L1170569 (600x443)
☆Instagramはじめました☆
とある休日。散策していました。靖国神社~。
敷地内にある資料館(遊就館)に初めて入った。いやあ、膨大でした・・。2時間位見て閉館の16時半になってしまったけど、まだ全然途中だ・・。改めてまた行かなくては!
L1170574 (600x449)
その後歩いて東京大神宮へも。
超有名な縁結びのパワースポット。女子たちで溢れ返っていました。
靖国のあとだとなんかホッとする。。笑
L1170577 (600x443)
さらに歩いて、ゴールは神楽坂焼肉 Kintan
KINTAN増えてるね~。ここも今年3月にオープンしたばかり。
金舌 赤坂(記事)には行ったことアリです。
よーし。沢山歩いてカロリー消費したから、沢山食べてもおっけー!(^p^)笑
L1170583 (600x450)
夏限定のコースが3つあって、真ん中のコースを(8500円×2)!
17-08-12-13-15-36-371_deco
+2000円×2で飲み放題にしましたヨ~。
飲み放題に生ビールが無くて残念。しかし瓶ビールを頼んだら赤星でちょっと嬉しい。
L1170586 (600x445)
キムチとナムルの前菜3種盛り合わせ
L1170588 (600x451)
KINTANひとくちユッケ
L1170593 (600x434)
あまぁ~い✨
サーロインの塩ユッケ。じんわりと溶けていく脂の甘みがたまりませんな♪
L1170596 (600x442)
スーパーグリーンサラダ
ケール&クレソン&パクチーという、濃い味わいの野菜がたっぷり!苦味がウマイ!
L1170602 (600x450)
逸品 KINTAN生雲丹のフラン
L1170605 (600x450)
クリーミーな茶碗蒸し。塩気とお出汁が効いています。甘いウニと合ってる~♪
L1170591 (600x422)
塩肉 熟成KINTAN
来ました!KINTANといえばKINTAN!←
L1170610 (600x429)
美味しい。柔らかい~。甘~~い!!!
30日熟成させたタン。厚みが無くても旨みたっぷりで満足度高いです♪
L1170615 (600x450)
タレ肉 和牛上カルビ、和牛肩三角
霜降りっぷりがちょっと凄すぎるカルビだなぁ~
L1170616 (600x438)
案の定ファイヤー!脂の旨みに溺れそうや!
L1170617 (600x450)
赤身の旨味がぎゅっと詰まった肩三角。もはやこっちのが好みです♪
L1170620 (600x438)
特選肉 和牛ザブトン、和牛トモサンカク、和牛ミスジ

L1170622 (600x443)
ザブトン。西洋ワサビで頂きました♪

L1170627 (600x437)
〆のお肉 さっぱり赤身のサーロイン焼きすきやき
L1170631 (600x450)
これのみ店員さんが現れて焼いてくれました~。
L1170638 (600x450)
濃厚な卵黄に絡めて、ひと口ご飯をくるんで。最近どこの店でもやってますよねこれ。もはやベタだけど、やっぱりうまかー♡
L1170639 (600x449)
30日間熟成KINTANと牛タンの食べ比べ(1980円)。
次が〆の食事だったので、熟成タン、牛タンの芯、牛タン先の3種食べ比べを追加注文!
熟成じゃなくても美味しいタンでした。そして熟成タンはやはり素晴らしい♪
L1170644 (600x449)
タン先には、自然薯を絡めて。
タン×とろろ。鉄板の組み合わせですな!(≧∀≦)Ъ
L1170633 (600x446)
お食事 名物 フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ
L1170647 (600x440)
フォアグラどーん!
米に染みた上品なお出汁の味わいがイイ~。トリュフの香りと共に。最高~♡
一緒に行った友人が米制限していて。私が殆ど食べた。やばい。けどしあわせ。笑
L1170650 (600x450)
熟成タンを乗せて食べた。最高か。(*´д`)
L1170651 (600x450)
デザート KINTAN濃厚プリン

ふうう、満足です!王道の焼肉コースですが、売りの熟成タンやフォアグラ丼でマンネリすることなく美味しく楽しく頂けましたー!

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking