2010年09月27日

魔法の粉

魔法の粉
フランス語でpoudre magique


実はこれ、お店の名前。


東京は品川区の大井町にある薬膳をテーマにしたレストラン。

オーナーの齋藤さんは、日本初の漢方スタイリストで、
他にも養生薬膳アドバイザー・や野菜ソムリエ、そして利酒師の資格も
お持ちのスーパーウーマン!

さそり座の女(AO型)

美人な娘さんとイケメンの息子さんがいるお母様でもあります。

以前は六本木でとある会社の社長秘書さんをやっておられ、
夢のレストランオーナーになるべく、独立開業を果たされました。

開業準備あたり、物件探索や業態ことなど様々ご相談くださった、
大切なお客様です。
 
当初、慣れた六本木や麻布近辺で格式の高い物件ばかり探されていましたが、
齋藤さんのお話をお伺いするにつれ、どうやらイメージしてるのと、
実際に見合った業態というのが違うと感じ、
いろいろとアドバイスさせていただいたのを覚えています。
 
最終的に選ばれた物件は、立地も店構えもとても齋藤さんらしい
かわいらしくて人当たりの良いお店に仕上がったと感じます。


さて、今日は応援記事掲載です。

しながわの一番店発見プロジェクトと題して、品川区が面白い取り組みをしています。

ここに魔法の粉もエントリーしたとの知らせを受けました!

モニター調査で区内のきらりと光る店、頑張っている店を選ぶものです。
おそらく皆様は知らないお店だとは思いますが、概要はこんな感じ↓

漢方の知恵を取り入れ、和風にアレンジした、
健康的でおいしい食事を提供する店として、人気急上昇中!

品川経済新聞に掲載。
※日本漢方養生学協会、会報誌1月号に掲載。
※全国誌 SENSE3月号唐揚げ特集で掲載。
※2010年3月、フロリダ州政府柑橘局タイアップでグレープフルーツフェアを開催。
※2010年7月14日、日刊ゲンダイに掲載。
※国際薬膳師協会 会報誌 9月号で掲載。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

きらりと光り、がんばっている点については、後藤が保証します(笑)。

投票にご協力いただけますとうれしく存じます。


魔法の粉専用ページ
しながわの一番店発見プロジェクト(バリューアド大作戦)2010

投票ページ
しながわの一番店発見プロジェクト(バリューアド大作戦)2010 投票

※業種→飲食店、店名→魔法の粉、ご意見→なしでも可。

携帯からこちら
携帯から投票!しながわ一番店発見
 

それでは、皆様、よろしくお願い申し上げます。 

gotokenta at 19:54コメント(2)トラックバック(0)応援  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミミ子   2010年09月27日 20:22
私の中の「薬膳」のイメージは、「地味な色」でしたが、
お料理は色鮮やかで、本当に美味しそう!
(HP伺いました。)
2. Posted by 管理人   2010年09月28日 09:42
ミミ子さん ご訪問ありがとうございます^^
そうなんですよ〜齋藤さんの手にかかれば、女性好みな美しいお料理へと変身するのです。
大井町にお立ち寄りの際には是非お寄りください。
新鮮野菜のバーニャカウダ、蒸し野菜、それに鶏肉のグレープフルーツ煮がお勧めです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 







  • ライブドアブログ


人気ブログランキングへ