L1190392 (600x443)
☆Instagramはじめました☆
川崎にあるベトナム料理の人気店、ベトナム料理専門店 サイゴン キムタンへ行った日の事を♪
L1190339 (600x441)
サイゴンビール(666円)、バーバーバービール(570円)で乾杯!
店内は程よく賑やか。現地風の客さんも沢山いました。
何を食べようか迷っていたら、店員さんが安心美食コース(3980円×2)を勧めてきました。しかも今だけひとり2980円にしてくれるとのことで!よし、お願いしよう!✨
ベトナム人の店員のお兄さん、めっちゃ陽気で楽しい方でした♪
L1190343 (600x450)
青パパイヤサラダからスタート!海老たっぷり♡
L1190349 (600x450)
ニョクマムベースの甘酸っぱいタレをかけて。タイのソムタムと違って全く辛くなくて良いわぁ~。パパイアの歯ごたえ好きです~。
L1190345 (600x452)
生春巻き。
L1190351 (600x437)
手でつかんでどうぞ!とのことで、いっちゃいました!
ライスペーパーが薄いながらも伸びが良くもちもちで美味しい!
そしてナッツの入ったコクのある味噌ベースのタレがめっちゃ良い!この本場のタレは他ではなかなか出していないと店員さん^^
L1190352 (600x459)
ハノイビール(570円)。
南国のビールってのは、飲みやすくて困りますね。。笑
L1190358 (600x450)
揚げ春巻き。
野菜にくるんで頂きます。
海老のすり身が入っていて濃厚で美味しい揚げ春巻きでした♪
L1190372 (600x447)
ベトナム風お好み焼き。大好きなバインセオきたー!
L1190373 (600x442)
こちらも野菜と一緒に。ニョクマムベースのタレをかけて。
米粉にウコンをたっぷり練り込んでいるという生地がウマイ😋
もやし、豚肉、エビなどが入っています。ヘルシーだし美味しい~。
L1190379 (600x437)
牛のレモングラス巻きグリル
L1190380 (600x442)
甘辛く照り焼きにされた牛肉が美味しくて。レモングラスの香りと相まってもういくらでも食べられそうだ!
L1190385 (600x449)
フォー
L1190386 (600x450)
フォーガー!鶏のお出汁がよく出てて癒される~~。塩分控えめでとにかく優しいお味。麺ももちもちでかなり美味!
L1190390 (600x450)
デザートは大好きなチェー!
ベトナムのぜんざいてきな。タピオカと緑豆が入っています。
足りなかったら何か追加するつもりだったけど、満腹です。
手堅く美味しくて、そして安い!店員さんも超フレンドリーだし説明も丁寧にしてくれるし、かなり良いお店でした。ご馳走さまでした!
L1190398 (600x450)
近くにある映画館などが入る商業施設、チネチッタ。こんなところあったんだね。
L1190401 (600x450)
広場にある噴水ショーを見て帰りました。
L1190403 (600x442)
パイレーツオブカリビアンの曲に合わせて動く噴水。意外と楽しめた♪

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking