IMG_2003

ニース近くには80以上の鷲ノ巣村があるそうですが、その中の4つを訪れました。スミレの町として知られているTourrettes-sur-Loup。ちょうどこの頃、年に1回のすみれ祭をしているそうなのですが、なぜか今年は中止になったそうです。残念。
IMG_1999
中世に迷い込んだような町の中で、唯一開いていたレストラン。この村唯一の1つ星レストランは、残念ながら定休日でした。入ったレストランは、その名も Le Midieval。「中世レストラン」ですね。
IMG_2013
ナプキンは淡いピンク。全体的に、この土地の白っぽい土ブリックで出来た建物です。
IMG_2002
IMG_2004

 
前菜・メイン・デザートの3コースランチにしました。
うさぎのテリーヌ。かなり塩気の強いゼリー寄せでした。
IMG_2006
IMG_2008
トマトのファルシ。ツナが詰めてあり、上にはアンチョビーでバッテン。
IMG_2007

メイン。魚だとサモン。
IMG_2009
お肉は子羊だったのですが、骨つきではなく、ダイス状に切ったステーキでした。
IMG_2010

デザート。フランボワーズのババロア。ふわふわでした。
IMG_2011
キャラメルプリン。底の方にはオレンジピールのざく切りが入っていて、キャラメルもきいて美味しかったです。
IMG_2012
レストランが1軒でも開いていてよかったです!

20173月)

✳️Le Medieval✳️ 

HPはないようです)

⭐️⭐️もういいかな