グルメ部。

飲んだくれ女子による、ゆるい食レポブログ。都内の飲食店を中心に美味いものを求めて彷徨う日々。



★ブログランキングに参加しています。
 良ければ応援クリックをお願いします!更新の励みになります!
 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 

*当ブログの記事や画像の無断転載・引用・直リンク等は一切禁止です。

L1130103 (600x441)
小田原にある国府津駅で降りた12日の日曜日。相模湾~。癒される~✨
人がいなかったので、とりあえず叫んでおいた。←
L1130097 (600x446)
お昼ご飯に向かったのは、のんき亭
昭和15年創業の老舗の定食屋さんです。
国道1号線沿いにあります。国府津駅からもほんの数分です♪
DSC_0068 (600x394)
ここは鰻も美味しいらしいんだけど(←現在の3代目の御主人が野田岩で修行されたらしい。)、昔からある、とある名物料理が食べたくて✨
L1130111 (600x441)
天むすび定食(780円)。
それはこの、天むすび!
なんでもここが元祖らしい!?諸説ありますが、メニューに「今、各地に天むすが普及されてますが、昭和51年に作った弊店の天むすびが最初です」と書いてあります。
L1130112 (600x440)
おもしろい形してるなぁ~。笑
この天むすび、1本(240円)からも注文もできると書いてあります。1本というのが謎だったけど、この形を見て超納得。笑
L1130116 (600x450)
エビフライが丸々一本入ってます。塩味がしっかりついていて美味しい♪
それを覆う米の量が多い。ぎっしり。かなりお腹にたまりますね~。
L1130104 (600x450)
もうひとつ、創業から変わらないという人気のメニュー、のんき定食(1200円)を頼んでシェア♪
焼とり重、温泉たまご、とん汁、お新香。
とん汁もこのお店の名物なんだって。丼いっぱいの量!笑
L1130118 (600x450)
このとん汁が美味しかった!どろっと濃厚で、お肉の旨みが出ています!
具沢山なのも有難い(器が大きすぎて沈んでます笑)。生姜も効いていてます♪
L1130106 (600x450)
焼とり重。ねぎま、とり皮が入っています♪
L1130117 (600x450)
焼鳥も美味しい。サラッとた甘辛ダレで、ご飯が進みます!
添えられている温泉卵に絡めても最高(^3^)♡
BlogPaint
昔ながらの味にほっこり。ボリューミーだしお腹いっぱいです。ご馳走様でした!
L1130126 (600x450)
がっつり食べた後は、がっつり歩こう!
50分程歩いて梅がほぼ散った曽我梅林を彷徨いました。ある意味一分咲き。笑
その後気がづいたら散策コースに突入し、、
L1130127 (600x450)
山を登っていましたぁ~。(;´∀`) はぁはぁ。さっきの海があんなに遠くに。
あのボリューミーな天むす一個分は消費できたと思う。笑

見晴台。小田原の町が見えています。もう少し散策して帰りましたよ~。以下余談。

★ブログランキングに参加しています。良ければ、応援クリックをお願いします!
 日々の更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking
続きを読む

L1130344 (600x445)
休日出勤だった月曜日。😨
帰りに品川駅改札内にあるTAMEALSに入りました~。
コーヒーが美味しいカフェバーだった気がするけど、最近アメリカンダイナーとなってリニューアルした様子♪ とはいえ普通にカフェ利用もできるようですが♪
L1130347 (600x444)
入ってすぐ目に飛び込んできたのは、大きな瓶にギッシリ入ったカラフルなサラダたち!7種類位あります。グラノーラもある~♪
L1130348 (600x431)
さらにタパスも豊富にあります。パテとかピクルスとか!
アンチョビが乗ったポテサラ美味しそうやな。。(^p^)
L1130374 (600x456)
さらに、生のクラフトビールが数種類あります!他にもドラフト、ギネス、黒ラベルもありましたよー。これはいいねー!!
L1130354
さらにさらに、酒のツマミになりそうな一品料理が多くて!なかでもプルドポークバーガーを推していてー!(♡∀♡)
プルドポーク・・アメリカ南部の料理で、豚肉をとろとろになるまでほぐしながら煮込んだものなのです。そんなのが挟まったバーガーだなんて・・食べてみたいじゃないかー!
L1130357 (600x391)
エイブリー ブリューイング エイブリーIPA USA ハーフパイント(650円)。
ビール飲んでしまった\(^o^)/珍しい種類だったのでつい・・!
くぅー!美味しいー!ガツンとくるね!そのあと広がる甘みと香りが素敵✨
L1130366 (600x410)
レッドサラダ(780円)。
大きなオシャレ容器、ウェックにギッシリ入っているのは、真っ赤な野菜たち!
紫キャベツ・トマト・アーリーレッド・りんご・ビーツ・ざくろ・ビーガンナッツ。
しかも有機野菜。間違いなく体に良さげだぁ~✨
シーザードレッシングと胡麻ドレッシングを選べて、濃厚な胡麻ドレを✨
L1130369 (600x420)
ざくろの甘酸っぱいアクセントが良いね~。
ボリューミーで美味しくて、サラダだけでもお腹が満たされました!
L1130362 (600x395)
プルドポークバーガー(680円)。
とはいえやっぱり気になって頼んじゃいましたよプルドポークバーガーを。( ̄ー ̄)
色々トッピングを選べますが、やぱりまずはプレーン(680円)でしょ!
L1130364 (600x400)
ぱかー♪ お肉ギッシリです♪
ふかふかの全粒粉のバンズは系列の中目黒にある人気店Meat&Bakery TAVERNのものらしく、お肉もシェフが開発したんだとか。間違いなさそう。
L1130373 (600x419)
美味しい~!全くパサついてなく、しっとり、ジューシーです。じゅわぁ~っと肉汁が出てきます~。甘辛な味付けで、もう間違いありません!
スペイン産のブロック豚で、ほぐしながら8時間も煮込むんだとか!
紫キャベツのコールスローの程良い酸味とのバランスも良いです◎
これがビールに合うったら・・(T∇T)✨
L1130343 (600x450)
ごちそうさまでした!駅ナカでこんなに気軽に本格料理とクラフトビールが頂けるのは本当に有難いですね!

他の一品料理も気になる。なかでもパスタに拘りがあるらしいので、また利用させて頂きます✨

★ブログランキングに参加しています。良ければ、応援クリックをお願いします!
 日々の更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking

L1130225 (600x439)
京橋エドグランの1階にある・・
L1130224 (600x450)
TAVERNA UOKIN 京橋へ行った日のことを。魚金久々だー!
2軒目で向かったので、ちょっとだけですが♪
BlogPaint
満席で大賑わいの店内。めちゃ活気があります!
L1130210 (600x450)
ボルゴ・アンティコ(490円)で乾杯(・∀・)♪
L1130208 (600x450)
お通しはもちもちのゼッポリーニ(300円×2)。
L1130212 (600x450)
あん肝のテリーヌ(580円)。
L1130214 (600x450)
大きい巨大なあん肝のテリーヌ!濃厚で美味しかったですー!
L1130217 (600x450)
海の幸のカルパッチョ(980円)。
兵庫産生牡蠣・青森産ほっき貝・ノルウェー産サーモン・三重産ブリ・愛媛産真鯛・カツオ。
すっごいボリュームです!さすが魚金!
L1130218 (600x450)
牡蠣もサワヤカで美味しい!
L1130219 (600x450)
カツオの瞬間燻製レアステーキ(580円)。
これまた凄いボリュームですよー!580円でこれはー!Σ(゜∀゜)
L1130222 (600x450)
燻製の良い香りと共にカツオの濃厚な味わいが広がります~(^^♪
ふう、もうお腹いっぱいです。どれもボリューミーで、やっぱ魚金すごいや。

次回の予約を入れてお店を後にしました~。次は金目鯛のアクアパッツア(リゾット付き)を食べたい!ご馳走様でした!

★ブログランキングに参加しています。良ければ、応援クリックをお願いします!
 日々の更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking

このページのトップヘ