L1150684 (600x450)
前回の続き。
立石の鳥房で巨大唐揚げを楽しんだ後向かったのは、大衆割烹ゑびす
立石から四ツ木まで一駅分、ほろ酔いで20分位歩きました~\(^o^)/
昭和26年創業。四ツ木を代表する大衆酒場だそうです。7mにも及ぶ大きな暖簾が出迎えてくれます~。
L1150651 (600x422)
店内お座敷もあってかなり広めです。無事にカウンターに着席。
エクストラコールド(値段失念・・)で乾杯!
接客はごく普通なんですが、さっきの店の後だと神対応に思えるマジック。笑
L1150653 (600x450)
魚系からモツから定番居酒屋メニューまで、とにかくメニューが豊富!
迷いますなー!(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
L1150656 (600x450)
かわはぎ刺身(410円)。
まずは、ここの名物だというカワハギ刺身を!
L1150659 (600x450)
もちろん肝醤油で。美味しい~。😋
小ぶりとはいえ410円でカワハギ丸々とは凄いね。さすが名物です!
L1150660 (600x450)
もつ煮込み(350円)。
そして定番の煮込みを。普通に美味しい。よく煮込まれたシロ~♪
L1150663 (600x450)
鹿肉刺身(510円)。
鹿肉もあったー!大分産とのことです。爽やかで、なかなかに良い鹿肉です!
L1150666 (600x450)
煮こごり(410円)。
味濃いめで酒が進むぜ!
L1150669 (600x450)
穴子天ぷら(510円)。
茄子なんかも入ってました♪ 身は薄いけど、まあ美味いです♪
L1150674 (600x450)
長崎産 じゃが芋煮(350円)。
シンプルな芋煮。具だくさん~。豚肉も入ってました♪
L1150678 (600x450)
めざし焼(310円)。
最終的にはめざしをかじりながら・・
BlogPaint
どぶろく飲んでました\(^o^)/笑
安くて旨くて、サイコー!四ツ木の人気酒場を楽しみました。お邪魔しました!

☆Instagramはじめました☆

★ブログランキングに参加しています。良ければ、応援クリックをお願いします!
 日々の更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking