2007年02月12日

菊地凛子と長澤まさみと三船敏郎

日本の俳優も欧米で活躍する人たちが増えてきたようです。菊地凛子さんですか、体当たりの演技だったと聞いています。渡辺謙はNHKの大河ドラマ「伊達政宗」のときから注目していました。一時、病気をされて大変な苦労をされたようですね。
世界のクロサワといえば、やはり三船敏郎を忘れるわけにはいかないでしょう。渋い演技でアランドロンとも共演しました。
一方で、長澤まさみという伸び盛りの女優がいます。二昔前のセーラー服と機関銃という角川映画に薬師丸ひろ子が出演しましたが、リメーク版では長澤まさみが主演しています。時代はめぐるのですね。角川映画を若いころよく見ていました。
日比谷映画で上映された野生の証明プレミアム試写会では、町田義人が歌を披露。オールナイトニッポンでも放送していたと記憶しています。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gounai14/50047670