P4212219のコピー
京都・奈良にしばらく滞在しました。写真はそれほど撮りませんでしたが、美味しかったところをご紹介。
まずうなぎの 廣川。関西風の鰻を食べたくて、人気店に行列覚悟で行きました。開店11時前でしたが、30人くらいは並んでいたかも、、、です。10分前くらいから、最初のお客さんからお店に入れてもらえたので、思ったほど待たずに入れました。
P4212218のコピー
P4212220のコピー
店内はこんな感じ。
P4212213
P4212214

初めてなので鰻御膳を頼みました。 鯉の洗いなど、ちょっとした小鉢やお吸い物がついてきます。
P4212215のコピー
P4212216のコピー
上品なお味のうなぎでした。御膳ではなくうな重にすると、鰻の量は少し多くなります。次回はうな重にしよう!と思いました。
P4212217のコピー

20174月)

✳️廣川✳️ 

http://casento.jp/home5.html

 ⭐️⭐️⭐️⭐️機会があれば行きたい



「御料理 はやし」へも行きました。カウンター席は写真撮影禁止です。ただ、お客さんが他に入ってくるまでは撮ってもいいですよ、と言っていただいたので、最初の2コースだけ、写真アリです。
P4171929

*うすい豆腐
P4171930のコピー
八寸。琵琶湖で採れた魚など。
P4171931のコピー

 その後は、お吸い物(海老しんじょ入り)、お造り(鯛、いか、まぐろ、湯葉など)、塚原のたけのこ(とっても新鮮で美味!!)、豆腐の田楽、鰆のゆうわん焼き(すごく美味しかったです!!)、天ぷら(たらの芽、うに衣の伊勢海老、イカとゴボウのかき揚げなど)、あつもの(つくし、山椒、三つ葉、魚のすり身の出汁卵とじ)。そしてお食事の後は、柚子蜂蜜シャーベット。そして、お菓子とお抹茶で〆。ゆっくりたっぷり京の味を堪能させていただきました!

20174月)

✳️御料理 はやし✳️ 

HPはないようです)

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 是非もう一度行きたい