L1170537 (600x450)
☆Instagramはじめました☆
高庵(こうあん)TOKYOへ行った日のことを。
新宿三丁目駅からすぐでした。ビルの2階にあって薄暗くバーのような雰囲気ですが焼き鳥が美味しいと友人から聞いて♪ 
お通し(?円)の鴨スモーク美味しかった♪
L1170538 (600x450)
白レバー刺し(1680円)。
早速、こちらの名物鶏の白レバー刺しを!軽く湯引きしてあります。
1000羽のうち5~7羽しかとれないという白レバー。人工的に作るフォアグラより天然で希少なんだとか_〆(゚▽゚*)
L1170542 (600x449)
ふわとろ~っ。コクと、甘みが広がって。これはたまらん。。
ポン酢×ワサビorごま油×藻塩で楽しめます。ごま油×塩が好きだな~~(´¬`*)
L1170543 (600x450)
うずら燻製串(150円×2)、柔皮串(160円×2)。
柔皮(やんかわ)、美味しい~。味がしっかりついてます。手間がかかってるね!
うずら燻製も、外側香ばしく中はしっとりで、とっても美味しかった!
L1170546 (600x450)
せせり藻塩焼き(580円)。
海藻であるホンダワラを焼き込んだ特別な塩を使用しているとのこと。
力強い歯ごたえと、溢れる脂が超ジューシー!脂の甘みと塩がたまらない!
L1170547 (600x450)
白レバー串みそ焼き(480円×2)
先ほどの白レバー刺しの、串バージョン!
L1170550 (600x450)
軽く炙られている程度で、これまたトロける~~。(*´д`)
自家製だというフルーツを使った味噌が絡まっています。相性はまあまあ。〇
L1170554 (600x450)
熟成肉の鶏ももステーキ(1200円)。
ポテトとかやめてくれよ~。ついつい、全部食べちゃうじゃん。。\(^o^)/笑
力強い味わい。まさに鶏の旨みが濃縮されていて、美味しかった!
L1170558 (600x450)
焼き豚たまご飯 大(780円)。
〆のページに何故か愛媛県今治市のB級グルメ、焼き豚卵飯があったので思わず注文!
L1170559 (600x450)
卵を崩して。美味し~~っ。(♡∇♡)
豚肉たっぷり!さらにサラッとした甘辛タレがご飯にかけられていて、そんなのもう絶対美味しいわー!
ご馳走さまでした。美味しい鶏祭りでした~!
L1170562 (600x444)
その後大雨のなか歩いて、新宿バッティングセンターでバッティングを。一体何年ぶりなんだろう?かすりもしなかったです。笑

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking