L1200463 (600x450)
☆Instagramはじめました☆
箱根から戻った翌日。母上東京ラストデー。
平日だけど休んで浅草観光してきました。( ̄ー ̄)
お昼に向かったのは、天健(てんたけ)
昭和21年創業の老舗の天ぷら専門店です。ここはかき揚げが有名ですよね!
L1200449 (600x444)
瓶ビール(600円)で乾杯(・∀・)♪ お新香がついてきました
DSC_0098_1 (600x406)
メニュー。
やはり頼むべきは、名物のかき揚げ丼(2200円)!
L1200452 (600x438)
かき揚げ丼(2200円)。
でーーたーー!蓋が閉まらない程のボリューム!ナイスビジュアル!(・∀・)
L1200456 (600x432)
オープン♪
ほんとに巨大なかき揚げだー!
L1200462 (600x450)
噛んだ瞬間、ごま油と焦がし醤油のような風味がふわぁっと!香ばしくて美味しいー!
衣に染みる濃いめの甘辛タレがたまらん!!
具の量もすごくて。イカ、エビ、小柱が惜しみなく入っています。
具の良い感じの弾力とサックサクの衣との相性ったらもう♡
L1200460 (600x443)
やや辛めの甘辛タレが染みたご飯もめっちゃ美味しい。
もはやタレとご飯だけでも美味しい。卓上にタレがあって歓喜\(^o^)/笑
ほんとに凄いボリュームです。三つ葉も結構入っていて良いアクセントになっています。それもあってか全く飽きませんー♪
L1200457 (600x450)
天ぷら定食(2000円)。
母上は天ぷら定食をチョイスしていました。
L1200461 (600x450)
定食についてた赤だしがやけに美味しかった~。
丼にはついてなくて。単品(200円)で注文できます。
L1200464 (600x450)
その後30分近く歩いてスカイツリーへ。ここは向島あたり
L1200467 (600x450)
スカイツリーに登っといた!
前回(記事)は夜だったけど、昼間に登るのは初めて!
平日の昼間なので、当日券(2060円←ネットで事前にする予約するより500円位安いんだね)ですんなり上れましたよ~。
晴れてたけどやや霞んでましたね。あ、これしか写真撮ってなかった・・(゚д゚)
L1200465 (600x450)
さらに1030円払って天空回廊へも。↑母上。
L1200469 (600x450)
展望デッキ内にあるスカイツリーカフェ フロア340でお茶することに。
L1200470 (600x449)
ソイラテ(550円)、ソイカプチーノ(550円)。
L1200474 (600x444)
↑母上。絶景を眺めながらのティータイム。良い時間でした♪
L1200479 (600x449)
ガラス床((;゚Д゚))
L1200480 (600x445)
エレベーター内。江戸切子で花火を表現しているのだそう。美しい✨

さてと。空港まで送りにいきますか~

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking