L1200218 (600x442)
☆Instagramはじめました☆
先月末の週末、母を連れて3人で箱根に向かいました!
品川駅から踊り子号に。スーパービュー踊り子号が良かったな~。
L1200229 (600x450)
小田原駅から箱根登山電車→箱根登山ケーブル→箱根ロープウェイと乗り換え・・
L1200231 (600x450)
大涌谷駅で降りました!くっさー!以前来た時より匂いが強烈に感じた。。
L1200241 (600x450)
大涌谷と言えばの黒たまご。くろたまSHOPにて・・
L1200243 (600x456)
くろたまご5個(500円)をゲット!
どこのお店も5個からしか売ってないのが。。ばら売りしてくれー
地熱と火山ガスの化学反応で作られる黒たまご。
約80度の温泉池で60分ほど茹でる→殻に鉄分(温泉池の成分)が付着→これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)に→それを100度の蒸気で蒸せば出来上がり・・らしい_〆(゚▽゚*)
L1200244 (600x420)
まあ、味は普通のゆでたまごですが。笑
大涌谷には延命地蔵尊がいまして。ってことで1つ食べれば7年長生きするという黒たまご。母上に2つ食べてもらいました~。゚+.(・∀・)゚+.゚
さっ!ロープ―ウェイで桃源台駅まで行って、箱根登山バスに乗り換え向かったのは・・
L1200272 (600x450)
じねんじょ蕎麦 箱根 九十九
去年オープンしたうわさのお蕎麦屋さん!ちょっと気になるお蕎麦があって!
仙石原にあります。星の王子様ミュージアムのすぐ斜め向かい。
真っ白な外観で目を引きますが・・
L1200250 (600x431)
店内も真っ白!
まるでお蕎麦屋さんらしくないですね。自然薯をイメージしてるんかな~。
L1200251 (600x444)
じねんじょとろろ蕎麦(1450円)。
ひとりは、王道のじねんじょとろろ蕎麦を!
L1200253 (600x435)
豆乳湯葉そば(1600円)。
もうひとりは、豆乳湯葉そば!箱根角山の汲み湯葉を使っているらしい。
汁が、お出汁の効いた豆乳スープって感じで、凄く美味しかったー!
明太子が添えられていて、好みで入れると良いアクセントになっていました♪
L1200255 (600x435)
自然薯ムースの白いカレー蕎麦(1500円)。
そして私は、自然薯ムースのカレー蕎麦!
ふわっふわのメレンゲ状にされた自然薯ムースが乗っています!Σ(゜∀゜)
これ何回かメディアで見かけていて、次箱根にいったとき食べてみたいな~と思っていたのです♪
L1200266 (600x450)
蕎麦を持ち上げてみると・・どぅるーん。
カレー蕎麦のお目見えです。いざ実食!!!
L1200267 (600x450)
これが意外にも結構美味しかった!
結構本格的な辛めのカレーの味で。豚肉、玉ねぎなど具も入っています。
そしてふわふわとした自然薯ムース。自然薯の味わいは薄かったけど、辛さを和らげてくれてまろやかになって美味しい♪ なるほどアリだなぁ~と♪
L1200268 (600x426)
混ぜてみた。見た目。やばい。笑
しかし美味しかったです。たまにはこんなお蕎麦にチャレンジしてみるのも良いね。奇抜ながらしっかり美味しかったです。
量もたっぷりでお腹いっぱい。ご馳走さまでした~♪
L1200275 (600x450)
その後ちょっと歩いて箱根湿生花園(700円)へ。
L1200283 (600x450)
そしてちょこっとバスに乗り仙石原へ。
まだ時期が早く黄金色にはなってなかったけど、キレイ~✨
L1200286 (600x450)
↑母上。さっ。ホテルに向かって夕食だー!!

ちなみに小田原駅からは2日間有効の箱根フリーパス(ひとり4000円)を買ったんだけど、これがめっちゃ便利でした!
箱根登山鉄道、箱根登山ケーブル、箱根ロープウェイ、箱根海賊船、箱根登山バス、箱根施設めぐりバスが乗り放題っていう!切符買う時間も省けて楽だったし♪ 海賊船まで乗れて、かなりお得でした~(^3^)♪

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking