2015.3.21
3/2に伊豆の河津桜を見てから地元多摩川のそれを見に行ってなかったので、本日見に行ってきました。さすがに3月下旬なので葉が目立っておりました。
DSC_0011

多摩川の河津桜は本家よりも2週間くらい遅いんですね。
DSC_0015

河津桜の幹はずいぶんと黒い。
DSC_0054
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そしてお隣の荘川桜が咲き始めてました。河津桜と比べると、幹の色も薄くて花も非常に薄いピンクでほぼ白に近い。それから心配になってくるほどつぼみも非常に細く小さい。
DSC_0066

雨が降りそうな曇り空で風もそこそこ吹いていている中、ほぼ白い花びらを上手く撮影する技術はありませんでした。
DSC_0035

奥の河津桜に比べると非常に薄い色をしているのが良く分かります。話しは変わりますが、ここ数年ランニングしている人が増えましたね。ランニングって本当に健康に良いのでしょうか?
DSC_0020
以上
本家はこちら・・
□■□■□■□■□
多摩川あたりの桜。
2018年
宿河原用水の桜と南武線E233系-2018-
多摩川(ガス橋)の桜(2018年4月)
仙台屋という桜とか。

2017年




2016年







2015年






2014年









以上