★鹿児島 グルメ★ユウちゃんのおいしんぼバンザイ!

お気に入りのランチやスイーツを勝手に紹介するブログ♪

十八番ラーメンのチャンポン



十八番ラーメンのチャンポンです。
野菜どっさり!もう思いっきり山盛り。
ラーメンだけだと野菜不足じゃないかしら、
と栄養面が気になったりするけど、その点チャンポンは野菜たっぷり。
これだけ野菜が入ってたら、とってもヘルシーなものを食べた気分。
スープはこってりしてて濃い味なので、
超ヘルシーというわけでもないのですが(〃∇〃)
やっぱりこの「こってり」がたまらん!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ バナー1 グリーン ブログランキング【くつろぐ】

十八番ラーメン





お店の名前「十八番」を冠した「十八番ラーメン」。
しょうゆラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンもありましたが
やっぱりこってりとんこつ。
量が少なめに見えたけど結構お腹いっぱいになります。
スープも一滴残らず飲み干しました〜。
単品でぎょうざ、ごはんもあったけど、
ラーメンだけにしておいて良かった(*・ω・)ノ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ バナー1 グリーン ブログランキング【くつろぐ】

十八番の黒豚つけ麺

黒豚つけ麺



前から気になっていたラーメン屋さんに初めて行ってみました。
ファミレスのような雰囲気で、1人でも入りやすいです。
つけ麺のスープは白濁していてとんこつベース?
スライスしたニンニクがたっぷり乗っていてとっても香ばしい!
においが気になったりもしたけど、
食べずにはいられなかった・・・v( ̄∇ ̄)v
麺の上に、ゆでた豚バラ肉がふわ〜っと載せてあって、
しゃぶしゃぶ気分も楽しめました。
つけ麺のスープって飲んでいいのかな?
飲んでみたけど濃いわー('A`|||)お湯で埋めて飲んだわー。
コシがある麺でしばらくハマりそうです。



関連ランキング:ラーメン | 涙橋駅郡元駅(市電)鴨池駅


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ バナー1 グリーン ブログランキング【くつろぐ】

吹上庵のそば



板そばと天ぷらセットです。
そばだけの単品メニューもあるのですが、ちょっと物足りないので、
天ぷらかオニギリをつけることが多いです。
吹上庵はそばもうどんも、どちらも美味しいです。
どれを頼んでもハズレがありません。
最後はあたたかいそば湯が出て来ます。
天つゆを薄めて飲んでも良いし、そのまま飲んでも良いです。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ バナー1 グリーン ブログランキング【くつろぐ】

葡萄乃木

鹿児島中央駅の構内にある「トラットリア葡萄乃樹」に行って来ました。
あつあつのチーズたっぷりのピザは何度食べても飽きませんね
サラダは、レタス、カラーピーマン、ハーブ、なす、エリンギ、生ハム、ハンダマ(奄美の紫色の野菜)等、彩りがキレイです。
見慣れないハーブも入ってて、ちょっと珍しい味でした。
イタリアンレストランとしては、新幹線の切符売り場から一番近いところにあります。
お急ぎメニューもあるので、新幹線の時間に合わせて準備してくれるそうです。


ピザマルゲリータ


ファンタジーア(サラダ)



関連ランキング:イタリアン | 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅都通駅



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ バナー1 グリーン ブログランキング【くつろぐ】
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう♪

コメント
PICS
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
プロフィール
  • ライブドアブログ