カテゴリ

カテゴリ:ギリシャだより

再びアテネへ

カテゴリ:
後藤です。

今日はバスでオリンピアからアテネに移動しました。
途中で有名なコリント運河に立ち寄りました。
幅が狭いくせに、おそろしく深い絶壁で(深さ50m以上)、100年以上も前に作られたものとは思えない壮大なスケールでした。

細い鉄橋が大きな橋の下にかかっていて、その鉄橋からバンジージャンプをやっていました。
一堂で眺めていると、連続2回チャレンジの無謀な黄色いおじさん(写真)の2回目で上半身が水没したのを見て、一瞬凍り付きました。危な過ぎです。

SANY0552


ポルトガルのパウロ(身長195cm、緑シャツ)とアクロポリス(2回目)に行き、ショッピングをしてホテルに帰ってきました。

SANY0573


明日は朝5時30分にホテル出発、8時の飛行機で一度ロンドンに行きます。

最後のオリンピアナイト

カテゴリ:
後藤です。

先ほどクロージングセレモニーが終わりました。
午後はスポーツで汗を流して、夜はパーティーです。
明日の早朝にアテネへ向けて出発するので、オリンピア最後の夜になります。

写真はディスカッションで同じグループだったマーガレット(ジンバブエ)。知的で優しく、ディスカッション時に色々フォローしてくれて本当に助かりました。感謝です。

のんびり

カテゴリ:
後藤です。

先ほど、自分のブレゼンが無事終わりました。
嘉納治五郎について簡単に発表しただけにも拘らず、発表終了後にパワポファイルのコピー要求責めにあいました。

明日は最後の山場、グループディスカッションの発表。昨日のミーティングでパワポファイル作成担当になったのでコーディネーターからイメージを聞いて、Web上で写真を収集して、昨晩スライドを作成しました。

それをグループメンバーに今朝見せたところ、大評判でした。
これまでの地味な経験で会得した地味なパソコン技術が役立ちました。

ということで、夕方までホッと一息する時間ができたので、IOAの図書館で読書です。


オリンピア遺跡

カテゴリ:
後藤です。

昨日はオリンピアに移動してから、クーベルタン男爵のお墓参りをしました。

今日の午前はオリンピア遺跡と博物館に行き、先ほどアカデミーに帰ってきたところです。今日の午後からレクチャー・ディスカッションが本格的に始まります。

このページのトップヘ

見出し画像
×