○○で一時間の講習をして頂きました。

駅前待ちあわせの子に正三で声掛け。
これはガンシカされました。

柱の前で待ち合わせのギャルに正三で声掛け。
結構ノリも良くて、楽しく会話が出来たと思いますが、バンゲは出来ずでした。服装のエロくてめちゃめちゃ気になりました。

この声掛けをネタにして会話についての質疑とアドバイスを頂きました。
質問に対する反応が微妙だったら、それがどういうことなのかちゃんと考えて次の会話を選んでいく必要があるのだと思いました。

一人で声掛け。

今日は調子が良くて短時間に3人声掛けてみんなそれなりの反応をもらうことができました。

駅へ戻って再度待ち合わせの子に正三で声掛け。
すごく地味な子で、いかにもナンパ慣れしてないなって感じでした。

声を掛けたときあきらかに引かれているのを感じてこちらもたじろいでしまったのですが、河木さんが落ち着いて会話を続けてくれたのでだんだんと打ち解ける雰囲気が出来て、結果バンゲが出来ました。

この後、気づいた点の質疑をしてもらったのですが、この声掛けは態度に関するポイントや距離感など、警戒心の強い子をナンパする際の注意点を色々と教わることが出来た声掛けでした。
相手が動揺しててもこちらは平常心で接するのが肝心なんだと判りました。

講習後少し残ってひとりでやっていきました。
3人声を掛けたのですが、さっきまでの調子がうそのように、すべてガンシカされました。
心境の変化以外に、態度の変化がどこかに出ているはずなのですが、自分では今までといったいどこが違うのかさっぱり判りません。

判ったところで修正できたかどうかは微妙ですが、この辺の客観視が出来ると態度ももう少し安定するのかなと思いました。