L1170216 (600x448)
神楽坂にある神楽坂 おいしんぼへ。
石畳の小路沿いにひっそりと佇んでます。雰囲気出てるネ!
こちら、前に神楽坂を散策した時に気になったお店で。
表に出てるメニューがお手頃そうだったから予約してたんだよね♪
L1170185 (600x450)
生ビール(580円)で乾杯♪
直前の予約だったのでカウンターでしたよ。
古民家をリノベーションして造られたという店内は、意外とさばけた雰囲気の和食屋さんって感じでした。落ち着く~。(・∀・)♪
アラカルトもありますが、今回はコースを。
真ん中のおいしんぼコース(5000円×2)を頼むことに♪
L1170184 (600x450)
先附 海藻と錦糸瓜の胡麻酢和え
夏らしいさっぱりとした一品からスタート♪
L1170187 (600x440)
造里 夏の鮮魚と夏野菜盛り
L1170190 (600x450)
鰹美味しいー!脂が乗ってて、口の中でとろけるような味わい! 
L1170191 (600x450)
焼物 カジキマグロ 焦がしバター醤油焼き
焦がしバター醤油とかずるい美味しい。(*´д`)
若い唐黍が驚きの甘さで感動した!
珍しいゴーヤの金平やイチヂクの甲州煮(ぶどう煮)も美味しかった♪
L1170195 (600x450)
小鍋 鱧しゃぶ
夏の王様、鱧様の登場ー!+.(≧∀≦)゚+.゚
目の前で鱧を捌いている様が見れて楽しい。カウンター席の良いところだね♪
L1170198 (600x450) 
さっと潜らすと、ふわっと広がる鱧様。ちり酢で頂きました~♪
L1170205 (600x450)
煮物 穴子と夏野菜炊き合わせ。
L1170210 (600x450)
美味しいお出汁の餡がかかってます。穴子うまぁーい♪
L1170211 (600x450)
食事 焼鮎と梅の土鍋飯
まずは土鍋ごと見せに来てくれました。美味しそおーー!(^q^)
L1170212 (600x450)
香の物、汁物付き。
L1170213 (600x450)
ふわっと炊かれた鮎!強すぎない梅のアクセントが良いね!とっても美味しい炊き込みご飯でした!当然お代わり!!
L1170214 (600x446)
甘味はわらび餅♪ ←少しだけ微妙だったのが残念。。(´∇`)
LINEcamera_share_2015-07-25-09-53-20
沢山の旬の食材を美味しく頂けて、大満足でお店を後にしました~♪
やっぱ和食やねぇ~。(^3^)♪

★ブログランキングに参加しています。良ければ、応援クリックをお願いします!
 日々の更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking