P1030199 (600x440)
☆Instagramはじめました☆
浜松町にある日本酒 室へ行った日のことを。
昨年末にオープンしたばかりの、北陸三県の日本酒を楽しめる立ち飲み屋です。
ここ、とっても気に入りましたー!
P1030163 (600x447)
まだ新しいので綺麗ですね。この後あっという間に満席に。
P1030188 (600x450)
北陸の日本酒たち。裏には福井のお酒もずらりと。これ以外にもあります。
80ml単位で飲めます。色々飲みたいから良いね。
P1030162 (600x425)
好みを伝えて、色々おススメを出してもらいました。↑これ全部飲んだ。笑
女性の唎酒師の方が丁寧にレクチャーしてくれました。このお酒に合う肴も♪
P1030166 (600x444)
琥珀ヱビス(?円)、福井県 常山 参の升 純米辛口(400円)で乾杯♪
くぅー!こういうキレのあるお酒大好きですー!
P1030186 (600x446)
さあ、お酒に合わせる肴をば!豊富なラインナップ✨
日本酒に合うのは当たり前ですが、とにかくそのクオリティが高かったです!
P1030169 (600x450)
自家製燻製沢庵と竹景酒粕のポテサラ(420円)。
まずはポテサラを♪
P1030172 (600x450)
まじこれ絶品ポテサラ。今までかなりのポテサラを食べてきたけど(←こんな自慢しかないのが悲しいw)、これはかなり私てきにヒットなポテサラでした!
酒粕の風味が凄い。自家製沢庵との相性も良く。なんという呑兵衛のためのポテサラ!(゜∀゜)✨
P1030175 (600x433)
漁師さんのいかの塩辛(390円)。
この塩辛もまたウマイ。柚子の香りが強い♪
P1030182 (600x442)
お造り盛り合わせ小(980円)。
能登から直送されたばかりだという、天然の寒ブリトロ、真ダイ、真サバ!
この刺身にも驚いたよ!
P1030183 (600x450)
生のサバ様ですよ~。鮮度も良い。久々に生のサバが食べられて嬉しか~♡
P1030185 (600x450)
寒ブリトロがやばかった。この脂ノリよ。とろけた。。
真ダイもプリプリ。お刺身がとっても美味しくて好感度大!
P1030190 (600x436)
黄身の能登醤油漬け(120円×2)。
はい間違いないやつー。(*´д`*)
能登の醤油ってのがまたよいではないか。濃厚で美味✨
P1030193 (600x433)
へしこのあぶり(480円)。
このへしこもまた・・軽く炙られているので脂がじゅわ~っと出てきてたまりませんでした。
P1030192 (600x450)
福井県 一乃谷 山廃仕込 特別純米 斗瓶中取無透過生原酒(500円)。
甘めのものにもチャレンジ。香りが良い~。酒が美味しいとツマミがススム。そしてツマミが美味しいと酒が進むの無限ループ。かなり飲んだ。。笑
17-11-18-21-49-56-362_deco
いや~良い酒場でした。ツマミのクオリティが高くて大満足♪
次は絶対、竹景酒粕漬け込みのベーコンステーキ食べるんだ!←
ご馳走さまでした!(^3^)/

★ブログランキングの応援クリックをお願いします。更新の励みになります!★

 ← 東京食べ歩きブログランキングへ!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩き ← にほんブログ村 東京食べ歩きへ!

ブロぐるめ!

FC2 Blog Ranking