友人との京都旅行備忘録

カテゴリ:
忘れないために5/7(土)~8(日)で高校時代の友人と行った京都の旅行の写真とコメントを残しておきます。

北野天満宮の前にあった京料理のお店で舌鼓。岐阜と比べて薄味。豆腐料理美味しかった。特に胡麻豆腐。湯葉も食べたけど美味^^
063a8c4a.jpg





学問の神様だよねと語りながら参拝した、北野天満宮。隅の方にいざなわれると、小さな神様とお賽銭があって、違う神様も奉ってあるような感じだった…
9cb03bed.jpg




北野天満宮でひいたおみくじ、大吉でした!大体良いことが書いてありました^^テンションが上がって持って帰ってきちゃったり(笑)
3d03acb4.jpg

カテゴリ:
で週末よく食事をします。


妻に子育てが大変なので週末は家事を休んでもらいたいのが一番の理由ですかね。


ちなみに今日は私は「すき屋」で新商品の麻婆牛丼並、妻は「スガキヤ」でつけ麺でした。
大体お店は被るのに、というか嫁が寄せてくるのに別れるとは珍しい。



周りを見渡すと、やっぱりファミリー層が多い。やっぱり同じ考えなのかなあ。

カテゴリ:
を先月末しました。子どもが生まれたし…ということで、ミニバンを購入予定です。


中古で安く買いたいな^^ということで業者に依頼してオークションで良い状態の車が出てくるのを待って落札してもらおうと思っています。早く出てこないかな~

このページのトップヘ

見出し画像
×