L1150755 (600x426)
久々に熟成肉祭りをしようと向かったのは、カルネヤサノマンズ
西麻布にある肉イタリアンのお店です。神楽坂にあるアンティカ オステリア カルネヤと富士宮にある熟成肉が売りのお肉屋さん、さの萬がタッグを組んで誕生したお店らしく。熟成肉祭り会場としては不足なしかと思いまして!((o゚▽゚)o))
L1150693 (600x433)
ヱビス生(700円)、ガーシェリー(900円)で乾杯!+サービス料10%
ガーシェリー、かなり久々に飲んだなぁ。(記事) 香りが良いですねぇ♪
L1150696 (600x450)
水牛モッツァレッラ ボッコンチーニとフレッシュトマトのサラダ(1800円)。
L1150701 (600x439)
とろ~っ。めちゃくちゃミルキーなモッツァレラ!
甘いトマトにも合うけど、もちろんパンにも合いますなぁ。( ´)∇(` )
L1150710 (600x447)
ワインは好みを伝えてこちらをチョイス!(8000円位)
L1150706 (600x450)
牛肉のタルタル(2800円)。
L1150707 (600x463)
牛肉のカルパッチョかタルタルかと悩んだけど、やはりタルタルを♡
L1150714 (600x448)
はぁ~おいしい。少し表面が炙られていて、甘みが溶け出しています。
さらに甘みを引き立たせる塩昆布が良い仕事してますねぇ~^^
こちらも、パンに合いますなぁ。。( ´)∇(` )
L1150695 (600x445)
熟成牛の骨付きLボーンステーキ (For 2 persons)(11000円)。
お肉はLボーンをチョイス!40日間熟成の国産ホルスタイン!
焼く前に見せに来てくれました。この渋い色が素敵。そして大きい!500g近くはあるかなぁ。待つこと数十分・・
L1150717 (600x450)
きましたぁー(♡∀♡)
L1150719 (600x450)
反対側からの📷。最大900℃にも及ぶ本格窯で焼き上げられたこちらのサーロイン。
すさまじく良い香りが漂っております!
L1150723 (600x442)
ミディアムレアでお願いしましたよ~。
L1150733 (600x450)
うわあ、これは、美味しい・・!
柔らかく、甘みと旨みが口いっぱいに広がります~~
なんだろうこのクセになる味わいは。この熟成具合、とっても好みです。素晴らしい。結構驚きの美味しさでした!
L1150734 (600x450)
脂身もがっつりあります。甘みがとんでもないですーー。
しかし脂身の部分は後半、さすがの私もクドく感じてきた。。
ガーリック入りのマスタードをつけてどうぞと言われました。引き締まって、さらに甘みが増してウマイね!!
L1150721 (600x436)
きのこのソテー(800円)。
付け合わせはきのこのソテーをチョイス。
L1150738 (600x450)
さの萬熟成牛のカツレツ (200g)(5500円)。
さらに頼んでいたのは、カツレツ!
こちらも40日間熟成のホルスタインのサーロインです。
こんな超絶熟成肉でカツレツとか、食べてみたいじゃないかー!(*゜∀゜)=3
L1150745 (600x450)
これは、たまらない・・!!
サクッと香ばしい衣と熟成牛。これが凄く合うんです。
あまりの美味しさにクドさも感じなかった。
これは、お腹が空いてる時にまた食べてみたいものです~。
L1150750 (600x450)
熟成牛のスパゲッティボロネーゼ(2100円)。
もうお腹が一杯ですが・・
熟成牛でのボロネーゼとか、食べてみたいじゃないかー!(*゜∀゜)=3
L1150752 (600x450)
これも本当に美味しかった!さすが熟成牛でのボロネーゼ。コクのあるお肉がパスタに絡みまくって、もう最高に美味しい!!
BlogPaint
そんなわけで、熟成肉を心行くまで楽しみました。ここにして良かった。とっても美味しかったです~✨

☆Instagramはじめました☆

★ブログランキングに参加しています。良ければ、応援クリックをお願いします!
 日々の更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking