琴線には引っかからなかったようです。
 セイラさんにビンタされて「情けない男!」とか言われてみたいとか思わないのだろうか…。

[2912] 佐渡新井と今も仲良く連絡取り合ってるなんてことは無いかもしれないけど、せめて近況くらいはわかるのかね…? <2015/02/15 13:25:15> GhEbd9p/P
[2887] いつ三本の矢じゃなくなってしまうのか <2015/02/15 00:15:28> IzHKBaL0P

>その辺りはこの漫画のクライマックスとなると思います。

[2886] 後藤さんモデルだったのか <2015/02/14 23:44:00> LEnrRxQ/P

>モデルっていうか…M男優?w

[2888] サクラが歴女意外すぎてワロたwww <2015/02/15 00:21:13> N2WsnUF/P
[2885] サクラにいじめられたい <2015/02/14 23:42:19> h.E4u0l0P
[2884] サクラの上から目線が無理 <2015/02/14 23:41:24> trOin9A.P
[2883] サクラいい女だね <2015/02/14 23:39:15> vsmGfDJ1P

>サクラは女性人気がどうも高いようですね。
 描写不足でまだ語れていない部分も結構あるのですが。
 2~3ヶ月しか一緒に仕事していないけど、大きなインパクトをもたらした女性でした。 

[2882] 今回を読み飛ばすなんてとんでもない!! <2015/02/14 23:03:55> aGq3msI/P

>いやぁ、そういう感想が出るなら描いて良かったー。
 冗長になるかな?と思い、最初は別に描く予定ではなかったんですけどね。

[2881] 佐渡さんが本当は心細くても誰にも頼れなかったと考えると胸が痛むな。高圧的に威張り散らしてたのも不安の裏返しだったりして…。 <2015/02/14 23:03:37> L.afwMr0P
[2880] 佐渡さんの気持ちわかるかも。これはシンドイです、はい。 <2015/02/14 22:53:28> 5eyaxDD/P
[2879] 佐渡さんも大変やってんなぁ <2015/02/14 22:51:07> QwZoSZs1P

>佐渡さんは一番オーナーとしての自覚が強かったのです。
 私と新井君が頼りなくて申し訳なかった。

[2878] 分野は違うのですが、経営者やってる私が見てグサリと来るポイントが多々あって反省するところです…難しいですよね、経営は。 <2015/02/14 22:40:25> qKIRDi9/P

>おお、経営者の方もご覧になられてるんですね。
 どんなジャンルなんでしょうか?
 拙作が参考になれば幸いです!

[2916] 実写版ゴトケンwwwww <2015/02/15 22:57:17> N2WsnUF/P
[2910] ゴトケンが体張ってたのは分かった <2015/02/15 13:21:17> c8AKi8U1P
[2909] おむつで吹いた <2015/02/15 12:46:24> oRcHJRg/P
[2902] 自分をエロ広告のモデルに使うとかワロタwwww <2015/02/15 10:22:12> mTkhhm81P
[2898] ゴトケン身体張りすぎw <2015/02/15 07:25:41> AGAm5tl.P
[2897] おむつwwww <2015/02/15 04:06:54> yJsIcKu.P
[2894] 体張りすぎワロタw <2015/02/15 02:54:54> 9/SmkSk.S
[2891] 実写www <2015/02/15 01:32:50> 5BTET5m.P
[2890] チラシクソ笑った <2015/02/15 00:33:18> bd6jIeJ/P
[2889] 実写笑ったw <2015/02/15 00:25:45> BfDoaoh0P
[2876] 後藤先生体張りすぎィ! <2015/02/14 22:33:09> eqNoEIU0P

>当時は佐渡さんも一回だけ男優モデル役やったんですけどねー。
 いざ雑誌に広告が掲載される段になったら「やっぱり出たくない」とか言い出しやがって…!
 結局、ずっと私ばかり男優していましたね。
 まぁ、今はもうやりたくありませんけど、当時はそれなりに楽しかったですよ。

[2875] 後藤健二ィ~週2回更新ノルマ達成おめでとう~パチパチパチ <2015/02/14 22:31:34> 6/mOr/g0P

>ドヤァ…!!

[2874] 初心って忘れられるものだよね <2015/02/14 22:26:16> ccPg.dH1P

>忘れてはいけないものですが…。
 日々の業務で忙殺されると忘れがちですね。

[2873] サクラ…一体何者なんだ <2015/02/14 22:21:10> AWhX6Ch.P

>ただの風俗嬢ですよ。描いていない事も結構あります。
 ただそれを描くと彼女の印象もまたがらっと変わるでしょう。
 一つ言えるのは、一見何も中身なさそうな女の子でも掘り下げたら色々とドラマはありますよね。

[2906] 新井が何もしてないことだけはよくわかった。悪人ではないけど佐渡がゴトケンにキレてたら無意識に同調しちゃうタイプなのかな <2015/02/15 12:08:16> 5b0q2/1.S
[2900] 新井結局なんもしてなくね? 笑 <2015/02/15 09:25:28> FhKP2We.P
[2877] 新井くんは案外性格悪いことが判明したせいで癒やしキャラとしての地位も失墜… <2015/02/14 22:33:26> L.afwMr0P
[2872] 新井の印象は特に変わらなかった <2015/02/14 22:18:38> UaB5s9e/P

>こ、この次で変わるから!

[2871] 元気でいられるwwリアルは地獄www <2015/02/14 22:18:22> 91i7R.j/P

>地獄というほどでも。しんどかったけどね。

[2870] 謎の佐渡age 本人からクレームが入ったのか? <2015/02/14 22:16:40> trOin9A.P

>いえいえw 好き勝手描いております!

[2869] 金蹴りなんてのも需要あるのか… <2015/02/14 22:16:25> hMUuHlw0P

>めっちゃありますよ!
 金蹴り、玉潰し、玉握り、睾丸マッサージなどなど。
 古くはグーグーガンモからある電気あんま!
 女の子に股間をぐりぐりとされるのって良いものですよー。

[2868] 今回の内容読んでも後藤さんが一番大変だと思うけどな~ <2015/02/14 22:16:02> 6/mOr/g0P

>そうかな? まぁ、一番色々と動き回ってはいますね。

[2867] 佐渡さんの印象変わった…!(新井君はシラン! <2015/02/14 22:12:42> zQ/./oC.P

>人物掘り下げは大事なんだなと思い知りました。

[2866] なるほどな~今回の更新で疑問点に合点がいった。あと実写ゴトケンでめっちゃ笑った。 <2015/02/14 22:12:17> JfieShh.P

>疑問が解けて良かったです!
 今迄色んな物(給与明細とか)晒してきたけど、これがトップレベルに恥ずかしいですねwww

[2865] できる営業マンは正義か…そうなるよなやっぱり <2015/02/14 22:12:14> M9/2Kyj0P

>どこの営業会社でもそうでしたしね。

[2864] G社のメンツは漫画キャラとしてはイイ味だしてますね。あくまで漫画。「今週中にもう一回ぐらい更新したいなぁ」→ゴルァ!後藤!ノルマ達成してねぇじゃねえか!と今頃夢でうなされていないかと心配だなあ。 <2015/02/14 08:41:08> 6/mOr/g0P

>流石に夢でまで詰められたくはないから早く更新するわwww
 でもトラウマになってるので、たまに夢に出てきますね。
 特にG社でまだ自分が働いていると錯覚して、当時の夢を見てうなされることは多い。
 朝起きて「そうか、出社しなくていいんだ!」と気づいてほっとします。
 でもそれ以上に佐藤さんとの甘い夢を見て思い出し泣きする事の方が…。
 そっちの方がつらい。

[2863] なんで佐渡ってこんな訳分からんことばかり思いつく? <2015/02/13 22:38:54> 5fvDG.u0P

>とことん攻めの姿勢ですね。
 時々暴走していましたけど。
 野球で言えば振り逃げやデッドボールを推奨してでも塁に出ようとする感じでしょうか。

[2862] 詰めはともかく、暴力・灰皿・土下座が嫌ですと答えたら、この課長さんなんと答えるんだ? <2015/02/12 22:47:52> mTY7cMY1P
[2861] ヤクザの件が無ければ、Y社 <2015/02/12 21:00:26> mTY7cMY1P

>Y社の課長さんは殆ど何もしてくれない人でした。
 部下が好き勝手するのも許しちゃってましたから。
 仕事が嫌ですって言ってもフォローはしてくれないでしょう。
 だから簡単に「仕方ない」と言って、私が辞めるのを止めなかったのです。

[2859] NT●の勉強になりますw <2015/02/11 21:37:07> GLOFN6g0P

>NT●はNH●と違って案外まともだなーという印象です。
 名乗った時の客の顔つきも全然違いますよ。

[2858] ゴトケンて学生時代パシリやらされてたタイプなの? <2015/02/11 17:10:04> qW6eX5Z/P

>中学時代は猛烈ないじめにあってました。
 高校時代はみんな大人になっていて大丈夫でした。

[2857] この辞典でイグロ <2015/02/11 15:36:51> QGgUvPN1P

>誤字かな? 何を言いたいのか分からない…。

[2856] 副業の選択がまた。ヤクザみたくスカウトしてくればWinWinだったのに <2015/02/11 14:33:08> jeRlQ1m/P

>ヤクザ=スカウトではないですよ。
 でもそういうイメージがあるのは確かですね・・・。

[2852] 出資比率的にゴトケンさんは実質オーナーみたいなもんなのにwwwwwwwなにこのブラック待遇wwwww <2015/02/11 02:02:50> rW1m1K1/P

>だから名目上のオーナー(警察への届出書)は私だったんですけどね。
 旨味はまったくといっていいほどない気がしますねー。

[2851] 久々にG社のメンツみてなんか懐かしさがw <2015/02/11 01:03:47> Iu3GQ7I.P

>今からG社編だけでもリメイクしたい気持ちも少々。
 絵は仕方ないにしてもさすがに文章詰め込みすぎですね。
 って、今もそんなに変わんねーやw
 やっぱリメイクすんのやめよw

[2850] G社にコンプライアンスのための部署? <2015/02/10 23:54:23> Fg.P55X1P

>営業管理部というのがあったのですが、機能していたかは疑問ですね。
 営業マンのやりすぎを防止するためのものだったのですが…。
 むしろ営業マンと結託して客を騙すことも多々。
 まさにコンプライアンス?
 何それおいしいの?
 って状態ですwww

[2849] ゴトケンの周りはブラックだな <2015/02/10 19:51:14> /u/5gr71P

>ある意味、ブラックホールのような存在…!

[2843] たばこすっている奴は、ブラック多いな <2015/02/10 13:11:22> FaRPIC70P

>営業マンは喫煙率妙に高かった。

[2838] どっちが副業なのか分からなくなってきたな <2015/02/10 02:01:36> dBC260P1P

>半ば、フリーの営業マンのような感覚でした。

[2839] 更新早くなりそう?面白くなってきたし期待! <2015/02/10 03:19:55> rVDch6Y1S
[2837] ようやく落ち着いて再開できるな。面白くなってきたし <2015/02/10 00:48:59> oq4ECgM.P

>ありがとうございます!
 漫画の魅力だけで注目されたいものです。

[2836] この2人が今どうしてるのか気になる <2015/02/09 23:45:20> 4KZuzJ41P

>それは最後のお楽しみで。

[2855] 後藤先生よく頑張ったなあ。凄いよ。 <2015/02/11 12:23:30> u7d6ZbN0P
[2854] 凄まじい体験談!続き気になる! <2015/02/11 08:30:35> RMIK6Os/S
[2853] やばいなあ辛すぎる <2015/02/11 02:12:22> TAVyU4q/P
[2842] omosiiroi <2015/02/10 12:15:22> jpOArAz.P
[2841] 先が不安になるな <2015/02/10 12:05:15> xvPptxj/P
[2840] 大丈夫なのか後藤・・・ <2015/02/10 03:45:47> uR2TuFc1P
[2835] 苦労されたんですね… <2015/02/09 23:40:04> TDEbDZ2/P

>まぁ、若い内の苦労は買ってでもしろと言いますし。

[2860] 佐渡・新井が超やな奴でムカつく‼︎ <2015/02/12 02:34:20> nuNTN6O/S
[2848] 佐渡「おいwwwこれじゃ俺が悪者みたいじゃねえかwww」後藤「いや実際酷かったじゃないすかこの頃の佐渡さんwww」みたいな会話してねえかな・・・ <2015/02/10 19:12:27> sFwW7oT.P
[2847] ひでぇな・・・ よく耐えたわ <2015/02/10 19:07:16> oqHcBTA.P
[2846] >>2834直接的すぎてワロタwwwwwwwww結局漫画も主観だしね、佐渡もそれなりに頑張ってたんじゃね?(ハナホジー <2015/02/10 16:54:50> ua84Js8/P
[2845] 佐渡にいいように使われすぎ <2015/02/10 15:56:40> 1c5ClmL.P
[2844] この佐渡ってやつ、自分は大したことできないのにえらそーなだなー <2015/02/10 13:39:02> 4qRyuvn.P
[2834] 佐渡が死にますように <2015/02/09 22:04:45> PZC349N/P

>流石に死ねとまでは思ってませんよw
 でも当時結構それに近い感情はあった。

[2832] なにがすごいって、副業はじめる時にいい顔してなかった佐渡がこれなんだぜ <2015/02/09 21:19:10> svKB1iY0S

>彼は調子の良い性格でしたからねw

[2829] 生活の為に金稼ぐはずが、気が付くと金稼ぐ為の労働中心の生活に… <2015/02/09 20:51:47> iAeGN6a/P

>ワーキングプアというのも当時騒がれていましたが、自分達もそうだなぁと思っていました。

[2831] ゴトケン大丈夫かよwwww <2015/02/09 21:15:03> mMLNNEK.P
[2830] 展開が辛くなってきました。 <2015/02/09 21:13:14> ItfHmDQ0P
[2828] つ、つらい…… <2015/02/09 20:42:01> IsfuhOF.P

>描く方は思い出話ですけど、時々つらいですね。

[2827] ブラックな営業が嫌で独立したのに、独立してもまた営業でノルマに追われるって皮肉だな。。。あれ?てかゴトケン経営者なのに絶対的に何かおかしくね?w <2015/02/09 20:38:04> PPeFAP0/P

>本末転倒ですね。しかし産みの苦しみと思って我慢していました。

[2826] 救いはないんですか!? <2015/02/09 19:57:03> cm9UeQz1P

>最後まで読んでいただければ。

[2825] なんで佐渡はここまでえらそうにしてるんだ? <2015/02/09 19:51:37> Kbpk9St.P

>自分に自信があるからと、営業ができるからですね。

[2824] あなた、Mだと勘違いされても文句言えないですぜ <2015/02/09 19:50:11> xuMZ8ic/P

>そ、そうでしょうか…。
 私はM8割、S2割ぐらいのつもりでいますが…。

[2823] まあいくらトラウマあってもこれはしょうがないだろうな。専門でメシ食ってるわけじゃなし、手っ取り早く色んな意味で元手なしで稼ぐには営業しかない。持ってるものも営業しかないのも問題だが、他に何かあったら風俗で独立開業するわけもない。気になるのはやっぱ他2人の普段と態度だよねえ <2015/02/09 19:21:53> o5fW5vC0P

>営業というのはつくづく将棋の歩ですね。
 逆にどんな商売でも基本となる動きです。
 だから良く言われるのが「営業ができたらどこでもやっていける」というのはあながち間違ってはいないですよ。
 手に職をつけると同等の価値があると思います。 

[2822] 嫌で止めたことを仕方ないとは言えもっかいとはきっちーな…早々簡単に理想にはいけんな、 <2015/02/09 19:01:13> 2I2NJ7L/P

>ブラック会社で客を不幸にするような商品を売らねばならない…。
 従業員も不幸に陥っている悪循環。
 それから抜け出し、理想を求めて風俗開業したはずなんですけどね。
 ままならないものです。

[2821] 僕も昔、ブラック企業に勤めていたので、共感できるところが多々あります。 え?今、もちろんニートですよ <2015/02/09 18:58:03> da3sNH71P

>ブラック会社に勤めていた経験のある人ってその後燃え尽きたかのようにニートする事が多いような…。
 再び立ち上がれるように頑張ってください!

[2820] 佐渡はその間どんな仕事してんの? <2015/02/09 18:15:28> XHNp6Cy1P

>色々と説明したところですが、主に店のブレーン的な存在でしたね。
 あとはドライバーとしても新井君同様フル回転していました。

[2833] 船木課長代理山を再登場お願いします。読んでて辛いです <2015/02/09 21:50:32> ItfHmDQ0P
[2819] 船木課長代理、憧れます!! <2015/02/09 18:12:52> h3PaF8H/P

>未だに船木さんの人気は高いんだなー。
 そうですね、船木さんぐらいですかね、尊敬できる上司って。
 もっと関わることができればN社でも尊敬できる女子はできたかもしれません。

[2815] 何のために独立したんだよw <2015/02/09 16:41:56> MgrvyVv0P

>ほんこれ。

[2814] 14痔ワラタwwゴトケンが売春させられてるのかと思ったww <2015/02/09 16:35:04> fThohla.P

>誤字はすぐに気がつけたので訂正しましたが…。
 売春した過ちは取り消せないのだ…!
 なのでやってません!

[2813] 佐渡が本当にクズ野郎だな。とりあえずゴトケンさんの風俗行きたい <2015/02/09 14:56:44> 5X/IrbM1S

>実は最近、当店にお越し頂ける読者の方が増えています。
 大変ありがたいです!
 読者と名乗れば漫画では載せられなかった事もこっそり教えますよー。

[2811] まあ、最終的には今もゴトケンはちゃんと風俗経営で生活できてるというエンドが決まってるだけマシかな… <2015/02/09 14:36:30> jhH2aJr1P

>果たしてそれはハッピーエンドなのかどうか疑問は残りますけどねw

[2818] シリアの後藤さんよりブラックだろこれwwwwwwww <2015/02/09 17:40:39> 2kvVKHQ0P
[2817] どおーーーしてブラックアゲインになっちまうのかなあ <2015/02/09 17:25:41> VynJiFE.P
[2816] コレ読むと毎回思うが本当に職業選択で営業選ばなくてよかった 怖すぎる <2015/02/09 17:23:45> uk8uvVQ1P
[2812] ブラック過ぎるwwwww <2015/02/09 14:41:44> tO9MGy8.P
[2810] 後藤健二「もうたくさんだ!これからは平和のために生きる!!!!」本当にあった後藤健二の話・シリア編へ続く <2015/02/09 14:29:42> DuDe5YD/S
[2809] これはキツイな… <2015/02/09 14:27:31> 6XDsuqF1P
[2805] 営業やる位なら旗振りしてた方がマシだ! <2015/02/09 13:37:03> Tl8NLUy.P
[2804] やっぱり営業なんてマトモな人格の人間にはできない畜生働きなんだ! <2015/02/09 13:30:23> OSS4ZY31P
[2803] >>2802 契約者は夢を見ない…契約者は感情がなくなる…蘇芳ちゃんは俺の嫁… <2015/02/09 13:24:48> p4fDWfe0P
[2802] DARKER THAN BLACK企業 -Nの契約者- <2015/02/09 13:22:05> Rtnwh2P.P
[2801] こわいw <2015/02/09 13:20:39> uO90SX01P

>ブラック会社番付とかありますよね? 
 G社は栄えある「殿堂入り」を果たしたブラックを越えるダークネスぶり。
 その一端をお見せできたかなとは思います。

[2806] 色々と楽しみにしております。 <2015/02/09 13:38:04> EbKmonQ.P
[2800] 更新楽しみにしてます <2015/02/09 04:46:02> O4Tzt20/P
[2799] 事件のおかげで読者が増えてしまったな… <2015/02/08 23:45:12> /SJ7SGb/P
[2798] 一気に全部読みました。波乱万丈で、とても面白かったです。 <2015/02/08 21:44:50> qzVw..J/S
[2797] 更新、楽しみにしています♡ <2015/02/08 12:05:56> sKNwZxi/S
[2794] 面白くてためになる、続きが気になってサクサク読めます <2015/02/04 15:44:18> 3xUhCQ9.P
[2793] 後藤健二さんで検索して辿りつきましたがこれはこれで大変興味深いエッセイですね! <2015/02/03 03:05:48> JdfjFVa.S

>別人の後藤健二さんには申し訳ないですが…。
 読者が一気に増えた感じはしますね。
 いつもよりアクセスもコメントも伸びは良い。
 でも大っぴらには喜べないです。

[2792] 初めて読みましたが電話の勧誘で女性の後に男に替わる仕組みがよく分かりました。けどクソはクソですね。 <2015/02/02 23:27:46> qArs.MK0P

>女性はアポインターで男性は社員ですね。
 まぁ、男性アポインターや女性社員もいますから、女性→男性と替わるパターンばかりではありませんが。
 はい、営業電話しなけりゃ売れない商品は大概クソです。

[2791] 新井と佐渡 子供やな20代でゲーム? 俺が後藤さんでしたらぶん殴ってますな <2015/02/02 18:08:51> LbhpVbc.P

>鬼武者2とか1日中やってる日とかありましたね。
 あまりに暇すぎて。
 確かに子供ですわ。
 他にやる事あっただろうに。
 でも何をやれば良いのか分かっていなかったところも。

[2789] 当時はこの二人に首を切られないように必死だったんやな…尊敬してます! <2015/02/02 12:55:10> QaPUO3i/P

>お、おう。せやな!

[2783] 現在は佐渡新井の両名と和解していて、最終回で現在のゴトケンへ二人からのメッセージが…という胸熱展開ないかな? <2015/02/01 12:21:20> OXs2KaU0P

>ダッタライイナー(棒)

[2782] 新都社新参だけど後藤健二さんが一番目立ってる印象うけた。この新都社 <2015/02/01 09:13:30> tH2aKac/P

>どうでしょう?w
 悪目立ちでなければ良いのですが。

[2779] 楽しく拝見しております。 私もテレアポの営業をやった時期があり、6ヶ月で見切りをつけましたが、退職たが、 <2015/02/01 03:11:53> CN45q.l.P

>半年でも耐えたなら良い経験になったと思います。

[2772] 詳しくないから分からないんだけど月300回線って月に契約300件?無理じゃね? <2015/01/31 21:10:18> Gtdnwfh.P

>電話回線は1社で複数回線持っているところが殆どです。
 個人だったら1回線でしょうけど、会社を回っていましたから。
 最低限、代表電話とFAXだけでも2回線はあった。
 他に色んな担当部署がある会社なら10も20も。
 1日10~15回線程度なら真面目にやれば何とかなりましたね。

[2771] ダブル営業はバレたら首じゃ済まされない気が・・。 <2015/01/31 19:30:52> MnjgPvV1P

>仰るとおりです。やばすぎます。

[2770] 内職というから店で何かやると思ったら、完全に別の仕事じゃん。それって全部後藤先生だけの稼ぎにならないの? <2015/01/31 17:58:05> wny3Cmr1P

>店の収入の足しになればという形でやる事なので、ならないです。

[2758] ゴトケンってテロリストに拘束されたことはなくても風俗嬢に拘束されたことはありそう。プレイ的な意味で <2015/01/31 03:02:34> 6LA7ZHl/P

>誰が上手い事言えとw

[2753] どうなるんだこれ <2015/01/31 00:52:15> 87TKMmE.P
[2751] 更新嬉しいぜ次回早く早く <2015/01/30 23:24:35> nV9.Gdz0P
[2750] 後藤違いお疲れ様です。ジャーナリストのゴトケンより、支持しております。 <2015/01/30 23:04:05> EsNxHdS1P
[2749] 面白い <2015/01/30 23:02:52> wtSd2qI0P
[2748] 多角経営で倒産待ったなし! <2015/01/30 22:44:09> n6tXOYG0P
[2747] ブラック過ぎワロタwwww <2015/01/30 22:39:19> tC40FUM1P
[2746] 三人でそれなりに上手くやろうとしてたんだな… <2015/01/30 22:23:10> UE4tUhH1P
[2745] なんか滅茶苦茶になってきたな。派遣収入20万なのに結局10万に減るとか <2015/01/30 22:11:09> fR0uKR1/P
[2744] 佐渡さんがロクでもないことを言い出しそうで怖いんですけど <2015/01/30 22:10:51> RdR7cVs0P
[2743] 頑張り過ぎだと思うの <2015/01/30 21:58:09> USJB/Ox.S
[2742] うわーしんどそう <2015/01/30 21:55:39> SfanEkb/P

>派遣営業と風俗経営の二足のわらじ生活は実にしんどかったですね。
 ダブルワークは何でも大変だと思うけど…。

[2769] 乗れよビッグウェーブ!なろうぜ救世主! <2015/01/31 15:17:54> QQDf/BP0P
[2764] ビッグウェーブ言うなwww <2015/01/31 12:21:46> .qG4/b50P

>すみません、ビッグウェーブは悪ノリでした…。

[2808] 2795>>違うからそれwこっちのゴトケンさんと間違えて記事にしただけだからw <2015/02/09 14:22:01> F6JI2ni/P
[2796] 例のニュースでこのブログを知りましたが、面白くて10日程で全部読んでしまいました。 <2015/02/08 12:02:16> sKNwZxi/S
[2795] あっちのゴトケンもデリヘル経営してたってマジ? <2015/02/05 17:12:44> ShC5IU61P
[2790] 後藤健二さんを検索してたら見つけました。 <2015/02/02 13:50:06> 6zPYpVr/S
[2788] 同姓同名かよwこんなことあるんだな <2015/02/02 02:16:56> EMy3YlY/P
[2787] アクセスカウンターやべええwwww <2015/02/01 16:54:03> onzr58.0S
[2786] そもそも自粛する理由皆無だから心配すんな <2015/02/01 14:00:41> z5Ir4Iq/P
[2785] 大変なことになってしもうたけど自粛とかせずに更新してください <2015/02/01 13:53:07> FQ7uDla0P
[2784] 1日のアクセス数が約5万w <2015/02/01 12:55:54> KhOVWnp/P
[2781] サヨ…ウ…ナ…ラ…… <2015/02/01 08:39:11> wCcwEHh1P
[2780] ご冥福をお祈りします <2015/02/01 07:22:27> 8R6rigP/P
[2776] 風俗経営の後藤さん。類似点多すぎワロタ <2015/01/31 23:56:36> Ii6ZGDM0P
[2775] そうそう、名前が一緒でおいいってなったw <2015/01/31 23:09:10> SXwwJPF1P
[2774] クッソワロタwwwwISISwwwww <2015/01/31 22:20:05> tNyeOnT.P
[2767] アルカイダ篇まだかな… <2015/01/31 13:53:48> jSaLmg70S
[2766] 波乱の人生続いてるわ <2015/01/31 13:53:42> n0gi2D3.S
[2765] 文春に新都社マンガ家って載ってるのかな? <2015/01/31 13:42:33> RFl/1RT.S
[2763] 名前かぶるのはしゃーない。気にしないで <2015/01/31 12:10:29> igMEo3i0P
[2756] この名前どっかで見たと思ったらそうだよ新都社でしょっちゅう見てたんじゃん、と風俗関係調べて思い出した <2015/01/31 02:08:40> vH44xp21P
[2754] なんと言うか、凄い偶然で災難でしたね <2015/01/31 01:01:16> TZroJxA.P
[2741] ゴトケン神話リアルに続行しすぎw <2015/01/30 20:55:51> yX0WkRd1P
[2740] ISIS <2015/01/30 19:12:45> SKgtWx./P
[2739] 大変ですねえ。たまたま話題のジャーナリストとペンネームが一致しているとは。本業に支障がないことを祈っとります <2015/01/30 12:42:38> paGEiNq.P
[2738] サイトのアクセス数めっちゃ増えてるね。「後藤健二 風俗」で検索したグーグル民と予想 <2015/01/30 10:26:49> pC0iPOF1P
[2737] もしかしてだけど…ISISの人もこのサイトを閲覧してるんじゃないの???! <2015/01/30 00:47:52> WkoHfYJ1P
[2736] まさかここで文春という単語を見る事になるとはwwwwww <2015/01/29 23:08:19> 2.SxDeB.P
[2735] そもそも本当に無関係なのか? <2015/01/29 23:06:06> Q6rgzmV1P
[2734] なんかとんでもない騒ぎになってきたねえ…>>2724 イスラム的には風俗経営者とか悪だから。イスラム国では同性愛者は処刑対象です。そう言ったわけだから大げさに手を打っとけと言ってるんじゃないかなと <2015/01/29 23:05:38> cBMgqB1.P
[2733] 文春記事の話聞いて「アレ?ゴトケンとかぶってね?」と思って来たら案の定かww まぁただの風評被害だし大人しくしてたら通り過ぎるだろ <2015/01/29 20:45:38> 7M66pDL.P
[2732] 文春がつられたのかと思ったわw <2015/01/29 20:03:49> KTPzyuw1P
[2731] 突然留置場編がはじまる→ジャーナリストの後藤さん拘束→週刊文春「風俗経営してたっぽいよ」 ミラクルな流れだなw <2015/01/29 17:47:25> td6zx0L.P
[2730] こんな偶然わろてまうわ <2015/01/29 15:13:13> F85TkD..P
[2729] イスラム国拘束レポはよ <2015/01/29 12:31:34> lVsMBKH1P
[2728] バイト先の店長に後藤健二が風俗経営うんぬんと鼻息荒くこのサイト見せられた時は鼻汁噴き出しそうになった <2015/01/29 12:16:56> Pb52wCL/P
[2727] さすがにこことか見て記事にしたらアホすぎるだろw 静かにしとけばいいさ <2015/01/29 11:39:41> 80iMY2z0P
[2726] 文春の記事はこの漫画をソースにしてるわけじゃないよw <2015/01/29 11:22:55> 5e8Z9je0P
[2725] パラレルゴトケン <2015/01/29 11:17:26> b51VChY0S
[2724] ↓いや~余計なことしない方がいいと思うけどね。そもそも文春って「このブログを根拠に」風俗経営者であると言ってるかどうかわからんもん。下手したら他のゴトケンがそうなのかもしれんし、マジで本人がやってるのかもしれん。人違いなら人質が生還出来なくなるわけでもなし、そもそも誤解されたらどう困るのよ?無関係なのに(すでにちゃんと告知してるのに)違うんだ!って騒ぐほうがよっぽど売名だし変なの呼び込むと思う。下火になるまで余計なことせずほっとくほうがよかろ <2015/01/29 10:51:46> JDEkPaQ0P
[2723] 事が大きくなる前に、文春に自ら「風俗経営は別人だ」と直訴すべきだ。向こうに誤解され最悪の事態になってしまう前に。新都社の為にも。強い危機を感じる。世界中の人々が情報に飢えて見ているから、これは大げさに考えて手を打った方が良い。 <2015/01/29 10:36:27> D2WjmNL/S
[2722] ペンネーム後藤ジョーゴ健二にしなよ <2015/01/29 10:06:09> PZAHC0X0P
[2721] 週刊文春読んできました。人質になってる方の後藤さんも風俗店経営云々って内容。もしかしてこのサイトが原因で混同されたのかな? <2015/01/29 09:34:24> Q6rgzmV1P
[2720] >>2716 お前、清々しいほどのバカだな。二ワカの糞餓鬼は黙ってろ <2015/01/29 03:25:49> /Rc5dQ41S
[2719] 知ってる名前だからまさかと思ってここに来たら・・・案の定疑惑かかっててワロタ。 <2015/01/29 01:10:06> /WwpLeG0P
[2718] >>2716 自分の想像でしかないのになんでそれがさも真実であるかのような言い方をするのか <2015/01/29 00:41:02> cBMgqB1.P
[2717] いやいや、2000年以前からこのペンネーム使っていたってあるでしょ?だからジャーナリスト後藤さんとは関係無く使ってたんじゃないの? <2015/01/29 00:31:08> JhgziID1S
[2716] >>2715 たまたま被ったわけじゃなくて、ルポ形式にしているから後藤健二さんの名前をPNに拝借しただけ。まあ、連載当時は流石に今の状況は想定できんけど <2015/01/28 23:01:43> xmj3t5d0P
[2715] どこにでも居そうな名前をわざわざペンネームにするんだから、被るとか気にしてないんだろ <2015/01/28 19:56:24> .aS2.yW.P
[2714] 長年使っているPNが曰くつきになるのは嫌だろうなぁ…まあ75日後には誰も覚えてないだろうから気になさらずに <2015/01/28 19:32:49> eUobmUK/P
[2713] このペンネームは不謹慎だよ <2015/01/28 19:17:00> j/iRuaO/P
[2712] ニュースをみてどこかで聞いたことがある名前だと思ったw混乱しないと思うけど、するよならミドルネーム入れてみるとか?後藤・メディ○・健二みたいなw <2015/01/26 10:37:42> Xdt.oIy0P
[2711] 面白いです <2015/01/26 09:30:13> w9uCndT.P
[2710] 更新はよ <2015/01/26 04:45:46> 0rVwkA90S
[2709] いやー、ドラマですねぇ~ <2015/01/25 23:16:52> UONU8vS1S
[2708] 同一人物でないのはわかっているけどこの流れで最新話が「留置場編」じゃそりゃ見ちゃうよwww <2015/01/25 13:11:36> LucZ/el1P
[2707] マジかよ安部総理最低だな <2015/01/25 12:10:47> Ouej8xD1S
[2706] 湯川さん・・・ <2015/01/25 07:45:21> q.dAilY0P
[2705] 2005年といえば、年初めから学校や赤ちゃんの刺殺事件が続いて、妙にピリピリしてたな <2015/01/24 13:09:11> VwkicI01P
[2703] 更新無くても脅威の伸び率wwwww <2015/01/24 03:47:23> SuFXjO//P
[2702] 風評被害www めげずに頑張ってください! <2015/01/23 19:13:30> w2Qk0GT0P
[2701] なんだ別人かつまらん <2015/01/23 12:30:03> kO9P66d1P
[2700] 有名人とカブっちゃったし、店名も公開してるんだし、タイトル本名に戻せばいいと思うぉω <2015/01/23 00:27:12> u3MelhV0P
[2699] これはひどい炎上投稿ですね <2015/01/22 18:27:25> .dNkJ3L1P
[2698] 超展開・・・・・!!!おもしろい <2015/01/22 15:13:40> hezuWq21P
[2697] >>2693 不謹慎だけどワロタ <2015/01/22 13:00:09> K7n8ddN0P
[2696] つかそんな飛ばさないといけない遠い所まで派遣すんのか、派遣範囲小さいとやっぱあかんのやろな <2015/01/22 11:49:27> 6t8KVDr1P
[2695] >>2694 ”こんな事”ってのはどうかと思うね <2015/01/22 00:58:47> Up06Iz90P
[2694] こんな事で騒がれちゃうなんてとんだとばっちりだけど、続き楽しみにしてます! <2015/01/22 00:23:15> 7LlInYi/S
[2693] ドMにふさわしい最期だと思ったのに別人かよ・・・ <2015/01/21 23:57:07> faTQz2c.P
[2692] 本名ぢゃない…だと…?! タイトルに偽りありだろwww 「本当はいなかった後藤健二の話」にしとけwwwww <2015/01/21 23:33:08> 9iEuVW70P
[2691] 別人だと思ったら別人だった <2015/01/21 21:49:15> uqGixXv.P
[2690] ニュース見ました <2015/01/21 20:24:01> TcTPQ4q0P
[2689] 拉致されたのかと思って心配してきたら別人だった <2015/01/21 12:17:42> b15X4U30S
[2688] ゴトケンの隣(左側)の人の性別が気になるわ <2015/01/21 11:55:02> 4FLTzb4/P
[2687] 最終回かと思ったわ <2015/01/21 08:44:33> y8x9gGp1P
[2686] 無関係とわかっていつつもコメントしてみたくなる <2015/01/21 07:08:20> xD0YPEd.S
[2685] ニュースで見て一瞬焦った。無事で何より。 <2015/01/21 03:24:15> 6l6MRdA0P
[2684] 無事でなにより <2015/01/21 01:29:42> TCZ3RzW0P
[2683] ニュースで見てびっくりした。無事でよかった <2015/01/21 01:00:24> LmY.LlX.P
[2682] イスラム国に完結させられちゃうのかと思ったじゃん? <2015/01/21 00:43:45> G/PpmgH1P
[2681] やっぱり※の嵐wそりゃ確認に来るわなwww <2015/01/21 00:38:41> 0DRzV9p.P
[2680] 無茶しやがって・・・・・・ <2015/01/20 23:32:51> A5WdRHh.P
[2679] 2人の後藤健二パワーで、オフレポと本当にあった後藤健二の話、ダブルHot入りw <2015/01/20 21:13:59> rPjVihU1P
[2678] でも最終的にイスラム国の捕虜になってても違和感はない波瀾万丈人生だよね <2015/01/20 20:56:56> hbcQtwM.P
[2677] 後藤さん行っちゃダメって 言ったじゃないですか! <2015/01/20 20:20:03> dz70Eh4/P
[2676] オレンジ色の服似合ってたぜ <2015/01/20 19:24:10> j453Bz1.P
[2675] オフレポと言い、何かと話題ですな <2015/01/20 19:06:58> 00aL2lG1S
[2674] 風俗業界のジャーナリスト的なこともしてそうだからマジかと思った <2015/01/20 19:02:52> DcnyAa..P
[2673] まさか、とか思ってしまったよ <2015/01/20 19:02:15> iHSljbl.P
[2672] これしか思い浮かばなかったわ <2015/01/20 18:58:06> KhWvadV0P
[2671] 漢字まで一緒なのか(絶句) <2015/01/20 18:40:18> rPjVihU1P
[2670] 無事ですか(不謹慎) <2015/01/20 18:14:24> HXPYDOU.P
[2669] ゴトケン先生が捕まったのかと思って焦ったよ……… <2015/01/20 18:09:45> j8uJbW00P
[2668] 捕まった人がゴトケンさんと同姓同名でびびった <2015/01/20 17:15:39> 84dpDhg.P
[2667] ニュース見て飛んできた <2015/01/20 17:10:16> 7afABLE1P
[2666] このマンガのジャンルって不幸自慢でおK? <2015/01/20 17:06:21> /iUaQWr1P
[2665] ゴトケンさんはフリージャーナリストだったのか・・・ <2015/01/20 16:35:10> JbaVV2H0P
[2664] ゴトケン大丈夫か… <2015/01/20 16:02:53> kATVqLc1S
[2663] イスラム国に捕まったって聞いたけど大丈夫か? <2015/01/20 15:56:46> lyVm11I/P

>ジャーナリストの後藤健二さんと私は無関係なんですが…。
 偶然同姓同名をペンネームとしていたばかりにとんでもない騒ぎに。
 これによるアクセスが物凄いことになっておりました。
 いつも更新しても1000前後だったのですが、10万アクセスとか集中した日もありました。
 それにしても週刊文春はちゃんと取材したのだろうか。

[2659] すさんでるな <2015/01/17 11:19:48> hxC./1O/P

>もう3人とも疲れ切っており、互いに思いやる余裕をなくしていましたね。

[2778] 一気に読みました。面白い! <2015/02/01 03:08:37> 5QDonid.S
[2777] いつも楽しみにしてます!頑張ってください! <2015/02/01 01:10:28> Vrwk2rz.P
[2662] 楽しみに読んでます。お疲れ様です。 <2015/01/18 14:26:30> UySP/l41P
[2658] 読み手としては面白いから、どんどん描いて欲しい。 <2015/01/17 01:48:04> 9zYNh030P

>純粋な面白い!は、作者の力となります。
 非常にありがたい。
 はい、頑張ります!

[2657] 何にせよ3人全員に責任あると思うけどな ノウハウがないとはいえ3人いて全員見通しが甘かったりさ <2015/01/16 23:05:23> LruH8kA0P

>ですねー。
 実にあまあまでした。

[2773] 被害妄想オチだろ? 引け目を感じてると何でも責められてるように感じるもんだ。そうじゃないなら作者に都合の悪い描写を省いてるのか。 <2015/01/31 21:24:42> 5iLt4w.1P
[2768] ゴトケンだけが悪いような気もしないんだよな 漫画だからこれでいいと思うけど <2015/01/31 15:16:34> IpsgSTL1P
[2762] ※この漫画はゴトケン主観 <2015/01/31 10:30:59> 27FHS2G0P
[2761] もしかしてゴトケンは最初から金づる&ドライバー要因として誘われたのか?佐渡と新井が二人で事務所で仲良くマターリできなくなったからこんな辛く当たられているのか(と考えないと納得できない <2015/01/31 09:43:25> Sy9qtOY0P
[2760] 新井と佐渡がクズすぎて胸糞悪いし、何より何故ゴトケンが二人からの理不尽な仕打ちに抵抗しないのかわからない。新井と佐渡側の言い分というか、ゴトケンいじめの理由もこれから描写されるのかな <2015/01/31 09:32:10> Sy9qtOY0P
[2759] なんでそこまで頑張るのか分からんし、佐渡と新井クズ過ぎる <2015/01/31 04:06:48> MK4fYFg/S
[2757] 年下で後輩である新井にも舐められてんの? <2015/01/31 02:16:07> LqIB8hw.P
[2755] 仲間をクズ描写してるのになんでそんな立場弱いん? <2015/01/31 01:09:31> jNnCUj5.P
[2752] 新井と佐渡が必要以上にクズに描かれてる気がしてならない。ゴトケン先生も描写されてないだけで大分恨まれてたんじゃないかな、資本金の比率を笠に給料多めに取ったりとか <2015/01/30 23:57:41> Kf.tVbu0S
[2661] >>2655 これだな 自分で漫画描いてるんだから当たり前だけど、自分のことだけ良く描きすぎじゃない?と感じることが結構ある <2015/01/18 08:23:41> krhB/pW/P
[2660] >2655 ホントそう思う。絶対にそれだけじゃないだろ>冷たくされた理由 <2015/01/18 08:18:59> yEgXPvY0P
[2655] 普通は1回の失敗ぐらいで冷たい対応されないだろ、後藤先生の主観漫画だからわからないだけで、2人にも漫画描いてもらえば色々な失敗や不愉快な面描かれてたと思うわ <2015/01/16 18:35:06> CTMFx0a0P
[2654] たぶんスピード違反は関係ないなコレww絶対別のことで怒ってるww <2015/01/16 17:20:50> bbDhqm6/P
[2653] 信頼関係が壊れたんじゃなくて、この事件が二人の足抜けの言い訳にされたんじゃ?二人にそのつもりはなくても、人間上手く行かない時は責任の擦り付け先を無意識に探してるからな <2015/01/16 14:57:02> lz2NVSA1P

>うーん、かなり考察をさせてしまいましたね。
 色々と説明不足で申し訳ありません。
 そうですね、あくまで私の主観で描いていますから。
 当時彼らが何を思っていたのかは厳密には分からない。
 フォローする話も描きましたが、「恐らくこういう気持ちだったんじゃないかな?」という私の想像に過ぎません。
 描いている本人も想像で描いているところがあるので、「しょせんは後藤主観の漫画」というので解釈して頂ければ幸いです。

[2650] まあこれで壊れるくらいの信頼関係だったってことだよな <2015/01/16 00:25:02> UiwYwP61P

>正直、N社で知り合って友達になったと思っていましたが…。
 ここに至っては本当に友達になっていたのかも疑問でしたね。

[2649] ペドロ良いキャラw <2015/01/15 22:57:33> 7jyHWu3/P

>南米人はやはりラテンのノリというものなのか。
 天然で明るい部分ありますね。
 落ち込んでいる人を勇気付けてくれる情の厚さのようなものを感じさせます。
 錯覚かもしんないけど。

[2646] 母親に心配かけるのってつらいよな… <2015/01/15 22:04:21> kdJlkF/.P

>風俗経営はばれなかったけど、申し訳なさでいっぱいでした。
 引きこもったり家庭内暴力を振るうより、ある意味酷いことしています。
 ごめんよ、カーチャン…。

[2645] ほんと人生経験すげーなぁ。この作中の後藤と俺が同い年とは思えん <2015/01/15 21:48:32> rtrNiiK.P

>この当時が27歳ぐらいですね。
 私もまさか留置場に入る羽目になるとは思ってませんでした。

[2704] 140kmは、まずい・・ <2015/01/24 08:52:16> 62cZptv/P
[2656] 車で人を曳かなくてよかったよ。 <2015/01/16 19:48:50> .9doubw.P
[2652] 人跳ねる前に捕まってよかったとおもうしかないな <2015/01/16 01:37:31> hXL/Szw1P
[2643] 140キロはAUTO <2015/01/15 20:52:43> aL2sXfF/P

>まったくもってその通り。
 頭文字Dとか好きな佐渡さんはしょっちゅうそれぐらいスピード出してましたね。
 私も感覚が麻痺ってました。

[2647] ここでアーマーブレイクの審判wwwww <2015/01/15 22:17:19> MgGQIOD.P
[2644] アーマーブレイクの審判なにしてんだw <2015/01/15 21:43:21> u8T7Tlv1P
[2642] 糞審判!?糞審判じゃないか!! <2015/01/15 20:23:22> FUl7YWJ0P

>アーマーブレイクは人におすすめしにくい漫画ですが個人的には大好きですw


[2651] でもスピード違反は急がせた方にも問題あると思いますぜ <2015/01/16 00:56:17> q8mL8pS/P
[2641] これで同僚2人から冷たい視線送られるっておかしくねぇ?こんなのいずれこうなるやんか。ましてドライバー押し付けてたんしょ?まぁ開業資金の内訳からいって二人とも頭おかしいんだろうけど、書いてない他の事情あるんちゃうの? <2015/01/15 19:44:56> ThSnZqM/S
[2640] もっとここじゃ描けない話があると俺は見てるね! <2015/01/15 18:45:08> 33E/L.O.P
[2639] ここまで洗いざらい描くのは凄いと思う。普通ならある程度自分の都合のいいように描いちゃうもん。事故る前に捕まって良かったと考えるべき。そんな無謀運転してたら遅かれ早かれ人殺してたはず。 <2015/01/15 18:24:42> vebMGC00P
[2638] まぁクズかどうかは描き手にもよるし <2015/01/15 18:03:31> KhGYoMB.P
[2637] 他の二人の方がクズだからどうも後藤の方が不憫。 <2015/01/15 17:28:31> N3pYInw0P
[2636] 佐渡とかいうクズは追い出していいだろ <2015/01/15 17:20:12> sFxjoA0/P
[2635] もう仲間じゃないじゃん…… <2015/01/15 17:11:07> Dz9Rg.n/P
[2634] かっこいいっっす! <2015/01/15 16:10:54> aekKAMO.P
[2633] クズが。死ね。 <2015/01/15 16:01:33> emFq41c0S
[2632] 無謀な運転をさせた原因はお前にもあるのに何様だよ佐渡w <2015/01/15 15:18:12> Ly6Ashw0P
[2631] この2人こそいらねぇじゃねぇか <2015/01/15 15:13:52> NLd/Gmi0P
[2630] なんで温かく出迎えてやらないのさ…むしろ無茶な要求で追い詰めて豚箱行きにさせたことを謝るべきだろうに <2015/01/15 15:12:06> VRY8cxk/P
[2629] っh <2015/01/15 15:08:02> OTHfrrw0P
[2628] いやー面白いわ <2015/01/15 14:46:15> cRLJM8n1P
[2627] 前々から佐渡がどうも理不尽すぎる、この人が何を担当してどれくらいの負担なのか分からないから尚更 <2015/01/15 14:20:46> EpzYCxb/P
[2626] 出資もしてねえ、女の子も連れてきてねえ、運転してもいねえ二人が冷たい目線はおかしいと思うけどな <2015/01/15 14:03:09> jhRK6dY.S

>最近の話で説明していましたが、二人も頑張っていましたから。
 私の至らなさのせいで三人の絆が壊れたと思うと申し訳ないと思っています。

[2625] まあスピード違反ならねえ…ダメ? <2015/01/15 13:44:19> KXPvNQG1P

>罪は罪ですし、反省しているとはいえ掲載するのは結構勇気がいりました。

[2624] ハラハラして損したw <2015/01/15 13:43:12> qJ9Ca4i/P
[2623] うわあ留置場経験wwww <2015/01/15 13:41:54> 27rcIok.P

>ハルノさんいわく、「サブタイトルでこれだけ笑ったのは初めて」だそうでw
 クリックするのに5秒ぐらい躊躇させる漫画!w

[2622] 60km/h OVERはすごい… <2015/01/15 13:41:26> fAMvFu9.P

>良く生きてましたわ…もう運転はしたくない。

[2621] なんだかんだで女の子可愛く見えるからずるい <2015/01/07 00:47:29> AeaR/jc0P

>ず、ずるいのかな? 大分可愛く描けるようになってきたかも…。
 でもまだまだです。

[2620] あけましておめでとうございます。今年もマンガの続きを期待しています☆ <2015/01/03 21:59:17> acZa17v.P
[2619] 来年もお待ちしています。 <2014/12/31 10:28:43> al4cU78/P

>定期的にコメントくださる読者様は大変ありがたいです!
 今年は完結を目指します!

[2611] 新しい子たちはサクラくらいに仕事に徹してくれるのかね <2014/12/29 22:18:28> L9/JjJJ1P

>サクラへの対応の反省を活かし、特にトラブルなく勤めて頂けました。

[2610] リリのヘラヘラした感じ可愛い <2014/12/29 22:09:34> eUzTCDT0P

>雰囲気が上手く出せて良かったです。本当にへらへらした笑顔が可愛かったんですよー。

[2609] アイリさんほんとは34歳くらいでサバ読んでそう <2014/12/29 21:44:16> PApEklW0P

>そ、そんなことないし…!(ぎくり)

[2608] 絵がすごく見やすくなってる <2014/12/29 21:16:26> voxMN89/S

>上手いを突き詰めると大変ですし、せめて見やすくはしたいなと思っています。

[2618] 苦労してんなー <2014/12/30 23:09:03> 31lIbU3.P
[2613] 自営って大変だな。 <2014/12/30 07:32:19> hw7sUoS0S
[2607] 凄いドラマチック、リアルの数字だから引き込まれるわ <2014/12/29 19:56:14> CoqnklS.P

>売上もここまで晒してしまうのは10年前の話だからってところですが…。
 ちょっと晒しすぎたかもしれませんな。

[2615] 廃業ギリギリだったんですか! <2014/12/30 10:52:25> QAErpxG1P
[2605] 波乱万丈ですね <2014/12/29 19:29:04> 8CW0icv/P
[2604] ほんとうにギリギリの綱渡りだったんだなwww <2014/12/29 19:25:17> r8VEWWA1P

>8月にサクラ・ユキノ・レナが入らなかったら…。
 12月にリリ・ユリ・アイリが入らなかったら…。
 想像するだけでも恐ろしい。

[2603] おや?ゴトケンの画力が… <2014/12/29 19:15:30> w00NNes.P

>bbbbbb
 まだまだレベルアップが必要なようです。

[2602] 圧倒される人生録ですね <2014/12/27 15:23:16> 6uwhGyn.P

>私の人生でも一番濃い部分をクローズアップしておりますからねー。 

[2596] こんな身も心も擦り減らす生活してゴトケンは月給0円という事実 <2014/12/11 07:47:00> AnZqOhU0P

>起業したばかりの人はそんなものですね。

[2599] そーれ飛んでけ飛んでけー∩( ・ω・)∩ <2014/12/12 22:42:34> NIMOwCE/P
[2595] ∩( ・ω・)∩ <2014/12/11 02:25:10> lKjsHvj0P

>ありがてぇ…ありがてぇ…これで戦える!

[2594] 逃げる女の子ほど逆に男受けいいからな、ところでサクラってエヴァンゲリオン出てた? <2014/12/11 00:06:28> wkOCwhv.P

>ユキノに関してはまったくそうですね。
 サクラに関してはリアルに「あんたバカァ!?」を聞きましたよwww

[2590] おまえよくこんな生活やってきて今まで生きてんな <2014/12/10 20:47:05> 2djvkNC/P

>生命力には自信があります。

[2585] ↓逆に月40万もらえたらサクラと同じことできるんですかね・・・ <2014/12/10 19:18:46> V8u3HN40P

>男性でもゲイ向け風俗で体を売っている人もいますからね。できんのか?と言われるとキツイ。

[2584] デリヘル嬢って月40万でもキレられるのか・・・うーん自分の暮らしてる同じ日本にそんな世界があるんだなぁ・・・ <2014/12/10 19:07:07> 3X21cR7/P

>今は不景気なのでそうでもないですが、昔の風俗嬢って月給100万200万当たり前のようなところがありましたからね。

[2577] この漫画でぶち抜きを見るとは思わなかった <2014/12/10 12:34:08> ocerkmW/S

>コマ割りも少しこだわりたいなぁと思っています。

[2576] すげえおもしろれー風俗編最高です <2014/12/10 12:19:44> Dc97f2k.P

>ありがとうございます! サラリーマン時代の話とはベクトルが違う面白さではないかなと思っています。
 あと、風俗業への理解が少しでも得られればなと思っています。

[2575] 客、嬢、佐渡の三方から板挟みやんけ <2014/12/10 12:02:51> /Ax83aw.P

>板挟みってどう身動きしたら良いか分からなくなって、萎縮しちゃうんですよね。
 それでまた詰められるっていう悪循環。
 会社勤めでもなくなったから逃げる事も許されないし、辛さも極まっていました。

[2574] 送迎車が後席狭いK11マーチだとやっぱ辛いな <2014/12/10 11:06:10> o/pd7wB1S

>とはいえ、デリ車は燃費最優先ですね。でかい車は燃費も悪いから居住性良くても適さないのです。

[2572] すげー商売だなww <2014/12/10 10:57:21> HrvDNTg.P

>縁が薄い業界の話ですが、少しでも理解が深まればと思います。

[2617] 努力しても自分の目指した目標まで届かなかったってのがたまらなく悔しかったんでないの?誰よりも真剣に仕事してるのに適当にやってるユキノのほうが人気あるのも屈辱だったと思う。てかこんだけ真面目で向上心ある人がなんで風俗やってるのか不思議でならないが。 <2014/12/30 19:01:32> 7Nh0Mac/P
[2616] あれ?てかサクラの涙の原因はいったい何?? <2014/12/30 11:17:12> L.QUfzT.P
[2601] サクラの涙とかwww 正直まったく興味わかないしどーでもいいwwwww <2014/12/15 00:46:29> bNAKgbS.P
[2600] 涙を流す理由は色々あるだろうけど一番の理由となると <2014/12/12 23:44:40> LGvjuj30P
[2597] なぜ泣いてるの??僕も素人だから分からない。頑張れサクラー! <2014/12/11 17:59:17> YZFEP8z1P
[2589] サクラ怒るのはわかるが何で泣いてるのかはっきりとはわからん…… <2014/12/10 20:33:56> Yxw6mrI1P
[2582] 涙の理由がわからないのと風俗経験素人は全く関連性ないけどなw <2014/12/10 16:19:20> TaYGmpK/P
[2581] サクラが何で泣いてるか分らないって・・・ゴトケンて本当女の子の気持ちが分かってないんだね!(その辺上手く描けてると思います) <2014/12/10 15:20:48> PYWhVxd1P
[2579] そりゃなくよ、後藤先生… <2014/12/10 14:06:41> .84HI9b1S
[2573] なんで泣いてるんだろ、次はよ <2014/12/10 10:57:39> X0b8FIK/P
[2571] 何だろう涙 <2014/12/10 10:48:27> e9GRZYG0P

>結構、女心が分かるよーという人と分からん!という読者に分かれましたね。
 サクラが泣いている理由は漫画で描いた通りですが…。
 彼女を泣かせてしまった理由の半分は私達オーナーのせい。
 店さえまともであれば、もう半分の理由も解消できたと思う。
 結局全部私達次第だったと思います。

[2570] リアルな内容で勉強になります。 <2014/12/08 19:14:23> wfkvDjH/P

>ありがとうございます。読者さんの何かの参考になれば幸いです。

[2569] 仲間割れ編楽しみだなー <2014/12/02 21:53:07> rJTREOg1P

>若干ねたばれだが、そこがこの漫画のクライマックスではあるので頑張ります。

[2567] 「出勤できないなら用は無い」 一見正論だがその原因が後藤のせいというこの・・・色恋営業らしき被害にあってた子を買った昔の経験役に立たず・・・ <2014/12/01 02:09:52> 4x6w3xP/P

>当時はそう思っていたけど、今ではミカちゃんへは罪の意識でいっぱいです。
 あの時は本当にすまんかった・・・。

[2565] 嫌なフレーズの垂れ幕だなおいw <2014/11/30 09:51:32> Dny75DI.P

>ナニ金風なオマージュです!w

[2564] ががががんばれー!まさに不定期なんでちょろちょろ覗かないといけない!後藤ちゃんずる賢い! <2014/11/30 07:25:32> Zy6NF7A1P

>漫画を描くペースは仕事の忙しさによるので、やっぱり不定期になっちゃいますねー。
 いやいや、策なわけないですよ。ええ、ふふふ・・・。

[2563] お仕事大変そうなのでご自愛ください <2014/11/30 01:38:09> KY/KCKl0P

>ありがとうございます。今の生活は漫画で描いている頃に比べたらましですよ!

[2562] 厳しさを痛感させられる漫画だ・・・。 <2014/11/29 23:52:35> zpoPwXG0P

>だから今の生活が大変だと思っている方でも「これに比べたらましだ」と思って頂けたらと考えています。

[2561] なんやかんやでサクラが一番手間がかかってないなwww <2014/11/29 23:47:09> nNuLs.6/P

>オーナー連中へのプレッシャーも一番凄かったですけどね。
 嬢としては優秀で手はかかりません。

[2560] ユキノは遊ぶための小遣い稼ぎって感じか <2014/11/29 18:23:28> Xy3k3rv0P

>まぁ、遊びたい盛りですしね。

[2559] 存在感ないとかまるで俺らじゃねーかw <2014/11/29 18:09:58> kRuf/kn.P

>2559の存在によって作者は救われているから同じではないよ!

[2558] >>2557 twitterとかに普通に書いてある <2014/11/29 18:06:20> fqPouY3.P
[2557] 後藤の店で女買うから店名晒せよ <2014/11/29 17:57:08> VE6wi/w1P

>神戸M・ingです。ご来店の際は「新都社から来た」って仰って下さいね♪

[2553] それで、身バレってどの嬢にバレたの? <2014/11/29 13:18:09> yoeMk8N/P

>2014年当時の当店の在籍嬢にwww
 「店長、漫画描いてるんですよね? みんな知ってますよ!」だもんなぁ。
 参った参ったー。

[2551] オーナー無給wwwブラックだwww <2014/11/29 12:42:17> z.FxKWh.P

>軌道に乗るまではどんな業種のオーナーだって無給で働いてますよ。

[2550] 後藤さんはやっぱりブラック会社に望んで入ったように思えますね、しかし売れる嬢と売れない嬢への態度があからさまに違いますね、さすがゲス健 <2014/11/29 12:19:30> yoeMk8N/P

>漫画内でも語っていますが、ブラックというか「厳しい会社」というだけなら望むところというのがありました。
 自分の成長につながると考えていましたから。
 売れる嬢と売れない嬢への態度が違うのも当然です。
 売れる営業マンと売れない営業マンへの態度が違うのと同じです。

[2549] 19歳にダメ出しされるオッサンたちにわろた <2014/11/29 11:42:58> YywrYnj.P

>19歳といっても風俗暦でいえば当時の我々より先輩でしたからね。



[2648] 期待 <2015/01/15 22:20:13> D2LxVsP.P
[2614] いいところで1年最後を締めくくりましたね!応援してます! <2014/12/30 08:09:40> fWb9J9N0P
[2612] otudesu <2014/12/29 22:42:16> JjMWwIH/P
[2606] 良かった <2014/12/29 19:33:53> HnlZOAF/P
[2598] おもしろい <2014/12/11 23:33:49> Jxw6GPZ0P
[2593] 今月あと2回は更新できるな(確信) <2014/12/10 23:56:27> jaRUYaq/P
[2592] おもろい <2014/12/10 23:01:10> 7ww8YXd0P
[2591] 続き気になる!! <2014/12/10 22:08:45> EWgAkXx0P
[2588] おらコメするから更新早く頼むで <2014/12/10 20:27:30> pM6hxG30P
[2587] 続きはよ!頼む!いや、お願いします! <2014/12/10 19:58:15> 7HmdJ6z1S
[2586] 相変わらず面白いなぁ <2014/12/10 19:27:11> 4A0B0050P
[2583] 続き気になるのでがんばれ! <2014/12/10 16:28:39> oGAIP7m1P
[2580] 毎回読んでます!くっそ面白い!!!!これからも更新楽しみにしてます! <2014/12/10 14:38:35> tAQYqv2/P
[2578] うぉおーーーーー!更新待ってます! <2014/12/10 13:28:38> BOjKhoL1P
[2568] 面白いから更新頑張って! <2014/12/02 01:43:33> WpPZQFA1P
[2566] 相変わらずおもしろいよなあ <2014/11/30 22:44:59> criCZq//P
[2555] 面白いなあ <2014/11/29 15:18:32> cKJjEwp1P
[2554] こっからどうなるか楽しみ <2014/11/29 14:07:23> /RjdYhi/P
[2552] 面白い <2014/11/29 13:15:59> w6Qu/5A1P
[2548] めっちゃ面白い!更新待ってる! <2014/11/29 11:07:49> R3Yeczj1S

>ありがとうございます。残り話数も少ないので、最後まで更新頑張ります!

[2547] 女の子の数が3人とかでも風俗って経営できるもんなんですね。知らなかった! <2014/11/29 10:59:55> UYkM2910P

>旦那がデリヘルドライバー兼電話番して、妻がデリ嬢してっていう2人だけの店もありますよ。

[2556] 「唯一共同経営で良かった」って表現がおもろいな。今後仲違いするんだろうな。楽しみ <2014/11/29 15:40:19> SPEfYbN.P
[2546] 共同経営でよかったって言葉が怖い <2014/11/29 10:53:22> vi50wiZ1P

>共同経営は難しいと思います。新都社風に言えば、原作・作画を分けた合作が中々上手くいかないのと似ていますね。
 色々と気疲れするぐらいなら最初から一人でやっておけば良かったと思うようになります。
ギャラリー
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ