IMG_1823
リッツのあるあたりはホテル街なので、別のホテルのレストランに行く以外は、あまり近場での食事場所がありません。リッツ内のレストラン・カフェはよく利用しました。数回行ったところもあります。一部をご紹介。

[ザ・ロビーラウンジ]
朝は閉まっていますが、お昼前から開いて、お茶などをゆっくり飲むのによい環境。明るい雰囲気のソファー席で寛げます。
IMG_1741
IMG_1811
一度、アフタヌーンティーをしました。とても充実したアフタヌーンティー。東京値段よりもぐ〜んと良心的で、中身も満足な内容でした。ここのリッツは、部屋もレストランも、お茶はTWGのものでした。 
IMG_1812
IMG_1815

セイボリー系のものとスウィーツ系のものと。バランスもよく、美味しくたくさんいただきました!マカロンはパイナップル味。
IMG_1820
IMG_1821
スコーン用のジャム。たんかんジャムが気に入りました!
IMG_1822

[グスク]
朝食もこのレストランですが、夜もアラカルトで軽食を食べられます。鉄板焼きレストランの予約が取れず、こちらで軽い夕食をいただきました。 アメリカンなバーガー系、美味しかったです。
rit1
rit2
rit5
rit4
タコライスは石焼ビビンバ風。
rit3

[ザ・バー]
よくあるホテルのバーラウンジ、、、ですが、スペースがたっぷり目。
rit6
rit7
rit8
リッツの冠付きのティラミス。絶品でございました〜!
rit9
こう並べてみても、食べ続けの旅ですね。。。まだまだ続く。。。 

20172月)

✳️Ritz✳️ 

http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/okinawa/dining/the-lobby-lounge

 ⭐️⭐️⭐️⭐️機会があれば行きたい