毎年この時期だけですが
ライブドアの競馬ブログカテゴリーで
JRDBさんや坂井千明さんのブログより
ランキングが上になると、
どうしても厨二病を発症してしまいます。


こんなにも多くの方にご覧になっていただく以上
中位以降で残ってるノーザンFの評判馬や社台Fの良血、
時計が出ている速攻馬を指名していいものかと。




私自身はいい。

でもこんなブログを書いているdsk的にどうなの?















Y A Z A W A 



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


私がガキだった頃は洋楽かぶれで
「YAZAWAwwww」と思ってたことは否定しませんが、

ここ数年で矢沢永吉の魅力がようやく理解できたdskです。

『Last Song』は2012年に買ったミュージックアルバムの中で
私の中のTOP3の一つ。



そんな私が自意識過剰になり
地方競馬と海外競馬に傾倒した結果が

指名馬のJRAの重賞勝ち0という大快挙。


どうしたもんかと迷いましたが、
今年は原点回帰。


好きな馬、応援したい馬を指名する


これで行きます。


(私はスイッチヒッターなので)
元広島カープの黒田投手のフロントドア狙い的な

重賞馬を取りに行くのではなく
私のツボに重賞馬飛び込んで来い!みたいな感じで。

カッターが来たらごめんなさいします。


それで結果がついてこなかったら
来年は「つまんねーブログ」と言われようが
POGの確率追い求めるマシーンとして
ドラフトに臨む決心です。




さて今年のウチのPOGドラフトは
無事(!?)ダービーデーになりました。

これも書いてなかった気がする。


某権力者(古株)たちの都合で
近年はオークスデーのドラフトが続いていて、

オークスデーの時には
「隠し玉は指名後の指名理由の時に発表でいいか」
と思ってましたが、
今年はそうはいかなくなりました。


来週は週中に炊事掃除から解放される日があるので
(他人の為に飯を作るのは好きだけど
自分の飯はわりとなんでもいい派)

時間があれば久しぶりにネットプリントか
googleかoutlookに
ガチで隠しちゃってる隠し玉をアップしようかと思います。


このブログで唯一需要のありそうな地方馬も
その時決める予定です。

うちのPOGでも近年は地方馬の指名馬が普通になって
人気どころはマークがきついので
(キタノシャガールやティーズロワールやプリンセスアールは既に牽制あり)

今のところ、あまり匂わせてない馬に行こうかなと思います。