2007年05月08日

雨の府中に咲く兄譲りの一閃。

【NHKマイルC】

1着◎ピンクカメオ
2着 ローレルゲレイロ
3着△ムラマサノヨートー


 少なくとも来たらアツいピンクカメオ。思いっきり来ちゃいました。一緒にムラマサ君まで連れてきて。3連単900万馬券。3連復でも100万馬券です。でも買ったのは馬連だけと。・・・先日にスタホやらなければいつものスタイルの3連単1着付けでもしかしたら900万馬券と100万馬券が取れていたかもと・・・。つかローレルが邪魔なんすよね。ムラマサでいいっつーの。直線半ばでシベリアンバードが先に抜け出してくれたからそこでも良かったんだけど・・・。
 
 勝ちましたピンクカメオ。つか内田カッコいいよ。明日ありがとうを伝えに行くからくび洗ってまってなさい。さてカメオは直前の恵の雨影響もあるけど一応これで関東ではパーフェク連対。負けたのは両方阪神。牝馬の長距離輸送が負けた敗因かもしれませんな。次はオークスということですがね。どうなんでしょうね。

 今回のピンクカメオが勝った事によってダービー出走権にも影響が出ました。まずここを叩いてダービーへ。と思っていたダイレクトキャッチ。Fホウオーと接戦した府中でなら本番でも人気になれていたし好勝負にもなれていたと思うんだけど結局、連に絡めずに出走不可。同時登録していたプリンシパルSに出ていたらまた違った結果があったかもしれないだけに残念。まぁ雨でダイレクトキャッチは運に見放されてたかもね。能力があるだけに良馬場で次回から見直し。

 ダービーに出走組としてオースミダイドウとおそらくギリギリ出れるアサクサキングスは雨の影響は大いにある。この敗退で本番で大きく人気が下がるようなら連下で買える。


 各馬の短評はほとんど雨による敗因なんで今回はナシ。



【京都新聞杯】

1着◎タスカータソルテ
2着△ローズプレステージ
3着 サンライズベガ


 いやったぜ!タスカー!これでお前をダービーで見れる!ここ2戦ごちゃついたり大外回ったりと不完全燃焼が続いてただけに直線入ってバラける京都はいいですな。そういった意味では直線が広い東京もいい感じでしょう。ただ心配なのが最後の坂。パワー不足が気になるタスカーにとって坂が試練でしょう。この短期間で力を付けてくれ!


【新潟大賞典】

1着 ブライトトゥモロー
2着 サイレントプライド
3着△ヴィータローザ

 消してた人気2頭が来ちゃったからお手上げ。サイレントプライドが意外と強いと判明。ちょっと追ってみます。


 さて来週はVマイルといいたい前に明日に南関クラシック第一弾羽田盃。そして明後日は東京プリンセスと大井でアツいことばかり。その予想です。



【羽田盃】

◎ トップサバトン
○ アンパサンド
▲ ヒデサンジュニア
△ レッドドラゴン
△ フリオーソ
△ エスプリベン
△ ブライダルヘイロー


 前哨戦の京浜盃を勝ったトップサバトンを中心。今の馬場なら前走以上に楽な競馬が出来るはずだし他馬と違って叩き2戦目だから余力十分。上積みも期待できるしフリオーソが断然人気をするならこっちの方が買える。ただ気になるのは御神本が騎乗停止で駿ちゃんに乗り変わったこと。テン乗りで大丈夫か駿ちゃん?
 後は内枠から戸崎が溜めれそうなアンパサンド。逃げたら面白いヒデサンジュニア、前走本番見据えて余裕残しで僅差だった地元レッドドラゴン、中央帰りのフリオーソ、連勝と昨日絶好調の今野は軽視は出来ないエスプリベン、最後にフミオのブライダルヘイロー。
 馬券的に面白いのは4枠と8枠の枠単流し。


 ではあでゅ。





goukyaku_aimaru at 16:26│Comments(0)TrackBack(1)clip!競馬結果 | 競馬予想

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関連ブログ紹介  [ 万馬券獲得道 ]   2007年05月13日 05:15
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔