TOP画面なりで回答を願います


返答パターン A 他人です

他人であるのなら、同じwebデザインで仲良く運営を続けません
相手と揉めるか、見た目を変えます
さらにいえば2dbooksで一位を譲ったりはしません
また同人萌えが処罰を受けた際に、UPを止めた理由が聞きたいです

恨みが無いのであれば当サイトに対して妨害する理由がありません


返答パターン B 友達です。もしくは同僚

2dbooksで一位を譲ったり
同じwebデザインで仲良く運営を続けるとしたら理由はこれです
しかしこの場合、悪事に加担していたことになります


返答パターン C 妨害するつもりは無かった

新作で無い作品を4冊真似UP、
0時にUPしたものを一時間以内に真似UPしている時点で無理があります
さらに『騙しなし』という文も貴方が開設した当初
騙しと呼べるリンクをしていたのは当サイトだけでした


返答パターン D 逆切れでごまかす

「そんなこといってアクセスが欲しいだけだろ!」
一日に4冊しかUPしないサイトが、アクセス欲しさに攻撃すると思いますか?
艦これ作品をUPしないのも、新規サイトさんがアクセスを稼げるように循環させるためです


さて、納得のいく回答を、僕を含め皆さんにしていただきましょうか
同人萌えに潰されたサイトの常連さんとかもいるわけですので

07/29 3:00 追記

返答パターンE アクセス禁止にして逃げ出す

たしか、萌えめいとさんの時も同じ手を使ったんですよね
「同人萌えと同時に同人30にも繋がらなくなった」と教えてくれました
adblock plusで回避可能ですよ。
便利ですねこれ、アド広告も非表示になります

さらに申せば、当サイトの常連さんの多くは同人30さんも併用しています。
アクセスが減ることになるので、お勧めはしませんよ


実は少し前に同人萌えから攻撃を受けていました

同人萌え管理人の言い分は
「自分と同じ作品をUPするな。アップローダーは俺の言うことを聞いてくれる」
と言うことでした
アップローダーに相談したところ嘘をついた処罰を受けたようです
数日間UP出来ない状態になってました


さらに数日後、とあるサイトの管理人からメールが来ました
「貴方は同人萌えの仲間ですか?」
と言う内容でした。
「むしろ敵対してます」
と僕が返したところ、どうやら同人萌えは他のサイトを潰しまわっていたそうです
「passは同人は友達だ」などと言って脅迫してきたそうです

僕の通報と、彼の通報のおかげで何とか同人萌えは消えましたが

同管理人は未だに嫌がらせと妨害行為を行っている次第です

同人の巣窟は当サイトの画像を200枚以上流用しています。
嫌がらせの為ですが、このような行動見て、僕の発言が嘘でないことがわかるかと思います

同一管理人である、同人30さんに返答を求めました

返答結果のリンク



同人一番さんの掲示板にて

PASS同はよっぽど嫌いなんだろうなー。
でも同人30のほうに相手にされずギャーギャー1人で喚いてるって感じw
管理人が同じってのやなりすましの根拠も第三者が簡単に偽装できるレベルのものとこじつけばかりで信憑性が乏しいし言い分に無理がありすぎてもうね。
アクセス落ちてきてるから他のサイトを落とすのに必死なんだろうけど。
まぁいつもは過疎ってる掲示板が便乗してる奴らの書き込みも相まって盛り上がるから見ててあきないわww


わざわざアクセスという単語を持ち出す時点でお察しです。
関連サイトが同時に一時的に更新を停止しました

2015/9/9の22:00~24:00代にUPをしなかったため、
exploaderさんのUP同人誌がスカスカになりました。
同人30、同人SAMPLEエリア、エロ同人のすすめ、同人blog。
目立ったのはこの4サイトです。足並みをそろえて、一時的に更新停止しました。

関連性が証明されました。


彼を許さなかった最大の理由は
同人サークルに敬意を払わなかった事です。
UPした作品を自分の所有物として扱っていました。

著作権に関してはあやふやなものですが、僕らは勝手に借りているに過ぎません。
だからこそ、削除依頼には即座に応じなければいけません
ですが彼は削除依頼も無視してました。
削除依頼を受けても、他のサイトでUPしていたからです

当サイトは削除依頼をすぐに行います

作家さんから削除依頼を受ける度に、同管理人のやり口を伝えようと思いましたが
作家さんから見れば「盗人猛々しい」と信じてもらえなかったでしょう
当サイトが削除依頼に応じても、海外サイトや同管理人は応じない。これが現実です

成り済ましメールにしてもそうです。
DMM様からの成り済ましメールを受けた管理人の皆さんは、
これを機にアドレスをDMM様に伝えてはいかがでしょうか
今回は迎撃しましたが、打てる手は打っておくべきです。
少なくともpassdouを丸ごと真似することは先読みしているので
その時の迎撃策は用意してあります

それでは皆様方、長文にお付き合いいただき感謝です。
今回の騒動についてはこれにて閉幕となります。

追伸
彼と違い閉鎖に追い込むのが目的ではありません。
妨害サイトとの関連性は証明されましたが、返答は欲しかったですね。
明確な答えを頂けるまで、表示はこのままにしておきます。

同管理人の管理サイト
同人30、同人萌え、同人SAMPLEエリア、同人タイム、同人blog
同人の巣窟→同人Thirty→エロ同人のすすめ

一ヶ月以上経ってようやく返答が来ました

これが彼の人間性です
画像リンク

必死に誤魔化していますが
同人Blog→htmlコード
同人Thirty→htmlコード

「攻撃行為を止めるべき」
という言葉はそのままお返し致します

こちらは迎撃しただけです