2013.9.6
の続き。
備後落合駅で乗り換え、隣駅の芸備線 道後山駅を訪問。
1日上下線あわせて6本しかないので、列車で訪問するのはかなり大変です。
_DSC1722

芸備線のダイヤもかなり寂しいものですが、芸備線に接続する三江線や木次線・福塩線といった路線が、これまた負けず劣らず寂しいです。
時刻表がありました。貰いましょうか。
_DSC1794


長すぎない?でも乗換駅の接続が信じられない程悪いから、これくらいは必要なんだよね。

_DSC1806

線路の向こう側には高尾原というスキー場があるようです。夏スキーでもしようかな?
_DSC1733
すいません。
_DSC1746
スノーボードは有りますか?

_DSC1741

リフト券は何がお得でしょうか?
_DSC1729
これがゲレンデかな?でもリフトはないし、これじゃただの大草原だよ。

_DSC1756
駅前にも色んなお店があったのだろうね。

_DSC1761
昔は2面2線の人気者。待合室も屋根瓦のしっかりした造りです。
_DSC1768


JR西日本って何だか知ってる?
_DSC1810
知らないのかな。でも良いよね、ここはまだ国鉄みたいだし。
_DSC1837
続く

またいつか、君の横をたくさんの楽しそうな顔をした子供達が通る日が来るのかな?
_DSC1866

君はそんな日を夢見ながら、取り壊されずにここでひたすら待ち続けている訳か。でも待ち続けているのは君だけじゃないみたい。このポスト君も暇みたいだよ。
_DSC1839

1日1回じゃ足りなくなる位にたくさん投函される事を夢見ているのかな?

_DSC1814

いつの日かその夢が叶う日が来ると良いね。君にはその日が来るまで立ち続けて欲しいんだ。
_DSC1849

夏の終わりを感じる日の午後を君達とずっと一緒に過ごしていたいけど気付けばもう16時。17時11分までに隣の備後落合駅まで歩いていかきゃいけないんだ。
_DSC1811

また会う日までさようなら。今日は本当にありがとう。
_DSC1876

※という訳であまりの列車本数の少なさに備後落合駅までのんびり1時間掛けて歩きました。
2017年に再び通り過ぎました ⇒

_DSC1720

5日目へ続く・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
この旅の行程:タグは 山陰・四国とかの旅
1日目:
2日目:
3日目:




4日目:



5日目:


6日目:


7日目:
8日目:
以上