L1210230 (600x441)
☆Instagramはじめました☆
六本木にある御膳房へ行った日の事を。薬膳きのこ火鍋が人気の中華料理店ですね。
以前銀座店で火鍋を食べたことアリです(記事)。
今回は中華料理のコースを。
4人での飲み会で、飲み放題込み10000円の景洪コースでした♪
L1210238 (600x450)
季節の冷菜盛り合わせ。
紹興酒漬けにされた海老や、梅風味のクラゲなど、さっそくナイスなツマミの数々♡
L1210239 (600x450)
金虫草入り烏骨鶏のスープ。
澄んだ色の汁には、鶏の旨みがたっぷり。
金虫草とは茸の一種で漢方薬によく使われるのだとか。体に良さげ~♪
L1210244 (600x450)
吉切フカヒレの姿煮。
わーい久々のフカヒレ様やぁーー(*´∇`)
L1210248 (600x443)
肉厚!しかもしっかりした食感の太めの繊維で食べ応えがある!そしてコクがありまくりの濃厚スープがとっても美味しかったー!😋
飲み放題込み1万円でこんなに立派なフカヒレまでついてきて嬉しい限り♪
L1210253 (600x450)
鱈オイスターソース炒め。
L1210254 (600x439)
鱈のオイスター炒めをおこげで巻いて。サクサクととろみの食感が楽しい♪
L1210256 (600x450)
マコモダケと佐賀牛黒胡椒炒め。
L1210259 (600x450)
シャキシャキしたマコモダケとジューシーな佐賀牛の組み合わせ♡
ピリっとした黒胡椒炒めですが佐賀牛からじゅわ~っと出る脂が甘くて良い感じ♡
L1210264 (600x450)
雲南豆腐煮込み。
L1210265 (600x429)
ひと口めはかなり甘いんだけど、その後かなり辛い!どういうことなの!
L1210269 (600x458)
御膳房特製点心
大きな焼売がひとつ。椎茸とお肉がたっぷりで旨みが溢れ出てきます(^^♪
L1210272 (600x448)
坦々風味米線。
これ前銀座店でも食べたなぁ。
L1210276 (600x450)
そこそこ辛くて、汗が出てくる。
ぷにぷにつるつるとした米線。この形状はベトナムでいうブンだよね。
L1210278 (600x450)
本日のデザート。ざくろやタピオカが入ったココナッツミルク。美味しい♪

美味しかったです。量もちょうどいい感じ。😋
飲み放題なのでここぞとばかりにビールやら紹興酒やら飲みまくり。この内容で税・サービス料込で10000円こっきり!皆、満足しておりました~。忘年会に良いですね♪

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking