にこちゃんとその家族

にこちゃんの出会いは我が家の始まり。

運動会。

画像を見てたら!
兄が妹を、そーーーーーっと見てた(笑
IMG_5844.JPG
何回も画像を見直してたら気がつきました。
嬉しいよ。

家族旅行。

びゅーんっと行ってきました、沖縄。
今回は子供らが写真を撮ったものが多くて面白いよ。ピンぼけ多々あり。
 IMG_5486IMG_5494
「さとうきび」やと思う。いっぱい。限りなくいっぱい。

IMG_5552
沖縄のスタバにはシーサーが。
IMG_5383
海が見えるから飽きない。
IMG_5418

IMG_5457
干潮時。シャコガイ見っけ。
IMG_5467
きれ〜なやどかり発見。いーちゃん、怖くないんやね。
ママは、触れないよ。

IMG_5482
干潮時。モリを見つけ満潮時にはコレで魚を捕らえるらしいよ。
息子、たくましい。
IMG_5483
福井に居ても沖縄に居てもこの兄妹がする事は海遊び。
IMG_5504
「味自満」じゃなくて「味自慢」じゃないのかな。
IMG_5547
息子が気になった看板。
IMG_5559
IMG_5555
はい!釣れました!良かった〜 釣り大好き、ごーちゃん。嬉しそう。
IMG_5565
名護市に住んでるお友達から、地元で大人気のパイを頂きました!
もうれつ美味しい。コレを持って、名護市の郵便局に行ったら窓口の人に
「コレ、美味しいねぇ〜」と話しかけられた。名前は忘れたけど名護の人に
「美味しいパイが売ってるパン屋さんは?」と聞いたら分かるはず。
IMG_5569
海で遊んでるかiPadでゲームしてるかの息子。
今回の旅で、少し親離れしてると感じました。
全然、寂しくないよっ、よっ、よぅ〜
IMG_5616
息子と乗った。乗ったはいいが、怖すぎた。もういい。
IMG_5703
ホテルの廊下。台風「サンバ」の為に、ホテルはこんなことになってた!
普通の家に居たら怖かったと思う。地響きがしたよ。
IMG_5751
なにかと競い合う兄妹。エレベーターのボタン押しとか、かけっことか。
見てると失笑してしまうよ。


台風で1泊、延泊しましたっ!
台風の場合、飛行機は無料で変更できました。欠航になるかも、、、という情報に
なったら直ぐに別の日の航空券を確保すべきです。欠航決定になってからでは
なかなか席確保は難しい。延泊分も台風料金の半額でした。
こういう事、皆に聞かれるから書いてみました。が、我が家は楽天トラベルさんを
使ってたので他は、すみません、分からないです。

FB  





FB

フレブルじゃなく、face bookのこと。
最近ずっとfbばかりになってます。

コレを見てるお父さんに教えてあげなあかん(・∀・)つ

.

気がつくと一ヶ月過ぎてるな。あらら。

子達はバスケやら空手やらに無我夢中といった感じ。

今日のごうちゃんは、お友達とバスケしてて
勢いあまって田んぼにはまりましたΣ( ̄ロ ̄|||)
母さんはごしごしとジーパンとズックを洗いました。
明日履いてくズックはないよ、と、言ったら
「ママのズックを履いてく」そうな ふぅ〜ん。 
ごうちゃん、足は大きいけど身長は低い。バスケではかなり不利。
なかなかAチームになれず。身長だけじゃないとわかってますが
母としては色んな思いが交差する今日このごろ。

IMG_4444
抹茶ソフト、食べる気まんまんの、いーちゃん。
髪の毛をまとめてます
この人は最近、超生意気。
マユミ、今年40歳。7歳の女子と本気でけんかになることも。
むむむ。負けん。

明日も愉快な子どもと過ごしていこう〜っと

縄跳びの猛練習をした、いーちゃん。
毎日、毎日、家の廊下でとんでたいーちゃん。
縄跳びが当たって、電気を割ったこともあったな〜 

本番では、いつもはできてた「駆け足とび 1分」がひっかかってしまった。
そしたら、だんだん、だんだん、、、小さくなってくいーちゃん。
絶対、目をあわせない。

振り向いた!と思ったら、目が真っ赤だった。
IMG_4265.JPG




兄妹。

今日、桜が咲いたけど、コレはまだまだ寒い時のこと。

経験したことのない寒さに無言になり、ごーちゃんに近づいてる妹。
IMG_4166
私の好きな写真。

新学年。

ぅあっという間に新学年になったよ(′∀`)
我が家は皆、元気。色々あるけど元気。


今年の花粉症は軽いな〜と、思ってたらいきなり来ました。
いーちゃんとマユミの女子組(今年40でも女子は女子)が、
マツジュンCMのティッシュをどこへ行くにも常備してます。 

なかなかAチームへいけないけど、Bチームのまんまだけど、
ごーちゃんはバスケを楽しんでしるな。
楽しいでいいと思うんだけどそれだけじゃアカンのやね。
ママは時々、せつなくなるよ。
スポーツ少年団って未知やったな。

IMG_0019
桜はまだ咲いてなかったけど美味しいお団子を食べに、足羽山の大久保茶屋へ。
本当はスポ少バスケの日だったけど、前日夕方に「Bチームはおやすみです」との
お知らせが入りました。弁当の準備しーたーのぉーにぃーーー
もっと早くに言ってーーーーー
子供もがーっかりーーー
練習試合、Bチームにも見せたってーーーーー
はぁ〜ーーーーー ふぅ〜ーーーーー
とぅりゃぁぁぁああぁあああぁあああぁあああ(`Д´) ムキー!

あ!facebookでも言いましたが、ワンピースにはまってます。
猛烈に面白い。漫画読破は最高のストレス解消です。

立春。

お久しぶりです。
立春ですね、福井は激寒だけど(/TДT)/

最近は偶然に久しぶりに大好きな人とばったり会い、
我が家へ招待してこたつでまったりできたり、
(マユミの友達は自分の友達と思ってるいーちゃんに
縄跳びさせられたり、お店やさんごっこに強制参加させられてた
いーちゃんとじっくり話したり、
なんやかんやで充実してます。
雪がほっんとによく降るから「のんびり」する時間がとれてるな。

昨日今日は、ごーうちゃんが所属するスポーツ少年団のバスケチームを
応援してました。
なんやろな、、、 チームを応援する息子を応援する親です
IMG_4008.JPG
六年生は最後の試合。ほっんとに優しく接してくれたな。
感謝です。ありがとう。
IMG_3879
スキー場にも行ってきました。
めっちゃ楽しかった!らしいけど、どの写真も泣きそうな顔してるよ
さて、明日は月曜日。げーーーつぅーーーようーーーーびぃーーーー

おやすみ。

今日は学校を休んだ、ごうちゃん。
熱が上がったり下がったり。
咳がごほごほ出てる時に、
いーちゃんが、ごーちゃんの声がちゃんとでるか気になったらしく
「ぴんく、って,言ってみて」と。
熱あってつらいからぼーーっとしてて
「ぴんご」と答えたごーちゃん。いーちゃん、大爆笑。
ごーちゃん、辛そう。でも、ママもにやり。
ごーちゃん、頑張れ。 

9歳。

IMG_3824
ごうちゃん、13日で9歳になりました。
ローソクを吹き消すのが早くなったなぁ〜と、
ママはしみじみしたよ。
小さい頃は、何回やっても消えなかったのにね。

そんな息子。
今は熱がでて寝てます
学校から早退してきたんですが、勝手に帰ってきたの
先生の「帰らなあかんね。(お家の方に電話するから)待っててね」の
意味を間違えたのか勝手に帰ったそうな。
で、先生は大慌て
もう、ごうちゃん あかんわ、

冬休み〆。

成田山へ行ってきました。
IMG_3778.JPG
良くなって欲しい所にけむりを あてると治るらしい。
ごうちゃん、迷いなく頭にやってました(笑 
右端に写ってる女性(推定60歳)は、顔にしきりにあててました。
つい、ガン見してしまったよ。
IMG_3779
初詣で大吉だった二人。またもおみくじを。
IMG_3781
また大吉だったいーちゃん。Vサイン
IMG_3782
ごーちゃん、小吉で下唇を噛み締める 
IMG_3783.JPG
「ココにくくれば大丈夫」という、ごーちゃんの心の声が
ママには聞こえたよ。
IMG_3786
階段の手すりでは必ずコレをやる息子
IMG_3800
その後、海へ。
鳥が浮いてるのかと思ったら、サーファーだった。
ただただ、、、寒そうにしか見えなかったよ
IMG_3809
夕日をバックに

正月。

一日は初詣へ。 
IMG_3714
二人とも大吉。もめなくて良かったよ。
IMG_3728
神社横の公園でタイやきを食べる親子です。
寒くてイスにも座れなかったよ、ママは。
子供って元気やな。
IMG_3734
あんこ嫌いを去年のクリスマスに克服したいーちゃん。
空手の師匠が三日かけて作った「ぜんざい」がとっても
美味しかったらしい。ママは、いっつも缶詰のあんこやったもんな。

さ〜て!!!明日からママだけ仕事。
ごうちゃんはバスケの練習初め。
さくさくっとやろう。

あけましておめでとうございます。

我が家のお正月はのんびりまったり過ごしてます。
こたつって素敵やわ〜 

年賀状は今朝、完成しました プリンターの調子がよくなくて

今年も、日々、できる事をやって過ごして行きます。
 たまには無理も必要として。


今年もよろしくお願いします

IMG_3704
お正月なのにクリスマスの画像をアップするママと、
クリスマスなのに、お誕生日の歌を熱唱する娘。
ズレてるようで合っている、それが我が家なのさ

積雪。

とうとう福井にも雪が降ってきました。
寒っ。
今年は3Dソックスとやらを履いてるから、
足下がぬくぬくでいい塩梅。
が!エアコンが冷房になってた
ごーちゃん、いーちゃんが寝る前に暖めようと思ったのに。
「ままぁぁぁあああ!!!お部屋が寒いよぅ
と、子供達びっくりしてました(笑
いやはや、、、 ごめんね。
IMG_3687

ありがとう。

ぱ〜ぷ〜ちゃんから素敵な贈り物が届きました



にこちゃんの事をしゃべれてとても、、、
とても、、、良かった。



あまりにこちゃんの事を話せる人が周りに居なくて。
ボブとは話してるけど。
つらくなるし。 

にこちゃ〜〜〜〜、、、、、、、、、、、、、、ん

ありがと、ゆかりん

成長。

空手の試合がありました。
IMG_3600.JPG
白ヘルが息子です。

とうとう入賞しました。
IMG_3651.JPG
初級の部3位です。
成長したな〜
な〜んかジンワリと暖かい気持ちになりました。

そして誰が一番喜んだかと言えば、IMG_3567.JPG
オチャラケ顔のいーちゃんです!知らない人にも「ごーちゃん3位!!!」と、
言いまくりでした。明日の学校のスピーチでは、
「ごーちゃんが空手の試合で3位になりました!とっても嬉しいです
と言うそうな。練習してました
ママも、とっても嬉しいです

いーちゃんの怪我、しめくくり。

今朝「いーちゃん、集団登校行く!!! 
と、張り切り度120% の娘。
病院の先生に「子供ってすごい」と言わせた程の回復力。

ボブと話し合った結果、行かせました。

他の子に迷惑もかからず歩けてたよ〜

スイミングもOKを頂けたし
ようやく日常に戻りました。
感謝感謝。 

経過。

いーちゃんの怪我は回復してます
大人だったら動かしてはいけないし歩けないらしい。
でも、子供ってスゴいらしく動いた方が早く治るらしい。
仮にズレたとしても、自分の力で正しい位置にいくから、
良いらしい。 
(骨の間が空いた。完璧骨折じゃないけど、骨折筋ができてる場合ね) 
今日の夕方からは車いすを卒業
ごうちゃんのピアノに合わせて、
いーちゃんは、松葉杖の猛特訓してます 
面白い。

注意。

土曜日の夕方。
お友達宅で遊んでたいーちゃん。
大けがしちゃったよ。

「チャリの後ろに乗ってて足を巻き込んだノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!」

 電話がかかってきたときは心臓がバクバク。
怪我はひどくはなかったけど、しばらくは松葉杖と車イスです。

チャリに足を巻き込んだ時に一番怖いのは、
皮膚がめくれる事らしい、、、
聞いただけで怖いわ。
いーちゃんは幸いにも、ハイカットのスニーカーを履いてたから
外傷があまりなかったの。 「内出血と骨の間が空いた」だけで良かった(゚∇゚ ;)エッ!?
良くないけど良かったわけです(;´Д`)

お医者さんに「二人のりの特徴的な怪我です」と言われました。
二人乗り、やったらあかんよ。

福井県。

yahooニュースより。「幸せ度」1位が福井県やった。
我が家が思う、福井のいいところは
「夏は海、冬はスキー場に1時間以内で行ける」こと。 

教育関係とかは他県のことを知らないからわからない。

食べ物は絶対的に美味しいと思う。
マユミの勤務先の事ですが、福井に転勤してくる方は9割太る。
(他県では痩せるはずの業務部長さんが福井に来ると太ってる)

のんびりしてるイメージがあるかと思いますが、
我が家は毎日騒々しいからわからないな


Profile
  • ライブドアブログ