2007年02月14日

ゲーセンはやっぱり...行っちゃうんだよね〜(笑)

金が無いとか言いつつもやっぱしゲーセンへ行く(え)大丈夫、ひぐらしは友達からお金を借りることにしたから!!


昨日は通学路の途中にあるゲーセンに行った、どうせ定期の範囲内だしね。


メルブラをやってきました、久しぶりにやったからあきらかに腕が鈍っていたな(汗)
シエルを使っているんだが不覚にもさっちんに負けてしまった(汗)これは真面目にショックだった...まぁ、ここで諦めても仕方ないしまた最初からやったらクリア出来た。

途中で1回乱入された、結果的には負けてしまったが1ラウンド取れたのは嬉しかった、格ゲーってやっぱ面白いな。


クイズマジックアカデミーで『e-AMUSEMENT Pass』を作ったんだからドラムマニアをやってきた、音ゲーはあまりやらないな、音ゲーやってる暇があるなら家で電子ドラムで叩いてますから。

かばんの中にスティックケースが入ってたからせっかくだし自分のスティックでやった、うんAHEADで(笑)ドラムマニアをAHEADのスティックでやるとかそうとうな気違いだと思うぞ。

一通りプレイしてみた感想

まずハイハットとスネアの間をもうちょい開いてほしい、当たり前だが腕を交差させるのであの間隔だとスティックが当たってうっとうしい、それともあの媒体は動くのか?今度試してみるか。
あとはダミーでもいいからフロアタムを設置してほしい、タム回しがあるとどうしてもフロアタムの部分を叩いてしまい恥ずかしい(汗)

なんか批判してばっかりだけど利点もあったよ。

やっぱし譜面を憶えにあれは憶えやすい、実際のドラムもそうなんだけど俺は感覚で叩いてる感じだから(え)頭の中に譜面を入れてるんだが、ドラムマニアみたいにあのバーが落ちてくると視覚的に伝わるので憶えやすい。

そんな感じかな。

そういや我が家にあるYAMAHAの電子ドラムって家庭版のドラムマニアに繋がるみたい(笑)ちょっと欲しいな。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なちゅる   2007年02月14日 22:44
5 ドラム叩けるのすげぇ尊敬!
2. Posted by 康介   2007年02月15日 02:02
なちゅるさん>
いやいやそんな尊敬だなんて(汗)自分はまだまだですよ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
アクセスカウンタ
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
プロフィール
拍手ボタン!!





Web拍手を装備しました。
良かったらぽちっと押して下さい。
何か一言あると嬉しいです。

コメントThanks!!
トラックバックThanks!!