April 13, 2015

ハナキリンにぴったり。

 ホームセンターで買ったハナキリンというミニ鉢が、どんどん花が付くので間引きして飾っています。

 そんなハナキリンにピッタリなはぎれがありました。

ヴィンテージファブリックのフレーム

 フランスの古い布です。
 ストライプも入っていて、カーテンぽいなーと思っていますが、それにしては薄手かなぁ。

 セリアで買った白のフレームに入れたら、なんだかハナキリンにぴったり。

April 10, 2015

ブルー×ブルー

 このボタンもヘアゴムにして納品してきました。

ブルー×ブルー
(チェコ ガラスボタン 現代)
 季節は春ですが、最近寒が戻りすぎて寒いので、ピッタリな色かも?

April 09, 2015

コーラルとターコイズ

 納品が滞っております。

 近日、今日か明日か、パッチンピンとヘアゴムを納品にハッピーベリーさんに行く予定です。

コーラルピンクとターコイズ

 そろそろハッピーベリーさんのマフィンが食べたい!

March 27, 2015

普遍的かわいさ

 代わり映えしないといえばしないのですが、チェコのベビーボタンのパッチンピンです。

パッチンピン

 新しい絵柄が出たよ!とかそういうニュースもないですが、変わらず手に取ってくださる方が多いです。
 普遍的なかわいさが、このボタンにはあります。

ライヴに行ってきた。 月半ばはいつも仕事がバタバタで、そのバタバタが終わってすぐにMr.childrenのライブに行ってきました。帰ってまたひとバタバタ、今ちょっと連休あってゆっくり、そして年度末バタバタ……。

 バタバタしてばかりだけど、ライブで元気もらったので新年度がんばれそうです。
 制作ももっとがんばりたいなー。

March 12, 2015

ボトルフラワー

 2月に行った赤坂蚤の市では、お花屋さんも出展されていました。

 天気は良くなかったのですが、それでも外の明るい光の中でひときわ目を引いたのがこちら。

ボトルフラワーたち

 ボトルフラワーです。

 一般的に?ボトルフラワーっていうと、瓶の中に入ったドライフラワーやプリザーブドフラワーを想像するのですが、こちらは花がオイルに浸されています。

 お持ち帰りしたのはこちらです。

GRセレクトはコレ。

 オイルに浸されることによって、自然の光を吸い込んで、とても素敵に輝きます。明るい窓際に飾りたくなります。

 そんなこんなで最近部屋にお花を飾り始めました。スーパーとかでもちょっと飾るのに何かいい花はないかなーとか。小さい観葉植物を買ってみたりとか。
 春が近づいていること言うことかもしれません。

March 05, 2015

美味しそうなのでお皿に乗せてみた。

 先日吉祥寺で購入したプラスチックボタンはヘアピンになりました。

シンプルヘアピン

 美味しそうなボタンだったので、お皿に乗せてみました。
 実はヘアピン、お皿の上に乗ってます。

 同じく吉祥寺の古着屋さんで見つけたヴィンテージプレート。
 絵柄がとても素敵で一目ぼれです。飾って眺め、毎日ニヤニヤしています。

 今日は3月になって初めての納品。ハッピーベリーさんに行ってきました。

ガーベラ♪

 作品を手に取ってくださるお客様のご様子を、店員さんが毎回教えてくれます。今日は私もお気に入りだったあるネックレスが、最近お嫁に行ったとのお話を聞きました。うれしいなぁ。

 またがんばろう。

March 02, 2015

結局のところ……

もっとミニ。 こちらの小さなピンクッションたちは、まだ納品に至っておらず、少し変身いたしました。


 ボールチェーンでキーホルダーのようにしてみました。

結局のところ。

 かごにも少しの遊び心。さらにおめかしをして、納品用にパッケージ。
 もちろん、ボールチェーンを外してオーナメントとして使ってもいいし、紐とウッドピンチで吊り下げて飾ってもいいと思います。



TOP
About "GRの助手メモ。"
なまえ:GR (じーあーる)
 旧ブログ名、Goto Rocket。力抜いていこう、と助手に?なりました。

 海外(主にチェコ)のボタン、ヴィンテージボタンなどでオリジナルアクセサリーを制作。布物も少し。

 福島県矢吹町にあるお菓子屋さん「Happy Berry」さんに置かせてもらっています。
オーダーは現在受けていません

 ランキングに参加しています
いいなと思っていただけたらポチッ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Recent Shopping
最近満足したお買い物。

[ZEBRA]マッキーノック(細字)



片手で気軽にマッキー。
重宝アイテム。


Categories
Archives
Thanks!! COMMENTS
記事検索
お気に入り

Q&A Diary My 5 Years



一問一答型の日記帳。これなら続けることができるかも。


[WELEDAヴェレダ]
ヒッポファン オイル



女30代、オイルに目覚める。


[いつもとなりに]
-Maru in Michigan-




癒し。


[ぬかぽん]

ぬかぽん

自然のカイロ。(記事)


[グリーンルイボスティー]



サッパリスッキリ。