2006年04月02日

「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想5

まんがタウンオリジナルの「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想

5月号の感想

1本目
二人と付き合いだした遠野さん、がんばってますねぇ。

2本目
3人とも恋愛初心者なんですね。私もだけど・・・。

3本目
どっちの料理ショー気分なんだ>遠野さん

4本目
両天秤にかけてるんだ。ちょっと情けないかも。

5本目
一緒に食事できていいなぁ。
いいじゃない、残飯処理でも(笑)

6本目
せいせいと勝てるなんて、強いなぁ。
遠野さん、微妙ですね。

7本目
泊まっていけば、なんて、ちょっとビックリ。

8本目
遠野さん、どっちの布団で寝たのかな?

9本目
ベンキはちょっと趣味じゃないって(笑)

10本目
おぉっと、ありがちな展開〜〜。

11本目
遠野さん、一言、失言でしたね。

12本目
男のさがとして、女性にくっつかれれば、体の一部が
固くなるのも当然ですよ。

13本目
おおっと、遠野さん、名セリフをいったと思ったら、
残念でしたね。

14本目
椎子さん飛び込みたかったんだ。

15本目
二人の愛を受け止めきれるか?>遠野さん  
Posted by gotou_fan at 23:12Comments(1)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年10月27日

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想5

まんがライフの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

12月号 耕して31の感想

1本目
iPODと花ポッドの駄洒落ですね。

2本目
From○とか○nかな?それとも無料のTownなんとかかな?

3本目
やえちゃん、本当の事だけど、素直にいうのも考え物ですね。

4本目
一日1000円なんて、すごすぎ〜〜。
やっぱ、坊ちゃんなんですね。

5本目
やえちゃんのバイトのイメージはアンミラっぽいですね。
草柳くん、ちょっと失礼ですね。

6本目
やえちゃんのモノマネ、似てますねぇ。

7本目
やっぱ、普通課の王子さまなんですね。

8本目
草柳くんのぶちぬき、かっこいいですね。
あのエプロン、ギャルソンっていうのか。

9本目
マンジューって、お饅頭みたい(笑)

10本目
雰囲気にあってますねぇ。

11本目
不向きなのか、なぁ・・・。

12本目
言い返せないやえちゃん、なんだか・・・。
でもしっかりやり返すのは、やえちゃんらしいです。

13本目
農業やってる草柳くんに萌えるのか。(笑)

14本目
草柳くん、虫にさわれてますねぇ。
不思議です。

15本目
やえちゃんの行動パターンにも慣れてkましたね。(笑)

16本目
へぇ、農業の方が楽しいんだ。大変なのにねぇ。

17本目
最後の1本、なんだか、最終回みたいです。  
Posted by gotou_fan at 15:10Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年10月24日

「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想5

まんがタウンオリジナルの「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想

12月号の感想

1本目
いつのまにか、三角関係になってますねぇ。

2本目
でっかいカボチャですね。
カボチャプリン、おいしいのかなぁ。

3本目
近所でやっるんですかぁ。珍しいですね。

4本目
椎子さんの仮装の妄想、かわいいかも。

5本目
椎子さん、かわいいです〜〜。

6本目
麻衣子さん、無茶しちゃ、ダメですよ〜〜。

7本目
麻衣子さん、顔怖いですよ。

8本目
てへっって、いっても、もう手遅れですから。(笑)

9本目
麻衣子さん、大人げないです。(笑)

10本目
隠れた下心、いっぱいですね。

11本目
椎子さん、ナイスです。

12本目
遠野さん、ショックですよねぇ。

13本目
私もめぞん一刻、大好きですよ。

14本目
4番目ですか。でも、いいじゃないですか。

15本目
これから、一体どうなるのでしょうか?
続きを読みたいです〜〜。  
Posted by gotou_fan at 00:08Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年10月16日

ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想5

まんがライフオリジナルの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

11月号 耕して30 の感想


秋っぽい服をしてるやえちゃんが、なんだか落ちついて見えます。

1本目
草柳くんもだいぶ、体力ついたけど、やえちゃん位にクワを
振り回すのはまだ無理ですね。

2本目
拾ってる姿より、スカートをめくってる姿の方が恥ずかしいのでは?(笑)

3本目
なんだかんだ言って、大根くんもはまってますね。

4本目
DHCって・・・、Dしかあってないよ>やえちゃん

5本目
リスの恩返しって、一体なにを期待してるのやら。

6本目
どんぐり拾いって、楽しいのかな?

7本目
なんか、コワイなぁ。

8本目
エサを持ってきて、エサを買わされるなんて、ねぇ。

9本目
栗とリスかぁ・・・。ちょっとHかも。

10本目
リスの顔が渋そう。笑えます。

11本目
草柳くん、ハマってますねぇ。  
Posted by gotou_fan at 19:12Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年10月04日

「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想5

まんがタウンオリジナルの「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想

遅くなって、すみません。

11月号の感想

1本目
遠野さんも慣れてきたのですね。

2本目
なんか、変〜〜(笑)

3本目
すごい力で抱きしめてたんですね。

4本目
お約束〜〜(笑)

5本目
今でも十分なのに今以上に考えるなんて、すごすぎです〜〜。

6本目
たしかに、マイちゃならやりかねないですね。
それにしても、スッポンとは渋いですね。

7本目
椎子さん、しっかりしてます。
一万もするのですね。

8本目
椎子さん、よだれでてますよ〜〜。(笑)

9本目
一瞬で戻ってますね。スッポンパワーですかね。(笑)

10本目
スッポンパワーか、嫉妬か?

11本目
麻衣子さん、あせってます〜〜。

12本目
「あたしが好きなんじゃないですか」って
麻衣子さん、知ってたのですね。

13本目
嫉妬してますねぇ。

14本目
三角関係?と思いきや・・・。

15本目
ラストの椎子さんの顔、なんかたくらんでる様に見えます。
  
Posted by gotou_fan at 23:25Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想5

まんがライフの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

遅くなりまして、すみません。

11月号 耕して30の感想です。

1本目
10秒前じゃ、ちょっと、意味がないですねぇ。
せめて,10分前くらいじゃないとね。

2本目
4日分のノートでどうして、その量になるのだ(笑)
草柳くんって、もしかして、すごいメモ魔?

3本目
やえちゃん、ちょっとドライですね。
それに引き換え、大根くん、ちょっとは信じてるのかも。

4本目
雅さんのお母さん、ちょっと、かわいいかも。

5本目
私服は普通なんですね>雅さん。

6本目
草柳くん、ちょっとずれてる気がします。(笑)
でも、そこが草柳くん、らしいとこですよね。

7本目
雅さん、アメ玉で喜ぶなんて、女の子してますねぇ。

8本目
サボリはだめだよ〜〜。

9本目
ナイスボケです!>やえちゃん

10本目
雅さん、動揺しまくりですねぇ。

11本目
確かに、やえちゃんのイメージに思えますね。

12本目
やえちゃん、ナイス発言です!

13本目
大根くんの方が一枚上手ですね。

14本目
素直な雅さん、かわいいなぁ。

柱のコメント
やえちゃん&草柳くんか、雅さん&大根くん、
どっちが先にカップルになるのか、
楽しみです。

  
Posted by gotou_fan at 15:52Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年09月14日

ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフオリジナルの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

10月号の感想
耕して29

1本目
草柳くん、ピ〜〜ンチ!!

2本目
突然の告白かと、思いきや・・・。

3本目
やっぱ、緊急時には、あると便利ですね。

4本目
ナビウォークってことは、アウですね。(笑)

5本目
私もマニュアル大好きです!!

6本目
私の待ち受けは、好きな作家さんです。

7本目
私の着メロはスマップです。
スキマスイッチって、誰?

8本目
さびしいですねぇ。

9本目
私ももし、彼女がいたら、やえちゃんと同じ事したかも。
  
Posted by gotou_fan at 01:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

後藤羽矢子バトン

J☆さんのブログからバトンがまわってきました。
詳しくは下記参照。
http://inarione.at.webry.info/200508/article_23.html

では、始め〜〜。

Total comics of Hayako Gotou writing in your desk?

ラブ タンバリン(旧、新)、好きより大好き、恋するイトコ、
フルーツMIX、ラブ2ポーション(1、2)、どきどき姉弟ライフ(1〜4)
パブロフの犬(1〜3)、かわいいケモノ、オレンジ色の花
KOIする科学など。


The story playing musterbathon with?

妹モード

The last comics of Hayako Gotou writing I bought

KOIする科学

Five stories I like or playing musterbathon a lot

・どきどき姉弟ライフ
・実録シリーズ(実録ですよ!パヤパヤライフ)
・オレンジ色の花
・タイトル不明(眼のボランティアさんが出てくるやつ)
・タイトル不明(3人兄弟が娼婦を奴隷にするやつ)

Five people to whom I'm passing the baton

回しません。これでおわり。  
Posted by gotou_fan at 00:21Comments(2)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年09月02日

「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想5

まんがタウンオリジナルの「シスコなふたり」(後藤羽矢子先生)の感想

10月号の感想

1本目
遠野さん、2人に惚れてしまったのですね。

2本目
へぇ、旅行に行った事ないんだ。

3本目
悲しい思い出ですね。

4本目
麻衣子さんって、姉と2人で世界をつってきたんですね。

5本目
箱根に温泉、いいなぁ。私もいきたい〜〜。

6本目
電車に乗ってる間位も離れられないのですね。

7本目
椎子さん、大人ですねぇ。

8本目
変って、自覚があってもねぇ・・・。

9本目
湯船には一緒に入ってないだけかよ〜〜っと、突っ込む。

10本目
遠野さんの妄想、やらし〜〜。

11本目
椎子さん、ラッコみたい〜〜。

12本目
私も揉んでほし〜〜。

13本目
3コマ目、麻衣子さん、ちょっとかわいいかも。

14本目
椎子さん、すごいです〜〜。

15本目
好きな人と一緒にいるのが、最高にいいんですよねぇ。
私にはまだ、いませ〜〜ん。(T_T) ウルウル  
Posted by gotou_fan at 23:57Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年08月29日

後藤羽矢子先生へお祝いコメント

後藤羽矢子先生、デビュー10周年おめでとうございます!

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*

私は、どきどきからのファンですが、その後、ネットで
ファンの集い(BBS)にでたり、サイン会に行ったり
コミケにいったり、オフに行ったりと、
色々、楽しませて頂きました。

そして、遂には、ブログまで立ち上げる事になってしまい、
自分でも驚いてます。
これほど、のめり込んだ作家さんは、もう1つのブログの
さかもと先生位です。
(その他、4コマ漫画も楽しんでますが・・・)

これからも、楽しい漫画を描き続けてください。

 いつか、屋形船オフを実行したいJOEでした。  
Posted by gotou_fan at 23:45Comments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年08月27日

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想5

まんがライフの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

耕して29の感想

ゴーヤジュースは飲んだ事ないです。

1本目
背筋をストレッチするなんて、どういう意味が
あるのかな?

2本目
やえちゃん、なんでそんな事知ってるのかな?

3本目
そっか、鶏で身近に感じてたんだ。

4本目
やえちゃん、ちょっとドキリですね。

5本目
ライフにはないエロさがでてますねぇ。
さすが、後藤先生です。

6本目
私の持論は「男はスケベ」です。

7本目
人工受粉、するのか〜〜。大変ですね。

8本目
大根くん、ナイスプレイです。
やえちゃん、喜んでますねぇ。

9本目
ちょっとエロイですねぇ。

10本目
やえちゃん、汚れてます〜〜。

11本目
ブラックアウトでなく、ホワイトアウトですね。

12本目
草柳くん、ちょっとエロイよ。

13本目
へだらって、方言かな??

14本目
草柳くんもドキドキするんだなぁ。
やっぱ男ですね。  
Posted by gotou_fan at 23:08Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフオリジナルの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想


孫悟空ですね。

1本目
間引きは、素人にはかわいそうにみえますよね。

2本目
サルは害獣ですよね。

3本目
その例えは、ちょっとね〜〜。

4本目
クラッカーはわかるけど、手持ち花火でにげるのか?

5本目
草柳くんもビビッテます。

6本目
草柳くんが、萌えてます〜〜。

7本目
草柳くん、襲われてます〜〜。

8本目
やえちゃん、野生児ですね。

9本目
野生児というより、サルですね。

10本目
最近、CDに録音できる場所が増えたのですね。

11本目
第9、ドイツ語なんでしょうか?

12本目
やえちゃんの歌、チャットで聞いたら、ほんとにある歌らしい。

13本目
柱に「なにか、大事な事わすれてないかい?」ってあるけど
なんだろう??

  
Posted by gotou_fan at 22:26Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年08月25日

後藤羽矢子先生の日記の感想4

8/24の日記の感想

心臓バクバクいってるなんて、大丈夫ですか〜〜。
早く精神安定をする為に、良いアシさんが入ることを
祈ってます。

もし、私が大学4年で、漫画好きでアシスタントを
希望していたとしたら、後藤先生の手伝いをしてあげたいなぁ。

でも、さかもと先生のアシスタントもいいかも。

どちらの先生も大好きです〜〜〜〜〜〜。

なんて、読者の位置だから言えるのですよねぇ。
職業として漫画を目指すには、私には才能がないですから。
がんばっても、デジタル処理の手伝い位ですね。それも初歩の・・・。
(取り込みやごみ取り、がんばってもスクリーントーンまでですね)  
Posted by gotou_fan at 23:46Comments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年08月09日

後藤さんの日記の感想

8/7の日記の感想
卒塔婆に抜け殻ねぇ、そんなにいるんですね。
バブルボブルかぁ、懐かしいですねぇ。
  
Posted by gotou_fan at 02:35Comments(3)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年08月03日

後藤羽矢子先生の日記の感想5

8/2の日記の感想

土用の丑の日に鰻を食べ損ねたJOEです。
そのせいか?夏バテ気味です。
お店のおいしい鰻を食べて、後藤先生、嬉しそうですね。
しかし、通風の地獄絵図とはすごいですね。
私も難波のづぼらやで、うなぎと肝吸いを食べたいです〜〜。

  
Posted by gotou_fan at 22:41Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年07月25日

関東で地震が・・・5

地震があったようですが、後藤先生は無事だったようで
一安心です。
余震とかに気をつけて欲しいです。

PS.今日からブログの管理画面がかわってます。
いろんな機能が増えたようです。
  
Posted by gotou_fan at 00:39Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年07月19日

後藤羽矢子さんの日記の感想

7月17日の日記の感想

自然がいっぱいなんですね。
カブトムシがいたなんて、凄すぎです〜〜。

  
Posted by gotou_fan at 01:43Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年07月12日

ライオリの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフオリジナルの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

8月号(耕して♥27)の感想


なんの実かな?

1本目
また、長い道のりですね。

2本目
やえちゃん、野生児です〜〜(笑)

3本目
子供の頃、すっぱい草をしゃぶった経験がありますが、
さすがに庭になってるのを取る勇気は無かったです。

4本目
やっぱ、どろぼうでしょう。(笑)

5本目
草柳くん、ガンオタだった模様です。
ガリマで即そんなのがでるのは、すごいです。
ガルマといえばシャーの「ぼうやだからさ」の方が記憶に残っています。

6本目
大根の家の庭が穴場なんですね。

7本目
ブルーベリー、ジャム以外でみた事ないです。

8本目
青い実はまずいでしょ。って、「不味い」と「いけない」の2つの意味が
かけてあるのかな?

9本目
クワの実、食べた事ないです。
やえちゃん、演技派ですね。

10本目
コンポートなんて、上品なものを食べた事無いです。
さすがぼっちゃんですね>草柳くん

11本目
草柳くん、はまってますねぇ。
たまに、虫がはいってたりするから、気をつけてね(笑)

12本目
ライフの伏線ですね。

13本目
二人の中も、実るといいですね。
  
Posted by gotou_fan at 22:38Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年07月10日

後藤羽矢子先生の日記を読んだ感想

7月9日の日記の感想

なんか、マクドだけで1ヶ月過ごすというものらしいですが、
モスなら可能かもしれないと、思いました。
明日はライオリを買いに行こう!
  
Posted by gotou_fan at 23:31Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生 

2005年06月22日

ライフの「耕してフォーリンLOVE」の感想

まんがライフの「耕してハートマークフォーリンLOVE」(後藤羽矢子先生)の感想

続き

3本目
ホウ、そうきましたか。

4本目
胡散くさい
胡椒くさい
確かに似てます。

5本目
ケ−ル・・・青汁のもとですね。

6本目
草柳くん、農業科にとけこんでますねぇ。

7本目
草柳くん父が、ピクっと・・・

8本目
怒ってますねぇ。
でも、草柳くん、がんばれ〜〜。

9本目
草柳くん、立派です〜〜。
やえちゃん、喜び、草柳父は・・・。

10本目
父親としては、苦労させたくないのでしょうね。

11本目
でも、ちょっと、いいすぎです。

12本目
適材適所って・・・、ちょっと親のエゴって感じもします。

13本目
草柳父、どっから、カエルをだしたんだ?  
Posted by gotou_fan at 00:42Comments(0)TrackBack(0)後藤羽矢子先生