来シーズンはPOGデビルバージョンではなく
「ホッカイドウ競馬デビュー馬限定POG」 を開催したいと思います。
まぁ今年度はいろいろとあったので・・・申し訳ありません。。。

今シーズンのPOGデビルバージョンのポイント集計は
今週中にまた行います。


さて私は自称「門別クラスタ」ということもあり
今年はホッカイドウ競馬からデビューする馬限定のPOGを開催してみようと思いました。 

先日ツイッターで告知した内容から変更点が多数ありますので
参加を希望される方はぜひ一読をお願いします。

参加希望の方は
第一次ドラフトの期間中に私のツイッターのアカウントへDM(ダイレクトメール)を
送信することで参加意思をお示しください。

疑問、質問等がございましたら
この記事のコメントかツイッターにてお願いします。



【指名方法】

ご自身のツイッター(https://twitter.com/)のアカウントを作成し
私dskのアカウントをフォローしてください。
https://twitter.com/Scat_Dsk

既に所有されているアカウントを使用されても構いません。

ドラフト期間内に私dsk宛に
ツイッターのDM(ダイレクトメール)で
指名馬を送信してください。

なおドラフト終了後に私のフォローを外すことはOKですが
ブロックされてしまうと連絡が取れないため
私をブロックした場合は参加辞退とみなします。



【ドラフト日程】

第一次ドラフト 3頭指名
3月10日0:00〜3月14日23:59まで
※指名馬は3月15日中にブログ・ツイッターで発表

第二次ドラフト 4頭指名
3月17日0:00〜3月25日23:59まで
※指名馬は3月27日までにブログ・ツイッターで発表

第三次ドラフト 3頭指名
3月28日0:00〜4月17日23:59まで
※指名馬は確定し次第発表



【ゲーム内容】

・ホッカイドウ競馬からデビューした馬の
デビューから翌年の北海優駿当日までの総賞金(付加賞等除く)の合計で順位を競う。

・総賞金はJBISの総賞金に準ずる。海外で獲得した賞金は加算しない。

・一人10頭指名
やむを得ぬ事情で指名馬が10頭未満となった場合も参加は認めますが
ドラフトの性格上他の参加者に迷惑をかけぬよう10頭の氏名をお願いします。

・たとえホッカイドウ競馬所属で能検を受検した馬でも
ホッカイドウ競馬以外でデビューした場合ポイントは0とする。

・ホッカイドウ競馬でデビューした馬であれば、移籍後の獲得した賞金も加算する。

・ポイントの発表は当ブログで行います。(1か月〜2か月に1度の予定)


【指名方法】


ドラフトごとに
指名したい馬の父名と母名を
必要頭数分記しツイッターのDMで送信してください。

着信が確認でき次第返信を差し上げますので
その返信を以って参加の確認と致します。


指名対象は2016年生まれのサラブレッド。
指名時にホカイドウ競馬所属が確定していない馬を指名しても構いません。
(見込みでの指名可)

ただしその馬がホッカイドウ競馬からデビューできなかった場合は
ポイントは加算されません。


同一ドラフト時の重複指名が発生する可能性がありますが、

第一次ドラフトで既に指名された馬は
第二次ドラフト、第三次ドラフトでは指名できません。

第二次ドラフトで既に指名された馬は
第三次ドラフトでは指名できません。

また今回は非重複指名馬ポイント2倍ルールは廃止します。



【ルール】

・同一人物による複数アカウントでの申込はお断りします。

・既に私からブロックされている方、
昨年までのPOGデビルバージョンで参加をお断りした方の申し込みも認めません。

・一度指名のDMをした後の差し替えは認めません。

・問題が生じた時は主催者dskの裁定に従ってください。



【参考】

地方競馬情報サイトデータベースから
「生年西暦」に「2016」、「所属」を「北海道」で項目を絞ると
現時点で発表となっているホッカイドウ競馬所属の2歳馬が確認できます。

地方競馬情報サイトデータベース

ただし現時点でホッカイドウ競馬所属となっていても、
ホッカイドウ競馬からのデビューが確定ではありませんので
御承知おきください。


※裏ワザとして、JBISを使えばオフィシャルの発表以前に
所属厩舎が判明する場合があるので
いろいろ試してみると面白いですよ。