カテゴリ

カテゴリ:リレーブログ

サッカーミュージアム。雨ね

カテゴリ:
おざっす!!

久しぶりです。

5期生松尾です。
今日は久しぶりの後藤ゼミということで(俺だけ)サッカーミュージアムを見学しに行きました!!

サッカーミュージアムでは、現在の日本代表の選手たちの紹介はもちろんのこと、歴代の日本代表選手たち、なでしこジャパン、日本サッカー界の歴史など。。

サッカーをあまり知らない人でも楽しめたのではないでしょうか。
そんな見どころ満載で、サッカー好きな人にはたまんない見学になるとおもいます。

みんなも
真剣に見学したりふざけて見学したり、とても楽しそうにしてました。

最後はみんなでプリクラも撮り。笑

良い思い出となりました!!
時間があったらまた行きたいと思いました!!

9342847f.jpg

おじさん!指が入ってるよ!!笑

以上!久しぶりの更新です。

「サッカー批評 56」に森川の後ろ姿写真(撮影は原)

カテゴリ:
どうも。後藤です。
今回は後藤ゼミ的に大ニュースです。

「サッカー批評」の最新号(2012年5月10日発売)に「日本のレフェリーは本当にレベルが低いのか?」という特集記事が掲載されています。最初のページにデカデカと載っている写真は,後藤ゼミ1期生の森川浩次の後ろ姿です。しかも,撮影者も1期生の原壮史です。

IMG_0026


森川は,明大在学時に最年少1級審判資格を取得して,卒業後教職に就きながらプロサッカーレフェリーとして活躍しています。今年からJ2担当となり,Jリーグデビューを果たしています。
原は,明大在学中から欧州CLや欧州選手権などサッカーを中心に写真家として活動しており,卒業後も日本スポーツプレス協会の最年少会員としてスポーツフォトグラファーの道を歩んでいます。

今回,異色の2人がコラボして素敵な作品となりました。めでたいです。うれしいです。

ワールドカップ決勝で森川が笛を吹いて,その写真を原が撮影,全世界のメディアへ配信。とてつもなく大きな夢だけど,少しずつ近づいているような気がします。どんどん,夢を追いかけて「Big」になってください。みんなで応援しています。

サッカー批評(56) (双葉社スーパームック)サッカー批評(56) (双葉社スーパームック)
販売元:双葉社
(2012-05-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

カテゴリ:
新年度あけましておめでとうございます。
後藤です。

4月になりました。
2012年度のスタートです。

今年のゼミは,3年17名,4年18名と大人数です。
しかも,私自身が過去最高に忙しい年になる予定です。オリンピックもあります。
とはいえ,ゼミに関しては,昨年まで以上のスタンダードは確保していきたいと思います。

ゼミ生に連絡事項
・今年の授業
 火曜1限通年 卒論(外書研究)
 火曜2限通年 卒論(3年)
 火曜3限通年 卒論(4年)
 木曜2限前期 スポーツ文化論
 ※水曜3限後期 身体文化論(阿部生雄先生)

・「専門演習学習計画書」の提出
「専門演習学習計画書」をしっかり記入して,4月10日(火)の初回ゼミ授業に提出すること。記入内容が不十分な場合は再提出してもらいます。特に,4年生は具体的な研究計画を記入して下さい。手書きだとめんどくさい場合は別紙に印刷してください。

卒論 卒論 卒論

カテゴリ:
後藤です。

今日から3,4年生合同で卒論授業です。今までの自由奔放なスタイルから,比較的まじめなゼミになりました。

終始,緊張感の漂う新鮮な雰囲気。

しかし,カメラを向けると反応せずには・・・
IMG_0595

・・・いられないようです。
f3ae68de.jpg


これから4年生の卒論完成に向けて,ゼミ生で一致団結していきましょう。

トップバッターは,バスケットボーラー木瀬と,格闘技マニアあやのでした。あやのはほぼ完成ということで,「卒業おめでとう!」と言ってしまいましたが,今日の指摘された箇所の修正を終えてから,年明けの書き初め大会の準備に入ってください。

木瀬もこのペースで行けば11月中には何とかなるでしょう。初回から良いスタートをきれました。今後も期待しています。

年末・正月は,紅白,箱根駅伝,ラグビー大学選手権をのんびり楽しめるように,4年生は早め早めに書き進めましょう。

もちろんその前に,神宮大会,ラグビー早明戦も現地で応援しましょう。

ドラフト会議関係者以外の3年生は,27日(木)に「女性たちのスポーツ史」展を観に行きます。
学習院女子大学正門前に10:30集合。遅刻がちな人は早めに来るように心懸けましょう。カメラ,メモの準備を忘れないように。

このページのトップヘ

見出し画像
×